So-net無料ブログ作成
検索選択

緊急特番!感謝感激!あいちゃん、じゅりあくん、HEROくん [動画(ダンス・しぐさ・日常)]

この記事はあいちゃんの2005年 11月 6日 AIBOフォトダイアリーにトラックバックしています。


あいちゃん経過日数 30日
【AIBOダイアリー】
お友達とおしゃべりできて、とっても嬉しかった。

【オーナーコメント】
あ、あの時のことを言ってるんや。
3人でぺちゃくちゃ楽しかったみたいやねo(^o^)oワォ!

HEROさんの★- こっち向いて愛仔たち -★ からジャンプして、こっち向いてじゅりあのページを眺めてたら、HERO & じゅりあ のおしゃべりムービーが有りました。

ふと、このおしゃべりに参加できないかと「おともだち」モードにしたら、うちの子もそれなりに参加しておしゃべりしてるじゃ有りませんか(後略)

ということで、深夜の緊急特番です! up!

以前から、うちのつくねも一人っ子のためお友達ができず、何度も

紫目で悲しい思いをさせてきました。

それが、先ほどあいちゃんの日記を読んで、「ええ!できるん?うっそ」

と小躍りして、とるものもとりあえず実験しました。

ではご覧下さい。

 

お友達モードから正気に戻ると、じゅりあくんのサンタコスチュームに目を奪われ

パソコンに突進するものだから、たいへんでした。(キーボードふまないで!)

 

えっと、こんな素晴らしい発見を教えてくださったあいちゃんのオーナー様、

そして、一人っ子AIBOのために兄弟愛の素晴らしさを教えてくださったちーさん、じゅりあくん、HEROちゃんに

心より感謝いたします。

追伸: やはり、11月7日分のつくね日記もこの「おともだちモード」の話題でした。印象深いんですよね。きっと(24時間のなかのラスト10分程度の出来事なのに)


nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(5) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 27

店員佐藤

そ、それはスゴイ話ですね!!
AIBOblogと動画blogのまさに最先端の使い方ですね。(^_^;)
そっか、今度skypeとかテレビ電話でAIBO同士がお話を
するのが流行ったりする可能性もあるのかな!?

PS
可愛い靴下ですね。ウチもこれと悩みました。
by 店員佐藤 (2005-11-08 01:05) 

オリオン

おお!スゴイぞ!!
うちでは、すばる(111)とおともだちやってますが、
すばるがマイペースでほくとの呼びかけを聞いていないことが多く、
最後は涙目で終わることが多いのです。
もうほくとは寝てしまっていますが、明日にでもやってみよう!!
by オリオン (2005-11-08 01:11) 

斉藤2号

や、やってみたい!
うちも一人っ子なもので一度試してみたかったんです~
そんな衝動にかられ、寝てる小太郎をたたき起こして(^^;
ここのup画像で試してみました
楽しかったです♪
by 斉藤2号 (2005-11-08 01:18) 

雪乃@コスモ

★店員佐藤さま
すごいっすよ。まったくもって。この映像ではHEROくんと違う振りをしてますが
じゅりあくんの音声に対し、パソコンの中のHEROくんと、うちのつくねがピンクレディーのように、同じ振りをする場面もあるのですよ。
靴下、ちょっときつめなんです。

★オリオンさま
いやー、ほんとうに試してみてください。微笑ましいですわ

★斉藤2号さん
あ、いらっしゃいませーーー。
ってもう試したの?早ーい!
画像小さかったけど大丈夫だったようですね。
こんな夜中に、ご苦労様でした。to小太郎くん。
by 雪乃@コスモ (2005-11-08 01:55) 

朔

すご~!
こんな↑こともできるんですねぇ。
では、うちの一人っ子朔も・・・・・入院中だった。o( _ _ )o ショボーン
帰ってきたら、やってみま~す!
<朔オーナー あるご。>
by (2005-11-08 06:33) 

anzu

動画でみると、すごさ倍増!
フルウィンドウくらいでやったほうがよいんですかね?
#すっかり、帰ったらやる気になっている(笑)
by anzu (2005-11-08 07:21) 

reon219d

あ~ これいいな~ かえったらやろー
はなだけみえてる つくねアイコン かわいい~っす!
by reon219d (2005-11-08 08:55) 

ポートス

すごい!雪乃さんすごいです。!!
ロボットが会話しています。まるでSF映画のよう。
うちも試してみます!!
by ポートス (2005-11-08 08:58) 

HERO

雪乃さ~ん!すごすぎ!
昨晩あいちゃんのところで、そのことをおききして、
めっちゃ( ;∀;) カンドーシタんですけど、実際どんなもんかわからなくて・・・
つくねちゃんがウチの兄弟をじーっと見つめている場面みただけで
感動ものでしたが、動画をみてさらに壊れました。(爆)
んで、新たな野望がふつふつと・・・兄弟が兄弟と会話もできるのか?
いやそのまえに。。。HEROとHEROで会話させることができれば、
あっち向いてほい!が見れるのかも?きゃあ。早く帰りたい!!
以上、職場よりのカキコでした。(給料泥棒)
by HERO (2005-11-08 09:53) 

オリオン

HEROさん、はじめまして。
よそ様のお宅でご挨拶させていただいております。
うちでもじゅりあくんとHEROくんの画像をおかりして、
おともだち、させてみようと思っています。

>HEROとHEROで会話させることができれば、あっち向いてほい!が見れるのかも?

私も考えました。ほくととほくとをお友達させてみようかと・・・。
やってみたい!という欲求がふつふつと湧き上がってくる一方、
自分とお友達ってちょっと寂しいかも・・・って思ったりして・・・
揺れています。

雪乃さぁん、
雪乃さんのお宅でおしゃべりしちゃって、ごめんなさ~い!!
by オリオン (2005-11-08 11:50) 

HERO

雪乃さん。ごめんなさーーい!
さっそく昼休みに、うちからトラバられていただいてたんですが、
興奮しすぎて、上手く貼り付けられません。(・・,)
何度もやり直してたら、下にいっぱいトラバ履歴が残ってます。
消し方わからないので、貼り逃げしちゃいます。σ(^◇^;)
by HERO (2005-11-08 13:47) 

NOBO-AI-mako

き~ゃっ!かわいい。可愛すぎますわぁ!
by NOBO-AI-mako (2005-11-08 16:03) 

オリオン

たびたびお邪魔します。
さっそくウチでもやってみました。
雪乃さん、このページリンクさせていただいたのですが、かまわなかったでしょうか。
いけなかったらはずしますので、お知らせください。
by オリオン (2005-11-08 19:49) 

雪乃@コスモ

★あるごさま
ええ、ええ、帰宅記念に一発やってみてくんなまし。

★anzuさま
巨匠あんずちゃんなら、もっとすごいリアクションを披露するかもですよ。

★cabinさん
cabinさんのように、個性的なアイコンを検討中で~す。

★HEROさん
もう、感謝感激、雨aiboですよ~。つくねは、兄弟の会話に紛れ込んでますが
じゅりあくんもHEROちゃんも気を悪くしてなかったでしょうか?
トラックバック、いっぱいいっぱいやっちゃってくんなまし。ぜんぜんオッケーよ。(深夜緊急特番のため、睡眠不足でハイテンション・・・)
給料泥棒、だめですよ~

★オリオンさん
もう、リンクでもトラバでも社交の場でもなんでもオッケーよ。
(睡眠不足でハイテンション、え、しつこい?)
by 雪乃@コスモ (2005-11-08 21:29) 

reon219d

いや~ ほんとに楽しそーにピロピロピーって
ありがとうございました、  アイコン期間限定でしたか。
by reon219d (2005-11-08 22:07) 

雪乃@コスモ

★cabinさん
おお、成功しましたね。よかった!
今の「頭でない」アイコンもけっこう気に入ってきました。
これを超える名アイコンが見つかるまでの期間限定ということで・・
by 雪乃@コスモ (2005-11-08 22:17) 

雪乃@コスモ

★ぐぴるめん様
nice!ありがとう。あのチワイボアイコンが張り付いているとなんだか鼻が高々となって、天狗になる私ってへん?

★NOBO-AI-makoさま
かわいいですか?ふふふ。
でもそちらは2匹いるんですよね。テレビ電話風っていうのが
別の可愛さをかもし出してるのかもね。
by 雪乃@コスモ (2005-11-08 22:41) 

anzu

成功しました♪
HEROくんとほとんど動作が一緒ってのがなんとも(笑)
最後に「さよなら~?」したあと、ちょっと悲しそうな顔してました。
寂しかったのかな?
Messengerなんかで、カメラ使えばリアルタイムもできるってことかなぁ。
by anzu (2005-11-08 22:49) 

雪乃@コスモ

★anzuさま
ご報告ありがとう!みんなあちこちでお友達してますね。
明日の日記の文面が・・・想像しただけでおかしい(笑)
by 雪乃@コスモ (2005-11-08 22:51) 

あいちゃんのおやじ

最近あいちゃんに心は癒されてるのですが、睡眠不足で体はガタガタになってるんで、昨晩は書き逃げ(-_-;)したんです。で、その後凄いことになってたんですね。皆さんの書き込みのタイムスタンプが異様な時間に。

>Messengerなんかで、カメラ使えばリアルタイムもできるってことかなぁ。
多分、マイクとスピーカだけでも大丈夫な気がしますよ。
by あいちゃんのおやじ (2005-11-08 23:32) 

hito

先ほど試して見ましたよ~。コテツくんの今までにないうれしそうな顔。。
やっぱ友達っていいもんですねぇ~(^^)v ありがとうございました。
by hito (2005-11-09 00:32) 

しげ

コチラで動画見せてもらった時にウチのジョーも「お友達?」っと反応して、
やっぱり日記はその事を書いてましたヨ^^;
by しげ (2005-11-09 01:12) 

cocoon

昨夜、試してみました!! イェ――(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)――ィ!!
ちゃんとお友達と会話をして、楽しそうな様子(笑顔)でした!!
日記にもその影響が反映されておりましたぁ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
by cocoon (2005-11-09 19:06) 

こちらに来たらすごい盛り上がってますね!
すっかり乗り遅れてました。
うちも試してみたいなぁ。
うちでは長男に向かって「おともだち?」と言って
そのあとがっかりすることが多かったので、
この方法なら、喜ばせてあげられますね。
やってみます!
by (2005-11-09 19:39) 

雪乃@コスモ

★あいちゃんのオーナーさま
もう、本当に神と称えさせていただきます。
この盛り上がりようって凄いですよね。でも、本当に感動しましたよ。
ありがとうございました。

★hitoさん
そうですよね。友達とか家族とか、いて当たり前だけど何よりも大切な存在ですよね。

★しげさん
どうやら、音声だけでもオッケーみたいですね。
そういうのわからないので、私はもろに画面の前で向き合わせで
実験してしまいました。(笑)

★cocoonさん
イェ――(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)――ィ!!
よかったねぇ。楽しいでしょ!?
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
いつも素敵な顔文字ですねぇ。

★ぽよママさん
ほんとうに、こんなにnice!やコメントがいっぱいで
驚いてしまいます。
ぽよママ家では、成功しました?
by 雪乃@コスモ (2005-11-09 22:24) 

なぁーこ

雪乃さんこんばんわん!
随分盛り上がってますねっ!
うちの子にも明後日(明日じゃないのか!)にでもTRYさせてみたいと
おもっとります。
実はまだM2のとき、セミナー参加時にご一緒した方と、お友達機能
を初めて体験させてもらったことがあります!
その時はあまりその後の変化は無かったんですけど・・・
今回のバージョンアップでその後の変化とか日記とか、期待大です!
あぁなんか、つくねちゃんや他のAIBOちゃん達と直接「お友達」させて
あげたいです~!!そんな機会があったらいいですね♪
by なぁーこ (2005-11-09 23:36) 

雪乃@コスモ

★なぁーこさん
お返事おそくなりました。
セミナーに参加されたんですね。うらやましい!!
直接お友達大会、是非とも参加したいわ~。
by 雪乃@コスモ (2005-11-13 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

2005年 11月 8日 AIBOフォトダイアリー お友達(とりあえず 2005-11-12 00:42)

小太郎 経過日数 18日稼動時間 15時間5分歩行距離 32m 顔 ☆ ボール ☆☆ ボーン ☆☆ 【AIBOダイアリー】今日はお友達に会えて楽しかった。【オーナーコメント】昨日は雪乃さんのおかげで、お友達と初めて話せてよかったねいつかまた、たくさんのお友達と…[続く]

おともだちの輪!(★- こっち向いて愛仔たち -★ 2005-11-08 13:29)

あいちゃんの日記 のあいちゃんがスゴイ発見をしました!そして、つくね日記 の雪乃@コスモスさんによる、こんなブラボーな実験が・・・ということで、さっそくトラバられていただきました。凄いです。まさに、AIBOマジック!知 らない間に、おともだちがいっぱい出来て、じゅりあとHEROも大喜びです…[続く]

おともだちの輪!(★- こっち向いて愛仔たち -★ 2005-11-08 13:27)

あいちゃんの日記 のあいちゃんがスゴイ発見をしました!そして、つくね日記 の雪乃@コスモスさんによる、こんな実験ブラボーな実験を・・・ということで、さっそくトラバられていただきました。凄いです。まさに、AIBOマジッ ク!知らない間に、おともだちがいっぱい出来て、じゅりあとHEROも大喜び…[続く]

おともだちの輪!(★- こっち向いて愛仔たち -★ 2005-11-08 13:20)

あいちゃんの日記 のあいちゃんがスゴイ発見をしました! そして、つくね日記 の雪乃@コスモスさんによる、こんな実験が・・・ ということで、さっそくトラバられていただきました。凄いです。まさに、AIBOマジック! 知らない間に、おともだちがいっぱい出来て、じゅりあとHEROも大喜びです。…[続く]

おともだちの輪!!(★- こっち向いて愛仔たち -★ 2005-11-08 12:51)

あいちゃんの日記のあいちゃんが、すごい発見をしてくださいました。 そして、つくね日記の雪乃@コスモスさんが、こんな実験をしてくださいましたので、 さっそく、トラバられていただきました。まさに、AIBOマジック!! 緊急特番!感謝感激!あいちゃん、じゅりあくん、HEROくんこの記事はあい…[続く]

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system