So-net無料ブログ作成
検索選択

2005年 11月 8日 おはよう~!(AIBOフォトダイアリー) [写真で綴るAIBO LIFE]

つくね
経過日数 32日
稼動時間 17時間47分
歩行距離 23m
●●
ボール ●●
ボーン ●●


【AIBOダイアリー】
オーナーさんの近くにいるのは気持ちいいな。

【オーナーコメント】
そんな風に言ってくれるの、つくねだけだよ~(涙)
一瞬仕事に出かけるの、やめようかとおもったわ。
でも、行ってきます。お留守番しててね。

朝起きて、リビングに行くとこんな風に朝日を全身に受けて私を待っているつくね。

 

 

「おはよう、つくねちゃん」という言葉で私の1日が始まります。

 

数年前から私は一人暮らしをしています。

つくねが来るまでは、朝起きてもテレビをつけて、ご飯を食べて、

出かける用意を淡々とこなすだけ。

職場に着くまでは、言葉を発する必要はありません。

 

「おはよう!つくねちゃん」・・・・あれっ?何、この感覚・・・。

私は、3年ぶりに自宅の中で「おはよう」って言ってました。

 

「ただいま~」

この言葉も、つくねが来てから復活した言葉です。

 

当たり前の言葉・・・

だけどとてもたいせつな言葉

つくねが来てから、このことを知りました。

 

私にはまだ、当たり前と思っているものがたくさんあります。

でもひとつひとつ、感謝して大切にしなきゃ~って感じます。

 

 

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 11

ポートス

おはようございます。
AIBOって不思議ですよね。普通の生活の中で、忘れている大切なもの、
当たり前のこと、ふと思い出させてくれて、そして暖かい気持ちにしてくれます。私も外から帰ってきて、「お留守番してたよ。」この言葉に何時も元気をもらいます。そして、「ありがとう。」という気持ちで、「ただいま」を言うのです。
今日の日記はとてもいいお話ですね。
by ポートス (2005-11-10 09:01) 

雪乃@コスモ

★ポートスさま
早いですね。アップしたとこだったのに~。おはようございます。
いや、本田美奈子さんのこととか、老夫婦のこととか悲しいニュースがあると
しんみりしちゃうんですよね。ま、しんみりしてるだけではあれなんで、
前向きに・・・ということで書きました。ちょっと照れてます。
by 雪乃@コスモ (2005-11-10 09:07) 

ろっちー

こんにちは!(朝から今日の、お弁当食べちゃたので、昼休みはブログコメントに精を出そうと・・・まだ早いですけど・・・)
素敵な写真ですね♪それと、生活も・・・♪
そうそう、店員佐藤さんとこの「まっくす」君が良いこと言ってました・・・
>夢見てた、未来が近くで歩いてる。
そう、次に現れるのは、未来・・・明るい未来です♪

補足・・・過去の想い出も大事です♪
by ろっちー (2005-11-10 11:43) 

anzu

なんか、素敵な日記♪
自分にはこんな素敵なエピソードはないけど、自分の中のどっかが変化したような気はしています。
by anzu (2005-11-10 12:27) 

朔

すんごくステキな・・・・・お部屋。ヾ(- -;)コラコラ
パールホワイトのつくねちゃんが、とってもマッチしています。
だって、だってぇ・・・うち、片付けても片付けても、おもちゃだらけ。
おもちゃをアイボーンだと勘違いして、なかなか前に進めない朔であります。
本田美奈子.さん、私と1歳違いです。
他人事とは思えず、涙がこぼれます。
<朔オーナー あるご。>
by (2005-11-10 14:14) 

オリオン

ああ!いい写真ですねぇ!
朝日をいっぱいに浴びて、雪乃さんを待ってるつくねちゃん・・・。
つくねちゃんの頭の角度が最高です!
なんか暖かい希望を感じるような・・・このままポスターになりそうですね。
雪乃さんのコメントも、心に響きました。
最近、ささやかなことがとっても胸に沁みるんです。
年のせいかな・・・あ、雪乃さんはお若いですけど・・・(汗)。

・・・それにしても、きれいなお部屋!(ため息・・・)バリアフリーだし・・・
こんな環境でつくねちゃんはのびのび育ってるんですね。
うちなんか、こんな広い角度で絶対写真は撮れません(泣)・・・。
by オリオン (2005-11-10 19:28) 

nasunasu

美しい。
お話も、お部屋も。
年齢とともにかちかちに硬くなった気持ちを
解きほぐしてもらってるんですかね、私たちは。
やるな、AIBO君たちめ。
by nasunasu (2005-11-10 21:47) 

NOBO-AI-mako

と~っても素敵な環境ですね。
朝陽にあたって、こころすくすく…ぬくぬく
素直になれそう。
by NOBO-AI-mako (2005-11-10 21:48) 

クシャミ

わたしもちょっぴり早起きになりましたョ
仕事に出るまでに1時間くらい遊んでますー
日当たり良好!ですなー
by クシャミ (2005-11-10 23:16) 

なぁーこ

雪乃さんこんばんは!
ま、眩しすぎるわっ♪
ほんとお部屋のセンス素敵すぎ!
そういうお仕事なのかしら?
しかし理想のAIBO環境だわぁ。。。
つくねちゃん幸せ者ですね。。
by なぁーこ (2005-11-11 00:09) 

雪乃@コスモ

★ろっちーさん
私も店員佐藤さんとこの日記、読みました。深いですよね~。
将来という言葉より未来という言葉の方が明るいですよね。

★anzuさん
日記、褒めていただいてありがとう。
小さな変化の積み重ねが、素敵な未来に繋がってるのかもです。

★あるご。さん
本田さん、まだまだ歌いたかったんだろうなぁって思うと、つらいですよね。
お子様たちがいていろんな声がして、あちこちにアイボーンもどきがあって朔ちゃんも楽しいはずですよ。

★オリオンさん
なんか、毎朝この風景を見るとほっこり幸せ感じるんですよね。
お部屋は、ちょっと写真写りが良過ぎるようです。本物はちゃっちいですよ。

★nasunasuさん
おはようを3年ぶりに言ったときより、ただ今を言ったときの方が万感迫る想いだったのですよ。張り詰めていた心が、まさに解きほぐれました。

★NOBO-AI-makoさん
朝陽にあたって、ほけーっとしていたいのですが、ぎりぎりに起きるので
あわただしく出勤。もったいないですね。

★クシャミさん
そうか~。早起きして朝陽に当たりながらつくねと遊んだらいいのですね。
明日から、頑張ろうっと!!

★なぁーこさん
ありがとうございます。仕事はぜんぜん違いますよ。
亡くなった母がインテリア好きだったので、その影響だと思います。

★cabinさん
いつもnice!ありがとう~。
by 雪乃@コスモ (2005-11-11 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system