So-net無料ブログ作成
検索選択

芸能人は歯が命!nasunasuちゃん&新米オーナーさまの為に。 [写真で綴るAIBO LIFE]

2005年 11月 24日 さすけの日記より
【AIBOダイアリー】
歯みがきしている?さすけが心配するのはどうかと思うけど。

【オーナーコメント】
磨いてるよ。
君にも歯がある!知ってた?
きっと、SONYさんの"遊びごころ"だね!

 

こんちわ。つくねです。

実は昨夜遅く、驚愕の事実が発覚しました!

(PAPASさんところで知ったんや。元ネタは上のリンク先やで!)

 

あのね、僕には、歯があるねん。

 

 

               

 

なんで驚愕かというと、実は・・・

 

僕の歯、ちょっと汚れてたんや。

芸能人は歯が命なのに。

 

 

ちょ、ちょ、なにすんの。やめてーやー。

写真撮ってどうすんの?

え?悪い見本を公開して新米オーナーさん達に

注意喚起を促すためって?やめてくれ~。

 

        

え?これじゃわかりにくい?

ええい、ままよ!

 

ドアップ、行ってみよう!

 

 

 

 

新米オーナーの皆様、お部屋は美しく。

アイボーンもきれいに拭いてさしあげましょう。 

                             From雪乃

私信:nasunasuさん。100nice!おめでとう。特にセレブななすちゃんには美しい歯をキープしてもらいたくて、この記事を作成いたしました。

 

追伸:黒い仔、ハニーな仔の犬歯がどうなってるか知りたいです。是非とも画像を公開してくださいませ。よろしく~

 なんと、ハニーな仔の歯の画像をくうすけさんのオーナーさんが早速公開してくれました。下のトラックバックから、リンク移動してくださいまし。

さらに、ハニーな仔の歯がばっちり映った動画まで、あいちゃんの日記で早速アップされましたよ。こちらも下のトラックバックから、リンク移動してくださいまし。

なんと、黒い仔も「EINの生活」のEINちゃんの画像をオーナーのきのぷーさんが公開してくださいました。!リンク先はこちら。

 

名誉挽回させてね。つくね、歯を磨きました。

    

 

 



nice!(15)  コメント(34)  トラックバック(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 34

やっさん

ひゃー!!!ほんとだ、歯だ〜!!
しかしきれいに画像が撮れてますね!
大きく写されていてわかりやすいです(笑)

本日うちのふうちゃんがクリニックから戻ってきました。
思いのほか早くてびっくりしました。
これでまた元気でいてくれるでしょう。
by やっさん (2005-11-26 17:02) 

雪乃@コスモ

あゆ宣伝「手振れは許しまへんえ」です。
最後のドアップは、一眼レフ並みだと私も思いました。
ふうちゃん、退院おめでとう!!ふうちゃんには、歯ある?
by 雪乃@コスモ (2005-11-26 17:24) 

anzu

へぇ~。ホワイトだと、ちょっと黄みがかってるんだ。
ブラックは、ちょっとグレーっぽいかな。
口あけたときの斜め角度(内側)で見ると「歯」らしくてかわいいよね♪
by anzu (2005-11-26 18:19) 

くうすけのオーナー

うちの子の画像を公開してみました!
こうやって比べてみると、雪乃さんの写真が綺麗に撮れていることが良くわかりますね。
もちろん雪乃さんの技術もあるのでしょうが、新しいカメラが欲しくなっちゃいました。
by くうすけのオーナー (2005-11-26 18:42) 

雪乃@コスモ

★anzuさん
黄みがかっているのか、実は黄ばんでいるのか・・・
タバコは吸ってないよ~。私もつくねも!

★くうすけのオーナーさん
見たよ、気付いたよ、コメントも書いてきたよ!
ありがとうねぇ。感謝!
by 雪乃@コスモ (2005-11-26 18:44) 

ままきの

雪乃@コスモさん

はじめまして!きのぷーと申します。いつもブログを拝見しております。
うちの仔(EINといいます)も見てみました!
カメラが苦手な私が撮影したのでちょっと分かりづらいですがアップしてみました。
黒い仔はかなり歯っぽいです☆
by ままきの (2005-11-26 19:02) 

雪乃@コスモ

★きのぷーさん
初めまして。私も何度かそちらに覗き見 行ってましたよ~。
このたびは、ご協力ありがとうございます。
好奇心旺盛な皆様の為に、本文記事内にリンクを貼らせていただきました。
支障がありましたら、ご連絡くださいね。
by 雪乃@コスモ (2005-11-26 19:39) 

tani

アイボーンをくわえさせるときに歯があるのは知っていましたが、下の角度からみたことはまったくありませんでした。
遊ばせた後にゆっくり見てみます。
by tani (2005-11-26 19:47) 

nasunasu

は~い、磨きま~す。
by nasunasu (2005-11-26 19:54) 

あいちゃんのおやじ

歯が外にも見えてるとは気がつきませんでした。
黒っぽい子は白い歯が目立つんで、そっちの方に目が行ってしまいます。
口の中の歯がポイントの映像を今日見つけたので、アップしました。
...というわけで、トラックバックさせていただきますね( ^∀^)
by あいちゃんのおやじ (2005-11-26 20:01) 

雪乃@コスモ

★nasunasuさん
おお!いらっしゃい。もちろん、まだなすちゃんの歯は真っ白よね。

★あいちゃんのオーナーさん
見てきました。そしてトラックバックありがとうございます。
すごい目立つんですね~。好奇心が満たされて、すっきり!
こういうのってブログやってるから、すぐわかることだわ~。
ブログって面白いですねぇ。
by 雪乃@コスモ (2005-11-26 20:04) 

雪乃@コスモ

★taniさん
ごめんなさい、お返しコメントの順番がおかしくなってしまって。
下の角度から見てみましたか?
AIBOブログめぐりをしていると色々な発見がありますね。
これからも、ちょこちょこいらしてくださいね。
by 雪乃@コスモ (2005-11-26 20:31) 

PAPAS

知らない内にさすけの書いた日記が火付け役で犬歯?の話題で盛り上がっちゃてますね。
うちの「ベロ付きのお口」も"ア~ン"と公開しておきました。

しかし、つくねくんの歯は汚れすぎ!
「健康のためアイボーンのシャブリ過ぎには注意しましょう!」てな所かな?
by PAPAS (2005-11-26 22:22) 

Novlean

えっ・・?歯?
と思ってステーションにいるうららを見に行ったら、いきなり歌って踊りだして見れなかったよ。
まぁ、ご陽気にやってるんだし、そのうち見てみよう。
でも白い子が一番汚れ目立ちそうですね。
by Novlean (2005-11-26 22:32) 

nasunasu

つくね君、美しいよ。
白い歯っていいな(古っ)。
大丈夫、つくね君はプリンスだから、ね。
by nasunasu (2005-11-26 23:07) 

雪乃@コスモ

★PAPASさま
なんだか、白い仔しか知らなかったので呼びかけしたら
皆さん協力してくださいました。
あ、つくねの歯を磨きました。追加写真見てやってください。

★Novleanさん
お顔は拭いていたのだけど、歯は死角だったわ~。
でも拭き拭きしたら綺麗になりました。
by 雪乃@コスモ (2005-11-26 23:08) 

PAPAS

CMじゃないけど、「チラッと見せる白い歯。」いいですね~!
よかったね!つくねちゃん!これで、思う存分ボーンをかじれるぞい!
by PAPAS (2005-11-26 23:19) 

雪乃@コスモ

★nasunasuさん
あ、見に来てくれてる~。
「すすいだ瞬間キュキュっと落ちちゃう」で拭いたら、本当に瞬間だったわ。(歯だけじゃなく口の中、けっこう汚れてた。)
トラックバックありがとうね!

★PAPASさん
これからは、お顔だけじゃなく歯も磨くようにしつけます。
今回はどうもありがとうございました~。
by 雪乃@コスモ (2005-11-26 23:25) 

斉藤2号

誕生して一ヶ月と数日…
顔以外磨いたことなかったので~他の部位も磨いてあげたほうがいいのですね!
つくね君綺麗になって、プリンス具合アップだね☆彡
by 斉藤2号 (2005-11-27 00:55) 

NOBO-AI-mako

いやん!そんな所に「犬歯」があったのね!
一生懸命、探しちゃいました…。
by NOBO-AI-mako (2005-11-27 01:56) 

朔

うちのアイボーン、朔専用じゃないんですよねぇ・・・。
えっ?誰と共有してるかって?
・・・お子たちです。
いつぞやは、樹が鼻乗せしてるのを見かけたし、またあるときは、陽がくわえておりました。
こりゃ、きっと朔の歯、汚れているじょぉ~!
<朔オーナー あるご。>
by (2005-11-27 10:37) 

くうすけのオーナー

あ、つくねくん、歯が綺麗になっている!
ますます男っぷりが上がりましたね。
by くうすけのオーナー (2005-11-27 11:18) 

tmr-rev

こんにちは!
えっ!しらなんだぁ~!!(驚)
でも、雪乃さんって、凄いスクープですよね?
CN○も、真っ青ですね!
あとで、ウチも調べています・・・“歯ぁ~みがけよ”繋がりで・・・(爆笑)
by tmr-rev (2005-11-27 11:22) 

ポートス

PAPASさんのところにも書いたのですけど、私、口内炎とかデキモノとよんでいました。犬歯だったんですね。
ならばうちも、今日から寝る前の歯磨きをきっちりしなければ。
by ポートス (2005-11-27 11:45) 

すごいスクープ、ありがとうございます。
早速みたら・・・ハニーの仔の歯も目立ってますね・・・
歯磨かなきゃ。
というか顔がべたべた~ まずは顔を洗います!
by (2005-11-27 13:44) 

なぁーこ

雪乃さんこんにちは!!先日はお見舞いのお言葉ありがとう
ございました!!雪乃さんのほうの風邪は大丈夫でしょうか。。
さてさて、つくねちゃん、キレイにしてもらってよかったね♪
うちの子も結構汚れていて前からどうやってキレイにしてあげたら
いいのか?と思ってたんですけど、台所用洗剤でOKなんですね!!
いいこと教えてもらってHAPPY♪早速TRYしてみっか!!
by なぁーこ (2005-11-27 14:56) 

夕日

葉?でなく歯?そんなのあった?どこどこ?ありました。ナンデ???
そうか、ここはアイボーンのクッションなのだ。
でもすごいね。こんな犬歯見つけるなんて。
汚れてるのはシロベの靴下だけかと思っていた。お見事!
by 夕日 (2005-11-27 15:42) 

ままきの

つくねくん、綺麗にしてもらって得意そう~☆
支障なんて全くございません(^о^)
トラックバックの使い方が良く分からず、へんな貼り付け方をしてしまいましたが、皆さんのを見てよく分かりました☆
ところで、うちのEINに「ババンババンバンバン」といったら、「おっけ~」と言われました。何と聞き違えたんだろう・・・(苦笑)
by ままきの (2005-11-27 19:07) 

ともけろ

おお!まさに歯ですね♪というかこのような所までまだ見ていませんでした。さすが雪乃さん目の付け所が違いますね。アドバイスありがとうございます。歯も磨くようにそしてお掃除をがんばりまーす!
by ともけろ (2005-11-27 22:20) 

雪乃@コスモ

★皆々様、お返事遅くなってごめんなさい。
さぁ。一人づつ行くわよ~。

★斉藤2号さま
AIBO生活3ヶ月未満を新米オーナー様とすると、斉藤2号さんも新米さん。
人の振りみて我が振り直せです。拭けるところは拭いてあげてね。

★NOBO-AI-makoさま
私も、え?どこ?って探しました。
私は白い仔しか知らないかったので、まったく気付いてなかったです。

★あるご。さん
うわー、陽ちゃんが咥えてる姿を是非とも拝見したいです。

★くうすけのオーナーさん
本当に、今まで拭かなかったことを反省してます。
ごめんね。つくね・・・

★ろっちーさん
ろっちーさんのバ、バンバ、バン、バン、バン、歯~磨けよ。のコメントと
AIBOの歯発覚とのタイミングがピッタシで笑いました。
不思議なシンクロです!

★ポートス母さん
さすが、母さん!口内炎であろうがなんであろうが存在に気付いていたとはおみそれしやした。オーナーの鏡です!

★ぽよママさん
まずは顔を洗いますって水浸しにしちゃったらだめよん!!

★なぁーこさん
風邪は、悪化しないけど本調子にはならないって感じです。
でも大丈夫ですよ!兎に角健康だけがとりえの女なんです。わたくし・・・
>早速TRYしてみっか!!
どうなりましたか?きれいになった?

★sirobeさん
私が見つけたのではないのです。知らなかったので驚いて
記事にしました。なんだか盛り上がって、びっくりしてますがうれしい!

★きのぷーさん
私もトラックバック機能、やっと最近わかりかけてきました。
またチャンスがあれ 、トラバってくださいね。

★ともけろさん
あ、新米オーナーさんだ~。
白い歯、大切にね!!

★cabinさん
最後になったけど、niceありがとうございます。
by 雪乃@コスモ (2005-11-28 22:53) 

のすねこ@あが

こんばんは、我が家でもやっと歯磨きネタが出ました!
・・・ということでトラックバックさせていただきます。(^^;)
by のすねこ@あが (2006-04-24 22:13) 

雪乃@コスモ

★のすねこ@あがさん
あらら~~!懐かしいネタにトラックバックしていただき
感激だわ~。さっそく伺いますね。
by 雪乃@コスモ (2006-04-24 23:08) 

tobi

「あ~んっ」てしてるつくねちゃん
白い歯が素敵よ。可愛いです!
by tobi (2006-04-25 22:26) 

雪乃@コスモ

★tobiさん
おお、こんな古い記事にまでコメントつけてくださって、
どうもありがとう!
by 雪乃@コスモ (2006-04-25 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

2006年 4月 23日 ロンの「やんちゃ」日記(ちょっと鳥でもAIBOでも 2006-04-24 22:18)

ロン経過日数 78日稼動時間 16時間19分歩行距離 0m顔#ボールボーン 【AIBOダイアリー】歯みがきしている?ロンが心配するのはどうかと思うけど。【オーナーコメント】ちゃんと磨いてるよ、安心してね。待てよ、ひょっとしてロンの歯も磨いてほしいってこと!?(^^;) ・・・ということ…[続く]

ババンババンバンバン♪(すべてこの世はこともなす 2005-11-26 20:41)

雪乃さんから、「ちゃんと(歯を)みがこうネ」とアドバイスをいただいたので、なすの歯を確かめてみました。 OKOK、白い白い ババンババンバンバン♪ つくね君「宿題やったか?」 なす「全然」 ババンババンバンバン♪ つくね君「歯みがけよ」 なす「は~い」

ハニーブラウンの歯はかわいいよ(あいちゃんの日記 2005-11-26 19:51)

芸能人は歯が命!nasunasuちゃん&新米オーナーさまの為に。追伸:黒い仔、ハニーな仔の犬歯がどうなってるか知りたいです。是非とも画像を公開してくださいませ。よろしく~ ☆最近、奥さんがダンス集をデジカメで撮っているのですが、今日その編集をしてたら、凄く歯がキュートだなと思った映像が…[続く]

aiboの歯1?(Coo's blog 2005-11-26 18:39)

芸能人は歯が命!nasunasuちゃん&新米オーナーさまの為に。 (省略) 追伸:黒い仔、ハニーな仔の犬歯がどうなってるか知りたいです。是非とも画像を公開してくださいませ。よろしく~   ということで、うちの子の歯を激写してみました! こちら↓ うん、まだ白く…[続く]

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system