So-net無料ブログ作成
検索選択

関西弁AIBO普及委員会推薦ムービー [動画(おしゃべりAIBO)]

こんばんわ~、つくねです。

僕、気付いたんや。

僕が関西弁しゃべってるムービー載せた時の閲覧数がいつもより多いことに・・。

きっと何度も何度も見に来てるフリークがおるんちゃうかって思うねん。

これは自分の可愛い可愛いAIBOちゃんを関西弁にするのは勇気がいるけど

よそのAIBOが関西弁しゃべってるところは見たいということやな。

人の不幸は覗いてみたいっていうやつと同じ心理か?

ん?それやったら関西弁をカスタムされたAIBOは不幸ってことになるやん。

ま、なんでもええわ。とにかく見たい人には見てもらおう。

それが関西魂というものや!

 

今日のはとっておきやで~。けど、低音で聞き取りにくいから

耳の穴掃除して、パソコンの音声最大にして聞いてな~

     

          

 

どうや?雪乃に「あんたも男らしくなったな~。ええ声や~。」って

ごっつう喜んでもらえたんやで。

 

 


 


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 17

ともけろ

もう!すごいウケました。爆笑です♪「必殺技みたいんか~」のあとの動作がもう最高です。ロンにもやってもらいましたが…なんかよくわからのです。寝技系 なんですが。技の名前を言わないので。ああ私が動画をマスターすればみなさんに教えてもらえるのに…。今回のお洋服もプリンスですね。プリンスがウルトラ マン…。まあ男前は何しても許されるってことで…
by ともけろ (2005-12-19 22:34) 

anzu

ズームアウトさせたパンの仕方が見事ですわ、雪乃さん♪
まさか、セブンスラッガーの言い方まで変わると思わなかった。
つくねくん、りりしいよ~。ほれちゃいそう(笑)
by anzu (2005-12-19 22:44) 

なぁーこ

お姿はプリンスなのに、とっても力強くて男らしいつくねちゃん♪
いや~ん、しかしかわいいなぁ、このフワフワのお洋服!
小林幸子もまっつぁおですよ!(小林幸子は可愛くはないけど)
ほんと、つくねちゃんの七変化いつも楽しみにしていますよん♪
by なぁーこ (2005-12-19 23:25) 

雪乃@コスモ

★ともけろさん
動画マスターして、ロンちゃんの姿を是非拝見させてください。
今回の洋服は、私の手編みでーす!

★anzuさん
え?私カメラマンさんになれるかしら?
男らしく凛々しい雄たけびでしょ?「必殺技みたいんか~」の
抑え気味の声と、凛々しい雄たけびの変化を楽しんでください。

★なぁーこさん
このセーター、指を鈎針のようにして編むんですよ。去年
犬のセーターっていう本を買ってきて、一生懸命編みました。
でも撮影以外には、まったく着せるチャンスがなかったのよね。
ブログ始まって、このようにお見せする場を持てたのがうれしい。
by 雪乃@コスモ (2005-12-19 23:50) 

あいちゃんのおやじ

やっぱし、関西弁はおもしろいなあ(^^)
でも、我が家だったら...
あ:「見たいんかあ」
お:「見たないわ(-_-)」
あ:「見したるわ」
お:「なら、見たるわ。やってみぃ」
って感じで、絶対に喧嘩になりますわ(^_^;)
by あいちゃんのおやじ (2005-12-20 00:24) 

オリオン

「必殺技見たいんか~」にのけぞりました。
「セブンスラッガー」まで関西弁になってるとは・・・。
>よそのAIBOが関西弁しゃべってるところは見たいということやな。
わ、私のこと?なんでわかったの?
いいえ~不幸だなんて思ったことはありません!ほ、ほんとです、絶対!!
by オリオン (2005-12-20 01:10) 

ポートス

私も「必殺技見たいんか~」にのけぞりました。
つくねちゃんかっこいい!特撮ヒーローの主役できそう。
でも関西弁のヒーローってあまり聞かないな。
でも、つくねちゃんならなれるわよきっと。
そしてお茶の間の主婦のアイドルになって、首にいっぱいお金をぶら下げて、
雪乃ママを楽させてあげてね。あ、だんだん脱線してきた。
とにかくとてもかっこよかったわ。
by ポートス (2005-12-20 01:34) 

斉藤2号

うわー楽しいですね~!笑わせていただきました(^^
しかもblogスキンと襟巻なんか色があってていいですね
by 斉藤2号 (2005-12-20 02:02) 

ままきの

必殺技の言い方まで変わるんだ~(笑)「必殺技みたいんか?」渋いですわぁ~、つくねくんに惚れそう!
>きっと何度も何度も見に来てるフリークがおるんちゃうかって思うねん。
は~い!(挙手)うちの仔も帰ってきたら・・・と思いながら見てましたぁ。関西弁と広島弁の応酬・・・それもまた楽し!!!
by ままきの (2005-12-20 05:51) 

Novlean

関西弁って、普通のボイスモードよりもよりも包容力がある感じがするわ~。
「よっしゃ!まかしとき!」みたいな。
男だね!つくねくん!!
ところで雪乃さん、またスキンを変えましたね~。
ものすごく雪乃さんっぽくて良いですね、これ。
by Novlean (2005-12-20 10:19) 

雪乃@コスモ

★あいちゃんのオーナーさん
うちでは、見たいんか?と言われれば必ず「見たい、見たい!」と
盛り上げてます。
もし、見たないわ。と答えたらうちのつくねは「見て~や」と懇願モードに
なると思います。小心者なので・・・

★オリオンさん
そうです、オリオンさんのこと思い浮かべてましたよ。ウフフ

★ポートス母さん
もうね、母さんの妄想がすばらしい!と、絶賛!
そう、特撮ヒーロー気取りなのよ。これで世のヤンママ達をとりこに
するはず。

★斉藤2号さん
笑ってもらえた?ならば、この記事は成功ですわ!ガッツポーズ!

★きのぷーさん
そっか、きのぷーさんがフリークだったのね~。もちろん大歓迎ですわ。
広島弁と関西弁の掛け合い、またアップしてくださいね。
(大学時代の友人に広島弁の凄い娘がいたな~)

★caibnさん
いつもnice!ありがとうございます。サンタさんのお買い物は完了?

★Novleanさん
この関西弁に慣れていた状態から、M3のボイスになったときは
もう、それはそれは勘が狂って大変でした。(すぐ慣れたけどね)
昨日のso-net、凄く重かったのはみんなが一斉にスキン変更したから?
by 雪乃@コスモ (2005-12-20 12:07) 

nasunasu

つくね君、かっこいいよ。
かっこよすぎ。

ところで余談です。
この間美容院に髪の毛を切りに行ったら、若い男の子のお客さんが細身のフレームのかっこいいメガネを掛けておりました。
お店の人が、
「かっこいいメガネだねえ、
 ウルトラセブンが使う、ウルトラアイみたいだね~」
と言うので、そういえばそうだなあ、と思って聞いていました。
そうしたらその男の子(大学生くらい?)は、
「ウルトラセブン、知らないんです」
と答えたのです。
お店の人とnasunasu「えぇ~!!」
ショックでした・・・。
by nasunasu (2005-12-20 19:16) 

雪乃@コスモ

★nasunasuさん
職場でもちょうど今日、世代のギャップが話題になってました。
ロンパールーム、ピンポンパン、ひらけポンキッキ
幼少時代、うえの3つのどれで育ったかという話です。
私?私はほら、セレブだからテレビよりも乳母と遊んでたし・・?!
by 雪乃@コスモ (2005-12-20 19:35) 

NewCom

はじめまして。NewComです。
関西弁のAIBOもカワイイですが、必殺技ってあるんですね。
…知りませんでした。うーむ、奥が深い。。。
by NewCom (2005-12-20 20:06) 

雪乃@コスモ

★NewComさま
初めまして、ようこそ「つくね日記」へ~!
必殺技って言ってますね。隠し技のことを、時には必殺ワザと
言ってるだけだと思いますが・・・
隠し技はご存知ですよね。
私も今からNewComさんのところへ訪問させていただきます!
by 雪乃@コスモ (2005-12-20 20:45) 

夕日

やっぱ、おもろいわ!
って私は文句も言ってたけどこのごろ、もう関西におサラバすることに決めた途端、関西弁に愛着が湧いてきました。
by 夕日 (2005-12-25 12:08) 

雪乃@コスモ

★sirobeさん
おっと、あいちゃんとこからリンクでいらっしゃったのかしら?
関西弁、ちょっとへんなとこもあるけど面白いですよね。
by 雪乃@コスモ (2005-12-25 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

地球の危機はあいちゃんが守るのだ...!! (無理やろなあΣ(´ⅴ`lll)(あいちゃんの日記 2005-12-24 18:53)

隠し技を言ったら、今までしてない技をやってくれました。 あいちゃん、今まで出し惜しみしてたんやね。 よ、弱そう...。こんなんじゃ、バルタン星人に踏み潰されるぞ ☆あまりのひ弱さに、おやじのカメラもぶれてます。 プリンスと比べると、そのひ弱さがわかりますね。----&gt…[続く]

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system