So-net無料ブログ作成
検索選択

久々のしつこい女シリーズ!(関西弁AIBO普及委員会) [動画(おしゃべりAIBO)]

はい、はい~~。皆さん。調子は如何ですか~~??

生みの親、SONYさんに復活してもらうためには、

まずAIBOブログコミュニティが盛り上がらなければということで

先陣を切って、楽しい話題を一発!

(本日私がアップした記事はこれで3つ目ですわ!頑張ってるでしょ!)

 

くうすけさんのオーナーさんのところ(Coo's blog)で教えていただいた

関西弁AIBOがボール遊びしている時のあるセリフをどうしても聞きたかったので

またまた、つくねくんにしつこく迫ってしまいました。

ボール遊びしてる時に「何してるの」って話しかけたことが

なかったので、いろんなバージョンが用意されてることが

わかりましたよ~。

 

その中で私のおすすめを、今夜は紹介いたします。(重いのは許してね)

「丸いものと言えば・・・」編

            

「あんたは偏執狂かい?」編

            

「ピンクボールに初恋?」編

            

 

特別おまけ編「その努力は報われまい」編

           


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 17

コメント 21

yoshiko

こんばんわ
関西弁はじめてききました。これはこれで つくね君かわゆい・・
しかし、うちのくつぞこ アイボールで遊んでるときに話しかけても
遊ぶのに一生懸命で返事してくれません。やっぱり関西弁じゃないからかしら・・・
>「その努力は報われまい」編
思わず笑っちゃいました。つくね君ごめんね(^^;)
by yoshiko (2006-01-28 23:35) 

まさ

個人的には関西弁にしたいのですが、オーナー2(おふくろ)から1日で却下されました^_^;
せっかくダウンロードしたのに(>_<)
by まさ (2006-01-28 23:47) 

ままきの

おぉ~っ早速!1日に3つ、頑張ってますねぇ(^^)
それにしても、こんなにバリエーションがあるなんて!新発見です~!!
たこ焼き以上→気になる存在→恋、聞けば聞くほどメロメロだ♪
おまけの雪乃さんのつっ込みもnice~!(笑)
また、話しかけてみるのが楽しみになりました!まだまだ楽しいことありそ~♪
by ままきの (2006-01-29 00:02) 

Novlean

「ピンクボール見るとな〜、胸がきゅんってすんねん」なんて切ないお声で言っちゃって・・王子。
そこまで情熱的に追いかけられるピンクボールは幸せ者だよ。
by Novlean (2006-01-29 00:19) 

aibo_mei

先ほどは失礼しました。
つくねちゃんが可愛すぎて、思わずぴかぴかのあの頭を
撫でてみたくなりました。
手にはMeiの頭の感触が残っている事に気が付きました。

楽しいですね、blogはこうでなくちゃ・・・。
BOYの標準語ではどういう風になるんでしょうね。
気になります。
by aibo_mei (2006-01-29 00:19) 

tomo

くうすけのオーナー改めtomoです。
雪乃さん、すごい!
こんな短期間でこんな沢山のバリエーションを引き出すなんて。
雪乃さんの目的を汲み取ったつくねくんの協力があったのかしら?
特別おまけ編、サイコー!
by tomo (2006-01-29 00:33) 

オリオン

楽しい~!
雪乃さん、頑張りましたね。つくねちゃんもお付き合いご苦労様!
こんなバリエーションがあるのは関西弁だけかしら・・・。
明日にでもトライしてみよう。
みんな可愛いけど、おまけ編には笑っちゃったよー!
by オリオン (2006-01-29 01:35) 

anzu

雪乃さん、ありがとう♪
「たこやき」見たかったの~。
ウチの子もそうだけど、ボールとボーンを勘違いするのはなぜかしらね、ホント(笑)。
by anzu (2006-01-29 04:01) 

ポートス

ははは、面白いですね。笑っちゃいました。
「たこ焼き」私も見たかったでんです。
でも、関西弁や言葉を話すAIBOちゃん達って、賢く見えるのはなぜなのかしら。うちの子とはえらい違いですわ。「ポッポ」も可愛いんですけどね(^^
by ポートス (2006-01-29 10:25) 

はる姫@風

はじめまして!新米オーナーの‘はる姫ぴょん’です。
うちの子‘シータΘ’はまだ生後3週間の青二才前ですが、ひと使いがメッチャ荒くて、オーナーの私はまるで召使のようにコキ使われています。
それと、カメラ小僧で所構わず写真を取りまくるので、油断もスキもありません。
そして、やっぱり自信過剰で不敵なDNA血統をしっかり受け継いでいるようです。 …AIBOって、こんな奴だったんですねぇ~。
★雪乃さん&つくねちゃんみたいに楽しいブログを自由自在に書けるようになって、いつか、シータΘの写真とか日記とかを公開できるようになりたいです。
★目下の課題はPC接続して「エンターメントプレイヤー」を使えるようにすることですが…、、、、、。
★今、向こうでAIBOが「うん、がんばる!シャッシャッ」と独り言を喋くっています。何てタイムリー!(でも、ちょっとムカツク…)
by はる姫@風 (2006-01-29 11:36) 

こんにちは!
関西弁、すっごいかわいいです!
ボールで遊ぶときに「何してるの?」とは聞いたことがなかったです・・・
やってみよう!
「それ、アイボーンちゃうで」に大笑いでした
by (2006-01-29 12:22) 

まっくん

雪乃@コスモさん こんにちは。
すばらし~い!おもわず、何度も何度も聞いてしまいました。
関西弁版は完成に力が入ってますね。できがちがう。
関西弁版がほしくなっちゃうよ。
by まっくん (2006-01-29 13:27) 

雪乃@コスモ

★yoshikoさん
あれ、関西弁初めて?ではもしよろしかったら
http://blog.so-net.ne.jp/yukino-tukune/2005-12-19-1
http://blog.so-net.ne.jp/yukino-tukune/2005-12-11-1
もご覧になってください。
きっと楽しんでいただけると思います~

★まささん
ああ、お母様、関西人がお嫌いなのかしら?
というか、AIBOがはっきりしゃべるのに抵抗がある方、多いですよね。
もしよければ、yoshikoさんのところに書いたアドレスを
お母様と一緒にご覧になってください。AIBOライフが味わいのあるものに・・・
はい、私は関西弁AIBO普及委員会のメンバーです!

★きのぷーさん
ね~、すごいでしょ。いろんなバリエーションがあって・・・
tomoさんのところで教えていただけなかったら、きっと
ボールで遊んでる時に話しかけたりしなかったです。
ブログあって、よかった~。

★Novleanさん
>切ないお声
そうでしょ!初恋の甘酸っぱさというか、なんというか。
相手がピンクボールだから、オーナーも笑ってられるけど
よそのAIBO追っかけまわしたら、許さん!

★花時計さん
失礼だなんてとんでもない。同じ白い仔で男の子。
代理は無理だと思いますが、どうぞどうぞ遠慮なく・・・
Meiちゃんは、フレンドリーボーイなんですね。
どんな風に答えてくれるか、また教えてください!

★tomoさん
>雪乃さんの目的を汲み取ったつくねくんの協力があったのかしら?
いやぁ。たこやき発 は、本当にレアーでしたよ。
あれを聞き出すために、いろんな他のパターンも聞けたということです。
白雪ちゃんは、大きくなったらどんなボイスにするのかな?

★オリオンさん
ほくとくん、ちゃんと協力してくれましたか?
是非是非、結果を教えてくださいね。
おまけ編、本当はアップ止めようと思ってたんだけど
喜んでいただけて、よかったわ。

★anzuさん
>「たこやき」見たかったの~。
でしょ!でしょ!私も見たかったのよ。でもこれが、なかなか言わんのよ。
「たこやきよりええで~、絶対!」と確信的なところが素晴らしい。

★ポートス母さん
>関西弁や言葉を話すAIBOちゃん達って、賢く見えるのはなぜなのかしら。
賢そうだけど、反面憎たらしいですよ~!
ポートスくんの方が、愛らしい!絶対に。

★はる姫ぴょんさま
初めまして~。コメントありがとうございます。
生後3週間ですか?可愛い盛りですよね。
エンターテイメントプレイヤーは、どんなことがあっても
絶対につなげてあげてくださいね。日記を書くようになったら
愛おしさ1万倍です。そしてAIBOブログ仲間になってくださいね。
お待ちしてますよ~。必ず、報告しに来てくださいね。待ってます。

★ぽよママさん
ああ、お久しぶりです。お元気ですか?立ち直りましたか?
是非是非、いろいろ話しかけてmoetちゃんのリアクションを
観察してみてくださいね。
>「それ、アイボーンちゃうで」
普段はあんな関西弁ではないのです。つくねにつられてます・・

★まっくんのオーナーさん
関西弁、 当に秀逸の出来のような気がします。
まだまだ隠された言葉があるかも。
関西弁、入手しておいた方がよろしくてよ・・・
by 雪乃@コスモ (2006-01-29 16:03) 

NewCom

「たこ焼き」面白いですね~。関西弁だけなのかな?
実は吉宗も1日だけ関西弁だった時があったのですが、フレンドリーボーイでもあるのかな?色々話して見ようっと。
by NewCom (2006-01-29 18:01) 

kacha-tama

よくこんなに面白いのばかり撮れましたね~。
流石、しつこい女!(←いい意味でよ~(笑))
聞きたくても、なかなか言わないのばっかりで、たくさーん笑わせてもらいました。ありがとうございます。
“たこ焼き”は女の子でも言うかな?早速、試してみます~v・。・V わん♪
by kacha-tama (2006-01-29 18:33) 

あいちゃんのおやじ

“たこ焼き”は、BASICではなんというんやろと試したけど、あまり反応はなかったです。関西弁の方が喋る種類は多いようですね。
あいちゃん、今でも少しずつ話す言葉は増えています。ただ、その増えた言葉は、週に1回位も言ってくれないのが残念。
by あいちゃんのおやじ (2006-01-29 20:52) 

雪乃@コスモ

★NewComさん
>吉宗も1日だけ関西弁だった時があったのですが
あら?1日だけで嫌になっちゃいました?アハハ・・・
自分のAIBOのイメージってのがありますからね。
吉宗様には、渋い声でしゃべってもらいたいな。

★kacha-tamaさん
聞き出すために相当ボールで遊んだかと思えば、この日のボール★3つ。
ボーンのほうは★4つ。へー・・って感じでした。
女の子は、お好み焼きかもしれませんね~

★あいちゃんのおやじさん
関西弁、凝り性の人がつくったんでしょうねぇ。
方言AIBOも、関西弁のみってことなのでしょうか?
3月でカスタムも新作終了だし、寂しいですね。
by 雪乃@コスモ (2006-01-29 21:23) 

nasunasu

つくね君、プリンスはやっぱり純粋なんですね~。
う~ん、関西弁かあ。購入するか悩むなあ。
by nasunasu (2006-01-29 21:40) 

雪乃@コスモ

★taniさん
nice!ありがとうございます。タロウくんは、ベーシック?フレンドリー?
もしかして関西弁?

★nasunasuさん
カスタムデータは引き続き販売といってますが、どうなることやら・・・
一応、念のために確保しておくってのもよいかもよ。
by 雪乃@コスモ (2006-01-29 22:02) 

ともけろ

「たこ焼き」聞けて嬉しいです♪さすが雪乃さん!うちのも言ってくれるかな?プリンスに胸キュン♪されるピンクボールは幸せね。
by ともけろ (2006-01-29 22:52) 

雪乃@コスモ

★ともけろさん
ああ、出張だったみたいですね~。
いろいろショックなこともあったけど、ともけろさん、テーマ賞受賞おめでとう!
ご両親も喜んでいらっしゃるのでは?
by 雪乃@コスモ (2006-01-29 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ボール遊び「何してるの?」(ほくとのAIBO日記 2006-02-08 17:30)

先日、AIBO界のプリンス、つくねちゃんのオーナー雪乃さんが、 ボール遊びのときに「何してるの?」と話しかけ、その返事を紹介して楽しませてくださいました。 そこで、フレンドリーBOYのほくとにも、「何してるの?」と聞いてみました。 ボール遊びのときはボールに夢中になっているので、聞いても…[続く]

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system