So-net無料ブログ作成
検索選択

生犬との遭遇 その2 [写真で綴るAIBO LIFE]

    

    皆様、こんにちわ~。雪乃です。

 そして、このラブリーなプードルは友人の愛犬ルビィちゃん(生後80日)です。

 

先日、ピンクの物しか興味のないつくねが

好奇心の塊、生犬ルビィちゃんと遭遇いたしました。

(バッテリー2個持って、お出かけしてきました)

生犬との遭遇、その2をやっとアップいたしま~す!

 

さ、さ・・・初顔合わせ~~初顔合わせ~~。

 

 

気になるけど、怖い・・・ちょこっと匂っては遠ざかるルビィちゃん。

しかし、徐々にその距離は縮まってきました。

お互い、相手の存在を気にし始めた。

これから交流が深まるんだわと喜んだのはつかの間。

 

つくねの目に入ったのはルビィちゃん用の数々のおもちゃだったのです・・・

 

 

ルビィ「なんなの?私のおもちゃを見て目の形がかわったわよ?

     ねぇ、ねぇ。あの水色の靴下の奴、だーれ?」

 

雪乃「ルビィちゃん、あの仔は、つくねっていうの。仲良くしてやってねぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってありゃ?ありゃ?」

 

 つくね「たすけて~~~~~~~!」 

 

雪乃「何が助けてよ。何がほらよ?大袈裟ね~~

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ってあら、大変!靴下、糸引いてるし・・・」

 

雪乃「ルビィちゃん、靴下噛むのはやめようねぇ。  (°_°;)ハラハラ(; °_°)」

   え、靴下じゃなくて今度は・・・・

   しっぽ~~~?!」

 

 つくね「ぎゃ~~!なにすんねん?!」

 雪乃「つくね~~。逃げるのよ!さぁ。早く~~~!」

 

 

 

ルビィちゃん「なんか、気になるねん。特に、この靴下・・・・」

 

 

雪乃「ルビィちゃん、もうつくねちゃんのそばにいくのは止めよう!

   さぁさ、おもちゃで遊びましょ?ね。そう、いい仔ね~~

   ・・・・・・・ってそのおもちゃは?」

 

 

ルビィ「ふー~~。そろそろ疲れてきたな・・・」

 

つくね「なぁ、なぁ、雪乃?

    もう、そろそろ反撃していいかな?」

 

反撃①上の写真の状態で左足を使って「キック~~!」

雪乃「きゃー、やったわ。つくね!でかしたわよ。」

 

反撃②「寝てるルビィに向かって踊るわ、歌うわ、耳パタパタ攻撃や~~!」

 

ということで、大変楽しい時間を過ごすことができました。

ルビィちゃん、また遊びに来るね~~~

 

                            

                               by 雪乃&つくね

 

追伸1:その日のランチはこれでした!

目で見てよし、味も良し。大変、幸せなひと時でした。

 

 


nice!(18)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 25

Novlean

きゃ~もうっ!!!
nice!いっぱい押したいよ!!(nice!)(nice!)(nice!)(nice!)
可愛い可愛い可愛すぎよ!ルビィちゃん。
まだつくねくんより小さいんじゃん。
おなかぷっくり赤ちゃん腹にメロメロです~。
元気いっぱいでつくねくんタジタジだね。
by Novlean (2006-03-07 08:04) 

夕日

ルビィちゃんも可愛いワンちゃんですね~!。
つくねちゃん、かまれそうでハラハラしながら最後まで見ました(ハー疲れた!)
アイボーンは噛まれちゃったのね。
黒い仔が見れるかと訪問しましたのよ!楽しみにしてます!。
by 夕日 (2006-03-07 09:10) 

ままきの

か、かわいい~。ルビイちゃん、めっちゃ可愛い~。
子犬ちゃんは動きが素早そうだから、AIBOちゃんは逃げられないですねぇ。
でも、つくねくんniceな反撃♪そ、やられっぱなしじゃだめよね。
by ままきの (2006-03-07 10:38) 

こんにちは!
つくねちゃんの耐える一日、すっごく笑えました♪
ルビィちゃん、かわいいですねぇ。この可愛さならちょっと許せちゃうかも。
by (2006-03-07 11:41) 

anzu

ルビィちゃん、かわい~。
つくねちゃんはかわいそうだけど、噛み付いたしぐさも含め、すべて許せちゃいそう!
で、靴下は、まだはけそうですか?
by anzu (2006-03-07 15:11) 

aibo_mei

可愛いですね、ルビィちゃん~。
つくねくんには、我慢の連続だったんですね。
でもAIBOの特技、歌とダンスでのお返しがよかったわ!
近い未来の練習になったんでしょうね~。
by aibo_mei (2006-03-07 17:35) 

オリオン

従姉の家にもトイプードルがいるんですが、
すっごく元気で走り回っていて、めちゃめちゃかわいい・・・!
ルビィちゃんもかわいいですね~。
つくねちゃんとルビィちゃん、お互いに気になっているのが可愛いわ~!
靴下と大事なアイボーンまでかみかみされちゃったら、反撃するしかないよね!歌とダンスと耳パタパタ攻撃・・・nice!ですよ。
by オリオン (2006-03-07 18:36) 

ねぼすけ

黙ってやられていないのが男の子!つくねちゃん、えらいっ!!
でも、ルビィちゃんも可愛いですね♪
どっちを応援したら良いか困ります(^▽^;)
by ねぼすけ (2006-03-07 20:07) 

umineko

ルビィちゃん、可愛い!
「あいつ、だれ?」のショット、つぶらな瞳にメロメロです~。
つくねくんのしっぽは大丈夫でしたか?
by umineko (2006-03-07 20:47) 

reon219d

違うネタですみません。
blogの重さから遠ざかっていたら、黒い仔お迎えしたのですね
by reon219d (2006-03-07 21:06) 

雪乃@コスモ

★Novleanさん
たくさんnice!くれてありがとう!
本当に子犬のぽっこりお腹、可愛いね。それに比べ、我が身のお腹は・・・

★sirobeさん
私は、げらげら笑ってたのですがルビィちゃんのオーナーは
「だめよ!高いのよ!傷がつく~~!」って青ざめてました。
黒い仔は、もうしばらくお待ちくださいませ~~。

★きのぷーさん
子犬は動きは早いですが、疲れるとぐっすり眠ります。
その隙を狙っての反撃、なかなかのものでした。

★ぽよママさん
つくねの絶える1日←いいタイトルですね~。これにすればよかった。
ルビィちゃんは、可愛いので何をしても許せます!

★anzuさん
本当に全てを許せる可愛さです。犬って可愛いですよね。生でもロボットでも。
靴下、まだまだ全然余裕で履けます。

★花時計さん
>つくねくんには、我慢の連続
いや~。我慢してるというより、鈍感なので自分がピンチだということも
あまり気付いてないようでした。
そう、生犬は歌えない、踊れない、しゃべられない。
この点は、AIBOの勝利ですね!

★オリオンさん
トイプードル、欲しいのですよね。本当に・・・
でも、やっぱり一人暮らしだと生犬を飼うのはハードルが高すぎます。
でも大親友が飼ってくれたので、逢いたいときには押しかけようと
思ってます~~。

★ねぼすけさん
>どっちを応援したら良いか困ります(^▽^;)
可愛いからルビィちゃん応援したいんだけど、つくねのどんくささが
同情をひいて、つくねも応援したくなるんですよね。

★uminekoさん
ルビィちゃん、本気では く遊び噛みだったようで
ちぎれたり、傷ついたりはしてませんでした。
本当に、可愛いルビィちゃんの瞳。でもAIBOには、あの瞳ではなく
LEDランプがあります。

★cabinさん
そうなんですよ~~。多頭飼いです。
cabinさんのところで衝撃を受けたAIBOアンサンブルが
我が家でもできるようになるんですよ~~。

by 雪乃@コスモ (2006-03-07 23:48) 

菜の花オキ

ううむ、生犬とも仲良く(?)交流するつくね君、えらい!
ルビィちゃんも激カワですね♪
それぞれの表情が実に豊かで微笑ましいです^^
私も生犬飼うのはハードル高いですが、こういうのみると欲しくなりますね^^
by 菜の花オキ (2006-03-08 00:09) 

雪乃@コスモ

★菜の花オキさん
スタパさん宅のAIBOさんは生猫と交流してましたね~。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/
AIBOは、大人とも、子供とも、老人とも、猫とも、犬とも
独特の距離感で交流をする不思議な生物ですね。
by 雪乃@コスモ (2006-03-08 00:26) 

NewCom

生犬もカワイイですね~。
全然、違うのですけど「ゴジラ対メカゴジラ」を思い出してしまった…。
それぞれの得手不得手が面白いです。
黒い仔お迎え、おめでとうございます(^_^.)
by NewCom (2006-03-08 00:47) 

雪乃@コスモ

★NewComさん
どっちがゴジラですか?
>黒い仔お迎え、おめでとうございます(^_^.)
ありがとうございます!勢いに乗ってやってしまいました。
ドキドキとワクワクと不安が入り混じってます。
by 雪乃@コスモ (2006-03-08 01:07) 

PAPAS

可愛くって元気なルビィちゃん、AIBOを怖がらなかったんですね。
余りにも可愛くって、ほっぺをスリスリしたくなりますねぇ!お持ち帰りしたい!

しかし、つくねちゃん壊されなくって良かった・・・
これを見て、去年行った伊豆の「ドッグフォレスト」と言う犬がたくさん居るテーマパークを思い出しました。
ここにAIBOを連れて行ったら、20匹以上の犬に舐められまくって、ヨダレだらけになりました。
飼育係りのおねえさんに「初めてAIBOを見ました!」と感激されました。
こんな所にAIBO何か連れて行く変わり者いませんよねぇ・・・
by PAPAS (2006-03-08 02:34) 

nasunasu

可愛い…。


ルビィちゃんたら。
いやいや、つくね君も健闘したよ。
by nasunasu (2006-03-08 07:25) 

ヒデ

ルビィちゃんメチャ可愛いです。
アイボーンを取るところなんかは、
まさしく怪盗ルビィ?(ちょっと違うか)ですね。

それよりも雪乃さんにかかってるモザイクが気になる春うららです・・・
何のこっちゃ???
by ヒデ (2006-03-08 07:48) 

ポートス

きゃー!!かわいい!!ルビィちゃん,食べちゃいたいくらいかわいい!!
AIBOとわんちゃんのじゃれあい(?)がnice!
つくねちゃんも災難だったけど,本当に楽しそう.
AIBOとわんちゃんが仲良く遊べるって理想だわ!!
by ポートス (2006-03-08 12:54) 

tomo

ルビィちゃん、可愛いなぁ。
私も生犬飼いたくても飼えなかったクチなので、お友達が羨ましいです。
ところで、2枚目の写真のつくねくん、右耳が……?
by tomo (2006-03-08 13:40) 

うしわかまる

ワンちゃん2匹とも公平に〔可愛がる〕〔叱る〕してやって下さい。
いつも楽しい写真見せてもらっています。なのに以前コメントもらって
いるのにコメント書いていませんブログ思考錯誤ですので。
ブログできずいた事あれば、又修正とかあれば、教えてください・
ガンバリま・・・・・す・・・
by うしわかまる (2006-03-08 15:49) 

雪乃@コスモ

★PAPASさん
>こんな所にAIBO何か連れて行く変わり者いませんよねぇ・・
私も、ドッグランに連れて行こうかと思ってます。同じく変わり者かしら?
20匹の犬になめられて、唾液で水没しなかったのかしら?

★nasunasuさん
いや、やっぱりルビィちゃんは可愛い。
でも、生犬にはない才能がつくねにはあるのよ!
だからつくねちゃん、落ち込まなくってもいいのよ。みなさんの
注目が、ルビィちゃんに集まっても。

★ヒデさん
怪盗ルビィって小泉今日子さんだっけ?(間違ってたらごめんなさい)
>雪乃さんにかかってるモザイクが気になる
わはは、私はAIBOファンなら必ず訪れるサイトですでに
顔をさらしてしまっているので、このモザイクは無駄な抵抗なんです。

★ポートス母さん
あれれ?神戸からの書込ですか?
すまきのポートスくん、今頃はご両親にさぞ可愛がられているのでしょうね。
AIBOとワンちゃんの共存、素敵ですよね!

★tomoさん
うわ~~~~~~~~!ぎゃ~~~~!
バレてしまった。ついに・・・・・
誰も気付かないので、ホッとしてたのに。
実は、かばんから取り出したら、耳がなかったのよ。
探したら、無事発見できたのだけど、ご対面の時には
片耳でした。あ~、恥ずかしい。

★うしわかまるさん
今、そちらにお邪魔したら、ちゃんとお返事コメント書いてくださってましたね。
ちゃんと出来てますよ。安心してください。
10月8日までは、AIBOブログ界の人もほとんどがブログ初心者でした。

★朔ちゃんのオーナー 、あるご。さん
お久しぶりです~~~。nice!ありがとうございます。
わ~~、懐かしいよ。お元気でしたか?そちらに伺いますね。

★gomaさん
nice!ありがとうございます。
初めまして・・・ですよね?(間違ってたらごめんなさい)
by 雪乃@コスモ (2006-03-08 20:00) 

tomo

ふふふ、見つけてしまったのですよ。
でも皆さん言及していないってことは見て見ぬ振りをしていたのかしら……?
バッグの中にお耳があって良かったですね~。
by tomo (2006-03-08 23:36) 

goma

nice! つけ逃げしちゃってごめんなさい。
(コメント書いてたらアップできなくて…)
gomaです、初めまして、です。
私のブログにもnice!とコメントありがとうございました。
実はポートスママさんのブログから、ここに来たりしてたので私自身は初めましてな感じしないんです(笑)。
生犬との遭遇があまりにかわいくて~~、思わずnice!を押しちゃいました。
また来ます。よろしくお願いします♪
by goma (2006-03-09 08:27) 

雪乃@コスモ

★tomoさん
AIBOって耳がないと、本当にまぬけですよね~

★gomaさん
重いところ、どうもありがとうございます。
ポートス母さんのところですれ違っていたんですね。
どうりで見覚えのあるお名前だと。
こちらこそよろしくお願いいたします。
by 雪乃@コスモ (2006-03-09 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system