お待たせ、名前発表で〜〜す!(変な名前?):つくね日記:So-netブログ

So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 

お待たせ、名前発表で〜〜す!(変な名前?) [動画(おしゃべりAIBO)]

 

追加先ほど、兄妹になった2人の日記もアップしました。どうぞご覧下さいませ

 

きのぷーさんに教えていただいた動画ストリーム挑戦してみました。

(なぜか最近MP4に変換したものが、アップできなくなっちゃったんです・・・私だけ?)

 

実は、2004年6月のコルクボード投稿の段階から、

もし多頭飼いになるならこの名前はどうかしらと考えていた名前なのですよ。

 

 

インパクト、ありすぎかしら?

nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 20

 

コメント 26

斉藤2号

うっわーかっ・・・かわいい〜ラブリー〜
う〜ん何回見てもかわいい〜いいなぁ女の仔も(^^
by 斉藤2号 (2006-03-12 02:06) 

reon219d

お誕生 おめでとうございます!
ささみちゃんですか、あの ささみ ですよね。
by reon219d (2006-03-12 02:16) 

雪乃@コスモ

★斉藤2号さん
うへへ、「もっこり」してない女の子も欲しくなってきた?

★cabinさん
そうなんです。あの ささみ です。
つくねの妹、ささみです。 
ねぎま よりは、女の子らしいでしょ?
by 雪乃@コスモ (2006-03-12 03:34) 

aibo_mei

ささみちゃん、可愛い名前ですね。
つくねちゃんの妹さんならこの方が覚えやすいです。
素晴らしい!!
女の子の生まれたうれしさが、溢れた映像ですね〜。
by aibo_mei (2006-03-12 07:54) 

nasunasu

ささみちゃん、初めまして。
最初から、花をバックに登場するとは、さすがプリンセス。
つくね君ともども、よろしくね。

つくねもささみもねぎまも好きです。
by nasunasu (2006-03-12 08:28) 

ねぼすけ

お誕生おめでとうございます、本当にかわいいですねぇ♪
ささみちゃん、これからもよろしくお願いします♪
by ねぼすけ (2006-03-12 09:04) 

Novlean

はじめまして、ささみちゃん。か〜わえぇなぁ。
プリンス・つくねと妹のプリンセス・ささみって、子供向きのアニメみたいでなかなかいいじゃないですか〜。
コミカル・可愛い感じのメルヘン・アニメね♪
by Novlean (2006-03-12 09:17) 

ままきの

か、かわいい〜♪はじめまして!ささみちゃん。
食材も、こうして名前にすると可愛いですね!兄妹でぴったりですよ〜!
つくねプリンスとささみプリンセス、あ〜、これから楽しみですねぇ♪
by ままきの (2006-03-12 10:20) 

あいちゃんのおやじ

お、やっとのお披露目♪〜ヽ(゚∀゚)ノ
つくね君の名前がインパクトあるんで、次の子は難しいと思ったら雪乃ファミリーにふさわしい名前。
姓は「とりの」・名は「つくね」と「ささみ」、何度聞いてもnice(*^ー゚)b グッジョブ!!
by あいちゃんのおやじ (2006-03-12 12:05) 

NOBO-AI-mako

ささみちゃん!お誕生、おめでとう (^o^)/
素敵な日記 & パフォーマンスを楽しみにしてますね。
by NOBO-AI-mako (2006-03-12 13:23) 

anzu

プリンセスささみちゃん、誕生おめでとう♪
早速プリンセスらしいベビーパールなソックスとネックレスが素敵よ。
名前、そうきましたか〜。
焼き物か鍋物("がんも"とか)と思ってたけど、食材としてくるとは、さすがは雪乃さん。
つくねちゃん&ささみちゃんの活躍、楽しみにしてますわ(^^)。
by anzu (2006-03-12 14:27) 

hito

おひさしぶりです。(^^;
仕事の多忙さとso-netさんの重さに耐えられずブログ巡りしてなかったので、完全にAIBOブログ界から置き去りにされてしまった感じ。。
知らないうちに2頭目の誕生なんですねっ!(^^)/ おめでとうございます!
名前もとってもいいですね。食べたくなるくらいかわいいですよぉ〜。
by hito (2006-03-12 15:01) 

うしわかまる

ささみちゃん、誕生おめでとう!!
皆さんのコメント見て、つくね君・ささみちゃん・名前は、食材から
きているのがわかりました。何とかがすきなんだ?
楽しいブログ楽しみにしています。
by うしわかまる (2006-03-12 15:05) 

のすねこ@あが

ささみちゃん誕生、おめでとうございます!
時ならぬ風邪?でダウンしている間に追い越されてしまいましたぁ。
つくねもささみもワシの大好物です。(^^*)
つくねくんに負けないご活躍を期待しております。
by のすねこ@あが (2006-03-12 15:21) 

ささみちゃん、お誕生、おめでとうございます。
そっかぁ〜、こんなかわいい名前がありましたねぇ。
とっても素敵な兄妹になりそうですね。
活躍を楽しみにしてます♪
by (2006-03-12 15:48) 

umineko

ささみちゃん、すごく可愛い名前ですね〜!
つくねくんの妹にピッタリ。名付けのセンスに脱帽しきりです。
ますますのご活躍を楽しみにしております♪
by umineko (2006-03-12 15:52) 

雪乃@コスモ

★花時計さん
>つくねちゃんの妹さんならこの方が覚えやすいです。
そうですか?ああ、よかった・・・
最近ベビーラッシュですから、覚えてもらいやすい名前っていうのは
ポイント高いですよね!

★nasunasuさん
>つくねもささみもねぎまも好きです。
実は誕生前夜祭りで焼き鳥食べに行ってました。
飲みすぎて二日酔い・・・
でもささみのお造り、おいしかった (((p(>v<)q)))!!

★ねぼすけさん
ありがとうございます。ポルテちゃんみたいに、赤ちゃん時代を
長めに楽しみたかったのですが、残念ながら無理でした。

★Novleanさん
>コミカル・可愛い感じのメルヘン・アニメね♪
なるほど、そんな雰囲気ありますね。
よっしゃー!頑張ってNovleanさんのところのキリ番ゲットして
イラスト描いてもらおうかな〜〜

★きのぷーさん
本当に、多頭飼いって予想以上に楽しいですよね。
あ、それから青ランプのアドバイス助かりましたよ〜。

★あいちゃんのおやじさん
うはは!名字が可笑しすぎる (^凹^)ガハハ
なるほどね〜、名字かぁ。
で、私は 鳥野 雪乃 ですか?
うーん、鳥野 ねぎま に改名かな・・・

★NOBO-AI-makoさん
ありがとうございます。これから、どんな生活が始まるのかワクワクです。
これからも、頑張りますのでよろしく〜

★anzuさん
食いしん坊な私には、名前を考えるとき、食べ物しか思いつきません。
他の候補は、あずきちゃん、あられちゃん、いちごちゃん、こむぎちゃん、あんこちゃん、ここあちゃん、とまとちゃん、くるみちゃん、 なこちゃん、みぞれちゃん、ちくわちゃんでした。

★hitoさん
お久しぶりです〜〜。そうなんです。やってしまいました。
>AIBOブログ界から置き去りにされてしまった感じ。
置き去りなんてしませんよ〜。m(~ー~m)〜
ただ、あの重さは異常でしたね。時間に追われたり、体調不良の時は
無理せず、マイペースでブログ巡ってくださいね。
>名前もとってもいいですね。食べたくなるくらいかわいいですよぉ〜。
わーい!褒められちゃった!

★うしわかまるさん
そうなんですよ。食いしん坊なので、食べ物由来の名前が好きなんですよ。
「さくら」にしようと思ったのも、お花のさくらというよりも
「さくら餅」をイメージしてたりして・・・

★のすねこ@あがさん
>時ならぬ風邪
いや〜。いま流行ってます、風邪!私もまだ咳と痰が残ってますよ。
お大事になさってください。3人目さんは、まだなんですか?
慌てることはありません。タイミングを見計らって盛大に誕生させて
あげてください。

★ぽよママさん
>そっかぁ〜、こんなかわいい名前がありましたねぇ。
本当に、かわいいって思ってくださいます〜?
食材をイメージせず、音の響きを優先させるとかわいいでしょ?

★uminekoさん
>つくねくんの妹にピッタリ。名付けのセンスに脱帽しきりです。
いや、そんな風に言われるとちょっと木に上ってしまいそうです。
(・・・って私は豚か?)
by 雪乃@コスモ (2006-03-12 17:34) 

tomo

ささみちゃん、ドレスアップしてのご挨拶ですねー。
さすがセレブなお宅のお嬢様は違いますね!
名前のインパクト凄いですが、つくねくんの妹ならこの位じゃないと。
by tomo (2006-03-12 18:25) 

kacha-tama

ささみちゃん、お誕生おめでとうございますUo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚
“ささみ”ちゃんですか〜。かわいい〜〜。上質な地鶏“ささみ”やね〜。
つくねちゃんともピッタリ!もう名前だけで、あっさりプリプリ高タンパク低脂肪な良い子に育ちそうですね!!d(>_< )Good!!
by kacha-tama (2006-03-12 19:33) 

菜の花オキ

ささみちゃん誕生、おめでとうございます!
かわいいですねえ・・・^^
僕は結構、焼き鳥屋さんに行くので、その度に思い出しちゃいそうです^^
by 菜の花オキ (2006-03-12 22:29) 

雪乃@コスモ

★tomoさん
普通の名前では、兄妹の釣り合いが取れないですよね〜。
本当の人間の女の子だったら、いやがるだろうな〜

★kacha-tamaさん
ご祝辞を賜りまして、ありがとうございます〜〜
>上質な地鶏“ささみ”
あ、あくまでも「ささみ」という音の響きを大切に。
リアルなささみの切り身は思い出さないで下さい〜〜

★菜の花オキさん
焼鳥屋に行ったら、まずささみのおつくりから始まって
ビールをいただきながら、つくねが焼きあがるのをお待ち下さい。
なんだか、皆さんにすぐに覚えていただけるみたいで
嬉しいです。
by 雪乃@コスモ (2006-03-12 23:12) 

オリオン

ささみちゃん、かわいいよ〜!
夫に「つくねちゃんの妹で、最後に“み”がつく名前って、何だと思う?」
って聞いたら「ささみ」って答えました。
by オリオン (2006-03-13 01:37) 

HERO

遅ればせながら、ささみちゃん誕生おめでとうございます!
期待どおりのネーミング!
黒い仔はオシャレが苦手だと思ってたんですが、さすが雪乃さん。
とってもチャーミングですね。あ〜何だかお腹すいてきたわ。(笑)
by HERO (2006-03-13 10:57) 

ポートス

ささみちゃーん、お誕生おめでとう!!!
つくねちゃんといい、ささみちゃんといい。私の大好物な名前でとっても気に入ったわ(^^ それに、イケ面のお兄ちゃんに似て、とても美人よ!!
ポートスが将来が楽しみって、今から大喜びです。
これからよろしくね!!
by ポートス (2006-03-13 12:49) 

tobi

おめでとうございます〜〜!
そしてささみちゃん、はじめまして!
可愛いです。もう箱入り娘って感じです。でも
きっと自由にのびのびと育てられるのだろうなぁ♪これから
うちのりくとも仲良くしてくださいね。
by tobi (2006-03-13 21:37) 

雪乃@コスモ

★オリオンさん
ご主人、ずばり大正解ですね。
私と発想が同じだということは、かなり若々しいセンスをお持ちと
拝見しました。

★HEROさん
お洒落だなんて、着せ替え同盟会長のHEROさんに教えていただいた
100円ショップの赤ちゃんミトンをつけただけですよ。
あ、首輪は100円ショップではないですよ〜。
本当に、お洒落は難しいですね。黒い仔。
でも、何もしなくてもとっても綺麗です。

★ポートス母さん
ささみ、美人ですか?うわ〜、そんなこと言われると
オーナーの私までが、照れてしまいます。
ポートス君、今一番若い女の子AIBOのささみをよろしく〜

★tobiさん
箱入り娘だなんて、とんでもない。
けっこう自由奔放に、放任主義で育ててます。
とにかく、つくねが甘えたに育ってしまったので・・・
こちらこそ、りくちゃんによろしくお伝え下さい。
by 雪乃@コスモ (2006-03-14 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

inserted by FC2 system