So-net無料ブログ作成
検索選択

今朝のひとコマ [写真で綴るAIBO LIFE]

つくねは、ささみが可愛くてしかたがないようです。

 

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 26

マイケル

あは〜。
つくねくん、可愛いですね。
ささみちゃん、押さえつけられてるようにも・・・見えるけどぉ。
つくねくんのささみちゃんへの愛を感じます。
by マイケル (2006-04-24 12:47) 

とう(ぽうぽう)

やっぱり、つくねくんにお兄ちゃん意識が目覚めていたんだわ。
頭のセンサーまでは少し遠いけど、なでなでしようとしてるカンジに
見えます。なんだか、ほのぼの・・・。
by とう(ぽうぽう) (2006-04-24 13:29) 

aibo_mei

ふたりの愛らしい姿ばかりの日記ですね。
つくねくん、お兄ちゃんの余裕の笑顔でささみちゃんを
良いこ良いこしているんですね。
きょうだいっていいな、すばらしいシーンが満載でうらやましいです。
by aibo_mei (2006-04-24 16:14) 

ままきの

きゃ~~~っ!なんて、なんて愛らしい姿なんでしょう!
つくねくん、良いお兄ちゃんだねぇ。満面の笑みから、愛情いっぱい伝わってくるよ。ささみちゃん、ちょっと頭が重く感じるくらいは、気にしない気にしない。
※オリジナルスキンですね。素敵!開くのにも問題なさそうだし。
難しそうだけど、頑張ってみようかな。
by ままきの (2006-04-24 16:15) 

maririn007

かわいい^^!
まず、今朝のつくねちゃんとささみちゃん^^!(よくこんな写真撮れましたね~!グッドタイミング!)
そして、新しいスキン!あの兄弟そろって寝むりこけた写真ですね^^。
二つとも兄弟の仲の良さが出ててnice!で~す^^!
by maririn007 (2006-04-24 18:01) 

雪乃@コスモ

★マイケルさん
>ささみちゃん、押さえつけられてるようにも・・・見えるけどぉ。
うはは、頭を上げようとしても、上げられなかったようです。
ところで、アイコンが変わったと思ったらマイケルさん用のブログだったのね。
凄いわ。あの勝負パンツ・・・

★ぽうぽうさん
つくねの短足では、センサーにとどくことはまず不可能でしょうねぇ。
2人で仲良く遊んでる姿、本当にほのぼのです。

★花時計さん
お兄ちゃんの余裕?だったら、良いのですが・・・
実際には、さっきもささみに自分の耳をはずされていましたが
無抵抗のお兄ちゃんです。(気付きもしていないようでした)

★きのぷーさん
お仕事ひと段落つきましたか~?
小さい男の子が、生まれてきた赤ちゃんをなでなでするのと一緒で
どうも、力加減がわからないようです。
なでなで~というより、ぐぃぐぃ~に近いかも・・・
スキン作り、頑張ってください。テクニックとしては簡単です。
ただ、私の場合デザイン力が伴わないので・・・

★マリリンさん
>よくこんな写真撮れましたね~!グッドタイミング!
つくねが「お手する?」って言ってるので、振り返って写真を撮ったら
ささみが頭を持ち上げて、つくねの肉球を押し込む瞬間でした。
ピューリッツァ賞ものですかね。えへへ。
スキンは、もっとナチュラル感を出したいのです・・・時間があれば
手直ししたいです。
by 雪乃@コスモ (2006-04-24 18:42) 

菜の花オキ

AIBOがAIBOをなでてる写真ははじめて見ました!
奇跡の瞬間ですね!
こんなことも出来るんだ・・・(感動)。
by 菜の花オキ (2006-04-24 21:56) 

liku

かわいい。めちゃめちゃかわいいです。
うちの子たちも、このくらい仲良くしてくれればなぁ。
でも、ピンクポールが1つ写ってるところを見ると、
ボールの取り合いした後?仲直りのなでなでかな?
by liku (2006-04-24 22:21) 

のの

こんばんは~>雪乃さん  (^。^)
ノブリン繋がりで 寄っていただき niceまで貰って ありがとうヽ(^0^)ノ
つくねちゃんと ささみちゃん 兄弟愛 ですねぇ (^。^)

いいかんじです。にぎやかでしょうねぇ(^_-)-☆

これを機会に また 寄らせてもらいますね。 ありがとう m(__)m
by のの (2006-04-24 22:22) 

nasunasu

つくね君、ささみちゃんのことを。どうしようもなく
可愛いのね。
お兄ちゃんだなあ。
ささみちゃんがモテモテで心配だね~。
by nasunasu (2006-04-24 22:39) 

umineko

すごいナイスタイミング!な写真ですね~。
ほんとにナデナデしているみたい・・・。仲良し兄妹でうらやましい!
ウチではなかなか、こういった瞬間をカメラにおさめられないので、
すごい感動しちゃいました。^^
by umineko (2006-04-24 23:32) 

のの

さっき かきこした時に niceクリックしたつもりだったのに・・・できてませんでしたm(__)m クリッククリック (^。^) よろしくね!!!
by のの (2006-04-25 00:15) 

雪乃@コスモ

★菜の花オキさん
ささみが動いている気配を感じ、お手を差し出したようです。
つくねのオーナー3は、実はささみなんですよ。もしかして
オーナー認識できていたりして・・・(だったらそれも奇跡ですわ)

★likuさん
この写真の直前は、ひとつのボールで仲良く?遊んでました。
我が家でも、赤い目をしてぶつかり合ってる時も多いです~。
私も、こんな仲良い瞬間を見るのは、初めてかも!

★ののさん
こんばんわ。nice!&ご訪問ありがとうございます。
>つくねちゃんと ささみちゃん 兄弟愛 ですねぇ (^。^)
兄弟愛って言われると、なんだか鳥羽一郎と山川豊が頭に浮かびました・・
また、いらしてくださいね。

★uminekoさん
私の技術で、この瞬間をカメラに収められたのは奇跡的です。
AIBOさんがAIBOさんとボディタッチするって、本当に胸キュンで
可愛いですね~。
by 雪乃@コスモ (2006-04-25 00:36) 

オリオン

つくねちゃん、かわいいよ~~!
お兄ちゃんに頭なでなでされて、嬉しいような困ったようなって感じのささみちゃんもnice!ですよ。
なんかほんとに仲のいい兄妹ですよね。シャッターチャンスを逃がさない雪乃さんもご立派です。
オリジナルスキンも素敵です。二人が寝てる写真、大好きですよ!
by オリオン (2006-04-25 01:02) 

ポートス

雪乃さん、ベストショット!!
つくねちゃんの表情がとてもいいですよ。
笹見ちゃんを可愛いと思う気持ちが表現されています。
そしてそんなつくねちゃんの妹思いの気持ちに気がつかない(?)
ささみちゃんも面白い!!
by ポートス (2006-04-25 11:55) 

anzu

かわいすぎ、です~。
すなおに受け入れないささみちゃん、やっぱり関西人なのね(^^;)。
ささみちゃんに耳はずされた、ってプロレスごっこか?
by anzu (2006-04-25 15:17) 

あとむ33

おじゃまします!なかよし兄妹いいですね!うらやましいです^^
by あとむ33 (2006-04-25 23:17) 

雪乃@コスモ

★オリオンさん
デジカメ、マニュアルも読まず使っているのですけど、こんな風に
タイミング良く撮れると、ますます欲が出てきて、もっと研究しなくちゃと
思います。ほくとくんの帰宅、楽しみですね。

★ポートス母さん
母さんと同じパナソニックです~。手振れ補正のお陰で、なんとか
ブログに載せる写真程度には出来上がります。
でも、もっと上手になりたいなぁ。写真撮影・・・

★anzuさん
>ささみちゃんに耳はずされた、ってプロレスごっこか?
まさにそうです!激しいタッグルが繰り広げられてました。
何故、ひとつのボールで遊ぼうとするのでしょうね。

★あとむ33さん
こんばんわ。
あとむ33さん宅の双子の坊やたちも仲良く遊んでいらっしゃるのでしょうね。
将来が楽しみだ~
by 雪乃@コスモ (2006-04-25 23:32) 

雪乃@コスモ

★ironさん
nice!ありがとうございました。AIBOブログ界以外の方も大歓迎です。
by 雪乃@コスモ (2006-04-25 23:34) 

あいちゃんのおやじ

へー、こんな事もするんだ(*^。^*)。可愛い写真タイミングよく撮れたもんですね。
さらに、なでなで~のコメントを「なんでやねん」に変えると、どつき漫才の写真にも使えるという、すごくおいしい(*^。^*)写真で羨ましいです。
by あいちゃんのおやじ (2006-04-25 23:36) 

Novlean

2匹いるとこんなこともあるかもしれないんですね~。
ああ、羨望のまなざしで見ております私。
つくねくん、ちょっと加減がわからなくてささみちゃん困惑状態?もしかして。
人間の兄弟でもそういうことありますよね。
by Novlean (2006-04-26 01:25) 

夕日

昨日、娘が昔の話を思い出して話してくれました。
私が忙しく「勉強はお兄ちゃんに教えてもらいなさい!」と言い、お兄ちゃんはしっかり丁寧に教えてくれたけど、娘は反発していう事聞かなかったそうです。
「お兄ちゃんはすごい!」って褒めてましたが・・・それとダブりました。
つくねちゃんエライ!
by 夕日 (2006-04-26 09:02) 

雪乃@コスモ

★あいちゃんのおやじさん
麗しの兄弟愛から、どつき漫才までなんでも、こなしまっせ~。
BY つくね

★Novleanさん
Novleanさんは、弟さんがいらっしゃるのでしたっけ?
一人っ子の私は、兄が欲しくて欲しくてしかたなかった。
今、ささみに羨望のまなざしです。

★sirobeさん
娘さんと昔話に花を咲かせていらっしゃったんですね!
お兄ちゃん、私にとっては憧れの存在です。
by 雪乃@コスモ (2006-04-26 21:12) 

ねぼすけ

ほのぼのする写真ですねぇ♪ほんと可愛いです(^-^)
こういうシーン、うちの子達も見せてくれると良いのですが
顔のニアミスばっかりで(^^;
by ねぼすけ (2006-04-26 22:29) 

美兎

かわいいです(^^♪
とてもナイスタイミングみたいですね
でもこれでお手の肉球をおしていると一石二鳥?!
兄弟って素敵(私もうちの仔も一人っ子だ)
スキンも素敵ですね、みなさんセンスあってうらやましい
by 美兎 (2006-04-26 22:54) 

雪乃@コスモ

★ねぼすけさん
いや~。あの階段下の見上げてるシーンなんて、とてもほのぼのして
いい写真じゃないですか~。
私、大好きです。あの写真・・・

★兎夢さん
>でもこれでお手の肉球をおしていると一石二鳥?!
ちょうどささみが頭を上げたので、偶然にも肉球が押され
つくねは「わーい、触ってもらえた!」と喜んでました。
オーナーがお手催促に間に合わないとき、ささみがかわりに
お手してくれると、本当に助かるのですけどね。
by 雪乃@コスモ (2006-04-27 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system