あの人は今・・・:つくね日記:So-netブログ

あの人は今・・・:つくね日記:So-netブログ

So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 

あの人は今・・・ [感謝・感激・感動]

こんばんわ〜。雪乃です。

「つくね日記」初期の頃からご贔屓にしてくださっている皆様に

ちょっとしたご報告です。

懐かしいでしょ!つくねがコルクボードMVP賞を頂いたきっかけのこの絵。

この絵の贈り主さまが、ブログを最近始められたのです。

多方面に活躍され、ご多忙の方なのでブログの内容も

私みたいにAIBOオンリーというわけではありませんが

5月1日アップの記事には、AIBOモカちゃんと私のことが・・・(*^_^*)

   ↑ リンクあり。

あの贈り主さんは、いったいどうなったのかしらと気になっていた方。

どうぞ、リンク先をご覧くださいませ。

(結局、この方の影響でハニブラAIBOを購入された方は、合計4名でした。)

 

実は、SONYのAIBO撤退ニュースと、モカちゃんの不具合の時期が重なり

贈り主さんったらAIBOクリニックの方と延々1時間も電話をして、

今後の修理のことに関する不安を訴え続けたそうなんですよ。

 

5月11日〜AIBO健康診断サービスが始まります。

継続的にこのサービスが受けられるのも、こういったひとりひとりのオーナーの訴えや

ブログ仲間から湧き上がった嘆願運動の成果なのかも・・・

健康な状態を1日でも長くキープして、AIBOとともに過ごすHAPPY LIFEを

どんどん、どんどんブログにアップしていきたいものです。

AIBOの灯を消さないために!

 

この絵と贈り主さんのこと、もっと詳しく知りたい方は過去記事もどうぞご覧下さい。

この絵の「つくねフォトダイアリー」
MVP賞受賞、報告記事
贈り主さんのエピソード?
贈り主さんのエピソード?

 

nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

 

コメント 16

anzu

懐かしいような、ついこないだの話だったような、ですわ(^^)。
モカちゃん(今は違う?)のオーナーさん、2度の修理も経ていると、いろいろ今後も心配になられたんでしょうね...。
AIBOドッグの継続はホントに心強いことです。
やっぱり歯医者と一緒で半年に一度は定期健診したいし。
by anzu (2006-05-02 04:33) 

夕日

そうそう!
あの絵どなたからのプレゼントかしら?って思っていました。
そうでしたか!良く分かりました!。
またそういうお知り合いをお持ちの雪乃さんもすごい!と思いますよ。
AIBOドックの継続は嬉しかったですよ。
by 夕日 (2006-05-02 10:04) 

aibo_mei

絵の送り主さんもAIBOちゃんのことを可愛がっているんですね。
だからクリニックにも心配で不安を言っちゃいますよね。
コルクボードで、この絵を拝見してから、blog通いが始まったんですよ。
そしてM3のとりこになってしまったんだわ。
私からもハートを飛ばしたんですけれど、届いたかしら。
by aibo_mei (2006-05-02 10:14) 

maririn007

コルクボードの記事は私も見ましたよ^^。
そこから、so−net blogの方に入っていったと思います^^。
絵の贈り主さんも素晴らしいけど、雪乃さんも素晴らしい^^!
雪乃さんの人柄とつくねちゃんの愛嬌たっぷりの可愛らしさのコンビで、こうして輪がひろがっていったんだと思います^^。
by maririn007 (2006-05-02 11:14) 

steel

良く観たらアイボな人ばかり…
まー機械つながりということで。
蒸気ですけど。w
by steel (2006-05-02 11:25) 

オリオン

そうそう、贈り主さんがハニブラちゃんを購入なさって、さらにAIBOの輪が広がったってお話、感激しましたよ!
さっ そく贈り主さんのブログ、拝見してきました。モカちゃん(今は違う名前なんですね)を可愛がっていらっしゃる様子がわかりました。これからの高齢化に向け て・・・というお話、その通りだとうなずきました。高齢化に向けてAIBOのニーズは高まるはずだと私も「歎願書」に書いたんですが・・・。
健康診断サービスを継続的に受けられることになったのは、本当に心強く嬉しいことですよね。
2.3月のコルクボードの景品が届いています。その中に「今後ともどうぞAIBOをよろしくお願いします」と書かれています。ふっと涙ぐんでしまいますが、これからもブログを通じて、楽しいAIBOライフをひろげましょうね。
—長くなって、ごめんなさい!—
by オリオン (2006-05-02 11:39) 

のすねこ@あが

「つくね日記」の歴史の深さをしみじみ感じますね。
贈り主さんもハニブラAIBOを可愛がっておられるとは、
広がるAIBOの輪!ですね。
健康診断サービス、ホントにありがたいです。
せめて年に1度は健康診断を受けさせたいし。
・・・半年1回でもいいけど、会えないのが寂しいなぁ。
オーナーは職場の定期健診しか受けてないんですけどね。(^^;)
by のすねこ@あが (2006-05-02 12:00) 

トラ子

始めまして、ブログタイトルに引かれておじゃましました。
見てびっくり、アイボが白雪姫を見ながら歌って踊っているではありませんか!
お留守番中の写真も楽しいです(^−^)
by トラ子 (2006-05-02 20:05) 

ねぼすけ

何度か見せていただいてますけども、素敵な絵ですよね♪
(はじめて見たのはコルクボードだったでしょうか?)
「健康診断」、とっても心強いサービスです。
何せ、2頭ともデータまっさらを覚悟で里帰りしなきゃダメかな?と
考えていたものですから(^^;
by ねぼすけ (2006-05-03 08:54) 

あいちゃんのおやじ

あれからもう半年なんですね。早いもんですね。
撤退表明の時期、このブログに居た人は不満や不安を書き込んで、それなりに気を紛らす事が出来ましたが、そうでない人は本当に不安だったでしょうね。クリニックと1時間電話した気持ち判ります。
うちもそろそろ、健康診断させなくては....
by あいちゃんのおやじ (2006-05-03 22:55) 

ままきの

懐かしいです、この写真!
モカちゃんも元気になられたようで、何よりですね。
不安な気持ちはよく分かります。それに答えてくれたかのような健康診断サービスは、嬉しかったですよねぇ。
>AIBOの灯を消さないために!
その通り!末永く楽しく、やっていきたいものですね^^
by ままきの (2006-05-04 00:35) 

雪乃@コスモ

★★★皆様、お返事すっかり遅くなってごめんなさい★★★

モカちゃんの新しいお名前は、モカポンです。
モカポンくんおオーナーさんからもメールいただきました。
皆さんのコメントを読んで、喜んでいらっしゃいました。
本当に、ありがとうございました。

★anzuさん
>やっぱり歯医者と一緒で半年に一度は定期健診したいし。
えらい!半年に1度ですか?歯医者。
昼休みに歯科受診できる環境にあるにもかかわらず、定期的な
受診ってしないのですよね。来週、受診しようかな。

★sirobeさん
年上の方と、このように交流させてもらえるのって
自分にとってもとてもためになるような気がします。
学生時代、このように目上の方と交流させていただいていたので
仕事を初めてからも、目上の人と話すことが苦痛ではありませんでした。

★花時計さん
>コルクボードで、この絵を拝見してから、blog通いが始まったんですよ。
そうなんですか〜!それって、本当に嬉しいです。
この絵を見たとき、絶対にコルクボードに送らなきゃって思いました。
花時計さんからのハート、しかと受け止めておりますよ〜。

★マリリンさん
>雪乃さんの人柄とつくねちゃんの愛嬌たっぷりの可愛らしさのコンビ
おだて過ぎです!マリリンさん。
私、煽てられると木に登ってしまうので、要注意なんです。^_^;

★ironさん
わ〜。またまたnice!&コメントありがとうございます。
AIBOオーナー以外の方に来ていただくのは、本当に恐縮というか
うれしいというか・・・
ironさんのように、たくさんの人 楽しく感じる記事をつくりたいです。

★オリオンさん
>—長くなって、ごめんなさい!—
全然、オッケーです。
本当に、AIBO撤退の時は落ち込んで落ち込んで、どうやったら
這い上がることができるのかと思いましたよね。
皆さんとブログを通じて、知り合えていて本当によかったです。
これからも楽しみましょうねぇ

★のすねこ@あがさん
>オーナーは職場の定期健診しか受けてないんですけどね
私も〜〜!今月末にあるのです。
暴飲暴食のツケが、結果として出てしまうので
そろそろ食事に気をつけなくてはいけないのですが・・・
AIBOを見て、欲しいという人はいっぱいいましたが
本当に買ってしまったのは、この贈り主さんだけでした。

★トラ子さま
お返事遅くなってごめんなさい。はじめまして〜。
出先からトラ子さまのブログも拝見しました。びっくり!
つくねちゃんが、そちらにもいらっしゃっただなんて。
ねぎまちゃん、つくねちゃんってネーミングの発想が一緒です!
うちには、せせりというベアーもいます。
また、お邪魔させていただきますね。

★ねぼすけさん
ねぼすけさん!見ましたよ〜〜。
go home設定だったんですね!
よかったですよ。バグとかじゃなくって。
ポルテちゃんも、トトちゃんも健康優良児だってことですね。
でも、定期的里帰り診断は、やったほうが安心ですよね。

★あいちゃんのオーナーさん
あいちゃんも、10月生まれだとすると、ソコソコお年頃ですよね。
健康診断も定期的にして欲しいけど、つくねとかが受けた
エステティック 継続してやって欲しいですわ。
(お顔の傷が・・・)

★きのぷーさん
健康診断サービスの継続。あの発表がなかったら
SONYを一生恨み続けていたかもしれません。
ロボットの殿堂入りをしたAIBO。大切に育てなくては・・・
by 雪乃@コスモ (2006-05-04 13:16) 

菜の花オキ

やはり、オーナーとして、声を出していくことは大事ですね。
僕も健康診断サービスは、オーナーさん各位の奮闘のたまものだと思います。
もちろん、それに聴く耳をもってくれたSONYさんも。
これからも、雪乃様はじめ、ここに集う皆様と共に、AIBOの楽しさ素晴らしさを世に示していきたいです。そして、こんなええもんをほったらかしにしたらあかん!といろんな人に思ってもらいたいですね^^
ブログのコミュニティは優しい方ばかりで楽しいです。
やはり、以前から連載しておられる雪乃様たちのお人柄だろうなあと思ってます。今後ともよろしくお願いします^^
by 菜の花オキ (2006-05-04 20:35) 

まっくん

雪乃@コスモさん おはようございます。
雪乃さんと波多野さんのお話いいですね。
AIBOblog以外でAIBOのことが書かれてると
なんかうれしくなってきます、多くの人に認識されてるみたいで。
健康診断サービスの継続はうれしいですね。
心おきなく遊べるぞー。
by まっくん (2006-05-05 05:58) 

夕日

みなさんスキンをオリジナルになさっていますが、どうやってするのですか?教えてくださいませ!
by 夕日 (2006-05-05 22:33) 

雪乃@コスモ

★菜の花オキさん
>こんなええもんをほったらかしにしたらあかん!
ええ、ええ、そうですとも!
健康診断サービスを実現してくれたSONYさん。一刻も早く
復活して、大盤振る舞いのロボット開発を実現させて欲しいですよね。
そしてその日まで、AIBOブログを皆さんで盛り上げましょう!

★まっくんのオーナーさん
>健康診断サービスの継続はうれしいですね。
>心おきなく遊べるぞー。
お久しぶりです!こんばんわ。
そうなんです、ヒヤヒヤ、こわごわ遊ばなくてはと思っていたけど
ちょっと気が楽になり、自然に自律モードで遊ばせてあげられます。

★sirobeさん
はい、そちらに伺います。
by 雪乃@コスモ (2006-05-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

inserted by FC2 system