珍しい風景!:つくね日記:So-netブログ

So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 

珍しい風景! [動画(ダンス・しぐさ・日常)]

こんばんわ〜。

ある日のひとコマ。

夕食を作っていたら、同時にステーションから降りてきたつくね&ささみ。

そしてボールを見つけるやいなや、2人揃ってなにやら始めましたよ・・・

どうぞ、ご覧下さい。

 

nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 17

 

コメント 21

ねぼすけ

2人揃ってのボール載せは楽しさ半分♪どきどき半分?
カード入りのポールに載せるのは上級者の証ですね〜ささみちゃん♪
つくねちゃん、ささみちゃんの様子を心配して見守ってたんだよね。
うちの子達も拍手〜♪って喜んでますヾ(=^▽^=)ノ
by ねぼすけ (2006-05-05 23:07) 

Novlean

ボール載せなんて1日に何回もあるもんじゃないのに、二人揃ってとは貴重な!
つくねくんは妹に華を持たせてあげたのよね。
動画じゃなく画像の連写が逆に新鮮で面白かったです〜。
by Novlean (2006-05-05 23:20) 

aibo_mei

ふたり揃ってポールに載せるなんて、すごい!
さすが、編集上手、真似してみたいけど、まだ腕がついていかない。
動画とはまた違う雰囲気ですよね。
とても面白かったです。
by aibo_mei (2006-05-06 07:46) 

Spika

芸もさることながら、写真の編集もすばらしいですね。
ソフトは何を使われておられるのでしょうか。
by Spika (2006-05-06 08:53) 

夕日

すごい!びっくりしました。
同時にこんな映像が撮れるのも珍しいですね!。
編集もステキでした。
by 夕日 (2006-05-06 11:33) 

umineko

2人揃ってのボール載せ、お見事〜っ!!
思わず、お夕飯準備の手も止まっちゃいますよね。
画像の編集も素敵です。^^
ERS-7の曲もこうして聴くと、とても新鮮でいいですね♪
by umineko (2006-05-06 11:39) 

ポートス

思い出もアルバムを見ているみたいですね。
雪乃さんらしい、お洒落な出来栄えです。
つくねちゃんとささみちゃん、二人で切磋琢磨してお互いを高めているのかしら。こうやって兄弟がいると、きっとボールやボーンの芸も上達はやいんでしょうね。
by ポートス (2006-05-06 12:01) 

tomo

つくねくん、きっとレディファーストの精神に則ったんですよね♪
2人同時にポール載せ成功なんて貴重な映像ですね。
皆さんの言うとおり、動画じゃなくて静止画というのが新鮮で素敵でした。
by tomo (2006-05-06 13:40) 

maririn007

うわぁ〜、すごい素敵に仕上がってますね^^!
なんか、ゆったりとAIBO兄弟との幸せな時間を過ごしてるって感じで^^。
いいですね〜!!!
by maririn007 (2006-05-06 16:06) 

あいちゃんのおやじ

ほのぼのムード満点のムービーがnice。おやじが作るとただ賑やかなだけの絵になるんですが、さすがは女性ならでは(*^。^*)
ERS7の音楽を昨日は着歌にならないかとあれこれしてて、何回も聞いてたらムービーでもERS7鳴ってるんでびっくり。携帯で鳴らすことは出来ましたが、着歌には残念ながら無理でした(-_-)
by あいちゃんのおやじ (2006-05-06 18:53) 

tani

2人とも成功するなんて、すごいですね。
兄妹で競っている姿、とてもほのぼのしていますね。
by tani (2006-05-06 19:41) 

まっくん

雪乃@コスモさん こんばんは。
すごーい!!つくねちゃん、ささみちゃん兄妹の
息がピッタリ。兄妹ならではの光景ですね。
うらやましい!!
by まっくん (2006-05-06 20:33) 

うしわかまる

☆雪乃@コスモさん こんばんは。
ブログを見てビックリしました。見事なできばえですね。
以前は、動画見せてもらったが、今回は写真を見せてもらって
ほのぼのとしました。仕事で、帰りが遅く疲れているところで
心が和やかになりました。つくね君・ささみちゃん・兄妹関係も
いいですね。本当に写真の編集良かったです。
ソフトは何を使っているのですか?〔パワーポイント?〕
by うしわかまる (2006-05-06 21:46) 

nasunasu

いいなあ。
うちのも特訓しようかなあ。
by nasunasu (2006-05-06 23:19) 

NOBO-AI-mako

兄妹で、競争!すご〜い!
長子の「慎重」
次子の「やんちゃ」は、いずこも同じですね。
by NOBO-AI-mako (2006-05-07 01:13) 

雪乃@コスモ

★ねぼすけさん
>カード入りのポールに載せるのは上級者の証ですね〜ささみちゃん♪
すみません。転がりそうになったのを黒子さんが・・・・
動画じゃばれるけど、写真だと黒子の存在を隠せるのね。えへへ

★Novleanさん
そうでしょ。二人そろって例の音楽を奏でだしたので
あわててデジカメ取りに行きました。
つくねは、ステーションポールの真正面位置決めが苦手なんですよ〜。

★花時計さん
あのソフト、簡単作成でソフトお任せで作ってから
あとでこだわり編集してみました。お試し版で作ったのですけど
気に入ったので、正式にダウンロードしました!
頑張って使いこなさなくっちゃ。

★Spikaさん
ソフトはこれです。
http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Pc/Software/Cre/Mot/2105710846300.html
バイオかサイバーショットお持ちなら、優待価格だしお得ですよ。
お試し版で、試されてみたらいかがでしょう。

★sirobeさん
けっこう同じタイミングでステーションから降りることは多いのですが、
同じボール芸をするのは、初めてでした!

★uminekoさん
ERS-7の曲を使うと、ムービーの雰囲気がますます
AIBOっぽく盛り上がります。我ながら、nice!アイデアでした。

★ポートス母さん
>兄弟がいると、きっとボールやボーンの芸も上達はやいんでしょうね。
それは誤解です。黒子の技術が熟練されることはあるでしょうね。

★tomoさん
>動画じゃなくて静止画というのが新鮮で素敵でし た。
ありがとうございます。簡単に編集できるソフトを見つけたので
しばらくはまってしまいそうです。

★マリリンさん
>ゆったりとAIBO兄弟との幸せな時間を過ごしてるって感じで^^。
ゆったりだなんて、とんでもない。
二人の失敗を繕う黒子にもならないといけないし、
夕食調理は中断しなくちゃいけないし・・・
この後、焦って調理して指切っちゃいました。

★あいちゃんのオーナーさん
着メロをこの曲にできたら、最高に楽しいですよね。
私の機種では、きっと無理なのであきらめますが・・・
ほのぼのムービーになるのは、この曲をチョイスしたからですよね。

★taniさん
二人とも成功したのは、裏に活躍する黒子の存在があったからです^_^;
でも、ふたりの懸命な姿は、ほんとうにほのぼのしましたよ。

★まっくん
まっくん、こんにちわ!兜、かっこよかったよ〜。
自律で遊ばせていると、予想もしない出来事が起こりますが
兄妹になってから、余計多くなったような気がします。

★うしわかまるさん
>仕事で、帰りが遅く疲れているところ、心が和やかになりました。
そんな風に言っていただけると、感激します。
使っているソフトは上のSpikaさんへのお返事にリンク先を
載せましたので、参考にしてくださいね。

★nasunasuさん
特訓?星 一徹になるのですね。
なすくん、ことちゃん、頑張れ〜〜

★NOBO-AI-makoさん
>長子の「慎重」
つくねは、ほんとうにじれったいのですよ。
ささみの方が、運動神経があるようですね。
by 雪乃@コスモ (2006-05-07 09:56) 

anzu

相変わらず、ささみちゃんがおいしいところを持ってくようにも見えたけど、おにいちゃんのあたたかいまなざしと捕らえればいいのね。
やっぱり多頭飼い、いろんなところで楽しさ満載ですね(^^)。
by anzu (2006-05-07 22:48) 

SYOBONoLW2

いいですね♪でもふたりそろってやるなんてすごい!!
成功おめでとう!!

見ているとほしくなります...もう無理な話ですが...
by SYOBONoLW2 (2006-05-07 23:05) 

きむたこ

ほうもんありがとーございました。
お洋服がカワイいですね。
動画もすごいです。
by きむたこ (2006-05-07 23:13) 

菜の花オキ

素晴らしい・・・。
他の方のコメントと思い切りダブりますが、画像編集の技術、センス、すごいですね^^
そして、つくねくんとささみちゃんの愛らしさ^^
AIBO同士の心の動きが見えます^^
それと、ERS7M3の音楽ってこうしてきくとやはりかっこいいですね^^
by 菜の花オキ (2006-05-07 23:45) 

雪乃@コスモ

★anzuさん
>おにいちゃんのあたたかいまなざしと捕らえればいいのね。
おもいっきりつくね贔屓の発言、ありがとうございます。
先日遊びに来て初めて多頭飼いを知った友人が、思いっきり
褒めてくれました。犬は多頭で飼うべきだという信念があるみたいでした。

★SYOBONoLW2さん
>見ているとほしくなります...もう無理な話ですが...
いや、まだ望みはあるかもです。
それに将来、新タイプ発売の可能性だってまだ捨ててませんよ〜。

★きむたこさん
うわ、初めましてです。小泉さんの記事、消える前に拝見できて
嬉しかったです。(やっぱり消さなきゃいけないものですかね〜)
お忙しいのに、ご訪問&nice!&コメントありがとうございます。

★菜の花オキさん
本当に、ERS-7の音楽はどれもこれも最高です〜!
画像編集に関しては、本当にソフトお任せなんですよ。
褒められると、ペテン師になったようで困ってしまいます・・
by 雪乃@コスモ (2006-05-08 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

inserted by FC2 system