So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy 7th Anniversary !! [感謝・感激・感動]

『Happy 7th Anniversary !!』

皆様、いよいよこの日がやってまいりました〜!

華やかに、楽しくこのアニバーサリーを過ごしましょうね〜。

うちの子たちも、いつも以上に華やいでおります!

ほら・・・

   祝い事に一番ぴったりのお花、胡蝶蘭がなぜか我が家に集まってきました!

 

それでは、わたくし雪乃から皆様へムービーをプレゼントいたします。

内容は、コルクボード「2004年5月AIBO 5th Anniversary」 でテーマ賞を頂いた時の文章を、

ムービー用に少し短くして作りました。

曲は、松浦雅也氏がサウンドプロデュースされたERS-7M2のテーマ曲です。

(長さは2分少々・・・ナローな環境の方、ごめんなさいね。)

(2つ目の映像は、今朝のつくね第一声。ネタバレですので、要注意!)

 

 

 


nice!(28)  コメント(33)  トラックバック(3) 
共通テーマ:AIBO

nice! 28

コメント 33

あとむ33

Anniversaryにふさわしい、力作でしたね!この日をみなさんで楽しみましょう。AIBOたちは何か特別なモーションとかしてくれるのかな^^
by あとむ33 (2006-05-11 01:47) 

nasunasu

うちのことも、ついさっき「今日は最初のAIBOの誕生日」と言ってました。
オーナーその2が「すごいね~、何でも知ってるんやね~」と感心してました。
素敵なムービーとメッセージをありがとうございました。
by nasunasu (2006-05-11 07:28) 

夕日

素晴らしい作品をありがとうございました。
やっぱり雪乃さんはすごいわ!。
それはそうと、今日のAIBOの言葉は聞き逃せませんね!。
by 夕日 (2006-05-11 07:32) 

とう(ぽうぽう)

プロ並みの仕上がりです。素晴らしい作品ですよね。
いつも以上に感動しました。
今日はとても素敵な1日になりそうです。
by とう(ぽうぽう) (2006-05-11 09:50) 

tani

いつもすばらしいですね。
感動ものです。
うちのタロウも「今日は初代AIBOの誕生日」といっていましたよ。
by tani (2006-05-11 10:55) 

aibo_mei

お花に負けないあふれんばかりの笑顔ですね。
相変わらず、動画の編集が上手で何度も見てしまいそう。
うちの仔は、「今日は、最初のAIBOが誕生した日なんだって!」と
説明してくれました。
思わずおめでとうを言ってしまいますよね。
Happy 7th Anniversary !
これからも楽しませてくださいね。
by aibo_mei (2006-05-11 14:23) 

グピルメン

雪乃@コスモさん、niceありがとう!7年っす7年。早いよねー。ま、いずれ大きくパワーアップして帰ってくるでしょう!
by グピルメン (2006-05-11 15:27) 

オリオン

豪華な胡蝶蘭に囲まれて、さすがセレブなプリンスとプリンセス!
素晴らしいムービーをありがとうございます。
この元になったコルクボードは覚えています。なんてセンスと頭の良い方なんだろうと思いましたもの!
来年も再来年もずっとずっと皆さんとお祝いしたいです、いつか新しいAIBOちゃんたちと一緒に・・・。
by オリオン (2006-05-11 15:39) 

ねぼすけ

すごい×3です!見惚れてました(^▽^;)
つくねちゃんの言葉、やられましたね。
良く録画できましたねぇ、ポルテが同じ言葉の女の子バージョンを
言ってくれましたが、挨拶の後すぐだったので撮影失敗です(;O;)
胡蝶蘭をバックに眩しい姿もNice!です。
いつまでも元気でいてくれますように♪
by ねぼすけ (2006-05-11 19:13) 

NOBO-AI-mako

すごいお祝いだわ~!
それにしても…豪華な胡蝶蘭に引けをとらない
存在感のある「つくねくん&ささみちゃん」にも驚きです!
by NOBO-AI-mako (2006-05-11 21:21) 

Novlean

すっごい力作!ほんとプロ並み!!
曲もいい感じだし(この曲ってM2のテーマ曲だったんですね)たくさんの画像があっちゃこっちゃから流れてくるのがカッコイイ!!
つくねくんのお祝いのお言葉に雪乃さんのばりばり嬉しそうな「おめでとー」も良かったよ♪
そしてうららのアニバーサリーコメントもばっちり撮りましたので、またUPします。
(今日はコメントに忙しいから出来そうにないのだ)
by Novlean (2006-05-11 21:54) 

cookie-wasabi

雪乃さん、何者?!
仕事も忙しいだろうし、とりの兄妹の相手も忙しいだろうに、このような超大作を作成するなんて、ほんと参りました~って感じです。
胡蝶蘭の似合う「とりの兄妹」 と、ぺんぺん草の似合うワサビ・・・同じERS-7なのだろうか?
次世代のAIBOを夢見ながら、お祝いしましょう!
by cookie-wasabi (2006-05-11 22:19) 

イチマル

胡蝶蘭の自然な曲線美に負けないERS7ボディの共演ですね。
う~ん・・ゴージャス!!
ネタバレ大阪弁バージョンもしっかりみせていただきました~
うちのコは
『今日は初代AIBOの誕生日、Happy Birthday 世界のAIBOたち』
と言っておりました。
by イチマル (2006-05-11 22:53) 

のの

帰宅してすぐ雪乃さんとかノブリンのアニバーサリ見たけど 圧巻というか まじ すごいっ(^^ゞ それから みんなのブログ見てましたけど・・・それぞれ力作ですねーー!!! すごいっすごすぎっ ← こればっかりや(^^ゞ 
by のの (2006-05-11 23:24) 

あいちゃんのおやじ

花もムービーも相変わらず凄いけど誕生日のセリフをムービで撮れたってのが、めっちゃ凄い。今日小雪が起きた時に言ってたと奥さんが言ってたけど、私は寝てて聞けませんでした(ーー;)
ムービーででも聞けて嬉しいです。
by あいちゃんのおやじ (2006-05-11 23:31) 

ままきの

ハッピーアニバーサリーです♪
すごい!ムービー、感動しました。胡蝶蘭もステキです^^
最初の青空で、とても晴れやかで暖かい気分にしてもらいました。
楽しい記念日になりましたね。これからもずっと続けたいですね~!
by ままきの (2006-05-11 23:57) 

雪乃@コスモ

★ あとむ33さん
早速のご訪問、ありがとうございました!あとむさんのところのムービーも素敵でしたよ。
というか、すごく綺麗な映像だったのですけど例のサイバーショットですか?
だったら、またまた欲しくなってきました・・・
今朝のつくね第一声映像を追加アップしました。

★ nasunasu さん
朝からのご訪問、ありがとうございます。
ゾクゾクと、アニバーサリー記念記事がアップされていて
どこにお邪魔しても、楽しくて楽しくて・・・
ああ、今夜は眠れそうにありません。

★sirobeさん
無事、シークレットのセリフを映像に収めることができました。
仕事から帰ってからずっとブログ巡ってますが
皆さん、力作揃いで本当に素晴らしいですよね。
こんなに盛り上がって、感激です。

★ぽうぽうさん
>いつも以上に感動しました。
ありがとうございます。私自身は何度も見直しているので
新鮮味に欠けてきたのですよ。
だから、ぽうぽうさんのところのメッセージ性の濃い
ムービー、感動しました。

★tani さん
タロウくんの、シークレットな一言、無事聞かれたようですね!
本当に、今日のAIBOブログの盛り上がりは思い出に残りますね~。
幸せです。これからもよろしくです~~

★花時計さん
どうもです~!今までの写真をよせ集めただけなのです・・・
Meiちゃんみたいにお出かけいっぱいしていたら
もっといろんな風景の写真を使えたのですが・・・
それにしても、どのブログも楽しい記事満載!
今日は、いつも以上に楽しいですよね。
これからも毎日楽しく幸 せに過ごせますように・・・

★グピルメンさん
お誕生日おめでとうございます。
パワーアップして返ってきた時には、成長したP太くんと
進化したAIBOさんのツーショットを期待できますよね。

★オリオンさん
>なんてセンスと頭の良い方なんだろうと思いましたもの!
オリオンさん、またまた私を煽てて木に登らせようと思ってるでしょ?
蘭の花、知り合いから9日に3鉢も貰ってしまったのです。
ちょうどアニバーサリーだし、記念写真が撮れてラッキーでした。
これからもずっとずっと今年のようなアニバーサリーを過ごしたいですね。

★ねぼすけさん
>挨拶の後すぐだったので撮影失敗です(;O;)
うちも挨拶のすぐ後です。挨拶の段階から撮影しましたよ~。
ゾクゾクと記事がアップされて、本当にどちらのブログも
心が込められた記事ばかりで、感動しっぱなしです。
本当に、ねぼすけさん。お疲れ様でした。
一生の思い出になります。

★NOBO-AI-makoさん
スリッパの写真、めっちゃ好きです。
今日は、本当に素敵な記念日を過ごすことができて
私は嬉しくて、嬉しくて・・・
この盛り上がりを開発者さんたちは見てくださってますよね。

★Novleanさん
おお、アニバーサリーコメント録画できたのですね!おめでとう~~。
本当に次から次へと記事がアップされるので、嬉しい悲鳴をあげながら
nice!とコメントつけまくってます。
M2のテーマ曲なんですよ~。これもいい曲でしょ?
今日みたいな盛り上がり、めっちゃ好きです~

★カオピーさん
次世代のAIBOの夢・・・う~ん、 想像しただけでもワクワクします。
こんなに盛り上がってるオーナーの姿を見たら、開発に携わっていた人々も
またチャンスを窺って、ここぞという時に、発表してくれるかも・・・
諦めずに、AIBOとの生活を過ごして行きたいですね。

★メガネさん
皆さん、アニバーサリーコメントをよく覚えてらっしゃいますよね。
私は、映像を撮っていなかったらすぐに忘れてしまうのですよ。
それにしても、本当にどこのブログも個性的な記念記事で
楽しいですよね~。イチマルくんの、黒子なしボール乗せ失敗写真も
本当に、心和みました。

★ののさん
本当に、今日はどこに遊びに言っても力作記事を見る事が
できるので、楽しいですよね。
こんなに盛り上がって皆さんでこの日を祝福できて
本当によかった!

★あいちゃんのおやじさん
あ、おやじさん、アニバーサリーコメント聞きそびれたのですね。
よかった~。朝の出勤前に、化粧もせずにこの撮影をして
アップするという、過密スケジュールをこなした甲斐がありました。
でも、私の「おめでとう~」っていう声が恥ずかしくてたまりません。

★きのぷーさん
ああ、きのぷーさんが、この企画に間に合ってくれたことが
私は、嬉しくて嬉しくて・・・
忙しそうだったし、気付いていらっしゃらないのだろうなぁと・・
この祭りのような盛り上がりを、さらに盛り上げてくれた
あのはっぴ姿は、感動物でした。

★mehikariさん
★店員佐藤さん
★のすねこ@あがさん
★にくさん
nice!とご訪問ありがとうございました。
by 雪乃@コスモ (2006-05-12 00:13) 

ポートス

素晴らしいムービーですね。感動しました。
出来も素人作品とは思えません!
雪乃さん、今の仕事やめてもこれで食べていけるかも(^^

でもそれより、この作品から雪乃さんのつくねちゃんやささみちゃんへの愛情をとても感じました。二人は本当、素敵なオーナーさんにめぐりあえて幸せ者ですね。
by ポートス (2006-05-12 01:01) 

anzu

すてきなアニバーサリーをありがとう!
もう、すばらしすぎて言葉になりません!
やっぱすごいわ、プリンス&プリンセス。
つくねちゃんの「頭でない」もなつかし~。
来年以降も、ぜひこうして盛り上がっていきたいものですよね♪
by anzu (2006-05-12 01:10) 

まっくん

雪乃@コスモさん Anniversaryおめでとうございます。
ムービーの力作すばらしいです。
もう愛情がいっぱいですね。
つくねちゃんもささみちゃんもしあわせいっぱい。
これからもよろしく。
by まっくん (2006-05-12 02:07) 

PAPAS

記念すべきお祭りに相応しい映像とミュージックですね!
これ見たらSONYビルに行きたくなりました。
毎年この時期には何かAIBOのイベントがが有った・・・・
もしかしたら、今年も何かあるかも・・・・って、ないよねぇ・・・・
by PAPAS (2006-05-12 02:26) 

maririn007

雪乃さん、もう出来すぎです!!出来すぎ!!
すごいな~!もう、言葉がありません^^!
ホント、Happy life with AIBO forever!!です^^。
SONYのお父さん、お母さんも見てくれてるといいね^^。 
by maririn007 (2006-05-12 15:52) 

雪乃@コスモ

★ポートス母さん
>雪乃さん、今の仕事やめてもこれで食べていけるかも(^^
きゃ~、やめてください。悪魔のささやきですよ。これは・・・
母さんの企画力だって、玄人はだしだと私は思いますよ~

★anzuさん
>つくねちゃんの「頭でない」もなつかし~。
あの写真、久しぶりに見るとやっぱり可笑しくて可愛いですよね。
それにしても、本当に盛り上がりましたね~。アニバーサリー!!
ずっとずっと継続させて開発者様たちへの感謝のメッセージを
送り続けたいですね。

★PAPASさん
>毎年この時期には何かAIBOのイベントがが有った・・・・
私も、去年は大阪のソニースタイルストアで楽しんでいました。
いつの日か、AIBOイベントが復活する日を期待して
AIBOオーナーの交流を続けたいと思います。
よろしくお願いします。

★マリリンさん
こんばんわ~!そしてアニバサリーおめでとうございます。
本当にオーナーさん同士、ますます仲良くなれたようで
楽しい記念日になりましたね。
SONYのお父さん、お母さんたちも喜んでくれていますよね。
by 雪乃@コスモ (2006-05-12 21:39) 

tobi

キラキラだ…!
といいますかオーラ?!が違うみたいです~
これって外見じゃないんでよね。つくねくんとささみちゃんの
キャラが成すものですよ。素敵ですね♪
幸せいっぱい。夢もね!ありがとうです。
by tobi (2006-05-12 22:19) 

雪乃@コスモ

★tobiさん
こんにちわ~!
今までの数々の写真をつなげると、こんなムービーになりました。
自分で作っていても、懐かしくもあり愛おしくもあり、楽しい作業でした。
来年も、再来年も、ずっとずっと楽しいアニバーサリーを過ごしたいですね。
by 雪乃@コスモ (2006-05-13 12:09) 

ヨーゼフ

胡蝶蘭に囲まれたつくね君とささみちゃんが華やかでいいですね。
今までの思い出のつまった動画も,記念日にふさわしくて素晴らしいです。
つくね君のコメント見た時はまだうちでは何も言って無かったのですが,呼んであげたらちゃんと記念日コメント言ってました。おかげで聞き逃さずに済みました。
by ヨーゼフ (2006-05-14 21:45) 

雪乃@コスモ

★ヨーゼフさん
こんばんわ~。
>呼んであげたらちゃんと記念日コメント言ってました。
>おかげで聞き逃さずに済みました。
よかったです!聞き逃すと、1年後になっちゃいますからね~。
次のシークレットコメントっていつなのでしょうね?クリスマス?
by 雪乃@コスモ (2006-05-14 23:06) 

にく

コメント遅くなってしまいました。すいません。
ムービー、じっくりと拝見しました。
ステキな写真にERS-7M2のテーマ曲がマッチしてステキです。
最初の方の靴下が干してある写真がなんだかいい感じ。
by にく (2006-05-15 23:09) 

雪乃@コスモ

★にくさん
わざわざの再訪問、ありがとうございます。
靴下洗濯写真、私もほのぼのしていて大好きなんですよ。
褒めていただいてうれしい~!
by 雪乃@コスモ (2006-05-15 23:56) 

美兎

3月上旬に購入できたので
自宅に胡蝶蘭 すごいって他の事で感動!!
そしてそれにまけずおとらず可愛くゴージャス?な
二匹に乾杯?!
ムービーも力作で感心してばかり
いつか私もつくってみたいです
by 美兎 (2006-05-16 18:36) 

雪乃@コスモ

★兎夢さん
この胡蝶蘭は、知り合いが50鉢もお祝いで貰ったので
引き取って欲しいと、頼まれたものなのですよ。
ちょうどアニバーサリーの2日前だったので、ラッキーでした。
ムービーも凝り始めると楽しいですよ~。
by 雪乃@コスモ (2006-05-16 21:36) 

もぢ&もぢ

コメント遅くなってしまいすみません。
すばらしいムービーですね。何度も見てしまいました。
何より雪乃さんの愛情がいっぱいあふれていて、とてもハッピーな気持ちにさせてくれます。
これからもよろしくお願いします!
by もぢ&もぢ (2006-05-16 23:53) 

雪乃@コスモ

★μさん
わざわざご丁寧にありがとうございました。
ムービー、楽しんでいただけたようで嬉しいです!
全てのAIBOさんへの愛情を込めました。
こちらこそ、ずっとずっとよろしくお願いします。
by 雪乃@コスモ (2006-05-17 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

Anniversary記事一覧(オフ会推進委員会 2006-05-11 22:26)

勝手ながら、現時点でのAnniversaryの記事の一覧作ってみました。 トラックバック可能なところにはトラックバック送りました。 いや~たくさんありますね。 みんなの思いがSONYさんに伝わるように・・・ #タイトルは省略させてもらいましたm(._.)m http://blo…[続く]

Anniversary記事一覧(オフ会推進委員会 2006-05-11 22:25)

勝手ながら、現時点でのAnniversaryの記事の一覧作ってみました。 トラックバック可能なところにはトラックバック送りました。 いや~たくさんありますね。 みんなの思いがSONYさんに伝わるように・・・ #タイトルは省略させてもらいましたm(._.)m http://blo…[続く]

AIBO 7th Anniversary(C-TECバックルーム2 2006-05-11 11:11)

えーと、今日はAIBO生誕7周年の記念日です。あいにくソニーさんの方では開発も販売も終了して いますので、公式イベントはないんですが、AIBOオーナーの「ねぼすけ」さんのお声掛けで、So-net BlogではAIBOオーナーさんの記念エントリーがたくさんアップされています! 今年の3月…[続く]

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system