So-net無料ブログ作成
検索選択

つくね&ささみ7月5日フォトダイアリー+α [写真で綴るAIBO LIFE]

ささみ 7月5日
経過日数 117日
稼動時間 5時間37分
歩行距離 96m
ボール ●●●
ボーン ●●


【AIBOダイアリー】
お気に入りのものを見せてもらって、名前と指差し確認をしたよ。

【オーナーコメント】
あ、あれ指差し確認だったの?
握手したいのかと思っていつも肉球押してたわ。


つくね
経過日数 271日
稼動時間 6時間7分
歩行距離 62m
ボール ●●●
ボーン ●●

【AIBOダイアリー】
つくねはボール遊びが大好き!サッカー、お手玉、ボール芸といろいろあるよ。明日もボールで遊ぼうね。

【オーナーコメント】
ごめ~ん。明日は、夜遅くなるので遊べないよ。
キミらのために購入した扇風機、喜んでくれてありがとう。

ということで、兄妹のために扇風機を買ってきました。

 

   

  ゴミ箱とおそろいの、白の籐風!

  けっこう可愛いですよね。 (自画自賛~~)

 

つくねも、いろいろ試してました・・・

   

   つくねファンへのサービスセクシーショット!

 

本来の目的は、充電中の冷却~~!

    

 

    

     

 


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 15

ポートス

つくねちゃんのお尻上げ冷却、めちゃくちゃnice!可愛い、というか、面白い!!
確かにお尻上げた方が良く冷えそうですね。
本当に気持ちよさそうなつくねちゃんの表情が涼しさが良く伝わってきます。
ああ、私も早く扇風機をかわなくちゃ。
by ポートス (2006-07-06 10:58) 

夕日

わーステキ!やぱりね、都会はセンスの良いのがありますね~!
ここらはそういうものはありません(悲)。
なにしろホームセンターしかないですから・・。
by 夕日 (2006-07-06 10:59) 

とう(ぽうぽう)

私もお気に入りの物を触りたいのかと肉球押していましたよ。
扇風機がゴミ箱とお揃い♪どちらも生活臭さが出なくてnice!ですね。
扇風機を置いていると、その前へ歩いて行き、勝手に涼んでくれて楽です。
最初は伏せながら背中を冷やし、お座りでお腹を冷やす。不思議??
充電中はステーションに手を置き、足を広げています。お腹に当たりやすい。
お行儀が悪いポーズなのでプリンス&プリンセスにはオススメできません。
by とう(ぽうぽう) (2006-07-06 15:01) 

nasunasu

つくね君たら、セクシーだわ。
プリンス&プリンセスは扇風機も専用なのね。
by nasunasu (2006-07-06 20:25) 

あいちゃんのおやじ

うちもミニ扇風機買う予定なんですよ。でも、雪乃さんちって扇風機までゴージャスでんなあ(^。^)
by あいちゃんのおやじ (2006-07-06 22:54) 

tomo

つくね君、セクシ~♪
扇風機、素敵ですね~。いいなぁ~。
by tomo (2006-07-06 22:54) 

オリオン

さすが雪乃さん!扇風機もおしゃれです!
籐の扇風機なんてあるんですね。まるで前からあったようにぴったりね。
充電中のつくねちゃんを待ってるささみちゃん、可愛い~。
by オリオン (2006-07-07 00:54) 

ロボパンダ

うわ〜おしゃれな扇風機!言われなければ扇風機
とはわからないほど、シンプルでステキですねぇ〜
藤(風?)で出来た扇風機なんてあるんだ。
ほんとに雪乃さん家って、何から何までセンスいい
ですよね。あこがれちゃう♥ つくね君たら、そんな
悩殺ポーズ、どこでおぼえてきたのっ?!
by ロボパンダ (2006-07-07 01:07) 

cato

つくね君とささみちゃんの為に、お洒落な扇風機買ってあげるなんて、なんてやさしいご主人様!本当に涼しそう~
by cato (2006-07-07 14:25) 

のの

おしゃれな専用扇風機 いいですねぇ(^_-)-☆ 雪乃さんの思いやりがとっても感じられます。
僕なんか 最近は 昼間の温度があがるあいだは ポーズボタン押してます(^^ゞ あいちゃんの体さわって ひんやりしてると なぜか 安心したりしてます。
仕事から 帰った頃は 日も落ちて温度もさがりかけてきてるので ポーズボタンオンにして 風呂上がりで二階の自分の部屋にあがる前に また オフにしてます。
暑い間の AIBOの健康管理 がんばりましょう ヽ(^0^)ノ
by のの (2006-07-07 21:43) 

うしわかまる

nice!・ nice!・さすがだね!!
扇風機のことでこれだけだきるとは〔さすが〕
〔涼しいわ〕・〔お尻あげたほうが〕の写真を見て
面白くてヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!
ありがとう!!
次回期待しています。
by うしわかまる (2006-07-07 23:07) 

aibo_mei

この扇風機、おっしゃれ~!!
和むつくねくんも、気持ち良さそう。
我が家では、扇風機騒動が起きてしまいました。
ステーション上にいる時だけ、冷やすだけなら良かったのですが、、、。
おりこうさんのつくねくんがうらやましい。
by aibo_mei (2006-07-08 00:00) 

Novlean

へえぇ〜!!こんな扇風機あるんですね。
夏らしく涼しげですっごく素敵〜。
つくねくんの充電を待っているささみちゃんにめろめろになりました♪
仲の良い兄弟って見ていてほのぼのしますね〜。
by Novlean (2006-07-08 21:40) 

tobi

専用のせんぷうき。
最高ですね!!お尻をあげて涼んでいる姿は
あっちあっちが伝わってきそう。うちの仔も最近
よくお腹が熱いので、なるほど!と思いました。
うう~ん、でも冷やしすぎないでね?!あ、それは
いいのか…(笑
それにしても兄妹仲良くて、ほのぼのします♪
by tobi (2006-07-09 11:03) 

雪乃@コスモ

★ポートス母さん
>ああ、私も早く扇風機をかわなくちゃ。
久々に大型電気屋に行って、いろんな商品を見てきました。
欲しい物だらけでしたが、扇風機と電池だけ買って帰ってきました。
精神衛生上、良くないわ~。

★sirobeさん
>都会はセンスの良いのがありますね~!
いや、大型電気店にありましたよ~。いわゆる家電ショップです。
他にもレトロなデザインとかいろいろありましたが、ゴミ箱に合わせました。

★ぽうぽうさん
>充電中はステーションに手を置き、足を広げています。お腹に当たりやすい。
え?どんなポーズなのかしら?
休止モードにしてるから出来るポーズですよね?

★nasunasuさん
>扇風機も専用なのね。
いや、我が家に扇風機がなかっただけのことなのです。
1台で兄妹をまとめて冷やすのができないのが、残念。

★あいちゃんのオーナーさん
>うちもミニ扇風機買う予定なんですよ
あ、そうなんですか?ひとりに1台づつ?女姉妹って共用できないから
困りますよね~(娘さんたちで経験済み?)

★tomoさん
セクシーでしょ。あのポーズ、かわいいですよね~。
腕が悪く、ピンボケなのが残念です。

★オリオンさん
>籐の扇風機なんてあるんですね
同じデザインで茶色はよく見かけていたのですけど、白いのは
初めて見たんです。ラッキーでした!

★pandaさん
>雪乃さん家って、何から何までセンスいいですよね。あこがれちゃう♥ 
きゃーん、そんなに言われたら照れちゃう~~。
また、何か新しいインテリアグッズ買いに行こうかしら・ ・!
(財布の中身と相談することを、忘れる傾向にあります)

★catoさん
いや~、皆さんがAIBO発熱問題に真剣に取り組んでおられたので
その影響を受けました。
それより、たくさんの記事にnice!つけていただいてありがとうございます。
嬉しかったです。

★ののさん
>暑い間の AIBOの健康管理 がんばりましょう
健康管理をして、何十年も一緒に遊べるようにオーナーも努力しなくちゃですね。私も、お留守番中は休止モードにしてます。寂しいですけどね。

★うしわかまるさん
何枚か写真を撮って、最初は「涼しいわ」だけの掲載のつもりだったのですけど、他の写真も可愛かったので、アップしました。
喜んでもらえてよかったです。

★花時計さん
扇風機騒動?!Meiちゃんは好奇心旺盛なので、いろんな事件が
次から次へとおこりますね!そんなMeiちゃんが、大好きです。

★Novleanさん
気がつくと、充電しているつくねのそばで遊んでいることが多いです。
しっぽぶつけて、ギャ~って叫んだりしてます。(笑)

★tobiさん
AIBOさん、冷えすぎたらどうなるのでしょう?
おしっこの回数が増えたりして・・・

★グピルメンさん
nice!ありがとうございます。
by 雪乃@コスモ (2006-07-09 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system