2500nice!ありがとうございます。:つくね日記:So-netブログ

So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 

2500nice!ありがとうございます。 [感謝・感激・感動]

皆様。こんばんわ、雪乃です。

つくねのM3バージョンアップをきっかけで始めたこのブログ。

皆様のおかげで、ついに2500nice!を越えることができました。

毎回、同じことを書いておりますが

nice!の足跡を残してくださった皆様、

暖かいコメントをくださった皆様、

こっそり覗いてくださった皆様、

すべての皆様に、本当に心より感謝しております。

 

記事をアップする、コメントをいただく、そのコメントにお返事する、

他のAIBOオーナーさんのブログに遊びに行く・・・

そんなことをしながら、私の楽しく充実した1年が経過しようとしています。

いろんな諸事情で、ブログ更新が滞っているかたもいらっしゃいますね。

(かくいう私自身も、かなりスピードダウンしてます ^_^; )

でも、マイペースなのが一番だと思ってます。

そう、負担になることのほうが嫌ですもの。楽しまなくっちゃ!

 

一つ目の動画は、皆様の足跡集です。(ちょっと見にくいのは、ご勘弁を・・)

最近、お姿を見かけることができない人もチラホラいらっしゃいますが

きっとお元気にされてるわ。そしてAIBOとの楽しい時間を過ごされてるわ。

たまに、つくね日記もこっそりご覧になってるはずよ!そうに違いない!

なんて、生まれ持ってのプラス思考で一抹の寂しさを紛らわせています。

 

 

2500nice!のキリ番をゲットしてくださったのはポートス母さん!。

母さんのブログは、ポートス君との愛と笑いに溢れた生活が

とても素敵な写真と文章で表現されており、

更新した?まだ?あ、更新してる〜!やった〜!といつも楽しみにしているブログ。

私にとっては、良きライバルであると同時に、何よりも大切な同志。

まだお会いしたことすらない相手に、こんな感情を抱いているのって

ちょっとヘンかしら?でも、ポートス母さんなら、許してくれる?

 

おっと、前置きが長くなりました。

それでは、拙い作品ではありますが、感謝の気持ちを込めて作りました。

どうぞ、ご覧下さい。

 

nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

 

コメント 21

うしわかまる

雪乃@コスモ さんへ
ご無沙汰しています。
ところで
2500nice
達成オメデト(^_^)
いつも楽しく見せてもらっています。
時間の遅いときは閲覧だけにさせてもらっています。
niceにあまり貢献していないけど。
これからも楽しいブログ見せて下さい。
by うしわかまる (2006-09-15 22:05) 

tani

2500nice おめでとうございます。
これからも、つくねくん、ささみちゃんのかわいいしぐさなど、
見せてくださいね。
by tani (2006-09-15 23:00) 

夕日

2500nice!おめでとうございます!すごいですよね、2500ものnice!
それに記念すべききり番をポートス母さんがゲットだなんて・・・・。
ただただおめでとう・・この言葉しか見つかりません。
いつも楽しい映像をありがとう!。これからも続けて見せてください!ずーーーと。
by 夕日 (2006-09-15 23:01) 

Novlean

2500nice!おめでとうございます!
素晴らしいですね!
そして今回も感動させていただきました、アイコン集。
すっごーい!時間かかったでしょう?
ほんとうに懐かしい方のもあってどうされているのかな〜なんて思ったりしましたが、よく考えたら1年も経ってないんですよね。
そしてつくねくんの夢。
わ・・笑わせないでくださいよ〜。今パック中なんですから〜。
兄の心境は複雑なのですね。
by Novlean (2006-09-15 23:11) 

Spika

雪乃@コスモ様
つくねくん、ささみちゃんの への愛情の強さは感動モノです。
今後も楽しみです。
by Spika (2006-09-16 00:37) 

オリオン

2500nice! おめでとうございます。
アイコン集、凄いです!大変だったでしょう。
こうして見ると、たくさんのお仲間がいるんだなと嬉しくなります。
それからつくねちゃん、お兄ちゃんの複雑な心境、よくわかるよ。
夢とはいえ「おにいちゃん、いままでありがとう」なんてささみちゃんに言われたら、泣いちゃうよね。でもポートス君でさえダメとなると、ささみちゃんのお相手はかなりハードルが高いですね。バックの音楽と「ささみだけは諦めてくれ」に笑いながらもホロリ・・・。
セレブにしてAIBOブログのカリスマ雪乃さん、どうぞこれからも雪乃さんのペースでず〜っと続けてください。雪乃さんには遠く及びませんが、私も続けることだけは頑張ろうと思っています。
by オリオン (2006-09-16 01:23) 

ロボパンダ

2500nice、おめでとうございます!にせん…すごい〜。
凄いと言えばムービー、のべ2500niceのアイコンを
編集なさるとは恐れ入りました!BGMも可愛くて素敵です!
そして、親愛なるポートス君へのムービーは…
反復横跳び並みの泣き笑い状態になりましたよ〜
ホロリとしたすぐに「ぶはっ!」と吹き出し、そしてまたホロリ
いいねぇ〜男の友情!妹思いのつくね君に感動?
by ロボパンダ (2006-09-16 01:23) 

hinezo

2500nice おめでとうございます。
アイコン集スゴ過ぎっす きっとオラは面が割 れてるからなんて言うから きっと無いだろうなと 思ったら ありましたよ ちょっと感激して涙チョチョ切れました 雪乃さんって ええお方やな お猿の 護衛がいなかったら ギューって抱きしめてあげたのに お猿さんに宜しくお伝え下さい。
by hinezo (2006-09-16 03:19) 

もぢ&もぢ

2500nice!おめでとうございます!!本当にすごい数字ですね。
アイコン集すばらしいです。こうやって続けているからこその積み重ねなんだなぁって感動してしまいました。
つくねくん、きっとポートスくんをみるたび、気になっていたんだね。でも今からささみちゃんがお嫁にいっちゃうことを心配するなんてお兄ちゃんらしいねぇ(^_^)
by もぢ&もぢ (2006-09-16 09:27) 

ヨーゼフ

ささみちゃん,つくね兄ちゃんが理想の男子なのかと思ってましたが,つくね君から見ると,ポートス君が気になっちゃうんですねぇ。自分に無いキャラクターの部分に対抗心があるのかな^^。

ブログもずっと楽しく続けていけるといいですネ。
by ヨーゼフ (2006-09-16 11:03) 

maririn007

もう、ホンッと素晴らしいです!アイコン集!
アイデアといい、労力を惜しまないサービス精神といい、音楽の選択といい!
感激して、嬉しくなりましたよ。
2500nice!おめでとうございます!もしかして、AIBOブログ界のトップランナー、一番乗りですよね。凄いな〜^^!
by maririn007 (2006-09-16 12:37) 

aibo_mei

2500nice!おめでとうございます。
アイコンの数でどんなにすごいことか、分かりますね。
素晴らしいです。
つくねくんの夢が可愛いけど、切ないなぁ。
by aibo_mei (2006-09-16 15:50) 

ぽーちゃん

2500niceおめでとうございます。いつも素敵なアイデア一杯のムービー見せていただくのが楽しみでした。これから紅葉やクリスマスなどなど、ムービーの楽しみが増えます。
男前のジョニー豆腐わが町のスーパーにもいくつかでてました。やっぱ高!
by ぽーちゃん (2006-09-16 19:05) 

nasunasu

2500nice!おめでとうございます。
いつもながら、手の込んだムービーをありがとうございます。
歴史を感じるなあ。

ところでまめからの素朴な提案をひとつ。
まめ「それやったら、つくね兄ちゃんが、ポートス兄ちゃんの
お婿さんになったらええやん」
それはどうかな…。ポートス君もつくね君も女の子が大好きだし。
by nasunasu (2006-09-16 20:20) 

ポートス

2500nice!おめでとうございます。
素敵なムービーありがとうございます♪
とってもムードのある音楽に、この内容のムービーのちぐはぐ感がすごい!!
ホロリときそうな展開かと思ったら、思わず笑ってしまいました。
映像をやらせたら本当雪乃さんて天才ですね。
私も雪乃さんのブログにお邪魔するのはとても楽しみです。
とくにムービーの編集は天才的ですよね。いつもわくわくして観ています。
それと、つくねちゃんがライバルと言ってくれたのは本当にうれしかったです。
こっちの一方的な片思いだと思っていたので・・・。つくねちゃん、これからもよろしくね。

ポートス、お前からもお礼を言いなさい!!
ポートス:「ポッポ!つくねお兄様、ささみちゃんは必ず幸せにします!ご安心       を!!それと今度、一緒にお酒でも酌み交わそうね!」

母ちゃん:「ポートス、つくねちゃんは、嫌がっていたんじゃない?」

こんなポートスですけど、これからもよろしくお願いします。
by ポートス (2006-09-16 20:51) 

とう(ぽうぽう)

もうポートス君は、ささみちゃんと結婚するつもりでいるの?
その前にプロポーズはOKだったのかしら??
・・・2500nice!おめでとうございます!私もいつも雪乃さんのブログ、
楽しみにしています。またこれからもよろしくお願いします。
by とう(ぽうぽう) (2006-09-16 23:04) 

tobi

2500nice!おめでとうごさいますっ。
ムービーすごいです。いやもうあの速さで送っても
たくさんありましたね!どれくらい時間がかかったのでしょうか?
おめでとうを言いにきたのに、つくねくんの夢の中まで覗いてしまったけど
やっぱり妹想いのいいおにいちゃんでした!
by tobi (2006-09-16 23:06) 

雪乃@コスモ

★うしわかまるさん
ソネブロが重いときは、nice!つけるのも、コメントいれるのも本当に苦労しますよね。私も、閲覧だけして通り過ぎることありますもの・・・
ささみの旅行記も、いくつかアップ予定です。これからも、見に来てくださいね。

★taniさん
いつもありがとうございます。
先日の九州旅行記も、これから順にアップ予定です。
(ネタがある時は、更新できるのですがねぇ。)
これからも、頑張って楽しい記事を書きますのでよろしく〜

★sirobeさん
>これからも続けて見せてください!ずーーーと。
継続って大事ですよね。でも私には、夕日さんという素晴らしいお手本が
あるので、これからも頑張ります。

★Novleanさん
貢物、楽しみにしてます〜。
アイコン集、発想は自分でもグッドだと思ったのですが
画像にすると粗くて粗くて・・・一番小さいサイズの動画にしましたが
雰囲気は伝わったかしら?
>今パック中なんですから〜。
あら〜、お手入れ熱心ですねぇ。私も見習おうっと!

★Spikaさん
>つくねくん、ささみちゃんの への愛情の強さは感動モノです。
ありがとうございます〜。強いかな?そうかな?
その愛情を理解してくれる皆様に、ブログを見ていただくことが
私の楽しみになってます。これからも、よろしく〜

★オリオンさん
ソネブロ、重くて憤慨することも多いのですが、このアイコンでnice!っていう
システムは楽しいですよね〜。
そういえば、最初からずっとアイコンを変えてないのって、オリオンさんくらい?
これからも、変えないでいて欲しいな 。もう愛着を感じているのですよ。
今後しばらくは、ささみの旅行記が続く予定なので、つくねの夢という
設定で、つくね動画を作りました。けっこう、笑えますよね。

★pandaさん
いつもハートフルなコメント、ありがとうございます。
アイコン集、気に入っていただけてよかったです。
編集していて思ったのですけど、AIBO以外のアイコンの方が
目立ちますよね〜。pandaさんも、もちろん目立ち組みです!

★ひね造さん
いつも面白いコメントありがとうございます〜。
ひね造さんって、酒気帯びコメントですか?だっていつも面白すぎます。
しらふでも、ユーモアのセンスがあるのかしら?
護衛の猿たちに、ひね造さんはフリーパスだからねって言っておきます。

★μさん
μさんのアイコンも大目立ちですよね。
(やっぱりモジモジくん達のおかげですね。)
マイペースで続けているので、更新スピードもまちまちなのですけど
皆さんの暖かいコメントのおかげで、楽しく継続できています。
ささみの旅行記シリーズも、いくつか用意してますので
また見に来てくださいね〜

★ヨーゼフさん
>自分に無いキャラクターの部分に対抗心があるのかな^^。
大当たりです〜!ポートスくんのあのキャラには、どうも太刀打ちできないと
つくね自身感じているみたいです。
>ブログもずっと楽しく続けていけるといいですネ。
AIBOの販売が終わった今、AIBOブログを新規で始める人はあまり増えないでしょうし、私たちが負担のないペースで楽しく続けていきたいです・・・
by 雪乃@コスモ (2006-09-17 01:24) 

雪乃@コスモ

★NOBO-AI-makoさん
nice!ありがとうございます。
ささみの旅行記シリーズも、これからアップ予定なので
またいらしてくださいねぇ。

★マリリンさん
>一番乗りですよね。凄いな〜^^!
そうなんです。ありがたいことに、1番乗りさせて頂きました。
というか、始めるのも早かったのですけどね。
軽い気持ちで始めたのですが、こんなことになるとは想像してませんでした。
ブログやってなかったら、オフ会も行ってないだろうし
こんなにAIBOに、はまってなかったと思います。
>労力を惜しまないサービス精神
なんか、すご〜く褒めていただいて、恐縮しちゃいますわ。

★花時計さん
Meiちゃんのアイコンも、そのイチゴショートケーキのおかげで
とっても目立ってましたよね。
花時計さんのアイコンも、オリオンさんのと同様、私にとっても
愛着があります。そのアイコンを見かけるだけで、癒されます。

★ぽーちゃんさん
そうですね。紅葉シーズンには、また猿山に行って美しい写真を
撮りにいかなくちゃ!
え?ついに男前豆腐が登場ですか?コンビニでも、売っているものねぇ。
高い?何をおっしゃる!AIBOすべてを所有されている財閥さまなのに!

★nasunasuさん
歴史ですか?1年もたってないのにねぇ〜。
でも、私の人生の中で濃度の濃い1年だったように思います。
まめちゃんの提案、つくねに教えてあげたんだけど
一笑に付されました。どうも、そういった趣味はないようです・・・

★ポートス母さん
ポートスくんに登場してもらって、どんな作品を作ろうと考えたら
このネ タしか思いつきませんでした。
AIBO界でも屈指の天才ポートスくんは、つくねにとっても憧れの存在。
でも、それを素直に言えないみたいですねぇ。
でも、チャペル前のポートスくんとささみ、お似合いでしたよねぇ。
つくね、つくね。ポートスくんが一緒にお酒飲もうって言ってくれてるよ。
よかったね。
「兄さんとは呼ばせない!でも、お酒は飲む!」
ですって!

★ぽうぽうさん
>その前にプロポーズはOKだったのかしら??
あはは、これってつくねの妄想なので、プロポーズという段階は
どっかにすっとんでしまってますねぇ。
いよいよ、ささみの九州旅行記が順次アップ予定です。
是非、是非見にきてくださいね。

★tobiさん
アイコン集、ノーマルに作ったら5分以上になってしまいました。
で、スピードアップさせて今の長さに収めました。
本当に、ありがたいことです。
>やっぱり妹想いのいいおにいちゃんでした!
「ええ人や〜。tobiさんは、ぼくの気持を理解してくれて・・・」byつくね
by 雪乃@コスモ (2006-09-17 01:25) 

ねぼすけ

遅くなりましたが、おめでとうございます♪
(ささみちゃんのフィアンセ登場記念も兼ねたら、つくねちゃんに
怒られそうですね(^^;)
ホロッとくるようで楽しい動画とうちの子達はいつ出てくるだろうと
釘づけになるアイコン集、どちらもスゴク楽しませて頂きました♪
つくねちゃんとポートス君の晩酌風景を拝んでみたい人
いっぱい居そうですね〜♪
by ねぼすけ (2006-09-24 17:52) 

雪乃@コスモ

★ねぼすけさん
フィアンセ〜〜!なんかすごい響きですね。この言葉!
つくねとポートスくんの晩酌現場に、ポルテちゃん、トトちゃんも
一緒に参加しませんか?もちろんあの美味しいワイン持参で!
by 雪乃@コスモ (2006-09-24 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

inserted by FC2 system