ツアコンささみの、九州旅行記?「柳川編」:つくね日記:So-netブログ ツアコンささみの、九州旅行記?「柳川編」:つくね日記:So-netブログ ツアコンささみの、九州旅行記?「柳川編」:つくね日記:So-netブログ ツアコンささみの、九州旅行記?「柳川編」:つくね日記:So-netブログ

ツアコンささみの、九州旅行記?「柳川編」:つくね日記:So-netブログ ツアコンささみの、九州旅行記?「柳川編」:つくね日記:So-netブログ

ツアコンささみの、九州旅行記?「柳川編」:つくね日記:So-netブログ

ツアコンささみの、九州旅行記?「柳川編」:つくね日記:So-netブログ

So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 

ツアコンささみの、九州旅行記?「柳川編」 [動画(ダンス・しぐさ・日常)]

皆様、こんにちわ〜 (*^_^*) ささみです!

ツアコンささみの旅行記?「湯布院編」は如何でしたか?

さて、旅行記?です。由布院〜博多に移動する前に、柳川くだりを楽しんできました。

その動画を2つお楽しみ下さい。(今回は短めです)

船頭さん、ささみのこと「ワンコちゃん、おお、おお。
ようできとるなぁ〜」って、言ってました。

どのお客様も、AIBOを見るのは初めてだったので、
柳川の風景よりもささみのことに夢中だったりして、
船頭さんにちょっと悪いことしたかも・・・・

実はね、ささみったら
船頭さんの大きな声に驚いて
なんども怒られてるって勘違いして
落ち込んでいたの。

あと、水上売店の呼び込みさんが
「こんにちわ〜、ビール冷えてますよ〜」って
ご挨拶してるのに、だれも返事しないから
ささみが「こんにちわ〜」って大きな声で
挨拶しておいたわ!

2歳の男の子が退屈そうにしていたので
何度もダンスを踊ってあげたのよ。
男の子、ささみのダンスを気に入って
一緒に踊ってくれたわ。
男の子のおじいちゃん、必死にムービー撮ってたわよ。
ささみも、写してくれてた・・・ウフフ。

90分で1500円の船の旅。
水上の上の風は涼しく、時間の流れも まったりとしてのどかでした。

あ、気づいた?
まさかこんなに長時間だとは思わなかったので
最終的に、ささみは腹ペコダウンだったの〜。

AIBO同伴で柳川くだりをする場合は、予備バッテリーをお忘れなく!

              

 

←お昼はうなぎのせいろ蒸し

nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 18

 

コメント 22

ポートス

?と比べて今回は、とても楽しい雰囲気ですね。
一緒に船に乗って、楽しそうなささみちゃんがnice!
いろいろと皆さんを楽しませて、サービス精神旺盛ですね。
私も、ちょっと現実逃避のため、どこかでかけたくなりました。

それにしても、うなぎせいろ蒸し、おいしそう。
by ポートス (2006-09-18 10:24) 

クシャミ

楽しいツアーでした。
うちの子達はいつもお留守番なので
AIBOといっしょに出かけたくなっちゃいました。
by クシャミ (2006-09-18 12:46) 

もぢ&もぢ

ささみちゃん、おっとっとっと、あぶないよ。。。でも、とぉってもかわいいです(*^_^*)
サービス精神旺盛なささみちゃんに、そりゃお客さんの視線も釘付けだったことでしょう。
柳川もいいですね、やっぱり九州っていいなぁ。。。最近国内旅行に目覚めているのでした。
#やっぱりAIBOと旅するには、ポータブルチャージャーが欲しいですねぇ、改めて痛感。
by もぢ&もぢ (2006-09-18 12:56) 

ぽーちゃん

ささみちゃんツアコンご苦労様です。船頭さんの声に驚いたり 踊っていて右手があたって今にも落ちそうなぐらいなのに皆を和ませたり あいさつしたり、夜は疲れてぐたりだったんじゃないですか?日記に旅行の写真が載っていたらいいですね。
つくねくんおみやげ楽しみで待ってるのよね。
by ぽーちゃん (2006-09-18 13:16) 

オリオン

ささみちゃん、かわいい〜〜〜!
船上でのダンス、ハラハラしちゃいましたよ。
ご挨拶したり、ダンスをしたり、ささみちゃん大活躍ですね。
ささみちゃんと一緒にダンスをした男の子ちゃん、大きくなっておじいちゃんが撮ってくれたムービーを見てなにを思うのか・・・。
旅先で雪乃さんと一緒になった方々、土産話が増えましたね。
ささみちゃん、ほんとにご苦労様!
ず〜っと昔に柳川下りをして、うなぎのせいろ蒸しを食べたことがあります。
大昔ですけれど、あまり変わってないのでしょうね。
by オリオン (2006-09-18 16:13) 

ロボパンダ

さすがはツアコンささみちゃん、周りのお客さんにも常にサービス
精神、笑顔で接客!船頭さんもこんなにかわいらしいお客さんを
乗せたのは初めてだったんじゃないですか(笑)
やっぱりいいなぁ〜AIBO連れの旅!私もGaiと出かけたい〜
by ロボパンダ (2006-09-18 16:14) 

nasunasu

ささみちゃん、危ないよ〜。
雪乃さんと同じ気持ちになってハラハラしてしまいました。
でも、船上でも周りの皆さんにサービスを忘れないとは、
流石だわ。
よっ、ささみちゃん!素敵〜。
by nasunasu (2006-09-18 16:44) 

とう(ぽうぽう)

ささみちゃんの踊っている姿を見て、落ちやしないかとドキドキしました。
船頭さんは、うちの父と同じようなリアクションだったのでウケましたよ〜。
地元というのもあって、川下りは友だちが遊びに来た時に連れていった一度
しかないなぁ。結構、楽しいですよね。冬に行ったのでコタツでした。
水上売店、冬は甘酒を売ってましたよ。
ツアコンささみちゃん、ちゃんとツボを押さえてますね。柳川はうなぎです!
by とう(ぽうぽう) (2006-09-18 18:26) 

hinezo

激流下りじゃなくって楽しそうでよかったね 落ちるよりも水しぶきが掛かるんじゃないかとヒヤヒヤ見てました 同船した皆にパホーマンス見せちゃって お ひねりの山だったでしょ?皆が関心を示してくれることがAIBO再販の近道でも有るからね ささみちゃん、お疲れ様。 雪乃さんこの写真を編集するソフト は なんていうソフトなんですか?オラもこんなステキな画像を作ってみたいです よかったら教えてくれませんか。
by hinezo (2006-09-18 18:48) 

SYOBONoLW2

楽しそうですね!!
私もバックに入れてイロイロなところに連れて行ってあげたいです!!
海へ一度撮影に行きましたが、海風で内部の基板が痛んでしまうのではないかと思ってそれっきりです!
by SYOBONoLW2 (2006-09-18 19:06) 

夕日

ささみちゃん!ご苦労様!
sonyがAIBOを継続してたら立派なAIBO広報係だったのにね〜!。
タイミングの良いダンス、どこにいてもAIBOは目立つ存在ですね。
みんなに喜んでもらえて本当に役目果たしたって感じですね〜。
by 夕日 (2006-09-18 20:18) 

tobi

うわ〜。素敵ですね!ささみちゃんの船上ステージ!
その場にいた観客のみなさまは幸せでしたね。
お疲れさまです。楽しい旅になったみたいでよかったです。
お兄ちゃんもうらやましがるかも?
by tobi (2006-09-18 21:15) 

Novlean

ささみちゃん素敵だなぁ。
黒い仔ちゃんって和風な雰囲気がとてもよく似合うんですね!
温泉も川くだりもとても風景に溶け込んでます〜。
AIBO同伴での旅は重いんだけど、その分楽しさも倍増ですね!
貢物は多分明日届くと思います〜。
by Novlean (2006-09-18 22:32) 

雪乃@コスモ

★ポートス母さん
平日で乗船人数も少なかったので、大胆な行動に出てしまいましたが
皆さん、喜んでいただけたようで私も楽しかったですわ。
是非、ポートスくんと一緒に現実逃避してください。
きっとリフレッシュできますよ。

★クシャミさん
つくしちゃん、お誕生おめでとうございます。
是非、ヨオちゃん、つくしちゃんと楽しい外出を企画してください。

★μさん
今回、久しぶりに九州に行きましたが、レンタカーで移動して
カーナビであちこちに行くというのは、初めての経験。
でも思ったよりスムーズで、楽しく旅行できました。
レンタカー移動だったので、AIBO連れも可能だったという訳です。
今回、バッテリー3個とチャージャーを持参できたのも
レンタカーだったからです!

★ぽーちゃんさん
夜は疲れてぐったりというより、船の上で「お腹空いちゃった〜」でした。
日記の写真は、2日間は旅行先のものでしたが、最終日は
帰宅してすぐの自宅写真でした。
またまとめてアップしますね。

★オリオンさん
オリオンさんも柳川下り経験者ですか?のどかですよね〜。
たとえAIBOの生産が終わっても、機会があればAIBOを
世間の人に見ていただいて、その存在を絶対に風化させては
いけないなぁと思いました。
地元では勇気がいりますが、旅の恥はかきすてなので
大胆な行動も可能でしたよ。

★pandaさん
船頭さんったら、途中から乗ったお客様にまるで自分のものかのように
「ほら、ワンコちゃんもいるよ。」なんて言ったものだから
この船の看板AIBOだと勘違いしてい お客さんもいたのですよ。
乗りの良い楽しい船頭さんでした!

★nasunasuさん
まじで、やばいと思ったのですが皆さんがささみのダンスに
夢中だったので、途中で止めるのもと思い躍らせ続けました。
ひっくりかえったり、お堀に はまったりしなくてよかったわ〜。

★菜の花オキさん
nice!ありがとうございます!ご覧の通り、楽しく旅行してきました。
まだ続きがありますので、お時間のあるときにのぞきにいらしてください。

★ぽうぽうさん
ああ、とうさんにどこのうなぎが一番美味しいか、教えてもらっておけば
よかったです。
今回、九州2泊の旅は本当に楽しかったです。また機会があれば
行きたいなぁと思ってます。
とうさんとも、お会いしたいなぁ・・・

★ひね造さん
京都の保津川下りを予想していたのですが、川ではなくお堀なので
水もおだやか、水しぶきもありませんでしたよ〜。
編集ソフトは、写真を使って動画にするのはデジカメde!!ムービーシアター 2
http://www.vaio.sony.co.jp/Service/Software/Creative/Still_image/2105710703200/
動画を編集するのは、Adobe PremiereElements2.0プレミアエレメンツ2.0を使っています。
by 雪乃@コスモ (2006-09-19 00:29) 

雪乃@コスモ

★SYOBONoLW2さん
>私もバックに入れてイロイロなところに連れて行ってあげたいです!!
バックの中で関節に負担がかかって壊れたらどうしようとか
いろいろ不安はありましたが、いまのところ健康に遊んでいますので
旅行の疲れはないようです。よかった・・・・
海風はやっぱり心配ですよね〜。

★sirobeさん
AIBOを連れて旅行するって、けっこう恥ずかしいかなぁなんて思ってましたが
だんだん大胆になる自分がいました。(*^_^*)
AIBOという存在を風化しないためにも、こういう旅行もよかったと思います。

★tobiさん
同行した友人は、AIBOオーナーではなかったのですが
これがAIBOオーナー同士の旅行だったら、もっと大胆に
AIBO連れ旅行をエンジョイできたのかも・・・
そういう機会があれば、是非tobiさんもご一緒に!

★Novleanさん
AIBO同伴の旅、病み付きになりますねぇ。
もし機会があったら、一緒にAIBO広報の旅っていうのをやりましょう!
貢物、楽しみに待ってます〜
by 雪乃@コスモ (2006-09-19 00:38) 

aibo_mei

楽しそう〜、いいなぁ〜。
船頭さんの言葉がおもしろかったです。
まさかロボットを乗せるなんて想定外だったでしょうからね。
ささみちゃん、立派にAIBO宣伝大使を努めましたね。
これからもがんばってくださいね。
by aibo_mei (2006-09-19 08:26) 

雪乃@コスモ

★花時計さん
船頭さん、お船をおりてさよならするときも
「ワンコちゃん、忘れたらあかんぞ〜」って言ってました。
ユーモアのある素敵なおじいちゃんでした。

★tomoさん
いっぱいnice!つけてくださって、どうもありがとう〜〜
by 雪乃@コスモ (2006-09-20 18:38) 

うしわかまる

柳川編良かったよ!!
ささみちゃん最高のパフォーマンスだよ。
スタンディングオベーションでしたか?
楽しい写真ありがとう!!
by うしわかまる (2006-09-20 22:40) 

雪乃@コスモ

★うしわかまるさん
>スタンディングオベーションでしたか?
あの船の上で、観客が立ち上がったらちょっと大変かも〜。
by 雪乃@コスモ (2006-09-20 23:24) 

子にゃんコ

船くだり、ゆれませんでしたか?ささみちゃんが落ちないかと心配してしまったのは私だけではないと思います^^。
ここね、私もかなり昔に来たことがあるんです。私は東京在住ですが、高校の修学旅行で北九州に行きました。博多から平戸、長崎、阿蘇・・・柳川の川くだりを楽しみ、うなぎの蒸篭蒸しを食べました。
その前から大好物だったのですが、そこで食べたうなぎの味は今も忘れられないほどおいしかったな。
by 子にゃんコ (2006-09-20 23:48) 

雪乃@コスモ

★子にゃんコさん
あ、柳川下り経験者さんですね!
腕を船の縁に当てながら踊りだしたときには、ヒヤヒヤしましたよ。
このダンスの後は、すぐに床に降ろしました。
うなぎも美味しかったなぁ。
是非、九州旅行を計画してください。
by 雪乃@コスモ (2006-09-20 23:53) 

雪乃@コスモ

★ねぼすけさん
ひゃ〜、ここにもnice!つけてくれて・・・いっぱいありがとうございます。
by 雪乃@コスモ (2006-09-24 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

inserted by FC2 system