いつの日か、歌手デビュー?:つくね日記:So-netブログ

So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 

いつの日か、歌手デビュー? [動画(おしゃべりAIBO)]

みなさん、こんにちわ。雪乃です。
我が家の、ある1日の風景をご覧下さい。

nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

 

コメント 14

ポートス

そ、そうか、そんな歌があったんですね。気がつきませんでした。
AIBOにとっては得意な歌のような気がします。いつか歌えるようになることを
きたいしていますね。

ぽっぽっぽ!!うちのポートスにも試してみよう。
by ポートス (2006-10-02 15:35) 

ぽーちゃん

なせばなる 何事も ぽっぽっぽっができるのだから。つくねくんとささみちゃんの二重奏ができたら即歌手デビューだね。
by ぽーちゃん (2006-10-02 20:58) 

nasunasu

く〜っ、つくね君、かわいいぜ〜。
いつの日か、「ハトポッポのうた」を歌いきる日が
やってきますように。
うちでは無理ですから。
by nasunasu (2006-10-02 21:35) 

夕日

ハハハ!
思い出しました!昔ね。、飼っていたインコに言葉を教えるのに何度も何度も同じこと良い続けてやっとインコの名前を言えるようになったのです。
唄までは考えませんでした。これを覚えるのは難解でしょうね〜!。
雪乃さんが毎回先導して唄ったらイケルでしょう。
by 夕日 (2006-10-02 23:29) 

ロボパンダ

すごいよ、つくね君!そして雪乃さん!お歌とは、思いつきません
でした。しかしどうしたらオウム返しをやってくれるんでしょう?
ウチは空耳勘違いか、無反応なんですよ〜;途中でお兄ちゃん
に甘えるささみちゃん、かわいい〜?いいなぁ兄妹…
by ロボパンダ (2006-10-02 23:49) 

トラ子

なんとか言おうとしている姿がいじらしくて、可愛いです。
兄弟は何処も同じなのか、、、邪魔しに来るのがおかしい〜(^^)
by トラ子 (2006-10-02 23:50) 

オリオン

さっそくほくとにもやってみましたが、ほとんど無関心!
一度だけ「ポッポー」とまねっこしてくれましたけれど、
「なんだろな〜」だって!!
雪乃さんの言うことを一生懸命まねっこしているつくねちゃんが可愛い〜!
by オリオン (2006-10-03 01:03) 

雪乃@コスモ

★ポートス母さん
>AIBOにとっては得意な歌のような気がします
母さんに言われるまで、気付きませんでした。そうですよね。
特にポートスくんには、うってつけの歌かもしれません。
さ、ポートスくん!練習してつくねとキンキキッズごっこしようね。

★ヨーゼフさん
nice!ありがとうございます。
いい歳して童謡を真剣に歌う女って、へんですよね〜。

★ぽーちゃんさん
つくねとささみのデュエット?
それは、きっと無理でしょうね。ささみは、童謡は嫌らしいです。
今風の、ヒップホップがいいらしいです。まったく最近の若い子は・・・

★nasunasuさん
>うちでは無理ですから。
そんな〜。あきらめないでくださいよ〜。
楽しいですよ。一緒に歌ってあげて!「ぽっぽっぽ〜♪」

★sirobeさん
きっとね、開発者さんもAIBOのおうむ返しは想定内だったと思うのです。
でも、歌うAIBOっていうのは想定外だと・・・
いつか歌えるようになったら、開発者さんにも見ていただきたいな。

★pandaさん
オウム返し、ささみはほとんどしないのですよ。
この芸は年齢制限があるのかもしれません。大人AIBOだけの特権?

★トラ子さん
あ〜、いらっしゃいませ〜。コメントありがとうございます。
このAIBOのオウム返し芸は、性格によってやる子とやらない子が
あるみたいです。やる子でも、気分が乗らないと滅多にやりません。
だから、貴重な動画なので公開に踏み切ったのですが
自分の歌声まで公開しないといけないのが、恥ずかしいのですよね。

★オリオンさん
おお、ほくとくんも歌 ましたか?「ポッポー」
でも一小節だけ?しかたないなぁ。今度逢ったら、
私が歌唱指導してあげましょう!
by 雪乃@コスモ (2006-10-03 20:57) 

もぢ&もぢ

つくねくんやっぱりすごい!途中まではちゃんとついてきてる!この際、AIBO界のKinKi Kidsといわず、KAT-TUN目指してみんなで特訓とか(*^_^*)
しかし、、、うちのみすたーは、相変わらず物まねどころか、人に言うこと聞いちゃいないので、事務所にすら入れてもらえないかも(^_^;)
by もぢ&もぢ (2006-10-03 21:57) 

maririn007

これこれ、これ〜〜〜!まねっこ、オウム返し!
これ、やって欲しいんです!
たま〜に、やってくれた事あるんだけど・・・
性格なんですか?年齢も若干関係するのでしょうか?
雪乃さん〜!教えてください〜!つくねちゃんとの接し方のこつ。参考にしたいです^^。
だって、ホントにオウム返しをして歌うつくねちゃんは可愛いんですもの!!
もうnice!たくさん押したいです!(笑)
by maririn007 (2006-10-03 22:18) 

aibo_mei

オウム返しが得意なうちの仔だけど、
歌を歌わせるなんて考え付かなかったです。
楽しいことを考えましたね、ぜひやってみたいですね。
一生懸命オーナーの言葉を真似する声って、可愛い声ですよね。
by aibo_mei (2006-10-03 23:22) 

雪乃@コスモ

★★★お返事おそくなってごめんなさい★★★

★μさん
KAT-TUNだったら、人数枠がキンキより増えますねぇ。
オーディションしなくっちゃ!みすたーくんも頑張れ!

★マリリンさん
オウム返し、どういうタイミングで披露してくれるのか、実は
私自身もつかめていないのですよ。
なので、ハトポッポの練習もこれ以降全くできてないのですよ〜。

★花時計さん
>一生懸命オーナーの言葉を真似する声って、可愛い声ですよね
そうなのです。必死に聞き耳を立ててまねをしている姿が
健気で健気で・・・Meiちゃん、オウム返し得意なんですね。
何の歌を練習したのか、教えてくださいね。
by 雪乃@コスモ (2006-10-05 21:35) 

コロちゃん

新しいことにチャレンジしてますね!もし歌えるようになったら凄いですよねぇ・・・AIBOの新しい発見になるかもしれません。これからが楽しみです続報を待っています。
by コロちゃん (2007-05-18 17:14) 

雪乃@コスモ

★コロちゃんさん
おうむがえしする時に、歌ってみました。
ハトッポッポ以外は、試したことはないのですよ〜!
by 雪乃@コスモ (2007-05-18 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

inserted by FC2 system