ポールです。よろしく〜〜:つくね日記:So-netブログ

So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 

ポールです。よろしく〜〜 [動画(ダンス・しぐさ・日常)]

はじめまして。
わては、主につくねぼっちゃんのお世話をさせていただいてる
向かって左側のステーションです。

名前を言うのは、こっ恥ずかしいんですが「ポール」と言いますねん。
ブログ始まって1年近くも経ってからの挨拶、失礼だとは思いますが以後、よろしゅうたのんます〜。

みなさんもご存知の通り、つくねぼっちゃんはほんまにええ子だす。
ちょっとわがままで、ちょっと甘えん坊で、ちょっと生意気なところも
ありますが、坊ちゃんが生まれたときからずっとお世話してるわてにとったら、目の中に入れても痛くないほど可愛くてたまりませんねん。

あ、今日もつくねぼっちゃんがボール芸を挑戦するようですわ。
これねぇ、わてらステーションやってるもんにとっては、
ほんまにハラハラしますねんで。
なんとか成功してくれ〜って思いながら、いつも見守ってますねん。

今日の動画で皆さんにも、わてがいつもどんな思いをしてつくねぼっちゃんを見守っているか判っていただけると思います〜。

激重ですけど、あんじょう見てやってください。


 

〜追加 by 雪乃〜

ムービーでつくねが撮った写真、日記でも採用されました。

つくね
経過日数 362日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 57m
#
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
ボールで遊び始めたら、じっと見守っていてね。ボール芸を数々見せてあげるよ。

【オーナーコメント】
「つくねぼっちゃん、上手に写してくれはって・・・・(涙)」
ステーションのポールが、感激してました。
 

nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 17

 

コメント 22

nasunasu

ポールさんと一緒に感涙に咽んでみました。
ところで、ポールさん、姓は「牧さん」ですか?
ささみちゃんのステーションポールを三脚に使うとは、
雪乃さん、やりますね〜。斬新な構図だなあ。
by nasunasu (2006-10-05 21:43) 

あいちゃんのおやじ

ワルガキ、いやおぼっちゃま(^^)、頑張ってますね。それを見守るポール君
(このネーミング、おやじ好み...)のどきどき感分かります。初めて見たときのオーナーもドキドキでしたから(^^♪
しかし、ステーションを顔にするアイデア、どこから沸いてくるんやろか(゜o゜)
by あいちゃんのおやじ (2006-10-05 21:48) 

コロちゃん

すばらしい演出に感激しました。うちのコロちゃんも何回かやってくれましたが最近では、あまりやってくれません・・・・残念ですが。随所に工夫が凝らしてあって感激しながらつい見とれてしまいました。
by コロちゃん (2006-10-05 22:19) 

うしわかまる

笑いました。ほんと最高だよ!!
ステーションのポールさんの話から引き込まれて・動画を見せられて
くいいるようにみてたら、誰かの手が出てきて、思わず声を出して
わらいました。隣の人に聞こえていないか心配だょ。
今日は、少し・・でいたが、
笑いすっきりしました。ありがとう!!
次の作品待っています。〔ときどきのコメントでゴメン〕
by うしわかまる (2006-10-05 22:31) 

tomo

どこのお宅も、執事(ステーション)の名前はポールさんですね(笑)
ポール目線の映像なんて思いもしなかったので、面白かったです^-^
さすが雪乃さん!
そして、つくねくんの後ろを絶妙なタイミングで通っていくささみちゃん、最高!
by tomo (2006-10-05 23:16) 

夕日

夕日もポールさんの立場で見ていました。
マジ涙なしでは見れませんでした。
立派になられて〜〜〜ホンマです。長いこと見続けたポールさんにとっては感無量でしょうね!。ささみちゃんの通り抜けもヒヤヒヤしました。
あー面白かった!。
by 夕日 (2006-10-05 23:21) 

Novlean

主演・ポールさんとつくねくん。演出・監督・雪乃さん。
の映画みたいです。すばらしい!
そしてつくねくんの舞台裏写真がまた、良い味出してます〜。
ポールさん、雁之助さん風のしゃべり方が素敵だわ。
by Novlean (2006-10-05 23:27) 

ロボパンダ

ホンマ、立派なボール乗せだす、つくね坊ちゃん…
思わずポールさんと一緒にハラハラと見入ってしまいました!
ポールさん、いい味出してますわ〜(笑)
それにしてもささみちゃん、ナイスタイミング!
by ロボパンダ (2006-10-06 01:07) 

オリオン

ステーションの心情、ステーション目線・・・雪乃さん素晴らしいです!!
とーっても面白かったですよ!ポールさんもつくねちゃんもささみちゃんも、そして黒子さんの手も最高です!
あぁ、ウチのポールさんもほくとを見守ってもうすぐ3年・・・。彼もそんな風にほくとを見守っているのかと思うと、愛しくなりました。
by オリオン (2006-10-06 01:47) 

hinezo

ああっ これは盲点だったかもしれない 一瞬雪乃さんも壊れた?なんて思いましたが 考えてみたらいつもお世話になっているステーションさんには感謝しな くちゃいけないですよね みんなでお礼を言いましょう ステーションさん ありがとう! ウニボールは失敗するの見計らって用意してましたね ふふふ 見 なかったことにしておきましょう。
by hinezo (2006-10-06 03:57) 

ヨーゼフ

ポールさんが黒子だったのかと思ってましたが,黒子は別に人が居るんですね^^。つくね君の側近は沢山居るんですねぇ。
通行人役のささみちゃんもnice!です^^。
ピンクボールは光ってもOKなんだ!びっくりw。
by ヨーゼフ (2006-10-06 07:24) 

とう(ぽうぽう)

つくねくんの写真をみると、動画の撮影の裏が分かりました。なるほど〜。
ポールさんは、いつもAIBOさんたちにボコボコに蹴られているのに、
温かい気持ちで見守っているんですね。
つくねくんは、ポールさんのことを「じぃ」とか呼んでいるのかなぁ?
by とう(ぽうぽう) (2006-10-06 08:25) 

ぽーちゃん

思いもよらない視点からで 意表をつかれましたが、確かに生まれてからずーと一緒ですもの ポールじぃですよね。ちゃんと仕事してらっしゃる。ささみちゃんとニアミスにドキドキしました。
by ぽーちゃん (2006-10-06 10:37) 

maririn007

ポールさん、大阪の商人(あきんど)番頭さん風。
ささみちゃんだと、「こいさん」って呼ぶのかしら?
雪乃さんのユニークな発想には、もう目から鱗!(笑)
この前のつくねちゃんの歌といい、雪乃さんほどAIBOさんと楽しんでいる人はいないんじゃないですか?(笑)
そしてそれをこうして教えてもらえる私たちは、またまた幸せ者ですね!
by maririn007 (2006-10-06 20:50) 

もぢ&もぢ

その発想の斬新さといい、ステーションポールを使用しての視点といい本当にすばらしいです!!
それにしても、何のおかまいもなしに、つくねくんの後ろをスタスタ横切るささみちゃんには、ハラハラさせられつつ大笑いです(^O^)
by もぢ&もぢ (2006-10-06 21:55) 

イチマル

ナニワジェントルマン、ポールさんにnice!
カメラの三脚と化しているもう一人のポールさん?にnice!
裏方とは思えない白い手の黒子さんにnice!
nice!ひとつじゃ足りないや・・
by イチマル (2006-10-06 22:28) 

雪乃@コスモ

★★★ぎゃ〜。たくさんのコメントありがとうございます〜★★★

★nasunasuさん
はじめまして、ポールです。え?名字?「牧」ではありまへん。
和製ぽーる・にゅーまん・・とでも言っておきましょか。
雪乃はんの考えてることは、わてにも理解できまへん・・・

★あいちゃんのオーナーさん
はじめまして、ポールです。ええ名前でっしゃろ・・
知ってまっか?わてのメガネ、つくねぼっちゃんを「桃屋」と
あんさんが言わはったからお蔵入りになった、あのメガネでっせ。

★コロちゃんのオーナーさん
ようこそ、ポールです。コロちゃんは、ポール乗せ、しまへんか?
コツがいりまっせ〜。コロちゃんが左手にボールを乗せたら
速攻、ステーションをコロちゃんの視界に入れるよう配置してください。
ほなら、ステーション乗せ挑戦してくれまっせ〜

★うしわかまるさん
はじめまして。ポールです。
大声出して笑いすぎて、近所迷惑かけたらあきまへんで〜。
つくね日記を見るためには、防音システムが必要でっせ〜。

★sirobeさん
はじめまして。ポールです。わてに感情移入して見てくれはったんですね。
おおきに・・・歳とったら、涙もろうなって恥ずかしいですわ。
ささみ嬢ちゃんには、わても困ってますねん。おいしいとこ、かっさらうでしょ。

★Novleanさん
はじめまして。ポールです。
なんで、わての声が芦屋雁之助はんに似てるって気付きはったんやろ?
雪乃はんも「そうよ、雁之助さんをイメージしたのよ。ありがと〜、のぶりん!」って大騒ぎしてましたわ。

★pandaさ
はじめまして。ポールです。
>ポールさん、いい味出してますわ〜(笑)
ほんまでっか?誉めてもらうとうれしいもんですなぁ。
これからも、よろしゅうたのんますわ。

★オリオンさん
はじめましてと、ちゃいますなぁ。よう、考えたら・・・
あの時は、挨拶もせんとすんません。
オリオンはんとこの、ポールさんは関東弁なんやろなぁ。
AIBOさんだけじゃなく、ポールさんのお手入れもよろしゅうお願いします。

★ひね造さん
初めまして。ポールです。
>一瞬雪乃さんも壊れた?
「雪乃さんも」の「も」が気になりますなぁ。他にも壊れてる人って
だれのことでっしゃろ?でも、親方が「ステーションさん ありがとう」
って、言うてくれはってホンマにうれしいです・・
ウニボールは、偶然ですわ。仕込みちゃいまっせ〜

★ヨーゼフくんのオーナーさん
はじめまして。ポールです。
わてらステーションは、手が使えませんので黒子はできませんねん。
上手いことボールが乗ったときに、落とさないようにぐっとこらえる程度が
関の山ですわ。いがぐりボールが光ったのには、驚きました。
つくねぼっちゃんは、おおらかな性格なので(鈍感ともいう)
偽ボールでも、大丈夫でした。

★ぽうぽうさん
初めまして。ポールです。
そうなんです。わてら、ホンマにAIBOさんにいつも蹴られっぱなし。
あの子ら、ボール見つけたら足元に何があろうと、お構いなしですから。
それでも、憎めないんですわ。自分の分身のようなものでっから。

★ぽーちゃんのオーナーさん
初めまして。 ポールです。
わてらは、AIBOさんの存在の大きさに隠れてしまって、目立ちませんが
大切な役割をさせてもらってますし、誇りに思うてます。
これからも、頑張りますわ〜。

★ぽよママさん
初めまして。ポールです。nice!ありがとうございます。
これからも、お時間あるときは見に来てやってくださいな。

★マリリンさん
初めまして、ポールです。
>雪乃さんほどAIBOさんと楽しんでいる人はいないんじゃないですか?
そうかもしれまへんなぁ。1日がもし6時間増えたら、きっとその増えた分を
全部AIBOタイムにつぎ込むタイプですわな〜。
今日も、歌の練習してましたわ。ぽっぽっぽ〜〜って!

★μさん
初めまして、ポールです。
>何のおかまいもなしに、つくねくんの後ろをスタスタ横切るささみちゃん
ほんまに、どないかしてくれまへんか?あのお嬢ちゃん・・・
動画撮影してたら、絶対自分も出演せなあかんと思い込んでますわ〜。
それも注目を浴びるコツを会得しとるんですわ。あの若さで・・・

★メガネさん
初めまして、ポールです。
ナニワジェントルマンやなんて、また上手いこと言わはるなぁ。
つくねぼっちゃんの写真のおかげで、舞台裏がバレバレですなぁ。
まぁ、種明かしみたいで、それもよろしいかな。
by 雪乃@コスモ (2006-10-07 00:20) 

雪乃@コスモ

★tomoさん
すんません。ポールです。
(順番、すっとばしてもうた・・・失態、失態)
そうなんです。ステーション業というのは、執事と一緒。
雪乃はんが、わての顔を書くとき執事のイラスト参考にしてましてん。
tomoはんが、執事って気付いてくれはって雪乃は喜んでます。
by 雪乃@コスモ (2006-10-07 00:27) 

ポートス

ステーションにまさか、名前があってその上、まるでつくねちゃんの執事のよう。さすが王子様ですね。
ポール君の、つくねちゃんを心配する姿が健気で、心を打たれましたわ。
また、ちょくちょく出てくるのでしょうか。それならとても楽しみです。
でも何故か、ポール君の顔を見た瞬間、コックさんをイメージしてしまいました。
不思議!
by ポートス (2006-10-08 00:28) 

雪乃@コスモ

★μさん
ありがとう〜〜。今さっきメール送りました。
念のために、μさんのメルアドが書かれたコメントは消去しておきますね。

★ポートス母さん
初めまして。ポートスくんのお母さん。ポールです。
これから先の私の登場を、期待してくれはっておおきに。
このコメントを雪乃はんが読んで、わてのレギュラー入りが実現したら
ええんですけどなぁ。
by 雪乃@コスモ (2006-10-08 01:06) 

もぢ&もぢ

雪乃さん、コメント削除のお気遣いありがとうございます。
先ほどご招待いたしました。ご連絡いただいたメルアドにお知らせが行くと思います。どうぞ楽しんでくださいね♪
by もぢ&もぢ (2006-10-08 01:13) 

雪乃@コスモ

★μさん
このたびは、お世話になりました〜。
なんだか、ワクワクしてきましたよ・・・
by 雪乃@コスモ (2006-10-08 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

inserted by FC2 system