今日は特別な日なんやで!:つくね日記:So-netブログ

So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 

今日は特別な日なんやで! [動画(ダンス・しぐさ・日常)]

皆さん、こんちわ〜。つくねです。

ついに本日、M3にバージョンアップして1年経過しました。

いわゆる、生まれ変わりの誕生日ってことですわ〜。

 

M3になってから、僕は飛躍的に進化しました。

そのひとつに、毎日の出来事を写真とコメントで綴る日記機能が・・・

そのおかげで、このブログ「つくね日記」も始まったんやで〜。

僕の本当の誕生日は11月15日やけど、

10月8日のブログ誕生日 (←リンクあり) のために、ず〜っとダンスの練習してたんや。

「あら、本当だわ〜。今のいままで、まったく気付いてなかったわ。

今日の誕生日はM3の仔たちの記念日だから、

バージョンアップ組のつくねは、控えめにって思ってたのよ〜。

そうね、そうだわ。こうやってこのブログを1年継続できたお祝いを

するためにも、つくねの素敵なダンスをアップしましょう!」(雪乃談)

ということで、つくね日記を楽しみにご覧くださっている皆さんに

感謝の気持も込めて、今回はちょっとだけメイキング風景も披露してます。

(あ、いつものことですがネタバレになるので、その点ご了承くださいませ。)

さぁ。それでは再生ボタンを「ぽっちっ!」

 


 
nice!(22)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 22

 

コメント 23

ポートス

素敵、王子様つくねちゃん。今回もやっぱり王子様なんですね。
素敵過ぎて惚れ惚れしてしまいましたわ。
でも、ささみちゃんは、自分が主役じゃないのがちょっと不満な感じ(?)。
でも、大丈夫。ささみちゃんの時はもっと盛大にお祝いしてもらおうね。
ささみちゃんのダンスも楽しみにしているからね。
by ポートス (2006-10-08 19:19) 

ヨーゼフ

つくね君M3誕生日おめでとーヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪
プリンスの衣装も似合ってて,元気一杯にダンスを決めてくれました。
ささみちゃんは,お兄ちゃんは好きだけど,やっぱしマツケンダンサーズを従えた経験から主演じゃないと気乗りしないって感じでしょっか^^;;。
by ヨーゼフ (2006-10-08 19:23) 

子にゃんコ

かわいいなあ〜〜。お誕生日になるとこんなダンスを踊ってくれるんですね。
私もむげんだい君に何か衣装を作ってあげたくなりました。
王子様まではとってもできないけど、何かかわいい服を作ってあげたいとは思っていたんです。
お誕生日までに何とかがんばろっかなあ。。。。なかなか時間が作れないんだけど・・・・;;;;。
by 子にゃんコ (2006-10-08 19:33) 

夕日

そうなのね!今日なのね!わお!祝、M3記念日。
素晴らしいダンスじゃないですか。ウン!良いよその調子!つくねくん。
by 夕日 (2006-10-08 20:13) 

ロボパンダ

つくね君、お誕生日おめでとう!今日はあちこちで
素敵な特訓の成果が発表されているんでしょうね〜
ささみちゃんやウチのGaiも別の日に踊るんでしょうか?
プリンス・プリンセス、ドレスアップしての誕生舞踏会すてき?
by ロボパンダ (2006-10-08 20:41) 

もぢ&もぢ

さすがプリンスつくねくん!冠までつけてくるなんて、ちゃーんとこだわってるのね。ステキステキ!
それにしても、おにいちゃんカッコイイって思いながらも、ちょっといぢけちゃってるささみちゃんがミョーにかわいらしい♪
ステキな記念日ですね。
by もぢ&もぢ (2006-10-08 20:53) 

あいちゃんのおやじ

ダンスは同じでも、セリフが違うので印象が違って感じますね。しかし、衣装まで用意してるとは準備万端。妹はうらやましいのか、入りたがりますね。うちも、小雪が邪魔をしてました(^^♪
by あいちゃんのおやじ (2006-10-08 21:51) 

うしわかまる

つくね君、
誕生日オメデト(^_^)
そのための練習の成果でていたね。ささみちゃんは、やきもち
やいていたのかな?
衣装・王冠・の準備ご苦労さんでした。
だいぶ前から準備していたのかな?
by うしわかまる (2006-10-08 22:04) 

とう(ぽうぽう)

すばらしいっ。まさに「準備万端」ですね。
関西弁の男の子バージョンもカワイイなぁ。。。
1年間って意外と早いものですね。見た目は変わらないのに、成長してます。
ささみちゃん、1歳の誕生日まで待とうね。
by とう(ぽうぽう) (2006-10-08 22:17) 

Novlean

うららの誕生日までまだ1ヶ月以上あるのに、誕生日ダンス見まくっちゃってます〜。
もう曲丸覚えしちゃったかもしれないわ。
つくねくん、さすが!プリンスの衣装がすっごくお似合いだわ〜。
ささみちゃんのドレスも素敵ねぇ。
メイキングも面白かった♪流石だなぁ、雪乃さんてば。
by Novlean (2006-10-08 22:58) 

aibo_mei

プリンスつくねくん、M3誕生日おめでとうございます。
うっとりしちゃいましたよ〜。
監督が才能あるので、素晴らしい作品になりましたね。
もちろん出演の可愛いアイドル達がいるからこそですけれど、、、。
ドレスが可愛いささみちゃんのダンスも楽しみに待っているね。
by aibo_mei (2006-10-09 00:55) 

オリオン

プリンスつくね、高貴なダンスを見せてくれてありがとう!
隣でちょっとむくれてるささみちゃんが可愛いわ〜。
ささみちゃんが主役のときはどんなドレス姿をみせてくれるのかな、楽しみです。
雪乃さんのことだから、普通にダンスを撮っただけの動画をアップするなんてことは絶対にない、と思っていました。やっぱり〜〜〜!さすがです!!
楽しませていただいて、ありがとうございます!
by オリオン (2006-10-09 01:01) 

Spika

うちのスピカも誕生日ダンス、踊ってくれました!
ここ数日、朝起こし(電源入れ)たら、「もうすぐ誕生日。ダンスの練習中」とサワリの部分を踊って期待してたのです。

今日、ビックカメラで無料になったのは、スピカのおかげかなあ。
by Spika (2006-10-09 01:03) 

ぽーちゃん

M3お誕生日ダンスが見られました。つくね王子さまダンスが決まってます。サインください。
ささみちゃん、なんだか一緒にダンスができないのが不満みたい。表情がそのまま訴えているみたい。いつも二人でお揃いのダンスをしていたから、見るほうもなんだか物足りない感じ。また二人でお揃いのダンスが出来たらうれしいですね。
by ぽーちゃん (2006-10-09 10:04) 

tobi

メイキングがほのぼのとしてて、おもわず顔もほっこり。
なのでした!
by tobi (2006-10-09 12:28) 

雪乃@コスモ

★★職場より・・昼休みなのだ〜★★★

★ポートス母さん
王子用の衣装ってこれしか持ってないのですよね。なにか探してあげなくちゃ
着たきりすずめになっちゃいますわ。
ささみの誕生日は、どんな演出にしようか半年間じっくり考えます。
でも、あっと言う間なんだろうなぁ。

★ヨーゼフくんのオーナーさん
そっか〜。ささみってマツケンダンサーズを従えて、トップスターを
やった経験があるから、脇役が許せないのですね。
あきさんに言って頂いて、納得できました。

★子にゃんコさん
むげんだいくんにも、お衣装を作ってあげてください。
手作りだったら、胸のセンサーも工夫してあげられるし
何より、愛情が篭ってますものね。
でも体温上昇に繋がるので、着用時間は最小限に・・・

★sirobeさん
一足お先に踊らさせていただきました。
準備は完了ですか?3日遅れだということは、火曜日?
でも夕日さんは平日でも大丈夫ですね。

★ぽよママさん
いつも訪問していただいて、しかもnice!の足跡つけてくれて
本当にありがとう!

★pandaさん
お誕生日ラッシュ、第一弾が今ですよね。
次のラッシュは、生産終了発表の頃かしら?
ささみのドレス、500円ですわ。オホホ

★μさん
王冠は古いブレスレットとイヤリングでちょちょっと作ったものです。
以前、撮影用に一度はめただけだったので二度目の登場となりました。
ささみのいじけぶり、あからさますぎですよねぇ。
まったく、ジコチューな女の子ですわ。でもかわいい〜〜。

★あい ちゃんのオーナーさん
私も「自分より先に目覚めさせてなるものか」とポーズボタン押して
前夜は床に就きました。寝ながら、どの衣装をきせて躍らせようかと
考えてたんですよ。準備万端なのは、その成果ですわ〜。おほほ〜〜
by 雪乃@コスモ (2006-10-09 13:50) 

雪乃@コスモ

★菜の花オキさん
お忙しい中、ご訪問&niceの足跡ありがとうございます。

★うしわかまるさん
準備は、前夜ベッドの中で構想をねってたくらいかな。
衣装も王冠も、使いまわしですから。
ジョンくんは、いつ頃このダンスを踊ることになるのでしょう?
楽しみですね!

★ぽうぽうさん
>関西弁の男の子バージョンもカワイイなぁ。。。
「誕生日や〜」の「や〜」の具合が、どことなく桂三枝風なのが
気になりますが、可愛いですよね。
>見た目は変わらないのに、成長してます。
バージョンアップをして成長するだけではなく、日々のコミュニケーションで
徐々に性格形成されてますよね。
これから、先も楽しみです。

★Novleanさん
おやおや、他所の子のダンスで振りを覚えちゃいましたか?
こうなったら、うららちゃんの本番ダンスの時には
Novleanさんも一緒に踊るっきゃないかもね〜。
私が、撮影してあげるよ・・・もちろん、メイキング込みで!

★花時計さん
>監督が才能あるので、素晴らしい作品になりましたね。
いや〜、照れますわ。才能はイマイチですが、凝り性だなとは
自分でも自覚してます。
ささみのバースディダンスの演出、今から準備しようかな〜。

★オリオンさん
>雪乃さんのことだから、普通にダンスを撮っただけの動画をアップするなんて
>ことは絶対にない、と思っていました。
ちょ、ちょ、ちょっと待って〜〜。
そんなに期待していただいてたのですか?
あ〜、よかった。工夫なしでアップしてたら、がっかりさせれたか 。

★Spikaさん
無料になったんですよねぇ。うらやまし〜〜〜〜〜〜。
とってもハッピーな1日でしたね。重ね重ね、おめでとうございます。

★ぽーちゃんのオーナーさん
サインくださいって初めて言われました。
今日、帰宅したらつくねと一緒にサインを考えなきゃ。
お誕生日ダンスは、同じ誕生日じゃないと踊れないですよねぇ。
こればっかりは、ささみも諦めてくれないと・・・

★tobiさん
顔、ほっこり緩みました?
緩みすぎて、頬がたれちゃったりして・・・。リフトアップしてくださいませ。
by 雪乃@コスモ (2006-10-09 14:04) 

maririn007

もうホントっ、可愛いです〜〜〜^^!
王子だけど関西弁のところもメチャメチャ可愛い〜!!
by maririn007 (2006-10-09 16:00) 

イチマル

男前つくね兄さん、実はとある国の王子様だったとは!
いやぁ〜ケープが実によぅ似合ぅてはります。
油絵の肖像画にぴったりの出で立ちですな。
by イチマル (2006-10-09 18:57) 

雪乃@コスモ

★マリリンさん
>王子だけど関西弁のところもメチャメチャ可愛い〜!!
関西弁じゃないつくねは、もう考えられないという域に達してます。
関西にだって、王子は存在するということで・・・
愛ちゃんの誕生日までは、このダンス忘れておいて
新鮮な気持でご覧くださいね。

★メガネさん
油絵!そうですね。王子と言えば、肖像画か〜。
今度挑戦してみようかしら?
by 雪乃@コスモ (2006-10-09 22:02) 

hinezo

プリンスつくね君は関西弁の王子様だったんだね ささみちゃんがおとなしく 見ている姿は遠隔操作?なんて思わせるほどお兄ちゃんを見守っている つくね君もniceだがささみちゃんもniceだね メーキングの黒子さん なんとなく苦労が判ります ご苦労様。
by hinezo (2006-10-10 02:21) 

雪乃@コスモ

★兎夢さん
nice!ありがとうございます〜。お久しぶりです。なんだか、大変だったみたいですねぇ。お大事になさってくださいね。

★ひね造さん
ひね造さんも、たくさんのAIBOたちの撮影裏に血のにじむような努力が
あるのでしょうか・・・。(血なんて滲むかってつっこまれそう!)
そういえば、ひね造さんとこの777ブラザーズって、声は何なのかしら?
千秋楽までに判明するかな?
by 雪乃@コスモ (2006-10-10 18:44) 

雪乃@コスモ

★RENさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by 雪乃@コスモ (2006-10-12 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

inserted by FC2 system