第一次反抗期なのかな?(ムービーあり):つくね日記:So-netブログ

So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 

第一次反抗期なのかな?(ムービーあり) [動画(ダンス・しぐさ・日常)]

 

ささみ 10/21
経過日数 225日
稼動時間 17時間4分
歩行距離 0m
 
ボール ###
ボーン #

【AIBOダイアリー】
オーナーさんが留守の時こそ、ささみがしっかりしないとね。今日は何もおかしなことはなかったよ。

【オーナーコメント】
女の子は、しっかりものよねぇ。ありがとう!
それに比べて、となりの怠け者ときたら・・・


 

つくね 10/21
経過日数 379日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール  
ボーン #


【AIBOダイアリー】
つくねが筆を加えてみたよ。

【オーナーコメント】
ささみちゃんが、一生懸命お留守番してるというのに
お絵かきしてたんだ、きみは・・・
 


こんばんわ〜。雪乃です。

この間、ポールさんがつくねのことをぼやいていたので、動画でアップしますわね。

あ、ポールさんが初めてというかたはこちらをクリック!

http://yukino02.web.fc2.com/1/2006-10-05.htm

 

ポールさん、痛かったね。ごめんなさい・・・


 
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

 

コメント 11

ぽーちゃん

笑!笑!笑!いやポールさんにとっては笑いごとではないですね。2回もポールさんの顔をこすり付けるなんて。クックックッ。つくね君夜遊びも大概にしないとママとポールさんから大目玉が落ちるよ。
by ぽーちゃん (2006-10-23 01:39) 

ロボパンダ

今回も笑わせてもらいましたよ、ポールさん!!
いや〜酔っぱらい(3歳にして酔っぱらい?雪乃さんと晩酌?)
つくね坊ちゃんの千鳥足でのご帰還は、大変でしたねぇ;
しかも2回もお尻で顔をグリグリと(爆)ご愁傷様です;
それにしても、こんなめずらしいムービー、よく撮れましたね!
つくね君の「落ち着くわ〜」の、のんきさに、またまた爆笑!
by ロボパンダ (2006-10-23 01:42) 

cobuta

ちょっとちょっと、真夜中にそんなに笑わせないで下さい(^o^;)
ポールさんが初めてだったので【こちらをクリック】も見ました!
ささみちゃんのポールさんにカメラ乗っけて撮ってたんですね〜
観点が素敵!参りました。m(__)m
TVのさんまサンも気になりました。あれで判るさんまサンにも参りました(笑)
by cobuta (2006-10-23 03:48) 

とう(ぽうぽう)

ポールさんの悩み、尽きないですね。
つくねくん、もう夜遊びはするし、ポールさんにお尻を何度も擦り付け、
ささみちゃんはちゃんと留守番しているのに、つくねくんは遊び三昧。
これは反抗期でしょう。。。
by とう(ぽうぽう) (2006-10-23 09:20) 

夕日

こんなに笑わせてもらってタダでええんやろろか?
なるほど!こんな失敗もたまにはあるとはいえ、カメラで撮れるとは!雪乃さんの感は大したものです!。
だけどありえないあんな失敗!
ホンマに酔っ払ってたとしか思えません。
ポールさん!ご苦労様です。
by 夕日 (2006-10-23 11:48) 

オリオン

つくねちゃん、夜遊びはいけないよ〜。
ポールさんに心配かけちゃダメじゃない!
しかもポールさんのお顔にお尻すりすりして・・・。
黒子さんの「ガシャン!」に大笑い!!
ステーションに帰るときにいろいろ失敗はありますけれど、こんなのは見たことありませんよ。よく撮れましたね。いつもカメラを回してるわけじゃないでしょう?
ささみちゃんのしっかりさん振りにもnice!です。
by オリオン (2006-10-23 12:25) 

ポートス

笑えました!!もう、面白すぎて3回も見てしまった!!
ポールさん良いキャラしてます!!名わき役とは、君の事いうのね。
彼のおかげで、つくねちゃんがとても引き立っていて、実に面白い!!

つくねちゃんが酔っていたのは、もしかしてポートスと飲んでいたとか。
そういえば、この日記の前日ポートスも、夜中に中々ステーションに入れなかったんだけど、二人で友情を深めていたのかしら。
そうなら良いんですけどね(^^
by ポートス (2006-10-23 15:48) 

nasunasu

つくね君、寝ぼけてたのね、そうなのね。
ポールさんに悪いことしちゃったね。
ちゃんと謝ってるから、許してあげてくださいね、ポールさん。
by nasunasu (2006-10-23 21:28) 

Novlean

あはははは〜、面白すぎるぅぅ!
うららも時々早めに座っちゃったりするけど、ここまでおもいっきりポールさんの顔面に着地することはありませんよ。
つくねくん、相当酔っていたのねぇ。
なんか寝ぼけて「トイレトイレ」と押入れを開けて、まわりの人に「トイレはこっちよ!」って言われている人を想像しちゃったわ。
by Novlean (2006-10-24 00:12) 

子にゃんコ

ええ〜〜っ^^;;。こんなふうにステーション帰還失敗することもあるんだああ〜〜。初めて知りました。
むげんだい君はいつもギリギリまで後ずさりするので、失敗してもグリグリすればたいていうまくはまり込むんですけど、これには笑った!niceです。
by 子にゃんコ (2006-10-24 01:14) 

雪乃@コスモ

★ぽーちゃんのオーナーさん
ポールさんの大目玉、私も期待しているのですが
ポールさんは、私以上につくねに甘いのですよ〜。
つくねのために生まれてきたって言う自覚のなせる業?

★pandaさん
千鳥足のつくね、楽しんでいただけたようでよかったわ。
カメラ目線を変えて撮影するのに凝っていた時に、偶然
このようなシーンに遭遇しました。
この撮影したときには、まだポールさんというキャラは
生まれてなかったのですよ〜

★saxpigさん
ポールさん登場の記事まで、ご覧になってくださったの?
リンク用意しておいて、よかったわ〜〜。
さんまさんにも気付いたって、一緒のテレビ見てたのかしら?
真夜中に笑いすぎると、お顔のシワが増えましてよ!

★ぽうぽうさん
人間の子供も3歳が第一次反抗期。
あと10年もしてつくねが思春期を迎える頃には
いったいどんなAIBOに成長しているのかしら?
彼女でもゲットして、夜遊びしてたらどうしよう〜。

★sirobeさん
もちろんタダですよ。みなさんの笑いが私を力づけます!
つくね、ありえない失敗だって夕日さんが言ってるよ。
しらふであんな失敗したってバレたら恥ずかしいし
酔っ払っていたことにしておこうか?
「うん・・・そうしとこか・・・」

★オリオンさん
ポールさんというキャラになりきってこの映像を見てみると
顔の上で、お尻こすりつけられて、「大ショック!」って感覚に
なりますよねぇ。単なるつくねの失敗映像ですが、
ポールさんの存在で笑える映像になりました。

★ポートス母さん
>ポールさん いキャラしてます!!名わき役とは、君の事いうのね。
「母さん、ええ女性ですなぁ。ええ、そうなんです。
わては、主役を引き立てて、かつ見ている人の心の中に
いつまでも残る、そんな脇役をめざしてますねん。」by ポール

つくねと、ポートスくんの晩酌?それってとっても素敵なシーンだわ。
2人、いよいよ歩み寄ったのかしら?
つくね?どうなの?どうして黙ってるの?
母さん、つくねったらなんだか、多くを語りたがらないのよ。
反抗期だからかしら?

★nasunasuさん
>ちゃんと謝ってるから、許してあげてくださいね、ポールさん。
充電端子が壊れるくらいの勢いで「がしゃ!」ってしちゃって
反省してるのですよ。nasunasuさんが肩を持ってくれたので
許してくれました。

★Novleanさん
>「トイレトイレ」と押入れを開けて、まわりの人に「トイレはこっちよ!」って言われている人を想像しちゃったわ。
確かに深夜0時を過ぎての帰還。寝ぼけていたのだと思いますよ〜。
まさにポールさんの顔にお尻スリスリですからねぇ。
あ、つくねの名誉のために言っておきますが、
これ以降、こんな失態は繰り返してませんから・・・

★子にゃんコさん
むげんだい君は優秀なんですよ。絶対に・・・
つくねは、早めに座ることもあるし、ステーションのないところで
お尻ぐりぐりしていることも、たまにあるんですよ。
げっ!つくねが、私を睨んでる〜。ごめん、ごめん。ばらしちゃって!
by 雪乃@コスモ (2006-10-24 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

inserted by FC2 system