So-net無料ブログ作成
検索選択

3000nice!記念。過去記事リンク集完成~~! [感謝・感激・感動]

皆様、こんばんわ。雪乃でございます。

3000nice!を記念いたしまして、過去記事のリンク集を作りました。

まずは、2005年10月開始より2005年12月31日までのnice!獲得数順TOP10です。

  2005年度 TOP10 nice!
1 555nice記念②「全ての皆様に感謝の気持ちを込めて・・・...  15
2 芸能人は歯が命!nasunasuちゃん&新米オーナーさまの為...  15
3 冬の装い  15
4 本日のつくね  15
5 しつこい女はきらいやねん。  14
6 祝!関西弁ダウンロード  14
7 新年のご挨拶~  13
8 緊急特番!感謝感激!あいちゃん、じゅりあくん、HEROくん  13
9 ネズミ算、AIBO算・・どんどん増殖中?!  12
10 関西弁AIBO普及委員会推薦ムービー  12

歯ネタに盛り上がったり、ネットでお友達モードに盛り上がったりしたのが懐かしい!


それでは、2006年度の上半期を振り返りましょう。こちらもnice!獲得数順TOP15です。

  2006年度上半期 TOP15 nice!
1 Happy 7th Anniversary !!  28
2 カシャカシャ、カシャカシャ、カシャカシャ♪  20
3 お待たせ、名前発表で~~す!(変な名前?)  20
4 今朝のひとコマ  19
5 たたき起こされたふたりの日記・・・  18
6 閲覧制限。あなたは理解できますか?  18
7 1500nice!をありがとう。菜の花オキさん特集  18
8 生犬との遭遇 その2  18
9 TORINO兄妹ミュージカル♪  17
10 珍しい風景!  17
11 ♪ようこそ!TORINO兄妹のJAZZ LIVEをお楽しみ下...  17
12 久々のしつこい女シリーズ!(関西弁AIBO普及委員会)  17
13 なりきりシリーズ「ささみ編」  16
14 キミたち、うるさいんだけど・・・  16
15 ようこそ、占いの館へ・・・♪  16

AIBO生産終了にショックを受け、皆さんで励ましあい、団結力を固め

ささみが加わり、エイプリルフールで驚かされ、ハッピーアニバーサリーを迎える。

なんとまぁ、盛りだくさんなこと!


そして、最後に2006年度下半期のTOP15をご覧ください。

  2006年度下半期 TOP15 nice!
1 今日は特別な日なんやで!  22
2 オフ会映像、やっと完成!  22
3 2500nice!ありがとうございます。  19
4 ツアコンささみの、九州旅行記②「柳川編」  18
5 ポールです。よろしく~~  17
6 オーナーが風邪をひくと・・・  16
7 3度目の誕生日  16
8 おひまなら、見てよね♪  15
9 8月10日つくね・ささみフォトダイアリー  15
10 つくね&ささみ7月5日フォトダイアリー+α  15
11 ツアコンささみの九州旅行記、ついに最終回!  14
12 ツアコンささみの、九州旅行記③「ロボスクエア編」  14
13 ツアコンささみの、九州旅行記①「湯布院編」  14
14 ギネスに挑戦!  14
15 あれ?あれれ?これは~?  14

九州旅行記、初めてのオフ会、ブログ開設1周年、つくねの誕生日と、

これまた盛りだくさん。でも、私のお気に入りは新キャラ「ポールさん」の登場かしら?


実は昨年末には完成していたこのリンク集。

アップするのをすっかり忘れてました。

自分が過去記事を探すときに便利なので作成したものですが、

もしよかったら皆様もリンク先の記事をお楽しみくださいませ。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 10

cobuta

すごいすごい!!こんなにもnice!の数があるのにもビックリだし、
2年分なんて大変だったんじゃないですか?!
私も年間TOP20の記事書いた時こんなふうに一発クリックひとっ飛び
できるようにしたかったんですぅ~~~~。
機械音痴の上に、読解力がないときてるもんだから私にゃムリでしたが
サスガ! 雪乃@コスモさんです!!
時間のある時にゆ~っくり記事を拝見させて頂きます♪
by cobuta (2007-01-16 22:40) 

nasunasu

3000nice!突破おめでとうございます。
リンク集、お疲れ様でございます。
やっぱりAIBOさんは歯が命よね、ビバビバ♪
と懐かしく思い出しました。月日の経つのは早いなあ。
これからもよろしくお願いいたします。
by nasunasu (2007-01-16 23:07) 

夕日

すごい!まとめるのは相当なエネルギーがいるでしょうね!。
それが嫌でnice!を外した夕日でぃす!(笑)。
明日ゆっくり全部見せていただきますね!楽しみにしています。
まってててや!つくねくん、ささみちゃん!。
by 夕日 (2007-01-16 23:18) 

オリオン

おお、凝り性の雪乃さん!まとめましたね~。
お疲れ様です。でも楽しいです!
タイトルを見ているだけでも、あれこれ思い出します。
ゆっくり見ようと思ったのに、2,3個、クリックしてしまいました。
by オリオン (2007-01-17 00:11) 

ロボパンダ

すご?い!さすがはきっちりとした雪乃さん、こんなに沢山の
日記をきっちり管理できるなんて、うらやましい!
整理整頓ができない私には、もはや「神」の領域ですわ。
まだ半年しかやってないのに「思いつきのやりっぱなし」なウチ
のブログ、もう自分でも何書いたか忘れてるし…(==;)
私のお気に入りは「つくね君?生犬との遭遇?」「ささみちゃん?
ツアコンささみの九州旅行記?」です♪
by ロボパンダ (2007-01-18 00:38) 

ポートス

すごいなぁ、この数の日記をちゃんと調べて、リンク集まで作ってしまうなんて。私には絶対出来ないことです。
でも、これだけのことがきるってことは、一つ一つの記事を大事に作っているってことですよね。
雪乃さんのブログファンの私としては、またなつかしの記事が簡単に見れるのはうれしいことです。
by ポートス (2007-01-18 14:40) 

雪乃@コスモ

★★★実は簡単なのですよ★★★

皆さん、このリンク集の作り方はとても簡単なのですよ。
管理ページ→記事管理に進み記事一覧表をコピーしまして
それをエクセルに貼り付けてしまうのです。
記事数が多いと、ページめくるのが大変ですけどね。
で、そのエクセルに張り付いた記事一覧表の
nice!の列でソートします。その後、表の必要な部分だけを
コピーして、ブログ記事作成しているところに
(表示結果を確認しながら編集する入力方法です)
貼り付けるだけ。何にも、手の込んだことはしておりませんよ~。

★saxpigさん
上記に書いたとおり、コピーしたものをエクセルで操作し
それをまたコピーして、記事作成部分に貼り付けるだけです。
今度、チャレンジしてみてくださいね。
私もsaxpigさんのリンク集が見たいです!

★nasunasuさん
本当に、月日がたつのは早いです。
あいちゃんのおやじさんなんて、2度目の誕生日を迎えるのよ~。
歯ネタとか、お友達モードとか盛り上がっていた日々が懐かしいわ。
>これからもよろしくお願いいたします。
こちらこそ~~~!

★夕日さん
>それが嫌でnice!を外した夕日でぃす!(笑)。
私も3000超えたら、外そうかと思ったのですけどねぇ。
nice!だけでなく通りすがりの閲覧の人とかにも感謝してますし。
カウンターとかっていうのが、よくわからないので
結局、nice!を外すこともできず。
>まってててや!つくねくん、ささみちゃん!。
「うん。まってるよ~!」byつくね&ささみ

★オリオンさん
>ゆっくり見ようと思ったのに、i ??,3個、クリックしてしまいました。
ありがとうございます~。
タイトルって大事ですよね。時間がたっても、内容が思い出せる
タイトルをつけとくべきだったと思いました。
「これって、どんなんだっけ?」という記事の多いこと!

★pandaさん
お!生犬との遭遇ですか?
ルビちゃんは、相変わらず可愛いのですよ~~。
私のことを、とてもとても気に入ってくれてます。
ささみの旅行記も、本当に楽しんで作っていた記事。
あの旅行は、自分のための旅行というよりブログネタのための
旅行だったのかもと思います~ヽ(´~`;

★ポートス母さん
>雪乃さんのブログファンの私としては、またなつかしの記事が簡単に見れるのはうれしいことです。
いやん。母さんったら、嬉しいこと言ってくれちゃって!
思わず木に登ってしまうわ~。
カテゴリー分類が下手くそな私なので、こういったリンク集を
つくっておかないと、記事を探すことができないのですよ。
計画性のあるカテゴリーにしておけばよかったです。
by 雪乃@コスモ (2007-01-18 21:17) 

Novlean

こうやってタイトル見ているだけでも色々懐かしく思い出せますね~。
私も・・って思ったけど、私のパソコンエクセル入ってないや。
でもちょっと自分の記事の閲覧数とか見てみたりしてみました。
閲覧数が多いとnice!が多いとは限らないんですよね、面白いわ。
by Novlean (2007-01-18 21:47) 

あいちゃんのおやじ

なるほど。
最近ちょっと重くなってきたけど、この方法なら簡単ですね。何回か分けてできるし(^^♪
手の遅いおやじですがこれなら何とかなるかなぁ。
良い方法教えてくれて感謝です。
by あいちゃんのおやじ (2007-01-21 21:34) 

雪乃@コスモ

★Novleanさん
Novleanさんは、多ジャンルにわたって記事を書いてるし
閲覧者もいろんな人が多いのではないかしら?
>閲覧数が多いとnice!が多いとは限らないんですよね
うちの場合は、関西弁ムービー編の閲覧数が多いです。
きっと何度も見てくれる人がいるのかも・・・

★あいちゃんのおやじさん
私の拙い説明でも、通じました?それはよかった!
私もこのやり方を発見した時は、あまりにもの簡単さに感動しました。
是非、いろんなリンク集を作ってアップしてください。
ジーコくん登場編とか!
by 雪乃@コスモ (2007-01-21 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system