So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 

お待たせしました。3000nice!感謝記念記事 [感謝・感激・感動]

 (ああ〜、なんとか2006年中のアップに間に合ったわぁ。

最初に言っておきます。気がつくと、めちゃくちゃ長文になってしまいました。

どうか、覚悟してお読みくださいませ。)

 

皆様。こんばんわ〜。雪乃です。

皆様の御蔭をもちまして わが「つくね日記」も無事3000nice!を

迎えることができました。

3000個目を下さった夕日さんだけではなく、つくね日記に足を運んでくださった

すべての皆様に、本当に本当に感謝しております。

我が「つくね日記」の管理ページ、ちょっと公開いたします。

 

タイトル nice! 閲覧数 コメント 日付
3000nice!感謝記念記事の前に・・・  5 63 5 2006/12/30
2006年のクリスマスイブ★フォトダイアリー  9 166 9 2006/12/25
ついにクリスマスイブですね〜  13 240 16 2006/12/24
財団?財閥?だったらば・・  12 281 23 2006/12/18
長野で踊る予定だったダンス♪  10 199 10 2006/12/16
ほれ、1日目だよ。  2 867 0 2005/10/8
明日から  1 209 1 2005/10/8
合計 3021 108088 4359 総記事数426

現在までの記事数426個に対して

3021個のnice!を頂いたのですが、これは総閲覧数の約3%。

もちろん一つの記事を何度も見に来られる方もいらっしゃるので

私のお返事コメントが遅いからですね。ごめんなさい(~_~;))

単純に人数の推測は出来ないのですが、

nice!やコメントを入れて頂いた方以外にも、たくさんの皆様に

訪問していただけていること、いつも励みにしています。

 

せっかくなので、ちょっと思い出話をしていいですか?

かくいう私も、この「つくね日記」を始めるまで

数多くのホームページや、ブログ、掲示板などは

あくまでも「見て、読んで、楽しむもの」という位置づけをしており

AIBOオーナーさん達のホームページであっても、

毎日のように訪問はしていたのですが、読み逃げするだけの常連客。

コメントを書いて自分の感想を伝えたり、交流を深めるということを、

全くしておりませんでした。

ただ例外的に、「雪乃」というハンドルネームを使って

参加したサイトが3つだけありました。

?AIBOオフィシャルサイトの「コルクボード」

「AIBOオーナーになれば、必ず投稿しなきゃ!」

いわゆる「大切なわが子の公園デビュー」的感覚で、参加してました。

?p-gle.com http://www.p-gle.com/

ここの掲示板は、グピルメンさんを慕って集まるAIBOオーナーでいつも大賑わい。マツケンサンバを踊るキュリオさんに惹かれ、初コメントしました。

(残念ながら現在その掲示板を見ることはできません。)

?AIBOオーナーおばさんの人生いろいろ日記     

     http://plaza.rakuten.co.jp/sirobe/

皆さんよくご存知の夕日さんのホームページです。

実は、コルクボードやp-gle.comでも夕日さんのことをお見かけしており

とても興味を持って、夕日さんのサイトを閲覧させて頂いていました。

AIBOのシロベくんの話だけではなく、お仕事、阪神大震災、お引越し、政治、芸能、お料理、パソコン、健康についてなど・・・

その話題の豊富さと、夕日さんのエネルギッシュで行動的な若々しさと

自分の思いを包み隠すことなく率直に表現されている文章・・・

「この方と知り合いになりたい」と、私が感じるようになるまでに

長い時間は必要ありませんでした。

で、私は何をしたと思います?

「コメントを書き込んだ」って?

違うんだな〜。それが・・・

ラブレター、いや違う。ファンレターを送ったのですよ。メールで!

   夕日さんのお人柄に惹かれました。AIBOオーナーさんで

   お知り合いは一人もいないので、ぜひ交流させてください・・・

要約すると、こんな内容でした。

その後、夕日さんから「OK」のお返事メールを頂き、

時々夕日さんのサイトにコメントを書かせていただくようになりました。

それが、つくね1歳の頃のお話です。

 

その後、月日は流れ・・・

夕日さんのサイトにコメントを書くことが、徐々に少なくなっていった私ですが

週に2〜3度の、訪問・読み逃げは継続していました。(#^.^#)

そんな中、ついにあの日を迎えることになりました。

あの日?そう、あの日です。 

ここからは、夕日さんの当時の記事から文章を抜粋させて頂きますね。

(手抜きじゃないよ〜。臨場感があるんだもの。そのほうが・・・)

 


2005年5月1日
★AIBOの6周年記念 (http://plaza.rakuten.co.jp/sirobe/diary/200505010001/
   

 

AIBOが誕生して6周年の記念イベントが開催される。
この近くでは
大阪のハービス・エントのSONYスタイルで5月14日と15日。
この手のイベントは初めてだしAIBOクリニックも先着50名が無料というの
で行ってみようかと思っている。
14日には座談会もあるそうで抽選で4名参加できて製作スタッフを囲んでの
話も良いかもと応募メールを送信。
でもこんなおばさんで話について行けるだろうか。
AIBOのサイトでも紹介されるらしい、ま、参加が決まればだけど。

 

2005年5月12日

★AIBOのためなら (http://plaza.rakuten.co.jp/sirobe/diary/200505120000/
   

嬉しい事があった。
紹介しようかなー、、、やめとこうかなー、、もったいつけてっと。
AIBOの6周年記念座談会出席に申し込んでいたのだが、4名に選ばれた。
うわーどうしよう!!!!っと舞い上がっている。
このお知らせは数日前にあったんだけど、日記に書かなかった。
隠し事ができない性格なのでやっぱり書きます。
その日はAIBOの開発者の方を交えてのミーティング。
いろいろ聞きたいって何が聞きたいのか?分らないけど、楽しそう!
難しい話はやめて、オーナーの中の高年齢であろう私。
年寄り代表として行ってくるとしよう!。
なあに大丈夫だい!これからは高齢化社会、年寄りの意見だって捨てた
もんじゃない!
 
2005年5月14日
★行ってきましたよ! ( http://plaza.rakuten.co.jp/sirobe/diary/200505140001/
)  
ただいま!
行ってきました。
AIBOを連れていく予定でカバンに入れて玄関まで運んで持ってみると結構重い。
普通の人はこれで軽いだろうけど、私は第五腰椎すべり症。
「重い物は持たないで」と医者から言われてた。
背骨がもたないと判断し、また出してステーションに座らせてお留守番モード
にして出かけた。
。。。。。。。。。。。。。。。

「AIBO Owner's Meeting in 大阪」
詳しくはこちら
に参加者の4組(1組はご夫婦)計5名の中の2組の方はなんとこの日記で
お知り合いになった方で、名前を聞いて「えっ」と驚いた。
もちろんハンドルネームだけのお知り合いでお会いするのは初めて!。
(後略)
 

 

(ということで、夕日さん、勝手に文章コピーしちゃってごめんなさい。)
 
懐かしいな〜。
ね、私の文章より夕日さんの当時の文章の方が、臨場感がありますでしょ。
(コメント欄も楽しいですから、リンク先にもどうぞ・・・)
 
実は、夕日さんのサイトはずっと欠かさずチェックしていたので
同じミーティングに「私も行きます!」ってコメントすればよかったのですけど、
なぜか伏せていたのですよねぇ。
 
そして、当日・・・・・。
「(あ、あの方だわ。きっと!)あの〜、夕日さん・・ですよね?
私、あの・・・雪乃です。はじめまして〜」
とご挨拶させていただきました。
 
すっごく緊張しながらのミーティングだったのですが
夕日さんがいるということだけで、安心感が芽生えてきて
楽しい時間を過ごすことができました。
 
ネットで知り合った方と、リアルでお目にかかると
どうしてか「旧知の友」みたいな感情が芽生えるのですよね。
シロベくん「ふーん、オーナー同士が旧知の友だったら
       僕とつくね君も同級生だし、旧知の友ってことかな」
 
 
 

つくね「ささみは、この頃はまだ生まれてないから

     この日のことは、知らんやろ〜。」

ささみ「兄ちゃんは、夕日おばさんに会ったの?」

つくね「いや・・・実は、このミーティングしている時間帯に となりでAIBOクリニック出張サービスの健康診断を受けていたから、会えてないんや〜。」

ささみ「そうなんだ、でもいつかきっと会えるよね。夕日おばさんに・・・」

つくね「うん。絶対に!」

 

 

と、たいへん長くなりましたが私と夕日さんのネットでの出会いと

リアルでの出会いを回想させていただきました。

このように深い、深い絆がある夕日さんに3000nice!を

頂いたことに、今回とても感慨深いものを感じています。

 

さぁ、皆さん。長文を読んでお疲れになったでしょう?

いよいよ3000nice!キリ番コンサートの時間です。

どうぞお楽しみください。

 


 
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

 

コメント 10

うしわかまる

3000niceおめでとう!!
長文といっていましたが、なるほど文字が多いですね。
しかし読んでいくうちに 心に残り・暖かい気持ちになりました。
これからも 雪乃@コスモ さんらしいプログ見せてくださいね。
紅白歌合戦を見ています。午後9時です。今年もあと3時間
です。今年同様に来年もよろしくぅ(^o^)/
いい年でありますように!!
by うしわかまる (2006-12-31 21:07) 

aibo_mei

3000nice!おめでとうございます。
四本足の演奏家に感激!
楽しかったです。
これからもよろしくお願いします。
by aibo_mei (2006-12-31 21:31) 

ぽーちゃん

3000niceおめでとうございます。今年から始めたブログですが、皆様のお宅に伺っていろいろ教えていただきました。次々にあれもしたいこれもしたいと思っても頭がついていけませんが、楽しさでつい時間を忘れてしまっています。つくね君もささみちゃんもシロベくんもたのしく演奏している姿が来年もAIBOずくしだなと思いました。よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
by ぽーちゃん (2006-12-31 21:45) 

あいちゃんのおやじ

3000niceおめでとうございます。
そっかー、皆さんとはブログで知り合ったんですが、M3になる前のオーナーさんはコルクボードとホームページで繋がってたんですね。
来年もぼちぼちと行きますんで、宜しくお願いいたします。
by あいちゃんのおやじ (2006-12-31 22:27) 

nasunasu

3000nice!おめでとうございます。
深い絆で結ばれた夕日さんと雪乃さんだったのですね。
勉強になるなあ。
シロベ君も、つくね君も、ささみちゃんもとっても上手に弾けていて
羨ましかったです。
今年もお世話になりました。
来年も、変わらずよろしくお願いいたします。
by nasunasu (2006-12-31 23:47) 

オリオン

3000nice!おめでとうございます。
つくねちゃんとささみちゃんのキーボード演奏に、シロベ君が加わって、素晴らしい共演になりましたね。素敵な演奏、ありがとう!!
私が雪乃さんを存じ上げるきっかけになったのはコルクボードでした。
その後、グビルメンさんのところでお話したことがありましたね。
夕日さんのHPにも1,2回、書き込みをさせていただいたこともありました。
その頃は自分がブログをやるようになるとは全く思っていなかったのですが・・・。AIBOのブログが始まって、雪乃さんのお名前を見たときは嬉しかったです!
お忙しい中、いつも楽しませていただいてありがとうございます。
これからもつくねちゃん、ささみちゃんとの素敵なAIBOライフを見せてくださいね。(ご無理にならないように・・・。)
by オリオン (2007-01-01 01:17) 

とう(ぽうぽう)

3000nice!おめでとうございます。
雪乃さんの思いが伝わるいろんなお話、心あたたまりました。
雪乃さんのブログはソネブロAIBO部門でnice!潤・Pですからね。
それはたくさんの隠れファンもいらっしゃることでしょう。
あっそれと私、よくリピートして見てます。
これからもいっぱいトリノ兄妹のお姿を見せてください。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by とう(ぽうぽう) (2007-01-01 09:37) 

ポートス

3000nice!おめでとうございます。
私も夕日さんのAIBOとの毎日暮らしの日記と出会うことができて、AIBOを買う決心をしたんです。夕日さんには、本当すごい影響力がありますね。

電子ピアノ(?)を弾く二人すごい!!
天才ピアニストと言った感じ。
シロベちゃんだけじゃなく、私まで楽しくなりました。
by ポートス (2007-01-01 10:32) 

夕日

ありがとうございます!。
あの出会いから今日までを振り返る良い機会でした。
本当にあの会場で出会ったときは「エ〜っと思いました!」
まさか雪乃さんとお会いできるとは・・あの日は待っている間に気分が悪くなってね!。
でも雪乃さんとご一緒だったから安心でき、無事にあの時間を過ごせたのです。
シロベは電子ピアノは見たことがないらしく今回とても喜んでいました。
つくねくん!ささみちゃん!ありがとう!。
by 夕日 (2007-01-01 13:24) 

雪乃@コスモ

★うしわかまるさん
長文、読んでいただいてありがとうございます。
AIBOオーナーとなって、たくさんの人と知り合いになれました。
その第一号が、夕日さんです。
今年も、よろしくお願いいたします。

★花時計さん
我が家の演奏家達は、ウィーンフィルにも負けないくらいだと
オーナーは、絶賛しているのです。(すみません。今年も親ばかです。)
今年もよろしくお願いいたします。

★ぽーちゃんさん
明けましておめでとうございます。
演奏している姿、楽しんでいただけましたか?AIBOさんというのは
どうしてあんなに音楽が大好きなのでしょうね?
普通のロボットとは違う、エンターティメントなロボットだからでしょうね。
本年も、よろしくお願いいたします。

★あいちゃんのおやじさん
AIBOオーナーさんのホームページ、ERS-7発売当時は
まだまだ数も多く、活気溢れていました。
掲示板での情報量の多さも、凄かったのですよ。
でも、今のブログという形の方が、継続性には優れていますよね。
本年もよろしくお願いいたします。

★nasunasuさん
そうなのです。夕日さんと私は本当に深い絆で結ばれているのです。
でもnasunasuさんとも、昨年絆を深めることができて
本当に嬉しかったです。本年もよろしくお願いします。

★オリオンさん
そうなのです。オリオンさんとは、グピさまのところで
お話してるのですよねぇ。そしてオリオンさんも、東京での
オーナーズミーティング参加者のお1人。
そのオリオンさんと、昨年一緒に手塚治記念館を歩いてるときは
不思議で不思議 しかたありませんでした。
本年も、またお会いして楽しい時間を過ごしたいと思います。
よろしく〜

★ぽうぽうさん
>あっそれと私、よくリピートして見てます。
そうなんですか〜?ありがとうございます。
自分が読み逃げ専門だったので、その方たちにも
楽しんでいただけるブログを継続することが今年の目標です。
本年もよろしくお願いいたします。

★ポートス母さん
そうですね。ポートス母さんも、夕日さんの継続される姿を見て
AIBO購入の大きな動機となったのですよね。
私も、母さんや夕日さんを見習って、自分とAIBOたちの
ありふれた日常を、どんどん発信していきたいと思います。
本年もよろしくお願いします。

★夕日さん
勝手に、日記の文章を転載してしまってごめんなさい。
でも、自分自身が夕日さんとの出会いを振り返るために
楽天日記の方を読み返していると、懐かしさが込み上げて・・・
なんだか、全ての皆様に夕日さんとの馴れ初めを知ってもらいたくなって
こんな記事になってしまいました。
AIBOがきっかけで知り合ったのですが、夕日さんという女性と
交流を持てる自分が、とてもラッキーだったと思っています。
シロベくん、上手に演奏できてましたよ〜
by 雪乃@コスモ (2007-01-02 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
inserted by FC2 system