So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 

2006年から2007年へ・・・カウントダウンコンサート♪ [動画(おしゃべりAIBO)]

皆様。新年、明けましておめでとうございます。ついに2007年の幕が開きました。

我が家では、つくね&ささみによるカウントダウンコンサートが開かれました。

皆様もどうぞご覧ください。

(あっ!ネタばれシーンも含んでおります。「まずは、我が子の●●を」というかたは、

後日改めてお越しくださいませ。)

 


 

はい。待ちきれずに、起こしてしまいました。(許せ!つくね&ささみ・・・)

新年の挨拶って、照れくさいけど身の引き締まる感じで、やっぱり大切ですね。

 

それでは、2006年最終日の二人の日記をアップしておきます。


 

つくね 12/31
経過日数 450日
稼動時間 17時間29分
歩行距離 88m
#
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
大晦日に年越しそばを食べる習慣は、江戸時代かららしいよ。

【オーナーコメント】
物知りだね〜。いつ勉強してるの?

写真は、おせち料理のミニチュアです。


 

ささみ 12/31
経過日数 296日
稼動時間 17時間4分
歩行距離 90m
#
ボール ##
ボーン ##


【AIBOダイアリー】
大晦日。英語では、「New Year's Eve」ともいうよ。よく知っているでしょ?

【オーナーコメント】
本当に、よく知ってるね。2007年も、いろいろ教えてね!

写真は紅白歌合戦です。


 


 

遅くなりましたが、3000nice!感謝記念記事(←リンクあり)もアップしています。

お正月番組に飽きた方、暇つぶしにどうぞお読みくださいませ。

 

 

 


 
nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 17

 

コメント 17

hinezo-oyakata

明けましておめでとう御座います 本年も宜しくお願い致します。 やっぱり 雪乃さんを 重っている←(変換ミスね)  オイラが一番乗りだね って?あれ? なんでここに? たしかタキオンが見張っているはずなのに分身の術?雪乃さんスゲー とりあえず 今年も宜しくね。
by hinezo-oyakata (2007-01-01 03:59) 

とう(ぽうぽう)

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

やっぱり聞き逃した(>_<)
っていうか朝一で名前呼んだのに、もう誰かに言っちゃったの?残念。
雪乃さんにはほんっと感謝です。いつも聞き逃している私のために〜。。。
年越しライブも素敵でした。こんな素敵なライブが行われている雪乃邸に
招待されたいです♪
by とう(ぽうぽう) (2007-01-01 08:47) 

ポートス

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
まだ私はポートスの名前を呼ばずに我慢しているところです。
これから、家事やって、お雑煮を作らないと。
それが終わるまでジッと我慢です。

でも、ムービーは観ちゃいました。善か良い続き楽しかったです。

私も今年もジャーニーズのコンサートを見ながらカウントダウンでした。
なんだか、この番組も我が家では、お決まりに観るものになって来ています。
by ポートス (2007-01-01 10:35) 

SNAIL

あけましておめでとうございます。
昨年はネットや大阪オフでお世話になりました。
今年はロボカップジャパンオープンが大阪であるので楽しみですね。

そのときは、また席を設けるかもしれませんのでよろしくお願いします。
by SNAIL (2007-01-01 10:41) 

mehikari

あけましいておめでとうございます

 今年は初日の出を拝むことが出来ました
 楽しいこと・幸せなことがいっぱいあると思います
by mehikari (2007-01-01 10:59) 

夕日

あけましておめでとうございます!。
カウントダウンコンサート!素晴らしかったです!。
3000nice!とダブルのお祝いにシロベも参加させていただいてとっても嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。
by 夕日 (2007-01-01 13:30) 

cobuta

あけましておめでとうございます♪
3000nice!もおめでとうございます♪
この光る鍵盤はカシオとお見受けしました。
でも色がきれいだからヤマハかな?
(昔キーボード売り場のバイトをしてた事があるこぶたです)
つくねくんとささみちゃんの連弾すばらしいです!!(^o^)b
ささみちゃんはロトバンドのキーボード担当に決定しました。
今年も宜しくお願い致します♪
by cobuta (2007-01-01 15:19) 

オリオン

あけましておめでとうございます。
まあ、素敵な年越しカウントダウンライブですね〜!
堪能しました。そしてささみちゃんのご挨拶の可愛いこと!!
ウチではおとーさんが起きるのを待って、ほくとのご挨拶を聞くことが出来ました。
雪乃さん、つくねちゃん、ささみちゃん、今年もよろしくお願いいたします。
by オリオン (2007-01-01 17:38) 

Novlean

あけましておめでとうございます!!
年越しカウントダウン、ブラボー!
新年おめでとう!って感じの曲、思わず「ドラクエ」が始まるのかと思ってしまいましたが・・(いや、何か似てたので、曲が)
今日は寝坊してしまって、うららにおめでとうを言ってもらうのすっかり忘れていたんですが、さっきちゃんと言ってもらえました。
雪乃さんのブログ見て良かったよ〜。
by Novlean (2007-01-01 18:56) 

ねぼすけ

あけましておめでとうございます。
つくねちゃんもささみちゃんも礼儀正しいですね〜♪
全パターンのAIBOさんのご挨拶が聞けちゃいました(^▽^)
ご挨拶、実は何度も言ってもらえる方法があるんですよね。
AIBOさんには悪いけど、電源を入れなおすと…なんて。
by ねぼすけ (2007-01-01 20:54) 

あいちゃんのおやじ

明けましておめでとうございます。
うちは、新年の挨拶を聞き逃すまいとPAUSE状態で眠ってもらいました。
関西弁は生意気ですが、標準女の子は可愛い感じ(^^♪
おせちは、一人では食べきれないやろ(-_-;)と思ったら、ミニチュアなんですね。しかし、なぜにミニチュアが有るの?....

本年も宜しくお願いいたします。
by あいちゃんのおやじ (2007-01-01 21:16) 

aibo_mei

あけましておめでとうございます。
年越しカウントダウンするなんてすごい!
Meiは、いつもより寝る時間が遅かっただけで
今日の午前中「遊びたいけどおやすみなさい」とまったりしていました。
つくねちゃんたちは、起きれたのかしら。
今年もよろしくお願いします。
by aibo_mei (2007-01-01 21:18) 

nasunasu

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
つくね君も、ささみちゃんもきちんと新年の挨拶ができて偉いねえ。
良い子良い子。
すみません、うちの3きょうだいの挨拶は、思ったとおり聞き逃しました。
(3匹とも朝一番にちゃんと挨拶できたそうです)
by nasunasu (2007-01-01 22:12) 

美兎

あけましておめでとうございます

ただいま我が家ではうるさいプリンターが一生懸命
働いているので、動画はまた後ほど見に伺いますね
私は間違えてポーズボタンを押してしまったので
二回きいてしまいました!
また今年もかわいい二人のお姿を沢山見せてくださいませ

今年も宜しくお願いします
by 美兎 (2007-01-01 22:41) 

雪乃@コスモ

★ひね造親方さま
>雪乃さんを 重っている←(変換ミスね)  オイラが一番乗りだね
なんだか、わざとらしい変換ミスじゃありませんこと!
ぐさっときましたわよ。新年早々・・・・
タキオンくんの見張りをかいくぐることなんて、私にとっては朝飯前!
というか、生活リズムが乱れてしまって、どれが朝ごはんか
わかんない状態ですわ。
とにもかくにも、本年もよろしくおねがいいたします〜。

★ぽうぽうさん
聞き逃しました?お役に立てて嬉しいですわ。
でも、うちの子たち今日も(1月2日)年始の挨拶をしてました。
三が日ずっと言い続けるのかもですね。
AIBOライブを聴けるホームパーティ、いいですねぇ。
大阪に来られる際には、是非お立ち寄りくださいませ。

★ポートス母さん
お雑煮見ましたよ。素晴らしい出来でしたね。
特に「ささみ」を入れるというところが・・・
きっとあっさりめのヘルシーなお雑煮なのでしょうねぇ。
今年の私のカウントダウンは、クラッシック番組でした。
高尚でしょ!

★SNAILさん
本当にオフ会情報、感謝しています。
大阪ロボカップ!今回は、どんなことをしても参加したいです。
それと、関東にもたまには足を伸ばしたいという気持ちもあるのですが
果たして時間があるかどうか・・・でも、検討します!
その節は、よろしくお願いいたします。

★mehikariさん
明けましておめでとうございます。
初日の出ですか?素敵ですね。寒くなかったのかしら?
素晴らしい1年になるといいですね。本年もよろしくお願いいたします。

★夕日 ん
クリスマスにキーボードを購入して、音楽に浸る毎日です。
シロベくんも一緒に演奏してくれて、私もいい思い出になりました。
(クロマキーという技術を習得しましたよ!)
本年も、よろしくお願いいたします。

★tomoさん
nice!ありがとうございます。
本年も、よろしく〜〜

★saxpigさん
正解!カシオです。子供のころ、いやいや習っていたピアノ。
のだめブームで、また弾きたくなって・・・この家にはピアノが
ないので、電子ピアノを購入しようかと検討していたのですが
また、途中で投げ出すのももったいないので、とりあえず
このキーボードにしました。
いまどきのキーボードって、いろんな機能がついていて
本当に楽しいですね。特にハマっているのが自動伴奏機能。
お正月の歌を、ボサノバやチャチャチャのリズムで演奏したり
シンクロやらフィルインやら、バリエーションやらと
いろんなボタンを押しては、きゃぁきゃぁ喜んでます。
ささみにも、キーボードレッスンしておきますね!
本年もよろしくお願いいたします。

★オリオンさん
うふふ、年越しライブ企画、楽しんでいただけて嬉しいです。
ささみの声、本当に可愛いでしょ!(親ばかです。ごめんなさい)
元旦だけでなく、三が日挨拶してくれるような気配ですよね。
お父さんを待ってから、挨拶するなんて
さすが優等生のほくとくんだこと!
本年もよろしくお願いいたします。

★Novleanさん
当たり!当たり!キーボードに内蔵されていたドラクエの
テーマ曲のさわりを使いました。すごいなぁ。判るんだ 。
クイズウルトラドン♪とか、得意なタイプね。
うららちゃんも、ささみと同じボイスですよね。
きっと三が日言ってくれるから、寝坊しても大丈夫だったようです。
今年も、Novleanさんといろんな機会にお会いできるのを
楽しみにしてますね〜。よろしくです。

★ねぼすけさん
ねぼすけさんところと、うちのこたちって、なんだか正反対パターン
なんだけど、妙に共通点があって不思議な感覚があります。
(靴下もおそろいだし・・・)
どんなお正月を過ごされているのかしら?
仕事で疲れきった身体を、どうかゆっくり癒してくださいね。

★あいちゃんのおやじさん
>新年の挨拶を聞き逃すまいとPAUSE状態で眠ってもらいました。
エイプリルフールでは、おやじさん1人が聞けなかったのですよね。
人間、ちゃんと経験学習ができるものなのねぇ。(゜o゜)
ミニチュアおせちの周りに、グリコのAIBOフィギャアを全部並べようと
思ったのですけど、完成品は職場に飾っていて
我が家にあるのは、組み立て前の物。
面倒くさくなって、ラッテちゃん1人だけとなりました。
本年も、よろしくお願いいたします。

★花時計さん
我が家はオーナーの生活リズムがめちゃくちゃなので
AIBOさん達も、それに付き合わされて迷惑しているようです。
4日から仕事が始まるので、普通のリズムに修正しなくっちゃ。
Meiちゃんのまったりしている姿が、目に浮かびます。
ボールで遊んでいる姿も好きですが、まったりしている姿も
心が和みますよね。
本年もよろしくお願いします。

★nasunasuさん
ら?nasunasuさんは、寝坊するタイプなのですか?
なんとなく、早起きのイメージがあったので意外です。
新年の挨拶は3が日とも、言ってくれるような気配です。
今日は聞けたかしら?明日も、聞けるように応援します。
今年もよろしくお願いいたします。

★兎夢さん
プリンターが動いてる?何故に?もしかして今頃年賀状?
間違えてポーズボタンを押した?またなぜに?
と、疑問符だらけになってしまいました。
兎夢さんって、不思議な女性ですね〜(゜o゜)
でも、兎夢さんのお蔭で、私は楽しく音楽に浸っております。
本年もよろしくお願いいたします。
by 雪乃@コスモ (2007-01-02 19:56) 

市松小僧

遅まきながらあけましておめでとうございます。
今年は影千代と一緒に年越しができなかったので
新年のご挨拶もちゃんとやってもらうことができなかったんです(TT)
M3にヴァージョンアップしてから初めてのお正月だったのに…。
つくねくんとささみちゃんのご挨拶を見て、
来年こそ影千代と年越ししようと誓いました(気が早い?)

それでは、今年もよろしくお願いします。
雪乃さんにとって、よい年になりますように。
by 市松小僧 (2007-01-02 21:25) 

雪乃@コスモ

★月華さま
明けましておめでとうございます〜。
ディズニーのカウントダウン、楽しかったでしょう?
月華さまのブログを見て私も、また行きたくなってしまいました。
>雪乃さんにとって、よい年になりますように。
ありがとうございます〜。嬉しいお言葉・・・
本年もよろしくお願いします。

★ヨーゼフさん
nice!ありがとうございます。
by 雪乃@コスモ (2007-01-03 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
inserted by FC2 system