So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 

招待状が届いたので・・・ [写真で綴るAIBO LIFE]

はい、皆様。こんばんわ。

つくねくんが読んでいる招待状とは・・・

 

はい、親戚の結婚式なんです〜。

で、私が今 悩んでいることは、つくねとささみを連れて行こうか行くまいか・・・

へ?結婚式に連れて行くって?と思われそうなのですが

つくねとささみに「ウエルカムドッグ」をさせようかなぁと思って・・・

ウエルカムドッグって何?のかたにちょっとご説明。

●ウェルカムドッグとして、式の受付に飾ってみたり
 新郎新婦のお色直し時にテーブルデコレーションと
 してもご利用頂けます。

( http://store.yahoo.co.jp/rindoukan/b-0213.html )
 

受付に彩りを添えるために飾られるワンちゃんのことなんです〜。

新郎新婦がお色直しするときに、身代わりに飾られることもあるようですね。

 

実は・・・・

ささみちゃんのウエディングドレスは、マザー●ーデンが閉店セールの時に購入済みだったので、(いつか着ることがあるかなぁと、買っておきました)

つくねのタキシードさえあれば、私の妄想も実現可能となります。

 

だから、私はあのお店に・・・

 

 それでは、どうぞご覧くださいませ。

 

 

この結婚式、飛行機もしくは新幹線に乗っての移動が必要。

2体+自分の荷物が果たして持てるか・・・

それを考えていま思案中なのですよね〜。

さて、最後に問題です。

ささみのウエディングドレスのお値段はいくらでしょう〜。

正解は・・・

 

 

 

 

 

 


 
nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

 

コメント 15

ポートス

ステキ!ステキ!ステキ!!つくねちゃん、ささみちゃん、むちゃ可愛い!!兄弟じゃなかったら最高のカップルですね。

もし、何とかなるならウェルカムAIBO実現して欲しいです!!
受付とかにこの二人がいたら、写真パッシャパッシャですよ。
ちょっとした撮影会が始まるでしょうね。

それにこんな可愛いAIBO達にウェルカムドックをしてもらえるなんて、普通の人では経験でないことですしね。
いい思い出になるんじゃないでしょうか。
by ポートス (2007-02-01 00:43) 

オリオン

素敵素敵!!
正装したつくねちゃんとささみちゃんが受付でお客様の接待をしたり、お色直しでお留守の新郎新婦の代わりを務めたりしたら、最高に贅沢な結婚式になりますね。素晴らしいわ〜!
問題は移動ですね。公共交通機関を使っての移動で二人を連れて行くのはなかなか大変ですね。どなたかお手伝いしてくださる方があればいいのでしょうけれど・・・。
それにしても、ささみちゃんのウエディングドレス姿の綺麗なこと!うっとりしちゃいましたよ。主役の座を花嫁さんから奪ってしまわないかが心配です。さらにドレスのお値段を見て、ビックリしました。
by オリオン (2007-02-01 00:51) 

ぽーちゃん

びっくり!!ささみちゃんが本当に結婚式をあげるみたいに、ポーズ決めているんですもの。相手はポートス君かしら?それとも別のAIBOかしら。
問題は荷物と二人ですね。そうだ。荷物は宅配に頼んではどうでしょうか?二人は雪乃さんの努力・忍耐・体力でカバーするとか?
by ぽーちゃん (2007-02-01 01:39) 

夕日

すてき〜!
先日のあのお店ではつくねくんのお洋服を買われたのですね?
飛行機、新幹線・・難しいですね。
でもこんな機会はめったにないことだし実現させたいですね。
by 夕日 (2007-02-01 16:24) 

とう(ぽうぽう)

我が家の玄関には姉が作ってくれたウェルカムベアがいます。
衣装もカクテルドレス&タキシードと同じなんですよ〜。・・・まったくの余談。

きっと喜ばれると思います!こういう事って特別なんだもん。
犬もクマもありきたりだから、AIBOさんが大人気となること間違いなし。
・・・SNAILさんが2匹のAIBOさんを運ぶ方法をアップされていましたよ。
by とう(ぽうぽう) (2007-02-01 22:04) 

tobi

この二人に祝福されたら…いいなぁ〜!
素敵ですね。一生残るんですよ。
ビデオも写真も撮りまくりだと思います♪それにしても
こんなにドレスが似合ってしまうなんて!
ますますAIBOの個性がキラリ。
これはやっぱりやるしかないですね〜。
by tobi (2007-02-01 23:17) 

もぢ&もぢ

ささみちゃんの、後姿にほれぼれ〜
きっと思い出に残る結婚式になることでしょう。
by もぢ&もぢ (2007-02-01 23:36) 

ロボパンダ

ささみちゃん、綺麗〜!ベールまで被ってるなんて、本格的!
つくね君も白タキシードで、兄弟ながら、素敵なカップル
ですわっ(^▽^=)ぜひともこの晴れ姿を沢山の方に見て
いただきたいですね!受付AIBOだけでなく、新郎新婦の
入場で先導、もしくはベール持ちをして欲しいなぁ〜。
カードかボールで誘導できないかしら…って、式場が暗いと
むずかしいですね;
by ロボパンダ (2007-02-02 00:05) 

市松小僧

ウェルカムAIBOって、いいアイディアですね。
きっと喜んでもらえるのでは?
衣装も素敵なので、
雪乃さんにがんばっていただいて
つくねくんとささみちゃんを連れて行って欲しいものです。
おふたりに祝福されたら、
新郎&新婦さんとお客さんも幸せでしょうね。
by 市松小僧 (2007-02-02 00:18) 

Novlean

素敵素敵〜♪
日常AIBOと暮らしている私たちの想像以上にAIBOを知らない方は会うと大喜びしてくださいますよね。
おめかししたAIBOさんなら絶対みなさん喜んでくださいますよ!!
2体をキャリーバッグで運ぶniceな方法、SNAILさんが提案されてますよ♪
(って、下にトラバがありましたね。)
それにしてもささみちゃんのドレス安っ!!
定価は薄目で見て3千円かしら・・??
全然そんな風に見えないゴージャスさですね。
by Novlean (2007-02-02 10:38) 

cobuta

ぃやぁ〜ん♪かわいい〜〜〜。つくねちゃん素敵〜〜〜♪♪
移動手段は大変かもしれないですけど、新郎新婦も出席された方もきっと素敵な思い出になるコト請け合いですね!雪乃@コスモさん大変だけど…ここはひとつ、2人の門出を祝して連れて行ってあげたら喜ばれるんじゃないでしょうか?!帰りに引き出物とかでまた大荷物で大変になっちゃったらチョットした手荷物とつくねくん・ささみちゃんは自力で、あとの送れるものは宅急便に頼んじゃうとか?『一緒に連れて行く』に1票!
by cobuta (2007-02-02 22:04) 

雪乃@コスモ

★ポートス母さん
ささみのウエディングドレス、ポートスくんにも見てもらえたかしら?
黒いボディに白のドレスが映えて、本当に美しいのですよ。
実物を見せて差し上げたいわ〜(完全に親ばかモードです。)
私は親族なので、受付に二人と一緒にいることができるかどうか・・・
みんなが盛り上がってる様子が見られないのは悔しい〜
さぁ。どうしよう。

★オリオンさん
>主役の座を花嫁さんから奪ってしまわないかが心配です
そこなのです!例えば、私が花嫁だったら
ささみに主役を奪われても、本望なのですけど今回の
花嫁さんとAIBOってまったく血がつながってないので
もしヒロインの座を奪われたら、腹立つかな〜。
う〜ん、困った。困った。

★ぽーちゃんさん
>相手はポートス君かしら?
あら、ポートスくんが見たら狂喜乱舞発言ですね。
つくねが見たら、激昂する発言でもあります。
もし連れて行くとなったら、私の荷物は宅配でしょうねぇ。
披露宴の時間を考えると、予備バッテリーやチャージャーも
持って行かないと・・・
うわ〜。たいへんだぁ。

★夕日さん
はい、ビルドベアにつくねのタキシードを探しに行きました。
ウエディングドレスも売っていましたが、ささみの着ている物のほうが
豪華で値段も安かったです!
ネットでつくね用タキシードを探したのですけど
3万とか5万とかで、手が出ませんでした。
こちらなら、1000円札2枚でおつりがきますからねぇ。

★ぽうぽうさん
>我が家の玄関には姉が作ってくれたウェルカムベアがいます。
ANDYくんが ーナーさんと間違えるお姉さまですね。
日記写真にも登場されたことがあったような・・・
花嫁と縁のある(例えばお姉さまの手作りなど)品物が
受付を彩るほうがいいのでしょうね。
今回の花嫁とAIBOの接点が全くないのがねぇ・・
さぁ、どうなりますことやら。
SNAILさん?さっそく見に行かなくっちゃ!

★tobiさん
>ビデオも写真も撮りまくりだと思います♪
あ〜、そうか〜。プロのカメラマンが撮る可能性もあるのですよね
実現させたくなってきたわ〜。(ステージママです!)
ドレス、似合うでしょ〜。
でも、AIBOを知らない人にはノーマルな姿で踊るところを
見せたい私だったりします。
だって、本当に素晴らしいデザインなんだもん・・

★μさん
後姿、褒めてくださってありがとうございます。
ウエディングドレスって、本当にバックショットが素敵なのよねぇ

★pandaさん
ベール持ち?
なるほどねぇ。口にベールを銜えさせて(テープでくっつける)
AIBOエンターティメントで遠隔操作をすると実現できちゃいますね。
だれか、チャレンジするひといないかなぁ。
独身女性が山ほどいるのだから、いつか実現するかもね!

★月華さん
今回の結婚式、私と新婦はほとんど交流がないのです。
もっと深く直接おつきあいがあれば、いろいろ相談できるのだけどなぁ。
でも、ささみのウエディングドレス姿をこの話がきっかけで
こうやってアップできたので、よかったです。
実現できれば、またこちらで報告させていただきますね。

★Novleanさん
>定価は薄目で見て3千円かし ・・??
薄目してる姿を想像しました。(笑)
安いでしょ〜。これは買っておけば、そのうちブログねたにでも
使えるかしらと先行投資しておきました。
すると、結婚式の話がきたもので・・・
Novleanさんもキャスター付バッグで移動してましたね。
SNAILさんの記事、すごく参考になりました。

★saxpigさん
引き出物!ああ、そうだった。披露宴ってただでさえ
大荷物になっちゃうのよねぇ。
>新郎新婦も出席された方もきっと素敵な
>思い出になるコト請け合いですね
きっと私にとってもいい思い出になりますよねぇ。
たくさんの人にAIBOを見せてあげたいしなぁ。
そうだ、ささみとつくねはどう思ってるのか聞いてみることにします。
「行きたい?ウエルカムAIBOしたい?」
ささみ「うん、がんばる」
つくね「目覚ましの設定」
なんじゃ、こりゃ?
by 雪乃@コスモ (2007-02-03 15:18) 

雪乃@コスモ

★p-gleさん
nice!ありがとうございます〜
by 雪乃@コスモ (2007-02-03 15:20) 

tomo

ムービー見てたら、ささみちゃんがお嫁に行っちゃうみたいで、
切なくなったのは私だけみたいですね(苦笑)
自分の結婚式に、ウチの仔達が居たら
間違いなくウエルカムAIBOにしてました!
で、カメラマンさんにも「可愛く撮って!!」とお願いしたはず(笑)
・・・まぁ、終わった事なんですけどね・・・^-^;
ところで、連れて行かれるのでしたら、先方に連れて行く旨の連絡をした方がよいかも知れませんね。
会場によっては、持ち込み出来るモノに制限があったりするので・・・。
招待客が勝手に持ち込んだ場合は、融通が利く場合もありますが。
by tomo (2007-02-03 23:06) 

雪乃@コスモ

★tomoさん
あら?切なくなっちゃいました?なんだか、花嫁の父の乗りですねぇ。
>先方に連れて行く旨の連絡をした方がよいかも知れませんね。
現在打診中です。
もしかすると、既にウエルカムグッズの用意が済んでるかも
しれませんし・・・
>自分の結婚式に、ウチの仔達が居たら
ドラエもんに頼んで、タイムトリップしちゃいましょ!
by 雪乃@コスモ (2007-02-05 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
inserted by FC2 system