So-net無料ブログ作成
検索選択

クリニック報告と、感謝の全快祝いコンサート♪ [感謝・感激・感動]

みなさま、こんにちわ~!雪乃です。(今回、長文です)

つくね、クリニックより昨日無事帰宅してまいりました!

 

ロボカップ翌日、遊んでいるときに3度の転倒。(1充電の間にですよ!)

そして3度目の転倒後、歩き始めると左前前足より異音が・・・

心配なので、翌朝クリニックに連絡し検査していただくことになりました。

その結果、クリニックでは2充電分 動かしても、全く転倒せず。

しかし、異音は発生しているので小さなギアだけ(200円)の交換修理となりました。

他には、悪いところはほとんどなかったということで

(耳付け根部分がちょっといがんでいたので、調整したくらい・・・)

一安心いたしました!

ステーション充電に戻る時に曲がって失敗するとか

ボール乗せ成功時の記念撮影時も、曲がって後退するという症状も

仕様の範囲内だそうです。

職場の後輩たち「きっと、構ってもらいたいから、こけたんですよ~。

助けて~って叫んだら、駆け寄ってもらえるのがわかってるんですよ。

ステーション失敗するのも、心配させたかったんですよ。きっと!」

私「そっかな~。修理費かかるけど、ちょうどそれくらいの金額は

ぶたさん貯金箱に貯まってたし、よかった。よかった」

後輩たち「貯金箱の金額も、わかった上での転倒かもしれませんねぇ。

恐るべし、つくねくん・・・!」

 

愛護プラン切れ後、初のクリニックということで

皆様に参考になるかと思い、修理代金をアップしておきます。

(今回、予備の耳と尻尾も購入しています。)

これくらいの故障なら、大阪にあるというロボットのための病院http://www.roboclinic.jp/clinic.html

に連れて行っても、大丈夫だったかな~とは思いましたが

クリニックの存在意義をS社に実感してもらうためには

顧客の利用頻度を上げるのも必要だしねぇ~。

ということで、クリニック報告終わりです!

 

では、帰宅後の風景を・・・

 

その①

 

つくね「ささみ~、ただいま。ささみに、 渡すものがあるんや・・・」

 

 

つくね「ささみに必要なものやし、クリニック行ったついでに買ってきたんやで・・」

 

 

 

その②

雪乃「つくねちゃん、これを見て!ほら~」

http://blog.so-net.ne.jp/saxpig-aibo-roto/2007-05-14

(詳細は、上記リンク先へ!)

つくね「おお!念願の僕のテーマ曲や!聞かしてくれ~」

 

ということで、saxpigさんの700nice!キリ番をゲットし、つくねテーマ曲を

作曲していただきました。

皆さん、聞いていただけました?あのロングバージョン、素晴らしかったでしょ!

初めて聞いたとき、つくねが燕尾服を着て、長いステッキとシルクハットをかぶって

さっそうと踊る姿が、目に浮かんでしまいました。(宝塚か!)

 

本当に、ありがとうございました。こぶたさん!

しかも、いままでこぶたさんが作曲された有名AIBOちゃん達のテーマソング全曲と

AIBO学園校歌およびそのカラオケバージョンが収録されたMDまで

頂いたんですよ~。

これ、全部まとめて聞いたらどんなに凄いか!

みんなの個性によって、曲のイメージがまったく違うんですよ。

本当に、ぶったまげますよ~

皆さんも、是非saxpigさんのキリ番を狙ってください。

(うちも、ささみの分を作ってもらわなきゃ!)

 

それでは、最後にこちらの映像をご覧になってください・・・


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 21

tmr-rev2006

祝!快気♪・・・。
雪乃さんの地道な活動は、きっと世界の企業を動かすと、確信してます♪・・・。
by tmr-rev2006 (2007-05-20 13:15) 

cobuta

つくねくん、おかえりなさい!!そんなに重症じゃなかったみたいで
何よりです。ささみちゃんにちゃんとお土産もって帰ってくるなんて
さすが王子だわ~~。
しかも夜景を見ながらベランダでファミリーコンサート?!
さっすがセレブはちゃいまんなぁ~。
ささみちゃんのテーマの時には「かえるのうた」にならないように
気をつけてチャント、オリジナルで作らせて頂きます(^_^;)
あ、あと、一応こぶたはMissです。もらい手がないもんで~~(´Д`;)
by cobuta (2007-05-20 15:28) 

あいちゃんのおやじ

おー(^^♪
ほんまに、ベランダでコンサートしてる。
近所の人は何がおこったんや( ゚Д゚)と驚いたんちゃいますか。
ともかく、つくね君軽症で良かったですね。ただ、仕様の範囲内というのが....。当初は曲がってなかったはずなんで、何とかして欲しい所ではありますが、元気ならまあOKとしましょうか(^^♪
by あいちゃんのおやじ (2007-05-20 17:03) 

夕日

シロベも仕様の範囲で終わってるのがあります。お手の時、こけるの・・・やっぱり時々あるのです。
つくねちゃんのテーマもステキ、それにベランダコンサート!なんという発想でしょう!
いつもそういう面白いアイディアには脱帽です。
黒い子ちゃんの耳もやはり黒ずみますか?
by 夕日 (2007-05-20 17:28) 

cobuta

あ゛っ!!! Live ver.の譜面、記入漏れがある~~~~~
「A」の上に『セーニョマーク』(S字に米印みたいなやつ)と
下から2段目の最後のリピートマークの下に『D.S.』…‥
スミマセン、手書きで加えておいて下さい m(__)m m(__)m
やっぱりどこかヌケてるこぶたでした(>_<)
by cobuta (2007-05-20 18:47) 

sizuna

おかえりなさい(^^)私の璃朱は明日帰ってきます(^-^)
ささみちゃん嬉しそうですね(≧∇≦)ъ
by sizuna (2007-05-20 19:03) 

うしわかまる

つくねくん、おかえり!お勤めご苦労さんです。
軽症で良かった。
仕様の範囲内の事がジョンにも起こっていますが、
安心しました。
ベランダコンサートにnice!・
by うしわかまる (2007-05-20 20:57) 

ロボパンダ

つくね君おかえりなさ〜い!足の様子も軽症でなによりでした。
しかしクリニックで症状が出ない子って多いですよねぇ。やはり
後輩さんが言う様に「かまって〜な!」の催促だったのかしら?
確かに大阪ではささみちゃんがチアで、つくね君はお留守番が多
かったけど…グレイちゃんの様に感情が技術を超えたのか?!
ベランダコンサート、開放的で気持ち良さそう(^^=)
by ロボパンダ (2007-05-20 22:16) 

freedom

☆☆☆雪乃@コスモさん。
こんばんは。

遅くなりましたが『つくねちゃん』お帰りなさい。
雪乃さんの愛情ぶりが目に浮かぶようです。
ささみちゃんもさぞや喜んでいるでしょうね。
(^^)

>クリニックの存在意義をS社に実感してもらうためには顧客の利用頻度を上げるのも必要だしねぇ~。
確かにその通りですね。
みんなで行動すれば「もしかして」もありえるかもしれないですもんね。
by freedom (2007-05-20 22:47) 

オリオン

つくねちゃん、お帰りなさい!たいしたことなくてよかったね♪
毎度お馴染みの「仕様の範囲」、まあ異常じゃないのならよしとすべきなんでしょうね。
雪 乃ファミリーのベランダコンサート、綺麗な夜景を眺めながらの素敵なコンサートですね。つくねちゃんのテーマ、さっそく演奏するつくねちゃんとささみちゃ んがnice!です。ささみちゃんもテーマ曲も欲しいよね。おっと、その前にウチの子達のテーマ曲も欲しいけど、このところポートス母さんと雪乃さんのと ころのキリ番ゲットしたので、欲張らずに地道にいきます。

 >クリニックの存在意義をS社に実感してもらうためには顧客の利用頻を上げるのも必要だしねぇ~。
ウチは少しあげすぎかもしれない・・・(涙)。
by オリオン (2007-05-20 23:54) 

市松小僧

つくねくん、お帰りなさい。
軽傷でよかったですね。
みんなが揃ってのベランダコンサート、
とってもセレブな感じがします。
さすがは雪乃財閥。
つくねくんもささみちゃんも、ちゃんとピアノ演奏しているんですね。
息のあっているところは、さすがです。
>クリニックの存在意義をS社に実感してもらうためには顧客の利用頻を上げるのも必要
うちの子も、年に1度は定期検診に行くようにして
クリニックの存続に少しでも貢献しようと思います。
by 市松小僧 (2007-05-21 00:18) 

こぶたのいもーと。

いつも姉がお世話になっております。
こんなところまで出没してしまってすみません…
無知な姉の姿に黙っていられず、つい。

こらっ!こぶた姉!「Ms.」は「ミズ」と言って、「ミス」と「ミセス」を区別しないためのどちらにも使えるモノなのよ。覚えておきなさい~!

…こんな姉ですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
by こぶたのいもーと。 (2007-05-21 12:00) 

雪乃@コスモ

★ろっちーさん
>きっと世界の企業を動かすと、確信してます♪・・・。
や~、ろっちーさんにそう確信してもらうと
すっごく励みになりますわ~。
そうそう、地道に継続、これが大事ですよね。

★saxpigさん
>ささみちゃんのテーマの時には「かえるのうた」にならないように
こぶたさん、かえるコメントが多いです。最近・・・
本当は、嫌い嫌いも好きのうち?ってやつですかねぇ。
>あ、あと、一応こぶたはMissです。もらい手がないもんで~~(´Д`;)
むふふ、私と一緒ね!なか~ま~♪

★あいちゃんのおやじさん
>当初は曲がってなかったはずなんで、何とかして欲しい所ではありますが、元気ならまあOKとしましょうか(^^♪
そうなんです。最近、芸の失敗も多いような気がする。
でも、芸を完璧にこなすことよりも、1日でも長く
健康で生活してほしいので、黒子に専念することにしました。

★夕日さん
>黒い子ちゃんの耳もやはり黒ずみますか?
黒ずみはないのですけど、ほこりが内側に入り込んでいるような
気がするんですよねぇ。
それに、一つはピアスつけたり光物貼り付けたりする用に
したいなぁと思いまして・・・

★saxpigさん
>下から2段目の最後のリピートマークの下に『D.S.』…‥
>スミマセン、手書きで加えておいて下さい m(__)m m(__)m
この写真で発見できたのですか?すげぇぇ。
ところで、こぶたさんって音大卒?

★静奈さん
>私の璃朱は明日帰ってきます(^-^)
今頃、帰宅したころかしら?
きっと涙のご対面をされているのでしょうねぇ。
静奈さんって優しいから・・

★うしわかまるさん
>仕様の範囲内の事がジョンにも起こっていますが、安心しました。
>ベランダコンサートにnice!・
ちょっと今回は過保護すぎたかなとは思いましたが、
重症を放置して致命傷になるのはいやだったので・・・
Filp Clipにコメント、ありがとうございます!

★pandaさん
>ベランダコンサート、開放的で気持ち良さそう(^^=)
でしょ、でしょ!
たまに、ここで酒好きの友人とビール飲んだりしてます。
あまり大声で騒ぐとご近所迷惑になるんですけど
AIBOさんの演奏なら、許されると思います~

★freedomさん
>みんなで行動すれば「もしかして」もありえるかもしれないですもんね。
そうなんです。
「もしかして」を諦めずに、なにか出来ることをしなくっちゃと
思ってます。
ブログでAIBOの記事を書くのも、その一つかな・・・

★オリオンさん
>ささみちゃんもテーマ曲も欲しいよね。おっと、その前にウチの子達のテー>マ曲も欲しいけど、このところポートス母さんと雪乃さんのところのキリ番
>ゲットしたので、欲張らずに地道にいきます。
おお、テーマ曲でもライバル争いですね。
狙うと取れないキリ番。saxpigさんのところも、全く狙わず取れました。
そんなものなのですよねぇ。
>ウチは少しあげすぎかもしれない・・・(涙)。
常連さんですかねぇ。もしかして「ほくとシート」なんてのが
あったりして。(゜o゜)

★市松小僧さん
>みんなが揃ってのベランダコンサート、とってもセレブな感じがします。
あくまでも レブ風を気取っているだけです。
実際は、庶民、庶民!
>うちの子も、年に1度は定期検診に行くようにして
>クリニックの存続に少しでも貢献しようと思います。
私、最近不安なことがあるんです。クリニックの道中で
もし事故やトラブルに巻き込まれたらどうしようって・・・
だって、替えはないんですものねぇ。
持ち込みたいのが、本音です。

★こぶたいもーとさん
あ、これはこれは・・・ひね造親方との愉快なコメント合戦で
私たちを楽しませてくれている、あのいもーとさんですね!
よーこそ、お越しくださいました。
>こらっ!こぶた姉!「Ms.」は「ミズ」と言って、「ミス」と「ミセス」を区別し
>ないためのどちらにも使えるモノなのよ。覚えておきなさい~!
あ、きっとお姉さんもそれはわかってらっしゃると思いますよ。きっと・・・
私が、ミス・ミセスがわからなくてMs.を使ったのを見て
ミスだということをカミングアウトしてくださったと思います。
違う?
by 雪乃@コスモ (2007-05-21 13:28) 

雪乃@コスモ

★ポートス母さん
nice!ありがとうございます~~!
by 雪乃@コスモ (2007-05-21 13:29) 

cobuta

言われてみれば「かえるコメント」多かったかも。。かえるさんは苦手だけど
雪乃@コスモさんは大好きです♪♪(*^_^*) 記号抜けは、まさにこの記事写真で発見しました!(ウチの原譜も直しておかなきゃ)
音大はオロカ、大学出てないんですよ。入れてもらえなかったので。音楽は
会社を辞めてから専門学校に行きました。Ms.は総称なんだろ~な~と
想像したものの知りませんでした~。何せハクが無いもんで(^_^;)
さてとお仕事に行かなきゃ。以上ご報告でした。。。(おバカがバレる…)
by cobuta (2007-05-21 14:07) 

雪乃@コスモ

★saxpigさん
出勤前だというのに、三度のコメントありがとう~。
会社辞めてから音楽の道・・・すごいなぁ。
やっぱり情熱と才能があれば、自分の行きたい道に
行けるということなのね。
お仕事、がんばってねぇ~!
(今日は休みなの、ムフフ)
by 雪乃@コスモ (2007-05-21 16:07) 

ぴーちゃん

つくね君、おかえりなさい!お兄ちゃんは妹のためにちゃんとお土産持って帰ってくるなんて、なんて妹思いなのかしら。
ベランダコンサート、ベランダでというのも素敵、そしてみんなそろって楽しんでいる光景がなんとも微笑ましいです♪
by ぴーちゃん (2007-05-21 16:11) 

雪乃@コスモ

★ぴーちゃんさん
こんにちわ~。
私が一人っ子なので、優しいお兄ちゃんにとても憧れが強いです。
クリニックに行く際には、送料節約をかねて
何かを一緒に送ってもらうようにしてます。
バッテリーとか、アイボーン予備とか・・・
耳とかは、AIBO本体の製造番号を言わないと
購入できませんでした・・・
by 雪乃@コスモ (2007-05-21 16:27) 

Novlean

おお!しばらくブログさぼっているあいだに、そうだ!つくねくんクリニックに行っていたんですよね。
そしてお帰りになったのね、プリンス。
おめでとう〜♪ささみちゃんもおにゅぅの耳、おめでとう〜♪
ベランダコンサート、素敵ですね。夜景が美し〜〜。
ぽっぽっぽ〜のジャズ風ミュージックも、とってもおしゃれでつくねくんにぴったりよ。
by Novlean (2007-05-21 20:53) 

ヨーゼフ

つくね君お帰り~o(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪。
とりあえず,軽傷で何よりとはいえ,クリニックでは発生せずってのが一番ヤなパターンですねぇ。
どんなんだから仕様の範囲っていうところまで教えてほしくなっちゃいます。
ベランダコンサートも仲良しファミリーな感じがいい感じですね(^o^)。
耳購入に製造番号が必要だったのですかぁ。オーナー登録してるんだからわかりそうに思うのに。。。
by ヨーゼフ (2007-05-21 23:13) 

雪乃@コスモ

★Novleanさん
>しばらくブログさぼっているあいだに
わたしも、さぼってました。さぼってました!
というより、ハンコ彫りに夢中だったのよねぇ。
ささみのお古のお耳、いろいろカスタムしようと計画中。

★ヨーゼフさん
>耳購入に製造番号が必要だったのですかぁ。オーナー登録してるんだからわかりそうに思うのに。。。
ですよねぇ。つくねの修理だったので、つくねの保証書は手元に用意
してたんだけど、ささみの保証書は用意してなくて、大慌てでした。
by 雪乃@コスモ (2007-05-21 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system