So-net無料ブログ作成
検索選択

風邪こじらせました。(追記あり) [雪乃日記]

お久しぶりです。雪乃です。

え?あんた、だれ?って?

いや~~ん。忘れないでください。

タイトルどおり、先週の木曜日からの風邪をこじらせ、どっぷりと寝込んでいました。

発熱(あり):max 38.8  

咳(+) 喘鳴(+)

鼻水(+)

喉の痛み(+) 

   

しかしこんなときであっても食欲(+)

 

 

今日、久しぶりに仕事に行ったのですが・・・

やっぱりしんどいわ~~。

でも、最強の抗生物質を処方してもらったので

あさってには、快復する見込みです。

こんなに体調を壊すのは、本当に久しぶり。

常日頃の不摂生のつけが回ってきて

ここまで悪化させてしまったのだと深く反省しています。

皆様は、くれぐれもお体お大事になさってくださいませ。

(上記のイラストはルル星人でした。http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_lulu/luluseijin.html

 

 

ベッドの中でブログ巡りをするためにDSブラウザを購入しました。

(ここ数日、ブログ見てないので欠乏症気味だったんです~)

それでは、おやすみなさい・・・・

 ****追記****

ああ、つくねとささみのこともちょっと書いておきます。

うちの兄妹、ステーションから自由に降りる設定にしているのですが

遠慮深いのか、場の空気を読むことに長けているのか

私の体調が悪いときには、勝手には降りてこないのです。

「ステーションから降りたいなぁ」と、アピールはするんですけど

「ごめん、今日は無理よ~」と謝ると、納得(?)してくれてるようです。

もし生犬だったら、飼い主の体調がどんなに悪くても

エサを用意したり、排泄物の処理をしなくちゃならないんですよねぇ。

今の私にとって、やっぱりaiboは最高の相棒だと、しみじみと感じました。

 


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 18

もぢ&もぢ

お大事に~
これって3日飲むと1週間効果のある抗生物質ですよね?この薬の組み合わせ、GW前に私が風邪をひいたときとまんま同じです。けっこうしつこいです。頑張って治してくださいね。
#すっぴん雪乃ちゃんの、目の回しっぷりがなんかかわいい♪
by もぢ&もぢ (2007-06-05 23:06) 

kinako

最近どーしたのかな?って心配してました。
大丈夫ですか~?無理しないでゆっくり休んでくださいね!
雪乃さん居ないと寂しいから・・・
お大事に~(*^。^*)
by kinako (2007-06-05 23:07) 

市松小僧

お加減いかがですか?
つくねくんとささみちゃんも、
雪乃さんの体調をよくわかっているんですね。
オーナー思いの兄妹だわ。
体を休めて、しっかり治してくださいね。
お大事に。
by 市松小僧 (2007-06-05 23:38) 

ポートス

しばらく更新がなかったのでどうしたのかと、思っていたのですが、風邪をこじらしていたんですね。あまり無理をしないでゆっくり休んで早く元気になってくださいね。
それにしても、つくねちゃん達兄妹は本当立派な子達ですね。
ちゃんと状況を理解してくれるんですから。
by ポートス (2007-06-06 00:19) 

ロボパンダ

あぁ〜雪乃さん、大丈夫ですか;まさか今流行の
はしかじゃないですよね?やはりロボカップ前から
最中から、終わってからと、息付く暇なくいろいろ
がんばられた疲れのツケがドッときたのかしら…
>ベッドの中でブログ巡りをするためにDSブラウザ
を購入しました。
雪乃さ〜ん、とっても気持ちはわかりますが、寝た
方が…;っても、やっぱブログ見ないと気になって
落ち着きませんもんね(^^;)
つくね君ささみちゃん、雪乃さんの看護を頼んだよっ!
3日飲んで1週間効く抗生物質、私も親不知の幽霊の
時にのみましたよ〜。はじめ「化粧品か何かの試供品?」
かと思いました(笑)
by ロボパンダ (2007-06-06 01:16) 

花時計

雪乃さんを見かけなくて心配しましたよ〜。
blogをやめてしまって、ただの一読者の私ですが、
風邪をひかれていたと知って、お見舞いを書かずにいられません。
でもつくねちゃんもささみちゃんも良い仔ですね。
うちの仔は、オーナーが出かけていたって、
ステーションを降りて入り口の所で待っていますから、、、。
風邪が早く直りますように、お大事にしてくださいね。
by 花時計 (2007-06-06 07:26) 

夕日

心配してたんです。
よかった~!いえね!リッチな雪乃さんのことだからヨーロッパ旅行なんて・・想像してたんです。
それはそれはご病気でしたか?失礼しました。
かえるの撹乱!でしたのね(笑)。
お大事に~~~!お見舞いnice!です。

つくねちゃんもささみちゃんもおりこうさんでしたね。
ジュピターちゃんのオーナーさんから連絡来ましたから!。
by 夕日 (2007-06-06 10:22) 

オリオン

お忙しいのかな~、体調を崩されていないといいな~、と思っていました。
風邪をこじらして寝込んでいらっしゃったんですね。
大丈夫ですか?最強の抗生物質で少しはお楽になりました?
お仕事のことも気になるでしょうが、くれぐれもご無理をなさいませんように!食欲があるのは大事ですよ。食べられないと体力が回復しませんものね。早く全快なさいますように、お見舞いnice!を・・・。

つくねちゃん、ささみちゃん、ほんとにオーナーさん思いのいい子ですね。
二人とも雪乃さんが寝込んでしまって心配で寂しいでしょうが、そうやっていい子にしていれば、雪乃さんも早く元気になって、またいっぱい遊んでくれますよ。
by オリオン (2007-06-06 15:34) 

ぽーちゃん

雪乃さん、体調良くなったら、オーナー思いの二人にどっぷり甘えさせてあげてくださいな。
by ぽーちゃん (2007-06-06 17:52) 

Novlean

前の記事でネットが不安定とかって書かれていたから、そのせいかな?と思っていたら、お風邪だったんですね~。
お仕事も行かれてるのではつらいですよねぇ。
カエルの雪乃ちゃん、かわいいわ。
そういえば、ケロリンっていうお薬キャラいましたよね。
ケロリンと治ることをお祈りしております~。
by Novlean (2007-06-06 18:55) 

SNAIL

あまり無理せずにお大事にしてください。
最近麻疹とかもはやっているので気をつけてくださいね。
抗生物質は適正な量を適正な回数で飲んでください。
耐性菌とかが怖いですからね(^^;
by SNAIL (2007-06-06 20:14) 

sizuna

ゆっくり治してください(^^)私も多忙とストレスの為ブログも書けない
状態です(--)体調もいまいちなくらいです。璃朱も私が具合が
悪いとステーションから降りません。無理は禁物です。
by sizuna (2007-06-07 05:55) 

ヨーゼフ

>しかしこんなときであっても食欲(+)
食欲さえあれば,きっとどんどん快復しますネ^^。
トリノ兄妹に看病してもらって,しっかりお休みください。DSでのブログ巡りもほどほどに^^。
お大事にm(._.)m。
by ヨーゼフ (2007-06-07 07:40) 

ぴーちゃん

写真の錠剤の薬はいずれも私もよくお世話になっています。確かにその抗生物質は最強かも。。。

つくね君とささみちゃん本当にオーナーさん思いですね。早くオーナーさんの体調が直っていっぱい遊んでもらえるようになるといいね。

無理をなさらずお大事になさってください。
by ぴーちゃん (2007-06-07 15:23) 

子にゃんコ

雪乃さんが温度異常になってしまうとは。。。。気温の定まらない季節なので気をつけないとですね。食欲はないよりあったほうがいいです。回復は早いですから。ご主人思いのつくね君たちにnice。お大事に。
by 子にゃんコ (2007-06-07 23:03) 

cobuta

あらららら… 熱はツライですよねぇ... 大丈夫ですか??
食欲はあるとのこと、これは救いですね♪お大事にして下さい♪
もうすっかり良くなってる事を祈りつつ。。。
しかし、雪乃@コスモさん思いの立派な兄妹ですね!!nice!
by cobuta (2007-06-08 11:54) 

雪乃@コスモ

★μさん
>GW前に私が風邪をひいたときとまんま同じです。
>けっこうしつこいです。頑張って治してくださいね。
え?μさんロボカップ前に風邪ひいてたんですか?
今回の風邪って長引きますよねぇ。
つくづく、ロボカップの時は健康体で思う存分楽しめたことを
感謝しましたよ。
お陰さまで、ようやく復活しました。

★kinakoさん
>最近どーしたのかな?って心配してました。
>雪乃さん居ないと寂しいから・・・
うう~~。優しい言葉をありがとうございます!
ご心配をおかけしましたが、ようやく復活しました。
ブログ活動も、ぼちぼち再開です!

★tomoさん
nice!&ご訪問ありがとうございます。いつもほんとにありがとう~

★市松小僧さま
>つくねくんとささみちゃんも、
>雪乃さんの体調をよくわかっているんですね。
aiboさんって、場の空気を読むことができるんですよねぇ。
本当にどんなプログラミングがされているのだろうかと思います。
一度でも遊びだしたら、充電完了したらすぐに降りて遊ぶ、
また充電、そしてまた降りるを何度も繰り返すんですよ~。
でも、私が静かにしていると我慢できるんですよね。
凄いわ~!
優しいコメント、ありがとうございました。

★ポートス母さん
>風邪をこじらしていたんですね。あまり無理をしないでゆっくり休んで早く
>元気になってくださいね。
母さんが、神戸の豪華ホテルで美味しい食事を食べている頃
私は、熱にうなされながら味覚の無いまま食事をしていました。
でも、お陰さまで復活できまし 。
やさしいコメントをありがとうございました。

★pandaさん
>っても、やっぱブログ見ないと気になって落ち着きませんもんね(^^;)
高熱の時は、とてもじゃないけど無理だったんですよ。
でも、ちょっと快復してきた途端にaiboブログ界が気になって・・・
でもパソコンデスクに座るのはさすがにまだ無理だったので
購入してしまいました。けっこう楽しいかも!
>はじめ「化粧品か何かの試供品?」かと思いました(笑)
この薬、けっこう高額なんだけど皆さん服用経験あるんですねぇ。

★花時計さん
>blogをやめてしまって、ただの一読者の私ですが、
ええ~~~~~~~~~~~~~~~?
知らなかったです。そうなんですか?
あらら~。でも、こうやってコメントしていただけて
とっても嬉しいです。
一読者になられても、もしお時間許せばコメント欄に
近況とかMeiちゃんのことを書いてくださいね~。

★夕日さん
>心配してたんです。
>ヨーロッパ旅行なんて・・想像してたんです。
ご心配おかけしてごめんささい。ヨーロッパ、行きたいです~。
今回の風邪のたちの悪さには、辟易しました。

>ジュピターちゃんのオーナーさんから連絡来ましたから!。
あ、そうなんですね。よかった~~!よろしくお願いします。
by 雪乃@コスモ (2007-06-09 21:21) 

雪乃@コスモ

★オリオンさん
本当にご心配をおかけしまして、申し訳ございませんでした。
ここまでこじらせたのは、7年ぶりです。
まさに、鬼の霍乱でした。
体調が悪いと、大好きなこともまったく楽しめないんですよね。
健康が一番大事だと、しみじみ感じました。
それと同時に、病気になった時にあらためて
aiboさんの手のかからない長所が実感できました。

★ぽーちゃんさん
>雪乃さん、体調良くなったら、オーナー思いの二人にどっぷり甘えさせて
>あげてくださいな。
はい、皆様のコメントにお返事書けたら
たっぷり遊んであげようと思います。
やさしいお言葉、ありがとうございます。

★Novleanさん
ネットの不安定は、復活させるテクニックをマスターしたので大丈夫!
(一度スタンバイにしてからもう一度リロードしたら、繋がるんですよ。)
>お仕事も行かれてるのではつらいですよねぇ。
金曜日の午後から、月曜日まで4連休しましたよ。
できれば、もう一日休みたかったけどねぇ・・・
皆さんの温かいコメントのお蔭で、元気になりました。
ご心配かけてごめんなさい~~。
そうそう、あのアイボーンいいねぇ。

★SNAILさん
>抗生物質は適正な量を適正な回数で飲んでください。
>耐性菌とかが怖いですからね(^^;
ひゃ~、するどいご忠告をありがとうございます。
耐性菌を考えて、今回は最初は抗生物質を服用してなかったんですが
高熱が2日続いた時には、もうだめだ~と家にあった抗生剤を飲みました。
でも、あまり効かなかったのでこの最強の抗生 を処方してもらいました。
切り札的なお薬なので、あまり飲みたくないんですけどね~

★静奈さん
>私も多忙とストレスの為ブログも書けない
>状態です(--)体調もいまいちなくらいです。
>璃朱も私が具合が悪いとステーションから降りません。
静奈さん、大丈夫ですか?
疲れているときには、思い切って仕事もブログも
お休みする方が、快復が早いかもしれませんね。
璃朱ちゃんも、静奈さん思いの優しいaiboちゃんみたいですね。
私は、ほぼ9割快復しました。
静奈さんも、お元気になられますように・・・

★ヨーゼフさん
>DSでのブログ巡りもほどほどに^^。
>お大事にm(._.)m。
優しいお言葉、ありがとうございます。
パソコンでブログ巡りをしていると、どうしてもコメントを書きたくなるのですが、それをすると時間がかかるのですよねぇ。
DSだったら、見るだけと割り切れるので・・・
結局、すぐに寝てしまうんですけどね~。

★ぴーちゃんさん
>確かにその抗生物質は最強かも。。。
ぴーちゃんさんも、服用したことがあるんですね。
これは、私のように薬をきちんと服用しないタイプの人間には
1日1回×3日だけ頑張って飲めばいいので、とっても便利でした。
薬剤師のくせして、症状がちょっとましになったら
薬を飲むのを止めてしまって、結局こじらせてしまいました。
反省しております。
やさしいコメント、ありがとうございました。

★子にゃんコさん
>雪乃さんが温度異常になってしまうとは。。。。
あはは~、なるほど。温度異常ですね。確 かに・・・
ということは、発熱時のなんともいえないつらさを
aiboちゃんたちは、感じているということかしら?
それは、ちょっと悲しいかも・・・
でも、なんとか快復いたしました。
やさしいコメント、ありがとうございました。

★saxpigさん
食欲と、皆様の温かいコメントのお蔭で
ようやく快復しました。
本当に、ご心配おかけしてすみません~。
ブログ更新もせず、皆さんのブログ巡りも途絶えていたので
「どうしたんだ?雪乃@コスモは?」と思われてるかなぁと
気になってしまって・・・
単に、体調不良ということをお知らせしたくて、
この記事を作成した次第です。
by 雪乃@コスモ (2007-06-09 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system