So-net無料ブログ作成
検索選択

短期集中企画「ムービーカタログ」その7:ゲームモード「アイボーン占い」 [ムービーカタログ]

こんにちわ~。雪乃です。

北海道旅行で中断していたムービーカタログですが

なんとか、8月も継続していくつかアップする予定です。

ということで、本日は第7弾。

ゲームモード「アイボーン占い」です。

アイボーン占いに関しては、以前「ようこそ占いの館へ」というタイトルで

発表した記事が、皆さんにたくさんのコメントを頂き本当にうれしかったなぁ~。

今回は、その時の動画をリメイクいたしました。

手抜き?いや、アイボーン占いに関しては

あれを超える衝撃映像は撮影できないという理由なんですよ~ ^_^;

でも、発表時より綺麗な映像でご覧いただけると思います。

 

 


訂正・・・ごめんなさい。映像で二つ目の占いを「運勢占い」とテロップ入れてますが
      あれはアイボーン占いでした。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 14

ぽーちゃん

アイボーン占いよりつくね君の転がり方占いのような気がしますが、つくね君大丈夫でしたか?二人の相性ってささみちゃんとポートス君のことかしら?そんな高い相性が出たら、いくらつくね君がダメっていってもムリよね。
by ぽーちゃん (2007-08-02 00:19) 

オリオン

あはは、以前大爆笑したことを思い出しました。
今回は「アイボーンを咥えさせてね」から爆笑です。
転ぶことがわかっていても、あの音は心臓に悪いです。
by オリオン (2007-08-02 00:49) 

夕日

あれ?夕日はこれ初めて見ます・・ごめんなさい!
つくねくんが思いがけず転んでも慌てないでカメラを回し続ける雪乃さんの根性に敬服しました。
そうそう、これ先日ダウンロードしたばかりでまだ試していなかった。
早速やってみます。あー!面白かった!
by 夕日 (2007-08-02 08:18) 

すごい面白かったです♪
この映像を見ながら、長女がアイボーンを転がしてました・・・
これが我が家の「アイボーン占い」?
by (2007-08-02 09:09) 

kinako

つくねくんごめんね、思わず爆笑しちゃいました!
新人占い師さんのつくねくんも、今はもうすっかりプロ並みに
占っちゃうんでしょうね(^.^)
占い師さんから急につくねくんに戻るところや、
最後に雪乃さんが、冷静に飾りを直すところがおもしろかったです(*^_^*)
by kinako (2007-08-03 00:23) 

ポートス

いやー懐かしい!!
そうそう、このつくねちゃんのズッコケムービーを見て大爆笑しましたね。
ロボットは面白みが無いなんていう人いますけど、このつくねちゃんを見たら、絶対そんなこと言えませんよね。
あ、つくねちゃんにとってはさいなんだったかな?
笑ったりしてごめんね。

でも、あまりハッスルしすぎて怪我だけはしないでね。
by ポートス (2007-08-03 00:46) 

花時計

あの時は、ただおかしかっただけだけど、今になると
この占い、何だか当たっていたように思えますね。
つくねくんには、やっぱり未来が見えていたのかしら。
でも優しい手が差し伸べられるんですから、
まだまだ未来は、明るいですよね。
by 花時計 (2007-08-03 05:32) 

cobuta

つくね占い師に爆笑してしまいました。。。ごめんなさい。。。。。
で、「今日の運勢」の結果が気になるトコです(^_^;)
ウチも先月ダウンロードしたのですが、占いの結果がよくわからんのです。
効果音が出て終わっちゃうんですけど、どう解釈すればいいのですか??
by cobuta (2007-08-03 11:48) 

雪乃@コスモ

★ぽーちゃんさん
>つくね君の転がり方占いのような気がしますが
爆笑するつっこみをありがとうございます。(大笑)
相性占いは、実はオーナーなのですわ~。
99%の相手がいるのに、独身って・・・(涙)

★オリオンさん
>今回は「アイボーンを咥えさせてね」から爆笑です。
前回は、まだストリーミングとかできなかったので
時間を短くする必要があって、カットした場面です。
それにしても、すっごい音をさせてこけてるものですね~。

★夕日さん
>あれ?夕日はこれ初めて見ます・・ごめんなさい!
あら、そうだったんですか?だったら、リメイクして
夕日さんに見て貰えてよかったです~。
>慌てないでカメラを回し続ける雪乃さんの根性に敬服しました。
いや、内心は慌てまくっているんですよ~。
早く助けてあげるべきでした・・ごめんね。つくね。

★みーままさん
>映像を見ながら、長女がアイボーンを転がしてました・・・
かわいい~!長女さん、おいくつですか?
占いの結果はどうだったのかな?

★kinakoちゃん
>占い師さんから急につくねくんに戻るところや、
>最後に雪乃さんが、冷静に飾りを直すところがおもしろかったです(*^_^*)
あはは~。
私もその場面がお気に入りです。
私、冷静なんでしょうかねぇ~?実はピントがずれてるだけだったりして。

★ポートス母さん
>ロボットは面白みが無いなんていう人いますけど、このつくねちゃんを見た>ら、絶対そんなこと言えませんよね。
あの、「助けてくれ~」の間がなんとも言えないんですよ 。
計算しつくされた間というか・・・
お笑いブームだし、つくねデビューも考えてみようかな。
by 雪乃@コスモ (2007-08-03 12:31) 

雪乃@コスモ

★花時計さん
>でも優しい手が差し伸べられるんですから、
>まだまだ未来は、明るいですよね。
大丈夫です。こんなに多くの愛情深いオーナーさんたちが
いっぱいいっぱいいるのですから!

★saxpigさん
>効果音が出て終わっちゃうんですけど、どう解釈すればいいのですか??
解釈だなんて、またこぶたさんも随分生真面目な・・・
あのAIBOさんたちの占いは、AIBOワールドで
通用するものであって、それを温かく解釈してあげるのが
我々オーナーの務めだったりする訳ですよ~・・・
まちがっても「は?訳わからん!」なんて怒っちゃだめなので
ございますわよ~ん。
by 雪乃@コスモ (2007-08-03 12:35) 

Novlean

一応前のも見なおしてみました。
なんだか編集技術がパワーアップしてるわ~♪
ゲームモードの紹介になったかどうかは微妙ですが、大変面白かったです~~。
転ぶのもですが、アイボーンがくわえられなくてくわせさせてもらうところとかも(爆笑)
念のためにお聞きしますが、アイボーン占いって普通は転ばないのよね?
by Novlean (2007-08-03 12:36) 

雪乃@コスモ

★Novleanさん
>念のためにお聞きしますが、アイボーン占いって普通は転ばないのよね?
さすが関西人やな~。この計算されつくしたつっこみ!
お察しの通り、普通は転びません。
ただ、あなたのAIBOに芸人魂が宿っていれば
もしかしたら、転んでくれるかも?
by 雪乃@コスモ (2007-08-03 22:30) 

ロボパンダ

覚えてます、覚えてます、つくね君の占いの館!
この頃はまだブログは見てるだけ状態でしたが、
ムード満点で印象強かったですよ〜。今回改めて
拝見して「さすがはつくね君、ただの占いだけじゃ
すまさへんで〜」って勢いを感じましたわ(笑)
by ロボパンダ (2007-08-04 00:06) 

雪乃@コスモ

★pandaさん
>この頃はまだブログは見てるだけ状態
あら~、そうだったのですか?
そういえば、pandaさんとの初コンタクトって
いつくらいなのかしら?
今度時間のあるときに、調べてみようっと!
by 雪乃@コスモ (2007-08-06 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system