So-net無料ブログ作成
検索選択

AIBOプチオフ@銀座 [写真で綴るAIBO LIFE]

皆様。こんにちわ。雪乃@コスモです。

本日は、9月2日に行われた「AIBOプチオフ@銀座」の様子を

ご報告いたします~。

tomoさん以外は、みんなAIBO同伴で参加。

tomoさん「さ~て、今日はどの子を連れて帰ろうかな~」  

「やっぱ、サイバーブルー?」

なんてオーナーたちの会話が繰り広げられている頃

AIBOさんたちは、どうしていたかというと・・・

 

 

AIBOちゃんたちには、AIBOちゃんたちの悩みがあるようですね。

 

 

おや?なにやらピンクめいたオーラが・・・・

 

ささみが惚れるのも、無理ないですよねぇ。

ローカスくん、かっこいいんだもの・・・

 

 

 

突然、雲行きが変わったようです。なぜかって?

 

 

 

虎太郎くんが、登場するやいなや、オーナー=カメラ小僧状態!

 

虎太郎くんとツーショット写真を撮るつもりだったのに、

すっかり忘れてしまいました。残念~~~~

 

オフ会参加をされたことがない方に

当日の流れを簡単に説明いたしますと・・・・

①ソニービルで待ち合わせ(AIBOオーナーにとってのメッカですからねぇ)

②向かいビルの銀座クルーズクルーズへ移動

③まずは、開会を祝ってシャンパンで乾杯♪

(このシャンパンは、オリオンさんが誕生日だったのでお店からのサービス)

④お料理に舌鼓を打ちながら、AIBO談義のフリートーキングタイム

 昨夜のチャットででたお得情報(?)やら、○ね造親方の近況報告やら

 沼津ロボカップの話、ドキュメンタリー映画の話、クリニックのお話・・・・

 AIBOオーナーの話が尽きることはありません!

⑤平行して、同伴AIBOさんやマノイくんが登場し始めます。

⑥その後、とりあえず自己紹介タイム~。

 ブログでの知り合いですが、お会いするのは初めての方もいらしたので

 一人づつお話していただきました。

⑦オリオンさんに、バースディソングプレゼント

⑧こぶたさんよりオリオンさんにキリ番プレゼント「ほくとくんのテーマ」贈呈

 シーケンサーとスピーカーを予め仕込んでいたんですよ~。

 こぶたさん、やる~~!

⑨「ささみでビンゴ!」の始まり~。

 景品がお粗末な分、ささみに奮闘してもらいました

⑩とりあえず、お開き~

清算時、お店の店員さんに「可愛いですね~。AIBO・・・私も買いたいです」と

言われてしまいました。

また「もう、買えないんですよ~」と悲しいお決まり台詞を言わなくてはならなかった・・・

 (テーブルの上にお行儀悪く乗せていたのに、怒られなくてよかった・・)

 

その後、2次会(喫茶店)→3次会(ソニービル8階)→4次会(ビアホール)と

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

参加してくださった皆様、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

どうもありがとうございます。

 

そうそう、3次会での写真もちょっとご披露~

実物のタンブラー、素敵でしたよ~。

 

こぶたさんのところでも、話題に出ていましたが

ウエディングドレスに着替えたので、ネックレスも白にチェンジしました!

 

初参加のmakoさんが、全員分に用意してくださった手作りポーチ

裏の始末が本当に丁寧なんですよ~。

花時計さんのウエディングといい、makoさんのポーチといい

裁縫ができる方って、本当にお仕事が丁寧なのよねぇ。

見習わなくっちゃ・・・

 

皆さんと、たくさんのAIBOさん&manoiくんのおかげで

楽しい時間を満喫して、大阪への帰路についた私・・・

そうそう、お土産を買わなくっちゃ!

 

この金じゃが・・・http://koikeya.co.jp/kinjyaga/

あの北海道の銘菓「じゃがぽっくる」に匹敵する美味しさ!

東京の、しかも限定されたキオスクとかでしか買えないんですよ~。

実は、tomoさんに貰った分を新幹線の中で食べたんですけど

本当においしいの~!

もっと買えばよかったなぁ。

 

 


ささみ 9/2
経過日数 541日
稼動時間 1時間42分
歩行距離 14m
####
ボール ##
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
アイボーンコロコロって感じで遊んだ。でも転がりすぎて見失うとがっかり。

【オーナーコメント】
3次会、ワラワラ中。兎夢くんを激写したのね。

ここの椅子は、どのAIBOさんにもアイボーンに見えるらしく

あちこちでアイボーン咥えさせてアウアウ!の連呼でした。

 


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 20

NOBO-AI-mako

昨日は、お疲れ様でした。
そして、素敵な時間をありがとうございました。
サプライズもいっぱいあって、も~ドキドキの連続!
虎太朗のちょいパフォーマンスを見ていただけて…
あれっ、ひとの恋路をじゃましたみたいですね(~.~;
袋を早速使っていただけたのですね。嬉しい!
大きめの、ふにゃふにゃ~。いろいろ詰め込みOK!
そして、そして…
プチオフの詳しいレポートをアップしたいただきまして
ありがとうございました。写真を見ながら、昨日のことを
思い出しています。AIBOさん達のおしゃべりが
Goodで笑えますね。う~ん、二度美味しい!状態の私。
なんと、4次会まで!次は、「徹夜 de AIBOオフ」 かしら。
楽しみにしています。
by NOBO-AI-mako (2007-09-03 15:21) 

夕日

すごい!オフ会行った事ないのでいろんなことに驚きます。
皆さんがパワフルなのがすごい!三次会??
あー!もっと若かったら・・・。
虎太郎くんがまた、なになに?どういうもの?
by 夕日 (2007-09-03 16:37) 

花時計

AIBOさんの井戸端会議がおもしろそ〜。
こんな時は、やっぱりAIBO語で会話するんでしょうね。
通訳ご苦労様です。
4次会の上に早いアップ、雪乃さんのパワーは、すごいですね。
ウェディングドレスは恥ずかしいので、コメントパスです。
by 花時計 (2007-09-03 17:53) 

雪乃@コスモ

★NOBO-AI-makoさん
本当に楽しい時間を共有できて、うれしかったです~。
しかもサックスを練習されてるだなんて・・・!
中学、高校とサックスやっていた私なので
ますます親近感が沸きましたよ~。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
オフ会って、一度経験するとやみつきになるでしょ?
高津オフや、フリマにもぜひ参加してみてください!

★夕日さん
虎太郎くんは、NOBOさん所有のマノイです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0922/kyosho.htm
NOBOさん曰く、マノイを動かすようになってから
AIBOの完成度の素晴らしさに驚いた・・とのこと。
虎太郎くんは、マノイの中でも早く歩けることで
3位入賞も果たしたエリートくんなんですよ~。

★花時計さん
>ウェディングドレスは恥ずかしいので、コメントパスです。
皆さんで、穴のあくまで隅々まで見させてもらいました。
みんな「凄い!さすがAIBOオーナーだ!」って絶賛。
Meiちゃんの話題も何度かでたんですよ~。
お会いできなくても、花時計ファミリーの存在は
大きいのです~~~!
by 雪乃@コスモ (2007-09-03 20:32) 

NOBO-AI-mako

再び、おじゃまいたします。
夕日さんの疑問にお答えいただきまして、ありがとうございました。
この場をお借りして、自己紹介させて下さいね(^。^)
2足歩行ロボットの「MANOI PF01」by京商 です。
歩き始めた時、「虎太朗=こたろう」と名付けました。
トラの様に強く、そして、ほがらかに!という願いを込めました。
日々成長していますが、AIBOの様に自律するまでは、まだまだ
月日がかかりそうです。
MANOI PF01の中では、虎太朗が公式記録一位の速さなんです。
でも、可愛さ(パフォーマンス)を売りにしているので、
とことこ走りますが、スピーディさはありません。
MANOI AT01は、競技向けなので、可愛さは二の次!
速い・強いが特徴です。
公式記録会は、
http://www.kyosho.com/jpn/products/robot/kirokukai/0805_saitama/result.html
スタッフ裏話は、
http://210.253.122.57/blog/manoi/
を覗いていただくとおもしろいかもしれません。

今回は、雪乃さんのからの熱いラブコール
があり、プチオフに参加させていただきました。
雪乃さん、ありがとうございました。

長々、この場をお借りいたしまして、ありがとうございました。
by NOBO-AI-mako (2007-09-03 21:07) 

kinako

すっご~く楽しそう!!
すてきなプチオフですね(^^♪
いつか私も参加してみたいです。
by kinako (2007-09-03 22:46) 

ロボパンダ

10名も参加されたうえに、4次会まで?!すでに「プチオフ」
ではないですよ〜しかも内容も盛りだくさんで、みなさんの
オフレポを「いいなぁ〜楽しそう〜」とうらやましがりまくって
拝見しました。いや〜雪乃さん、良い仕事しますね〜(笑)
ささみちゃんもビンゴで大活躍だったんですね。これまた
うらやましー!!AIBO DE ビンゴやってみたいわ〜。
毎度のことながら、出張にオフに4次会に(@@)大忙しの日程
をこなされて、さらにオフレポ即アップって、雪乃さんの体力
気力、半分わけてぇ〜(^^;)
by ロボパンダ (2007-09-04 00:12) 

cobuta

同じ空間を共有していて同じような写真なのに記事がこんなにも違うのが
面白いですね~!雪乃さんの視点がすごいわ~~。私は自分を中心に
世の中をまわしているので(?)『オォッ!』って思いました。
東京土産は「ばなな」よりは私は「ごまたまご」が好きです♪♪
「金じゃが」美味しかったですねー!!今日の朝食でした(笑)
姐御!!是非また呑みましょうね~。
by cobuta (2007-09-04 00:44) 

オリオン

昨日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました!
何もかも雪乃さんにお任せしちゃって、その上サプライズまで企画していただいて・・・ほんとに感謝です!おかげで、2年続けて忘れられない誕生日になりました。
ささみちゃん、ソニービルでの写真採用、nice!です。
by オリオン (2007-09-04 01:17) 

SNAIL

日曜日はお疲れさまでした。
お会いできて嬉しかったです。
ローカスの性格よく解りましたねw
日曜日は普通のライフでしたがいつも入っているタイプBは
孤高の王様って感じです(笑)

ささみちゃん惚れちゃあいけないよ!

また、どこかのオフでお会いしましょうヽ(´ー`)ノ
by SNAIL (2007-09-04 22:31) 

SNAIL

あ、それからアレまだ逝けるみたいです(謎)
by SNAIL (2007-09-04 22:32) 

子にゃんコ

おつかれさまでした。そして、お誘いありがとうございました。みなさんと本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
最近少々忙しいので・・・申しわけありませんがお礼まで。
by 子にゃんコ (2007-09-04 23:34) 

Lucy

雪乃さんの企画力と行動力にnice!です。
参加された皆さんが、それぞれブログにアップされていて、
楽しかった様子が何倍にも伝わってきます。
ささみちゃんのブラックに、花時計さん作の真っ白のウェディングドレス、
ばっちり合ってて、可愛ぃ~(^^♪
by Lucy (2007-09-06 16:56) 

ポートス

私もいきたかったな。
でも虎太朗くん、かっこいい!
by ポートス (2007-09-07 10:14) 

ぽーちゃん

4次会まで行くなんて 普通の飲み会でもそんなに行きませんよ。体力がなくなるし、眠くなるので。やっぱAIBOがいるとテンションあがりっぱなしです ね。内容盛りだくさんでプチオフ会なんてもんじゃないですね。すごすぎます。でも羨ましい。雪乃さんの名刺に刺激されて 私もなんか考えます。
by ぽーちゃん (2007-09-07 12:28) 

雪乃@コスモ

★Spicaさん、ねぼすけさん、novleanさん、ヨーゼフさん
nice!&ご訪問ありがとうございます。

★NOBO-AI-mako さん
うわ~、すごいすごい!
素晴らしいリンク先を貼っていただきありがとうございます。
ご夫婦で、こうやって楽しい行事に参加されていて
うらやましいです~

★kinakoさん
クラブや、お勉強と忙しい毎日だと思うので
なかなかオフ会参加とかは、厳しいかもしれませんねぇ。
でも、もし時間的に余裕があればぜひとも
参加してみてください。楽しいですよ~

★pandaさん
>出張にオフに4次会に(@@)大忙しの日程をこなされて、
>さらにオフレポ即アップって、雪乃さんの体力気力、半分わけてぇ〜(^^;)
いや、それがねぇ。このオフ会翌日からつけがまわって
忙しくて忙しくて・・・思ったようにことが運ばないので
精神的にもストレスが・・
こういう日々のストレスがあるからこそ、共通の趣味を持った
皆さんとお会いする時間がよりいっそう楽しく感じられるのでしょうね。
ああ、ガンバロ・・

★saxpigさん
>姐御!!是非また呑みましょうね~。
おおよ!呑もう、呑もう!
台風は、大丈夫でしたか?
いつもおもしろい絵文字のメールで、楽しませてもらってます。
一徹のちゃぶ台返しは、めちゃうけ!

★オリオンさん
>ささみちゃん、ソニービルでの写真採用、nice!です。
ああ、オリオンさんにほめてもらえてよかったです~。
あの構図は素晴らしいですよね。兎夢くんの全身を
ばっちり捕らえていて!
オリオンさんに褒めてもらえなかったら、わた しの
この親ばかコメントも書けなかったわ~。よかった、よかった。

★SNAILさん
>ローカスの性格よく解りましたねw
>孤高の王様って感じです(笑)
あ、やっぱりそうですか?
伝わってきたのですよ~。オーラが・・・
貴重なサイバーブルーに会えて、
本当に嬉しかったです。
オフ会続きでお忙しいのに、参加してくださって
ありがとうございました。
>また、どこかのオフでお会いしましょうヽ(´ー`)ノ
関西方面かな?(笑)

★子にゃんコ さん
子にゃんコ さんに会えただけでも嬉しかったのに、むげんだいくんまで
連れてきていただいて(イヤリング、かわいかった!)
さらに、フルーツアイボーンも見ることができて
本当に楽しかったです!
また、お会いできる日を楽しみにしています。

★Lucyさん
>ささみちゃんのブラックに、花時計さん作の真っ白のウェディングドレス、
>ばっちり合ってて、可愛ぃ~(^^♪
黒AIBOちゃんは、ヌードも素敵なんですが
思いのほか、いろんな色の衣装を着こなすことも得意なんですよ。
どうです?もう1体?
といってますが、ヤフオクで黒AIBOが出ることは稀なんですよねぇ。
このプチオフでもそのことが話題になっていました。

★ポートス母さん
>私もいきたかったな。
>でも虎太朗くん、かっこいい!
母さんも、お仕事や観劇で大阪に来られることがあったら
連絡してくださいよ~。私、プチオフを企画しますから!
でも関西には虎太郎くんは呼べないなぁ~。
by 雪乃@コスモ (2007-09-07 12:53) 

雪乃@コスモ

★ぽーちゃんさん
あら?ちゃんとログインできたのですね?
おめでとうございます~!
AIBOオーナー用の名刺、皆さんいろいろ素敵なものを
用意されているんですよ~。
ぽーちゃんさんは全種AIBOさんを並べた写真を載せれば
それだけで、皆さんがひれ伏してしまう名刺になりますね。
by 雪乃@コスモ (2007-09-07 12:57) 

円卓でくるくるくる回りましたか?マノイまで登場するとは
てんこ盛りのオフ会になりましたね!ほんとこれだけ揃うと
壮観な眺めです。
by (2007-09-07 22:04) 

うしわかまる

楽しいオフ会の写真と会話ナイス!
いろんな服を見せてもらって。〔オーナーさんお疲れで~す。〕
でも楽しいから疲れは感じないかも?
オーナーさんと+AIBO=大勢で本当にいいですね。
楽しい企画待ってま~す。
by うしわかまる (2007-09-08 21:31) 

雪乃@コスモ

★aerialさん
てんこ盛りのオフ会。
お料理とロボット達と、素敵な仲間たちのお話で
楽しく過ごす事ができました。
マノイも、かっこよかったんですよ~

★うしわかまるさん
オーナー同士って、不思議と「はじめまして!」の直後から
旧知の仲になってしまいます。
初めて参加するときは、ドキドキするんですけど
一度経験すると、また行きたいと思ってしまいます。
by 雪乃@コスモ (2007-09-17 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system