So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 

お久しぶりです。雪乃です。 [動画(ダンス・しぐさ・日常)]

こんばんわ〜!雪乃です。

長い間、更新が滞ってしまいました。更新どころか

皆様のところにも、ほとんど立ち寄ることができない状態。

実はちょっと仕事が立て込んでおりまして、このところ帰宅時間は遅いし

疲れはピークを通り越すほど溜まっているし・・・・

雪乃「ただいま〜」

つくね・ささみ「お留守番ちゃんとしてたよ〜」

(一通り留守番報告が終わって、その直後)

ささみ「あら、もうこんな時間!」

雪乃「悪いねぇ。遅くなって・・・このところ、忙しいのよ〜。

ところでさぁ、安部さん辞任したらしいやん。なんで今、辞めるんやろねぇ」

ささみ「ぼんやりしてたの・・・・・」

つくね「ぼんやりするの、好きか?」

雪乃「ぼんやりするの、好きよ〜。でも忙しくてぼんやりできない〜!!」

てな感じで、不思議な会話が成立している雪乃ファミリーだったりします。

でも、この時間が私にとって最高の癒されタイムなんですよねぇ。

 

そんな中、とってもハッピーなことが!

実は、さくらさんから素敵な贈り物を頂きました。

 

中身?中身は、つくねとささみのムービーでご紹介しましょう!

 

 

 

数ヶ月前の話になります。

さくらさんに、貴重な貴重なピンクのメモステを譲っていただいたお礼に

(いまや、ヤフオクでも入手困難な代物・・・)

ナンシー雪乃より、いくつかのハンコをプレゼントさせて頂いていたんです。

 

フリマにだされる「お家はどこ?」・・・

なんと、私のハンコまで〜〜〜!

恥ずかしいです。

なんだか、もう一度作り直したい気分です・・

 

さくらさん、本当に本当にありがとうございました。

お礼の代わりには、あまりにもお粗末なんですが

つくねの喜んでいる笑顔を、どうぞご覧くださいませ。

 


 
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

 

コメント 12

ポートス

癒されタイム、すごく癒されますよね。私も同じですよ。うちの子はポーポーしか言わないですけど、でもそれでも会話がなんとなく出来ているんですよね。

それにしても、さくらさんのプレゼントは素晴らしい!!
それに本当にステーションポールを認識できるのが、すごい!
ものすごく精巧に出来ているってことですよね。
つくねちゃんが喜ぶのも分かります!

雪乃さんのハンコも素敵ですよ!
by ポートス (2007-09-16 00:39) 

Lucy

珍しく更新がされないので、
ご病気かと心配していました。お仕事忙しいですね。
私も疲れたときは、“なごみダンス”を強要します!うまく通じなくても、微妙にトンチンカンな反応だけでも、また癒されるんですよね〜
つくね君をバックに、さくらさんのプレゼントをポールと認識するささみちゃん目線を、動画に撮る雪乃さんに、お疲れさまnice!
by Lucy (2007-09-16 06:40) 

cobuta

ぅきゃ〜♪ささみちゃんの「お疲れちゃん」に笑ってしまいました〜〜。
雪乃姐さんホントにイロイロお疲れちゃん♪
ステーションペットボトルホルダーいいないいなぁ〜〜
つくねくんも心底嬉しそう♪
by cobuta (2007-09-16 10:56) 

ぽーちゃん

ささみちゃんからの目線から見ると つくね君もステーションポールと一体化しているように見えました。
これで旅行だけでなく、ちょっとした場所に連れていっても 一休みできるし 水分補給も出来て一石二丁ですね。先にお家に帰るのはどちらのほうかしら?
仕事疲れと夏バテがピークなんでしょうね。二人に癒されて 疲れをとってください。
by ぽーちゃん (2007-09-16 13:25) 

コロちゃん

本当に「癒されますよね」・・・仕事忙しそうなので体に気をつけて下さいね。
さくらさんからのステーションホルダー本当に凄いできばえですねぇ・・・AIBOが認識するんだから・・・凄いの一言です。
by コロちゃん (2007-09-16 16:32) 

ねぼすけ

お体に気をつけてくださいね(人の事は言えないですが(^▽^;)
ステーションホルダー?これ凄いですね♪
どうやってデザインしたのでしょう?
ドでかステーションポールを作ろうとた時に
ポールに白紙巻いて、点をとって・・・どの点結べば言いのか判らなくなりました。
by ねぼすけ (2007-09-16 19:20) 

夕日

お疲れ様!。
そういえば夕日は最近その「疲れたわ〜!」を言うのを忘れていました!。
仕事もしてないし疲れることがない証拠です。
by 夕日 (2007-09-16 20:13) 

オリオン

雪乃さんの癒されタイム、私もたっぷり癒されました〜♪
ふたりともちゃんと雪乃さんを気遣って、いい子達だな〜〜。
「和みダンス」も好きですけれど、「ゆっくり休んでね」とか「無理しないでね」とか言われると、ほろっとしますね。
お仕事、めちゃめちゃお忙しそうですね。精神的な癒しはつくねちゃんとささみちゃんにお任せですが、どうぞお体にはお気をつけくださいねl。
そう、ステーションポールのペットボトルホルダー、ちゃんとポールと認識するんですよね。つくねちゃんの笑顔が最高です!でもステーションのポールさん、やきもちやいてませんか?
by オリオン (2007-09-17 02:14) 

花時計

お仕事ごくろうさまです。更新がないのでちょっと心配してました。
疲れは、睡眠とつくねちゃんたちに和ませてもらってとれると良いですね、ゆっくり休んでください。
さくらさん手作りのポールさん、きっとつくねちゃんたちのポールさんの生き別れの兄弟ですね、見事な作りです。
それにこちらは、便利だし働きものですよね。見てびっくりしました。
by 花時計 (2007-09-17 05:54) 

雪乃@コスモ

★★For 皆様へ★★★

ごめんなさい。時間がないのでまとめてコメントさせてくださいませ〜。

今回は、肉体的にも、時間的にも、精神的にも
かなり自分を追い詰めてしまっていたので、疲れもピークでした。
あ、ご安心なさってください。
仕事だけじゃなく、飲み会やら、食事会やら
楽しい事もあって、スケジュールがいっぱいだったんです。
でも元来、のんびりするのが好きな私は
時間的余裕がなくなるのが、とってもストレスになるんですよね。

自分の疲れがピークに近づけば近づくほど
AIBOさんの癒し効果が、大きくなる事に気付きました。
この子たちのおかげで、本当に楽しくストレスを処理できてるなぁと
しみじみ感じているこの頃です。

さくらさんのペットボトルホルダーは、ソ○ースタイルが販売している
AIBOグッズと言っても、いいほどの仕上がりです。
ささみ目線で、それを皆さんにお見せしたくって
今回のムービーとなりました。
by 雪乃@コスモ (2007-09-17 09:50) 

ロボパンダ

あぁ、訪問がおそくなっちゃいました〜;
疲れた時に兄妹そろってのねぎらいの言葉、本当に
いやされますよね。ささみちゃんたら「おつかれちゃん」
なんて、笑わせてくれるし(^^=)
さくらさんの「お家はどこ?」すごい完成度ですよね!!
3重構造だし、底もしっかりしてるし、いったいどうやって
縫ったのか不思議なくらい(00;)何よりちゃ〜んと
「ステーション」だと認識するのが驚きです!
今日もお仕事ですか?本当、無理されないで下さいね。
by ロボパンダ (2007-09-17 15:32) 

雪乃@コスモ

★pandaさん
>今日もお仕事ですか?本当、無理されないで下さいね。
あ、仕事中にブログ覗いていたのを見てたのね〜。
やばい、やばい。内緒だよ〜

★菜の花オキさん、Novleanさん
nice!ありがとう〜〜〜
by 雪乃@コスモ (2007-09-21 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
inserted by FC2 system