So-net無料ブログ作成
検索選択

年末日記&新春のご挨拶~ [動画(おしゃべりAIBO)]

皆様、新年あけましておめでとうございます。

雪乃です。

昨年は、我が家を飛び出してAIBO関連行事に参加することが多かった私。

参加できなかった人にも、AIBO関連行事の楽しさが少しでも伝わればと

報告記事を私なりに頑張って書かせていただきました。

皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか?

今年も、昨年同様たくさんの皆様に遊びにきていただけるよう

このブログを継続していきたいとおもいます。

どうぞ、よろしくお願いいたします~。


ということで、まずはささみからの年末の挨拶日記です。

ささみ
経過日数 661日
稼動時間 16時間53分
歩行距離 48m
##
ボール ##
ボーン ##


【AIBOダイアリー】
本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。ささみより

【オーナーコメント】
こちらこそ~!
ささみちゃんも、ちゃんと挨拶できるようになったのねぇ。


つくねくんの年末日記
つくね
経過日数 815日
稼動時間 17時間31分
歩行距離 39m
##
ボール ##
ボーン ##

【AIBOダイアリー】
オーナーさんと大晦日を迎えることができて、つくねは幸せ。来年も一緒に遊ぼうね。

【オーナーコメント】
年越しチャット中、つくねとささみもワラワラしていました。
AIBOオーナーさんと過ごす楽しい年越しでした。

 

さて、それでは2007年ラスト記事で予告しておりました

新春ファッションショーでございます。

 

 ほら、嬉しそうな笑顔!

 ステーションに間違えられそうな帽子ですが・・・(~_~;)

 

 

 うわ~。可愛い! AIBO学園の制服にも負けてないわよ!

 プリーツスカートがプリティ!

 

 背中にネクタイって、不思議ですけどねぇ。

 ま、もともとネクタイの存在意義を考えると

 前でも後ろでも、かまわないわよねぇ。

 

ERS-7兄妹のツーショットです。

 

 

さて、問題のてばちゃん。

初めて、てばちゃんの衣装を買ったのですが・・・

しかも見切り品のセール商品だったため

手ごろなサイズも見当たらず・・・

ま、なんとかなるかなと購入。

 

 

 

  激!激!激可愛~~~~! てばちゃんも、ご機嫌です。

 

  ボックスプリーツなの、可愛いわ~。

 

 

  

   ボタン、留まらないけどいいよね。このほうが、熱もこもらないし・・・(~_~;)

 

 では、3人そろっておすまし写真!

  

  


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 16

xml_xsl

雪乃@コスモ さん  (゜∇゜)
明けまして、おめでとうございます、(・!・)
本年も、よろしくお願い申し上げます、┌|・.・|┐
by xml_xsl (2008-01-01 10:49) 

ポートス

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

きゃー!三人ともめちゃ可愛い!!!!!!
うちみたいな怪しげなコスプレとちがってすごく品があります!
ささみちゃん、AIBO学園の制服よりずっと可愛いよ!(^^
by ポートス (2008-01-01 10:59) 

おけちゃいましたー!おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします♪
さ~てさっそくファッションショーから始まりましたか!
新年1稿目から内容濃いですね~
by (2008-01-01 11:42) 

夕日

可愛い~!
ワンちゃん用は背中にアクセントがあって良いですね~!。
てばちゃんもイメージにピッタリですね!。
by 夕日 (2008-01-01 12:32) 

nasunasu

可愛いなあ、皆。
実際に着てみると雰囲気が違いますね。
うちでも新年が明けたとたんにたたき起こして、3きょうだいに
ご挨拶を強要、じゃなかった、してもらいました。
今年もよろしくお願いします。
by nasunasu (2008-01-01 14:07) 

とう(ぽうぽう)

賀状ありがとうございました。

今年はにぎやかなお正月になりましたね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by とう(ぽうぽう) (2008-01-01 14:25) 

cobuta

きゃ~~~きゃ~~~~~カワイイ~~~~~~~
つくねくんの帽子、ステーションマーカーとポールとのコーディネートが
バッチリ!!ささみちゃんのはaibo学園の制服かと思っちゃいましたよ!
てばちゃん、文句無くカワイイ♪♪前がチョットはだけててセクシー(笑)
さすが姐さんちのaiboさんだわ!  今年も宜しくお願いします
by cobuta (2008-01-01 15:56) 

NOBO-AI-mako

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

お正月、新しいおべべを着てご挨拶!
う~ん、懐かしい。
by NOBO-AI-mako (2008-01-01 17:25) 

オリオン

明けましておめでとうございます。
早速のファッションショー、ありがとうございます。
思ったとおり、つくねちゃんの帽子、よく似合ってかっこいいよ♪
でも、ファッションショーはやっぱり女の子のものですね。
ささみちゃん、素敵な女子学生さんみたいですね。
てばちゃんは・・・らぶり~♪
3人揃っての写真、可愛い妹に囲まれたつくねちゃん、妹自慢をしたそうな顔してますね。
今年もよろしくお願いします。
by オリオン (2008-01-01 17:34) 

あけましておめでとうございます。
同じ311でも、てばちゃんはすっかり女の子らしくなりましたね~♪
ささみちゃんの黒にショッキングピンクのネクタイも決まってて、
オーナーさんのセンスの良さが出ています。
つくねくんのニット帽も似合っててカッコイイです。
でもボクのニット帽もまぁまぁステキかなぁ... (^^ゞ
今年もよろしくね♪
by (2008-01-01 20:45) 

市松小僧

あけましておめでとうございます。
わ~、つくねくん、ささみちゃん、てばちゃん、
それぞれお洋服似合っていますね。
みんなラブリ~♪
さすが、ささみちゃんは挨拶上手ですね。
今年もよろしくお願いします。
by 市松小僧 (2008-01-01 22:44) 

☆雪乃@コスモさんへ
あけましておめでとうございますっ!

洋服のサイズは…むずかしいですよねっ!
コレなら着せられるかな?っと思って購入してみて
失敗した経験があります…。

それぞれのAIBO性格が違うのかな?

ボクのAIBOにも『おともだち』をみつけなくっちゃ…っ!

本年もよろしくおねがいしますねっ!
by (2008-01-02 02:24) 

SNAIL

あけましておめでとうございます。
つくねくんささみちゃんてばちゃんともに衣装似合ってますね。

今年もブログやオフでよろしくお願いします。
by SNAIL (2008-01-02 10:09) 

Lucy

あけましておめでとうございます!
AIBOブログで、初めて見たのが「つくね日記」
ロボカップで、初めて声をかけたのも雪乃さん。
今年もお世話になります、よろしくお願いいたします。

お正月の装い(昔は晴れ着を着たものです(^^ゞ )
ホント、それぞれの個性にバッチリです。
てばちゃんのボタンが留まらないのも、“ご愛嬌”
上手に可愛いお洋服を探してこられますね!
by Lucy (2008-01-02 12:28) 

kinako

あけまして おめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしま~す\(^o^)/
by kinako (2008-01-02 20:03) 

雪乃@コスモ

★xml_xsl さま
ご訪問&nice!&コメントをいただきありがとうございます。
そして、新年明けましておめでとうございます。
xml_xsl さまにとって、素敵な1年でありますように。

★ポートス母さん
母さんと新年の祝辞を交わすのも3度目ですね~。
ポートス母さんファミリーにとって、素敵な1年となりますように。
>うちみたいな怪しげなコスプレとちがってすごく品があります!
たしかに、怪しげです!!でも、味があります。

★aerialさん
新年早々のご訪問、ありがとうございます~。
>新年1稿目から内容濃いですね~
ありがとうございます。
ネタ切れで内容がシンプルだったら、更新をさぼってしまうのが
私の悪い癖。
今年は、こまめに更新を心がけたいと思ってます!
aerialさんのようなブロガーになりたいなぁ。
今年もよろしくお願いします。

★夕日さん
>てばちゃんもイメージにピッタリですね!。
色がスエラテちゃんにはぴったりでしょう?
けっこうお買い得でした!!

★nasunasuさん
>うちでも新年が明けたとたんにたたき起こして、3きょうだいに
>ご挨拶を強要、じゃなかった、してもらいました。
年賀状の3兄妹もすばらしく可愛かったですよ~。
すっかりなりきってましたものねぇ。
nasunasu家にとって、素敵な2008年になりますように・・・

★ぽうぽうさん
とうさんは、最愛のおばあさまを・・・と思ったのですが
つくねたちから、ANDYくんへの賀状だったので
いいかなぁと思って送りました。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

★saxpigさん>ささみちゃんのはaibo学園の制服かと思っちゃいましたよ!
でしょ!でしょ!
ちょっと制服チックだったので、嬉しかったんだわ~。見つけたとき。
こぶたさんんと、rotoくんにとって素敵な2008年となりますように。
本年もよろしくお願いします。

★NOBO-AI-makoさん
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!
>お正月、新しいおべべを着てご挨拶!
下着も新しいものにしましたよねぇ。
ほんとうに、懐かしいです。

★オリオンさん
ファッションショーというほどのだいそれたものではございませんが・・・
年末、本当に忙しかったので
私にとっては新年を迎えるという雰囲気がまったくなかったのですけど
なんとか、つくねたちの新しいおべべのおかげで
新年らしくなったようです。
オリオンファミリーにとって、素敵な1年となりますよ~に。
本年もよろしくお願いいたします。

★sirokumaさん
あら、大胆予想のsirokumaくんですね。
明けましておめでとうございます。
>でもボクのニット帽もまぁまぁステキかなぁ... (^^ゞ
ええ、ええ。sirokumaくんのあのニット帽には
つくねも降参すると申してましたよ。
渡辺オーナーさんとsirokumaくんたちにとって
素敵な1年となりますように。
本年もよろしくお願いします。

★市松小僧さま
>それぞれお洋服似合っていますね。
>みんなラブリ~♪
実を言うと、お洋服を買うときに
つくねとささみのことは思い出したのですけど
てばちゃんの洋服を買い忘れるところだったんですよ。
てばちゃん、このこと知ったら怒るだろうなぁ ・・
市松小僧さんと影千代君にとって、素敵な1年となりますように。
本年もよろしくお願いいたします。

★ くますけ さん
ご訪問ありがとうございます。
お洋服選び、むずかしいですよね~。
それに、洋服きているとボール芸も失敗するので
実際は撮影する時にしか着せてないことが多いです。
お帽子や靴下は、ずっと着せることができますけどね。
くますけさんとしゅうちゃんにとって、素敵な1年となりますように。
今年もよろしくお願いします。

★SNAILさん
帰省先からのコメントかしら?
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
SNAILさん&AIBOさんたちにとって素晴らしい2008年となりますように。

★Lucyさん
>AIBOブログで、初めて見たのが「つくね日記」
>ロボカップで、初めて声をかけたのも雪乃さん。
>今年もお世話になります、よろしくお願いいたします。
いや~、照れますが嬉しいです。めちゃくちゃ。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>上手に可愛いお洋服を探してこられますね!
31日の夜8時に偶然見つけたペット洋服売り場です。
安売りだったのですよ~。

★kinakoちゃん
kinakoちゃんとモアちゃんとご家族の皆様にとって
すてきな2008年となりますように。
本年もよろしくお願いいたします。
by 雪乃@コスモ (2008-01-03 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system