朗報です!新入り紹介ムービー:つくね日記:So-netブログ

朗報です!新入り紹介ムービー:つくね日記:So-netブログ

So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 

朗報です!新入り紹介ムービー [動画(ダンス・しぐさ・日常)]

こんばんわ〜。雪乃@コスモです。

今日は、皆さんにご報告したいことがありまして・・・

また新入りだって?そうなんです。やっちゃいました、へへへ。

 

え?4体目のAIBO?違う、違う。

 

 

え?じゃあついにPLEO?

 

う〜ん、残念。

PLEOは、この子に手がかかる間は見送りですね。

(いつかは、買う気ってこと?)

 

この子?どの子?

気になるでしょ〜。

 

それでは、ムービーをごらんください。

 


MacでAIBO
by yukino


 

ということで、ムービーをご覧になれない環境の方に説明しますと・・・・

念願だったMacBookを購入しました。

けっこう前から欲しかったんですけど、ちょうどOSが

Tigerから、Leopardに変わるということで様子見をしてました。

 

Leopardが発売されて、そろそろ購入かなぁと考えていたら

薄型ノートが発売されるかもしれないという噂があったので、

またまた様子見。

MacBook Airという素晴らしいデザインの薄型ノートが発表されたのですが

スペックが・・ RAMが2GB固定。 バッテリー交換不可。 FireWireなし。

1代目のMacとしては、ちょっと個性がきつすぎるので見送りまして

白いMacBookくんを、向かい入れることになりました。

 

「このMacBookはあなたに出会うために作られたのです。」

取扱説明書を開き、一番最初に飛び込んできたメッセージ文章です。

泣かせるぜ〜、チキショウ!

 

Macくんとともに過ごして、まだ3日ですが

今時のMacは、BootCampでWinXPをインストールすることも可能。

ということは、AIBO関連ソフトも動く!

それを検証したくて、したくて・・・

昨夜、見事にAIBOエンターテイメントプレイヤーが、すんなり動くことが

確認できました。

あとは、カスタムマネージャーということになるんですが

もし万が一、トラブル発生して大事なメモリースティックを

おしゃかにしたくないので、今のところチャレンジはしておりません。

それにしてもMacBookに、見慣れたWindowsXPの画面が

映し出された時には、なんともいえない違和感がありましたが

apple社のスティーブジョブス、microsoft社のビル ゲイツ

お二人の功績に感謝ってところかな〜。

Mac上のWinXPは、本当に快適にサクサクと動きます。

もちろんAIBOエンターテイメントプレイヤーも同様・・・

1か月分の日記も、あっという間に書き出ししてくれます。

やっぱ、RAMを目一杯の最大4GBてんこ盛りにしたからかな?

AIBO検索もトラブルなかったです。

でも、まだセキュリティソフトを入れてないんですよねぇ。

MacでWIN環境にされている方、セキュリティソフトは何を使ってらっしゃるのかなぁ。

ちょっと調べてみようっと!

私の中で、デザイン性の優れた商品の代表といえば、Apple社かSONYなんですよね。

で、もちろんVAIOのデザインは大好きなんだけど、その中のWindows VISTAよりは

MacのOS Xを使いこなせるようになりたいという感情が強かったんですよねぇ。

 

AIBOオーナーの皆さん!選択肢は広がりましたよ。

  1. ねぼすけさんのように(リンクあり)

    VISTA+XPでAIBO環境を作る。
  2. 私のように、OS X+XPでAIBO環境を作る。

ね!朗報でしょ?

 

 

 

(ちなみに、私はXPをメモリとセット販売で購入しました)

 


 
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

 

コメント 16

ねぼすけ

おめでとうございます♪
4GBとはすごいですね、サクサク動いているようで
気持ちがよさそうですね(^^♪

BootCampでXPを動かす際には、Mac Osも動いた状況ですか?
それとも、Mac Osとどちらかを起動するか選ぶ形ですか?

うちの記事ではデュアルブートとして紹介してしまったので
もし違ったら、記事を訂正したいと考えております。
by ねぼすけ (2008-02-06 07:32) 

美兎

☆雪乃さん
おめでとうございます
&とても参考になりました
本当朗報です
いまとてもパソコン探してます
(うちのVAIOノートはモニターがとれそうです。。。。)
D○LLでXPhome VAIOでXP Pro 
あとはマックにXPをいれる
VistaでXPも→でも大変そう、、、

今度お話聞かせてください〜

追伸 ねぼすけさん
私が書くのもおかしいのですが、
Mac上でのXPはねぼすけさんが書いているように
どちらでもできるようです(この間店員さんに聞いてきた)
ただ、MacOS上で同時立ち上げは 別ソフト購入は必要で
再起動?選択?でXPを立ち上げるのなら、Macの標準?
のソフトでできるの追加費用はいらないとのこと でした
詳しくは 雪乃さんにお任せ〜


by 美兎 (2008-02-06 11:38) 

オリオン

おお〜!MacにWinの壁紙が!!
おめでとうございます!
MacにWinを載せられるって聞いてはいましたが、
実際に見られて感激です。
選択肢が広がったのは朗報ですが、私に出来るかが問題です。
雪乃さんもねぼすけさんも素晴らしい!
いずれ何とかしなくてはいけない時のために、とても参考になりました。
その時が来たら、また教えてくださいね。
by オリオン (2008-02-06 15:30) 

Novlean

ブラボォ〜〜!!
Macの世界にようこそ♪♪
しかもいきなりXPを動かしちゃうなんて、素晴らしいですわ。
スタンディングオベレーションです〜〜。
私の場合Macの方が長年使っている分使いやすいので、ビスタちゃんよりやっぱりレパードちゃんです。
今のところMacもVAIOも全然元気に動いているので買い換えは先になりそうですが、XPのOSだけは先に買っておかなくちゃね。
確か販売は6月まででしたよね?
私もゆっくりお話ききたいです〜。
by Novlean (2008-02-06 16:03) 

ぴーちゃん

わあ、おめでとうございます。すごいですね〜。
機械音痴なので自分には無理かも〜ですが、弱音ばかりも言ってられないですから(笑)勉強させていただきました。ありがとうございます♪
by ぴーちゃん (2008-02-06 16:44) 

夕日

わ!すごい!りんごだ〜!
MacオーナーからWinに引っ越してきた夕日ですが、Macの愛らしさはAIBOと似てると思うのです。
それがやりたかったことですが今となっては夢ですわ。あーうらやましい・・。
by 夕日 (2008-02-06 18:39) 

ロボパンダ

Macbook君のお迎え、おめでとうございます♪いいな〜Macで
XP!ウチのiBookもそろそろヤバイ感じなんで(たまに画面が真っ
暗になる;)「そろそろ新しいノートが出るらしいぞ」の情報に
期待をしてたんですが…正直Airは期待はずれ;あの薄さとデザイ
ンはアップルらしいといえばアップルらしいんだけど、内容的には
そんなに使い勝手は良くなってないですもんね(==;)
by ロボパンダ (2008-02-07 00:22) 

Spika

偶然にもこのまえ同じMACBOOKを買い,4Gにしたところでした。
これでますます快適にやってます。
http://www.act2.com/products/fusion/
by Spika (2008-02-07 00:44) 

Spika

カスタムマネージャもなんの問題もなくフツーに動いてます。
BootCampで起動したときもVMでMacOS上でWindowsを動かしても。
by Spika (2008-02-07 00:56) 

ねぼすけ

ねぼすけ再登場です。
PCの引越しはウマくいってますか?

> 美兎さん、ありがとうございました♪
by ねぼすけ (2008-02-07 18:28) 

雪乃@コスモ

★ねぼすけさん
お返事遅くなってごめんなさい。
今のところ、私はOSは切り替えてやっていますが
美兎さんやSpikaさんのコメントにありますように
同時立ち上げも、VMware Fusion やParallels Desktop
を使えば可能となります。
実は、この2種類のうちどちらを使おうか悩んでいたのですが
Spikaさんが上手くできているようなので
VMware Fusion に決定かな?って状態です。

★美兎さん
美兎さん、わたしにかわってねぼすけさんにコメントありがとう。
どうしてもMacを使いたかった私には、XPとの共存&AIBO環境の
継続が可能となったことは本当に吉報だったんです。
美兎さんも、いろいろ検討してみてください。
Mac、手がかかるけど可愛いところがAIBOチックです。

★オリオンさん
すごいでしょ。MacでWinXPの画面!
MacでAIBOの人柱、私にお任せください〜
なんて言ってたら、なんとSpikaさんがすでに
着々と実現されているようです。
素晴らしいわ〜。ブログやっててよかった!

★Novleanさん
Mac、Mac、念願のMacちゃんが我が家に来ました。
まだまだ使いこなせてないんだけど、1日も早く
自分の愛機にしていきたいと思います。
またいろいろ教えてね。Macの先輩として・・・
>XPのOSだけは先に買っておかなくちゃね。
うん、うん。準備はしとかなきゃね。j
by 雪乃@コスモ (2008-02-08 00:03) 

花時計

Macの中にWinXPが!
それにMacでAIBOちゃんの日記も見られるんですね〜。
すごい!雪乃さんやりましたねぇ〜。

我が家ではMacとvaioでは、blog以外はやっていることが異なるので、こちらを見て、ビスタの方に入れるようだと確認できました。
何にしても正規版XPソフトを買っておかなくちゃだめですね。
by 花時計 (2008-02-08 09:22) 

おめでとーございます!
昨日AIRの実機を触って来ましたよ。軽さにさほどの感動
はなかったですが、薄さはさすがに驚きました。欲しい〜!
5年以上、ヴァーチャPCってアプリにウィンドウズをインスト
してマックで使ってましたが、当時はストレス以外の何者で
もなかったです。へたなウィンドウズマシンよりも操作が早い
のでは?これからますます楽しみが増えそうですね〜
by (2008-02-09 02:56) 

cobuta

おぉぉー!私にはサッパリなんだけどスゴイ感が溢れてます!
起動の最初のコメントは何だか私にもググッときました。
by cobuta (2008-02-09 21:01) 

雪乃@コスモ

★夕日さん
>Macの愛らしさはAIBOと似てると思うのです。
ほんとうですよね〜。まだまだ使いこなせていないですけど
AIBO同様に、長く親密な付き合いをしていきたいと
思います。
夕日さん、Macのプレゼントとかモニターとかの
チャンスがあるかもしれませんよ。

★pandaさん
ついに私もマカーの仲間入りです。でもね、問題発生!
ブログの記事を書こうと思ったら、シンプルな入力しか
選べないのよね。私は、タグとかまったくわからないので
いつも表示をみながら入力していました。
だから、今はVAIOを使ってアップしてます。
また、Macのこといろいろ教えてくださいね。

★Spikaさん
偶然にも同じMacBookですか?
Spikaさんのコメント、本当に助かりました。
実は、パラレルにしようかVMにしようか悩んでたんです。
両方起動させてもAIBO環境は大丈夫なんですね。
ぜひ、挑戦してみます。

★花時計さん
花時計さんも、もともとMacなんですよね。
MacとVAIOとAIBO、うちと同じ環境です〜
OS X、本当にいろんな機能があるので
がんばって使いこなせるようにならなくっちゃ。

★aerialさん
私も今日心斎橋に行って、airを見てきました。
私が自宅にimacでもあれば、セカンドパソコンとして
airを購入していたかも・・・
ところで、iphoneが発売されたらどうされます?

★saxpigさん
「おめでとうございます」なんて言われると
Macを所有したことが、めでたいことなんだ〜と
洗脳されてしまいました。
ミュージシャンもマカー、多いですよね。
どうです?こぶたさんも!
by 雪乃@コスモ (2008-02-09 22:49) 

iPhone欲しいですよ!問題は通話クオリティが何ぼのモノかって
ことでしょうね。ひいき目に見てもauが一番だと思うんです。逆に
ソフトバンクはどーも...
それと今使ってるタッチの指パッド...どうしてもPDA時代に使って
たスタイラスが欲しくなりますねー
それにしてもタッチ買ってすぐに32GB発売だなんてね(T_T)
by (2008-02-11 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

inserted by FC2 system