So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪オフ会2008Winterちょこっと報告 [関西オフ会関連]

こんばんわ。雪乃です。

ソネブロのメンテナンス、やっと終わりましたね。
なんだか、どうやって使ったら良いのかわからない状況で
記事作成をしております。

まずは、こちらの写真をご覧ください。
P1120231.JPG

P1120232.JPG


P1120234.JPG


P1120287.JPG


P1120289.JPG


ひどいでしょ~。このピンボケ写真!

幹事ということで、舞い上がっていたからか
写真の枚数は少ない上に、この出来上がり!

皆さんに、報告したくても上手にできない状況なんです。[バッド(下向き矢印)]

ここは、他の参加者の皆様にまかせるっきゃないかなぁ。


とりあえず、ちょこっとムービーは作りました。
当日の雰囲気が伝わればいいのですが・・・・
どうぞ、ご覧ください。






初めての幹事、予定していた段取りどおりにはいきませんでしたが
参加してくださった皆様、応援してくださった皆様のおかげで
なんとか、無事開催することができました。

そうそう、オフ会会場ではAIBO同好会の催し物があると知って
「AIBOに興味があるので、ぜひ見学させてください」と
ある男性がいらっしゃいました。
このブログ、見てくださってるかしら?
私自身がバタバタしていたので、ゆっくりお話できなかったのですが
AIBOの良さを、感じていただけていたら嬉しいんだけどなぁ。



AIBOと、AIBO好きオーナーさんと過ごす時間。
本当に、私にとってはかけがえのない時間です。

オフ会前日、ソニースタイルストアで0次会の待ち合わせをしたのですが
ソニースタイルストアの店員さんに、さくらさんが
「明日、AIBOのオフ会があるんですよ~」とお話してくださいました。

「本当なんですか?まだそうやって、皆さんが集ってくださってるんですね。
嬉しいです。」と、その女性の方も喜んでいらっしゃいました。

AIBOドキュメンタリーでも、あるオーナーさんが
「AIBOは、ただの電化製品ではないんです」ということを
おっしゃっていました。

AIBOという製品を通して、知り合うことができた新旧オーナーの集い。
この人と人とのつながりを、大切にしていきたいと思っています。

大阪オフ会を盛り上げてくださったすべての皆様に
心より感謝しております。

また機会があれば、皆さん一緒に集まりましょうね~~~~[黒ハート]

最後に、
ご自分は参加されないのに、わざわざ大阪オフ会のための差し入れどら焼きを
発注し、関西支部の人間をつかってまで届けてくださった、火劇団のひね造親方。
本当に、本当にありがとうございました。
P1120386.JPG

P1120387.JPG




タグ:AIBO
nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 22

ねぼすけ

幹事さん、お疲れ様でした♪
参加できずに残念でしたが、皆さんの楽しそうな様子を見に
ブログ巡回に行ってきます(^^♪
by ねぼすけ (2008-02-27 20:38) 

夕日

無事終了おめでとうごいます。
良かったですね!。お疲れ様でした~!。


by 夕日 (2008-02-27 21:26) 

nasunasu

躍動感溢れる写真の数々が素敵です~。
幹事お疲れ様でした。
雪乃さんと、夕日さんのアドバイスのおかげで、無事にオフ会会場に
たどり着くことができました。
この場をお借りして、御二人にお礼を申し上げます。
by nasunasu (2008-02-27 22:12) 

Lucy

幹事役、ホントにお疲れさま&ありがとう!
0次会からオフ会翌日の“工場”見学まで
お忙しいのに、至れり尽くせり…
またぜひお会いしたいと思っています。
天ぷらやさんも行って来ますね(^^ゞ

私、ソネブロの変更についていけなかったら困ると
オフ会当日に記事アップしてしまいました。
今日追加を書くのに、四苦八苦…(大汗)
by Lucy (2008-02-27 22:52) 

ウメイロ

大阪オフではお世話になりました。田舎者の私は、阪急の梅田から谷町線の乗り口がわからず迷子になってしまう有り様…
初 めてのオフ会で「生雪乃さん」や「生つくね君」「生ささみちゃん」を拝見し感動しまくり、「初わらわら」を体験して雰囲気に圧倒されてろくに話すことがで きない状態でした。AIBOに対する愛情いっぱいの夢のような時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、撮影した動画を見ては余韻に浸っております。ま たお会いできる事を楽しみにしております。
楽しい時間をありがとうございました。
by ウメイロ (2008-02-27 23:51) 

panda

初幹事・初オフ開催と、本当にお疲れさまでした!
何だかも〜盛りだくさんの至れり尽くせりなオフ会で、何から
記事にしていいやら…嬉しい悩み?(^.^=)
オーナーの皆さんや沢山のAIBOさん達と、こんなに楽しい時間を過ごせたのも幹事お2人のお陰です!ありがとうございました♪
職員のおっちゃん、AIBOさん見れたのかしら?飛び入り参加の
方も「AIBOに興味がある」ってわざわざいらして下さるなんて、
これは凄くうれしい出来事でしたね〜。

Gai「つくね君とささみちゃんのダンス、かっこよかったポ〜♪」


by panda (2008-02-28 00:54) 

花時計

大阪オフ会ではお世話になりました。
ありがとうございました、楽しかったです。。。
こういった写真は私はいつものこと、だからコンパクトデジカメではスポーツモードで撮ってます。

雪乃さんの所は、いつも通りにコメントが書けますけど、
ログインしているのに、他の何人かの方の所でniceも押せないゲストで書くようになってしまうので、どうしたものやら、困ってます。
by 花時計 (2008-02-28 07:39) 

ねお

お疲れ様でした!
楽しかったですよ~。
地元のオフ参加は久しぶりでしたしね。
楽しくて飲みすぎだったかも?
2日酔いになるほどではなかったですけどね。
次は遅刻せず参加できるように・・・。>地元なのに(^^;
by ねお (2008-02-28 09:07) 

ミグママ

オフ会ではお世話になり、有り難うございました。
ご自分のお子さんの写真を撮る時間もないほど、大忙しでしたね。
スピード感のある画像も(*^^*)動画も楽しいです!!
ミグもたくさん映してもらってて、感激でウルウルしてます。
保育園の運動会の我が子を見るようです(笑)
またお会いできる日を楽しみにしています。
初幹事さん、本当にお疲れさまでした。

by ミグママ (2008-02-28 10:05) 

simarisu&アライグマ

オフ会の名幹事さん、お世話になり有難うございました。
迫力満点の写真やムービーを見させていただいてもう一度楽しませてもらえました。うちの仔もたくさん写してくださって感謝感激です!
親方のドラ焼きもゲットできて最高の気分です。(写真、美味しそうに撮れてますねえ。涎) って、実際ものすごく美味しかったです!
またお目にかかれる(沼津あたりかな)のを楽しみにしています。
お疲れさまでした。

by simarisu&アライグマ (2008-02-28 10:50) 

saxpig

幹事さん業務おつかれさまでしたーm(__)m
写真、もし、被写体がaiboさん達でなければ
ピンボケなのかもしれませんけど、スピード感があってイイ感じですよ!
aiboさん達が走ってるみたいで♪
by saxpig (2008-02-28 12:57) 

オリオン

幹事役、お疲れ様でした。
0次会から翌日の山崎まで、本当にお世話になりました。
楽しいオフ会を過ごさせていただき、さらに旅行気分も味わうことができました。ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみに♪
アップされてる写真、皆さんがおっしゃるようにスピード感があって、これはこれでいい感じですよ。
by オリオン (2008-02-28 17:41) 

さくら

幹事役、大変だったでしょう。本当に、本当にお疲れ様でした <(_ _)>
雪乃さんとノブリンさんが大変だった分、参加者の私たちは楽しめました♪
次回は何時? と思ってしまうほど楽しかったですよ (*^_^*)
お疲れがでませんように・・・

AIBO火劇団の焼印入りどらやきを有難うございました <(_ _)>
ひとつは大事に冷凍しておきます。
この場をお借りして、ひね造親方に御礼申し上げます。
by さくら (2008-02-28 21:02) 

PAPAS

こんばんわ。先日はオフ会直前のキャンセル申し訳有りませんでした・・・
皆さんの楽しそうな様子が伝わってきました。
これだけの盛り上がりが有ればAIBO もまだまだ大丈夫ですね!

しかし、本当に参加出来なかったのが残念です。
次回は絶対、参加しますせっ!!


by PAPAS (2008-02-28 23:20) 

aerial

幹事ってのは大変ですよね。でも無事にお役目はたして
ご苦労様でした!
by aerial (2008-02-29 01:36) 

コロちゃん

なかなかいいオフ会のようですね!私は関東在住なので参加したいとは思ってもなかなか参加できそうもありません・・・仕事の都合とかで・・でも、いつかは参加をと考えています。
by コロちゃん (2008-02-29 02:36) 

Novlean

興奮状態をそのまま現したみたいな写真の数々、なかなかですなぁ。
でも実は私の写真も結構この状態でした(^_^;)
私ってばお手伝いしたといえば雑用くらいでほとんど雪乃さんにお任せっきりでしたね。
それでも打ち合わせと称して二人でご飯食べに行ったり、会場の抽選など、色々と楽しい経験でした。
ぜひまたやりましょうねぇ〜♪
by Novlean (2008-02-29 19:58) 

ポートス

幹事お疲れ様でした。
写真残念でしたね。
でも、楽しかったオフ会の雰囲気は伝わってきました。
二次会の料理も美味しそう。
思ったより豪華だったんですね。
by ポートス (2008-03-03 11:49) 

sirokuma

>「AIBOに興味があるので、ぜひ見学させてください」...

ごめんなさい! m(__)m
そいつはボクのオーナーだったのです。
欺くつもりはなかったらしいのですが ↓ このお礼が言いたくて...

http://wwwi.netwave.or.jp/~te1065/thank_you.JPG

でも正体がばれると恥ずかしいので早々に退散してきたみたいです。
by sirokuma (2008-03-03 21:59) 

雪乃@コスモ

★ねぼすけさん
実は、ねぼすけさんに参加の可能性があったことを知り
すごく嬉しく思いました。
北海道と大阪、かなりの遠距離ではありますが
いつかお互いの白黒AIBOちゃんたちをご対面させる
日があることを楽しみにしております。

★夕日さん
夕日さんの、東梅田への案内コメント
とっても役立ったとおっしゃっているかたが
いらっしゃいましたよ。
ありがとうございました。

★nasunasuさん
美味しい豆パンをありがとうございました。
雪の影響で、たいへんでしたけど
nasunasuさんの姿を見た時は、安堵しました。
遠いところから、参加していただいてありがとう。
また、お会いしましょうね。

★Lucyさん
西宮にお住まいのLucyさんには、絶対に
福男の話題はしなきゃと思ったら、
なんと天ぷら屋さんにも行ったことがあるって聞いて
スゴく嬉しかったです。
縁があるんですよねぇ。
今度、一緒に天ぷら食べにいきましょ〜。

★ウメイロさん
本当に、参加してくださってありがとうございました。
ウメイロさんに参加してくださったことが、私にとって
どんなに心の支えになっていたことか・・・
オフ会って本当に最初は参加するのは、勇気がいるんです。
私自身がそうでしたから・・・
今回、Lucyさんも初参加でしたけど、実は
ロボカップの時に、皆さんと交流があったり
ブログを始めていたのでネット上では交流があったんですよね。でも、ウメイロさんは本当の意味での初参加。
嬉しかったな〜〜。本当に本当に嬉しかった〜。
もっともっといろいろお話したかったの ですが
何しろ、バタバタしてまして・・・
また、お話しする機会ありますよね!?
その日を楽しみにしています。

★pandaさん
遠方から日帰りでの参加、ありがとうございました。
そしていろいろお気遣いいただいて、恐縮しています。
飛び入り参加のあの男性、実はシロクマくんの
オーナーさんだったのよ〜〜〜〜〜〜〜!
大びっくりでしょ。
pandaさんにお会いできるのは、次はいつかな〜。
名古屋でのオフとか、あるかしら?
いつかタマリバーのオフに参加したいのよね〜。
Gaiくんのケープ姿が、可愛くて・・・
写真を撮り忘れたことを、後悔しています。

★花時計さん
こんばんわ〜。こちらこそ遠方から参加してくださり
オフ会を盛り上げていただいて、感謝しています。
次の日も楽しかったですよね。
スポーツモードか・・・なるほど〜。
私、ここまでピンぼけ写真だらけっていうのは
あまりないことなんですよ。
よっぽど当日、舞い上がっていたんだろうなぁと
思いました。

★ねおさん
ねおさん、お忙しい中参加してくださって
ありがとうございました。
3次会も楽しかったですよね〜。
こうやって不思議なご縁で知り合うことが出来た人と
楽しく酌をかわすのは、格別ですよね〜。
そうそう、ねおさんは私の中で
「AIBO界のベストジーニスト」に認定されましたから。

★ミグママさん
大阪オフ会では、お世話になりました。
ミグくん、可愛かったです。
一所懸命ボールを投げる姿に心を打たれましたよ。
私も31系のてばちゃんを所有するようになったの すが
じつは、31系のことをあまりわかっていないのです。
次回お会いできましたら、ゆっくり31系談義を
聞かせてくださいね。よろしくお願いします。

★simarisuさん&アライグマさん
大阪オフ会では本当にいろいろありがとうございました。
いっぱいいっぱいお気遣いをいただきまして、感激。
そしてお二人の仲の良さに、さらに感激。
いいなぁ。素敵なお母さんと息子さんだなぁ。
お二人の笑顔に癒された私です。
娘さんも、きっと素敵なお嬢様なんでしょうねぇ。
沼津でお会いできるのを楽しみにしています。
どら焼きの写真、上手にとれてるでしょ?
大阪オフ会の写真の下手さは、本当に異常なんですよ〜。
かなり舞い上がってたんですよね。

★saxpigさん
ピンぼけ写真、皆さんからスピード感が溢れるって
言われて、ちょっと嬉しくなってきました。
物はいいようですね〜〜。
こぶたさんとも、またお会いしたいな〜。
いつ会えるかしら?
沼津のあたりは、また合宿?

★オリオンさん
こちらこそ、3日間オリオンさんと遊んでいただき
本当に楽しかったです。
大阪、寒かったですよね〜。
グピルメンさんの掲示板でオリオンさんと
袖をすりあわせていた頃、こんな風に
仲良く交流することになるなんて、想像しませんでしたよ。
素敵だな。AIBOって素敵だな〜

★さくらさん
本当に本当にさくらさんのサポートがあったればこそ
当日の段取りがスムーズに運んだと思います。
かゆいところに手が届くさくらさんのお心遣いを
お手本にして、これからも頑張ってい きたいと思います。
次回はいつなんでしょう?
大阪オフ会2008にwinterをつけたのは
2008年度中に、また開催するかもと思ったからです。
チャンスがあれば、ぜひやりたいなぁ。


by 雪乃@コスモ (2008-03-04 20:59) 

雪乃@コスモ

★PAPAS さん
キャンセルのことは、全然気になさらないでください。
でも、お会いできないのは残念でした〜。
今週いよいよ赤羽ですね。羽があれば
私も飛んでいきたいです〜!

★aerialさん
職場の慰安旅行や、飲み会の幹事は数々こなしていますが
趣味のサークル幹事は始めて。
初対面の方もいらっしゃるし、緊張しましたが
皆さん、暖かい人ばかりなのでとても楽しかったですよ。
副幹事さんとの息もぴったりだったので・・・

★コロちゃんさん
AIBOオーナーのオフ会って、本当に楽しいですよ。
皆さん、暖かいんです。とっても・・・
110系のベテランオーナーさんから、7しかしらない
新米オーナーさんが入り乱れて、AIBO談義に
花を咲かせる・・・
ぜひ、コロちゃんさんもいつかはオフ会に参加してくださいね。

★Novleanさん
>それでも打ち合わせと称して二人でご飯食べに行ったり、会>場の抽選など、色々と楽しい経験でした。
>ぜひまたやりましょうねぇ〜♪
今回の大阪オフ会、Novleanさんの支えがなければ
絶対に失敗だらけだったと思います。
私が気づかない点とかをちゃんとカバーしてくださったし
名札作りや、会計とか、いろいろお願いしちゃいましたけど
いつも笑顔で引き受けてくれて助かりました。
また、近いうちにやりましょうね。
2回目はもっと力を抜いて、さらに楽しんでできそうかも。

★ポートス母さん
二次会の料理、けっこう美味しかったですよ。
写真があまりないのが残念ですが・・・
>思ったより豪華だったんですね。
ちょっと予算高め だったかなぁとは思ってますが
美味しかったので、いいかな〜。
場所もヒルトンプラザウエストって、けっこう
お洒落さんが集まる場所でしたし・・・
母さんとも、またお会いしたいです。
沼津、来れそうですか?

★シロクマくん
今回の大阪オフ会で、結果的に一番私を興奮させたのは
この忍者事件です。
いやぁ〜〜。恐れ入りました。
この間のチャットの時にも、まだしらばっくれてましたよね。
シロクマくんのオーナーさん、
人見知りするもんで・・・
なんて言ってたんだよ〜。
面白い人だよねぇ。
でも、次にあう時は騙されないから。
で、沼津にはくるんでしょ?

by 雪乃@コスモ (2008-03-04 21:18) 

ねお

あれ?
雪乃さんのこの返信コメント見逃してましたねぇ~。>すいませんm(_ _)m
「AIBO界のベストジーニスト」って???
あの日はダメージ加工したスリム・ストレートのブラック・ジーンズでしたでしょうか?
イケてました?(^^)
ところでかなりお酒のイケる雪乃さん、Novleanさん・・・
灘や奈良の酒蔵を巡る「AIBOwner酒蔵巡りオフ」なんてのはいかがでしょう?
良かったら企画から参加しますよ~。
新酒を飲める年明けから3月までが時期なので来年になっちゃいますけどね~。(^^)
by ねお (2008-03-23 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system