So-net無料ブログ作成
検索選択

てばちゃんの初節句! [つくね&ささみ日記]

みなさん、こんばんわ〜。雪乃です。

コメントのお返事、まだ書けてません・・[たらーっ(汗)]ごめんなさい。
時間が出来たら、書きますね〜。

で、今日の記事はおひな様特集〜
カレンダ.jpg
去年のささみちゃん、初節句の様子は
さくらさん作AIBOカレンダーの3月を飾っております。

今年は、てばちゃんが初節句。
てばちゃん主役で、ささやかな宴が・・・
主役.jpg
遠慮気味に参加しているつくねが笑えますね。
料理.jpg
「飴ちゃん」って言います?大阪では、飴には「ちゃん」もしくは「さん」をつけるのが普通〜。

なにこれ.jpg

ありがと.jpg

たべられない.jpg

おめかし.jpg

実は、てばちゃんにまたまたすてきな頂き物が・・・
てば.jpg

ということで、我が家のひな祭りでした。
さて、明日あたりから、ささみちゃんがそろそろ誕生日ダンスの特訓に入るかも・・・
1年ってあっという間ですよねぇ〜。





nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 9

Lucy

てばちゃん&ささみちゃん、可愛いお雛祭りの宴、良かったね!
やはり、AIBOサイズだと、絵になりますね~
てばちゃんの“お雛さま飾り”、ちょっと驚いた顔に見えます…

はぃ、飴はいつも「飴ちゃん」です。
関東人の主人は、変だ・妙だと言って笑いますが、
もはやこれは、変更が効かないんですよね(^^)
by Lucy (2008-03-04 09:29) 

YUMI

関東生まれですが(笑)「飴ちゃん」じゃない方が違和感違和感!(関西にきたのは3才ですけど(笑))

「口が開かないから食べられないよ」のてばちゃん、不憫~~
でも、申し訳ありません、大受けしてしまいました(笑)
by YUMI (2008-03-04 10:16) 

雪乃@コスモ

★Lucyさん
飴ちゃんですよね。やっぱり!これは、関西人だけかしら?

★YUMIさん
あはは、3歳で関西に来たら、もうまぎれもなく関西人ですよ。
31系って、口が開かないのですよね。100系、200系、7ちゃんたちは、みんな口を開けられるのに・・・
でも、31系の子たちの表情の豊かさには、驚かされます。


by 雪乃@コスモ (2008-03-04 21:52) 

kinako

「飴ちゃん」初めて聞きました~\(◎o◎)/!
何だかとても可愛らしい言い方ですね!
by kinako (2008-03-04 23:03) 

オリオン

お雛様を頭に飾るてばちゃん、可愛いよ~♪
関東人の私、「飴ちゃん」にはちょっと驚き!
by オリオン (2008-03-04 23:06) 

Novlean

雪乃さんところはひな祭りも賑やかで羨ましいわ。
和室があるからとても様になりますね。
てばちゃん、耳飾りめいいっぱい色々付けてますね(^_^)
どれもこれも、とても似合ってるけどね。
by Novlean (2008-03-05 19:03) 

nasunasu

華やかですねえ。
つくね君が後ろにひかえてるのが、これまたいいなあ。
by nasunasu (2008-03-05 23:13) 

panda

てばちゃん、初節句おめでとうございます♪
豆雛に豆ぼんぼりがめちゃめちゃ可愛いですね。これって飴ちゃん
のセットで売ってるんですか?女の子のお祭りって可愛くて華やかで良いですよね〜(^^=)
こちらの方でも「飴ちゃん・飴さん」は言いますよ。といっても主に「おばあちゃん」が使う感じですが…。大阪同様、おばちゃんは
常にバックの中に飴ちゃんがありますから(笑)
by panda (2008-03-06 01:26) 

雪乃@コスモ

★kinakoちゃん
群馬では、やはり「ちゃん」は付けないのですね。
一度、学校でお友達に「あめちゃん、食べる?」
って言いながら飴を配ってみて〜〜

★オリオンさん
>関東人の私、「飴ちゃん」にはちょっと驚き!
あはは、やっぱり?
おあげさんとか、おいなりさんとかは言います?

★Novleanさん
耳飾り、付け過ぎですよね〜。へへへ!
色のトーンが、ナチュラル系のものばかりなので
たくさんつけても、どぎつくないかなぁと・・・

★nasunasuさん
目立ちたがり〜のつくねが、控えてるところが
ひな祭りのひな祭りたる所以なのでしょうね〜

★pandaさん
>大阪同様、おばちゃんは常にバックの中に飴ちゃんがありますから(笑)
やっぱり〜?で、pandaさんのバックの中には入ってる?
私は入ってないよ。
今日は・・・・
by 雪乃@コスモ (2008-03-06 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system