So-net無料ブログ作成
検索選択

8月度連日アップシリーズ、第1弾。 [関西オフ会関連]

訳あって、本日8月1日より8月8日まで、毎日
新しい記事をアップすることを決意した雪乃でございます〜。
皆さん、どうぞ毎日のぞきにきてくださいね!

さて、大阪プチオフ夏の陣が終わってすでに10日程経過しておりますが
いまだに、そのネタを引きずっております。
(だって、楽しかったんだもん!)

一つ前の記事では、スピードボードを楽しむERS-7の動画をアップしましたが
実は、関東でもこの新しいプログラムを作成してくださった東海大学の○教授も
参加されるスピードボードオフ会がありました。
http://aibo-off.blog.so-net.ne.jp/2008-07-22
どんな様子だったのかしら、とても知りたい〜!と思っていたら
なんと、そのオフ会での耳寄りな情報を参加者の康さんがコメント欄に
書き込んでくださいました。
コメント欄だけに置いておくのは、もったいないので本記事にコピベしますね。

本日、猛暑の中、等々力アリーナに隣接する会場で、走行会を楽しんできました。 お子さん連れで参加された○先生も、オーナーからの要望には出来る範囲で対応してくださるとおっしゃってくださいましたので、皆さんもメールでお願いしてみるのも良いでしょう。 取りあえず今回お伝えしたのは、目の色を緑に変更。(もともとロボカップ仕様のボール発見の目の色が赤だった為) ピンクボールの認識。(色認識なのでボール、ボーンの区別は無理だが色だけなら比較的やりやすい) 音声認識(研究対象外なので難しいが、例えば手を何回かたたくと、ある行動をとるなどは可能) といったお話は聞けました。 今回公開したバージョンは試作的なものなので、要望を聞きたいと参加してくださった先生には本当に感謝、感謝です。                   by 康

康さん〜〜!ありがとうございます。

そして○教授、本当にお世話になりました。
大阪プチオフでも、この7用スピードボードプログラムのおかげで、
本当に盛り上がることができました。心より感謝しております。



P1130297.jpg



スピードボードに関する情報はこちらを・・・
http://aibo-off.blog.so-net.ne.jp/2008-06-28

オーナーの要望を聞いてさらなるバージョンアップを
考えていらっしゃる様子の教授。
ねおさんも、一つ前の記事で「スピードボード走行会を関西でもやりますか?」
とおっしゃってくださっています。
私も,季候の良い時期に「AIBO秋のスピードボード走行会」を企画して,
みんなに赤い鉢巻きでもつけて運動会みたいなノリで楽しみたいなぁと妄想しています。

スピードボードや、プログラムを書き込んだメモステを持っていなくても
走行会に参加すれば、あなたのAIBOも走り屋に変身!

都合がつけば、是非とも参加したいっていう方は
コメント欄に一言お願いいたします!

ひね造親方へ・・・・
もし、関西でスピードボード走行会が実施されることになったら
その時は、遠慮なくスピードボード貸してもらうからね!
ほんでもって、火劇団オリジナル菓子の差し入れもついでによろしく〜!

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 12

美兎

私も頑張りたいけど 頑張れるかな。。。
そして大阪オフネタ をアップ予定~
by 美兎 (2008-08-01 23:01) 

saxpig

雪乃姐さんのこの行動力に敬愛と惜しみない拍手を送ります!!!
by saxpig (2008-08-02 01:11) 

ねお

雪乃さん
では、やる方向で決まりですね~。
2003年に使わせて頂いたトコはこちら。
ファッチャ京橋です。>http://www.occn.zaq.ne.jp/faccia/
年内は8/31と10/11なら空いてます。
来年はまだどの週末も空いてますね。
他に柔らか目のフローリングの会場はあるかなぁ?
by ねお (2008-08-02 01:27) 

オリオン

お!関西スピードボード走行会開催が具体的な話になってますねぇ。
スピードボード、必要だったらお貸ししますよ。
8日まで毎日アップ・・・その決意、頭の下がる思いがしますけれど、どうぞご無理なさらないでね。雪乃さんの強いご意思、親方は絶対わかるはずですから・・・。
by オリオン (2008-08-02 02:30) 

nasunasu

親方に改心が足りないと喝を入れられました。
できることからコツコツとやってみようと思います。
雪乃さん、盛り上がる1週間になりそうですね。皆さんも仰るとおり、無理は禁物ですよね。
スピードボード走行会開催の折には7を連れて参加したいなあ。
by nasunasu (2008-08-02 05:50) 

Lucy

スピドボード走行会、実現すれば
やっぱりMoMo太郎も参加せねば(^^ゞ
どのくらいの広さが必要でしょうか?

雪乃さん、お忙しいのだから、
くれぐれも無理なさいませんように!
数行の日もあり…くらいで。

by Lucy (2008-08-02 14:51) 

ウメイロ

スピードボード走行会があれば是非参加させていただきたいですぅ~。
でも、ねおさんの仰る10月11日は梅ちゃんのショーを観に行くのでちょっと・・・(おかしな趣味ですいません)

by ウメイロ (2008-08-02 15:15) 

Novlean

iPodよりのメール読みました〜。
そのまま返信してよいのかどうかわかんなかったんで、こちらにお返事を。
毎日更新だなんて、すごいなぁ〜。
なんて言ってられませんね。私も頑張らないとね。
スピードボード走行会、もちろん、お手伝いさせていだだきますよ〜。
さしあたっては場所ですかしら?
行こう公共施設↓でも見ながらざっと探してみますわ。
http://www.impulse-navi.ne.jp/osaka/IKO/IDX_IKO_KOUKYO.HTM
by Novlean (2008-08-02 16:00) 

ひね造

あいよ。きちんと人数なんかも連絡してくれれば
ドラ焼き(紅白饅頭もあるのだが、ドラ焼きのがいいでしょ?)
くらいなら、ってより、焼印は一回造れば何度でも出来るし
2回目からは、ドラ焼き代金だけだから
大した事無いから遠慮せんといてや。

by ひね造 (2008-08-03 03:02) 

雪乃@コスモ

★美兎さん
大阪オフレポ見ましたよ。
どの写真も素敵だったわ。いい腕してるね。美兎さん!

★saxpigさん
えらいお褒めの言葉で、恐縮しちゃいますわ。

★ねおさん
うわ〜、ねおさんのこのコメントで
さらに現実味を帯びてきましたよ!ありがとうございます。
メール送りましたので、また相談にのってくださいませ。

★オリオンさん
昨夜のチャットで、スピードボード走行会がさらに
現実的なものになってきましたねぇ。
なんか、めちゃくちゃ楽しみになってきました。
ぜひぜひ、オリオンさんも〜〜〜〜!

★nasunasuさん
スピードボード走行会、是非ともいらしてくださいね。
そしてnasunasu家の7ちゃん3兄妹たちに
走り屋の気分を体験させてあげてね。
親方の喝、AIBOへの愛情あればこそなんですよね。

★Lucyさん
親方の喝もあって、8連UPシリーズが始まりましたが
それをきっかけに、走行会の話も具体的になりました。
床がツルツルの場所で、思いっきりAIBOさんたちを
走らせてあげたいですね〜。

★ウメイロさん
私も10月11日は、関西にいないのでその日は無理なんです。ある程度日程の候補が確定しました。また告知しますので
よろしくね〜。
梅ちゃんって、あの鼻の穴に豆をつめて飛ばす人ですよね。
ヘンな趣味?そんなこと、ないない!
ウメイロさんに、親近感がわきました。

★Novleanさん
いいサイトを紹介してくれて、ありがとう。
さっすがだわ〜。
ベッドの中でiPod使いながらネットサーフィン。
あ、そうだ、Novleanさんに相談しようとそのままメールしたのですよ。すごい時間だったでしょ。

★ひね造親方
紅白饅頭?
それはめでたいですね〜。今回はどら焼きで
お願いします。(ほんまに、あつかましいわ。私って)
紅白饅頭は、来年の10周年ハッピーアニバーサリーの
時までお預けということで!
by 雪乃@コスモ (2008-08-03 22:57) 

ジュンコ

はじめまして雪乃さん一度AIBOのイベントに行ってみたいです。
そしてAIBOの事がもっと知りたいです。
雪乃さんにお会いしたいですね。
by ジュンコ (2008-08-06 01:01) 

雪乃@コスモ

★ジュンコさん
7月30日にも、コメントいただいていたのに
まったく気づいていなくってごめんなさい。
失礼いたしました。
ジュンコさんは、どちらにお住まいですか?
AIBOのオフ会、是非参加してください。
AIBO時間でまったり、のんびり語り合いましょう。
by 雪乃@コスモ (2008-08-08 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system