So-net無料ブログ作成
検索選択

オリンピック開会式に感動して、告知記事をアップ! [関西オフ会関連]

凄いですね〜。オリンピックの開会式。

光る太鼓のマスゲームによるカウントダウンも
蒔絵の中でダンスしながらの墨絵も
信じられないくらい可愛い少女の歌声も
ほんと、どの場面もすっごい、すっごい。

私がお茶目だな〜と思って気に入ったのは
北京の空を、大きな花火の足跡が
どんどんオリンピック会場に近づいていく演出。

地震災害や、政治的な背景、餃子、民族問題、
著作権侵害、空気汚染・・・
いろいろ問題は山積みですが
平和の祭典オリンピックによって
問題解決の一歩が踏み出せればいいですよねぇ。

ということで開会式を見ながら
「私たちも、平和の祭典をしましょう!」と
告知記事をアップいたしますね。



Page_1.jpg


Page_2.jpg


7ちゃんのスピードボード走行シーンは
http://novco.blog.so-net.ne.jp/2008-08-03
  ↑ こちらをご覧ください。


そして、今回の
会場はこちら・・・・
http://www.kokoplaza.net/index.html

「朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。」
開会式で太鼓を打ちながら、2008人の中国男性が最初に発した言葉です。

関西在住の方はもちろん、遠方の人も参加しやすい立地だったので
この場所を予約。

とりあえず11月16日(日)ダンス練習室(朝の部、昼の部)を押さえました。
この床でしたら、スピードボード走行にはうってつけ。

東海大学の某教授が作ってくださったERS-7用スピードボードプログラムの他
31系ちゃんたちもボードで遊べるプログラム&グッズも調達していただける予定です。

今回は、クレオの夏祭りとは違ってリハーサルもイベントもありませんので
参加できる時間に来ていただき、まったり過ごすことができたらなぁと
考えています。
15時半に終了後は、いつものように希望者でお食事会も予定しますね。
(場所は新大阪駅徒歩圏内で!)

詳細が決まりましたら、また告知させていただきます。

それにしても、まだ開会式続いてるよ〜。
もう眠いんですけど・・・・
聖火の最終ランナーまでは、みなくっちゃね。

追伸:ボードにのっているAIBOちゃんたちのお写真、勝手に使わせていただきました。
各オーナー様、事後承諾になりましたことお許しくださいませ。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

Novlean

早速の告知、ごくろうさまです~。
聖火ランナー、これがまた!!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
今日はみんな開会式見てるのか、ブログ参加者少なそうですねo(*⌒―⌒*)o
by Novlean (2008-08-09 01:36) 

ひね造

よーーく見ると、まーた写真ガメたなー。
んで、この次のオフ会は、クリオじゃなく別の会場でやるの?
この前みたいに案内地図なんか載せてくれると
火劇団関西支部長がありがたいと申しておりますが。
by ひね造 (2008-08-09 04:16) 

Lucy

「朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。」
いい言葉ですよね、大好きな言葉です。
早々の「スピードボード走行会」の告知に
リアルタイムに開会式を重ねるなんぞ、
流石ですねぇ~>雪乃さん!!

途中メール書いたりうたた寝したりしながら
オリンピック開会式、最後まで見ました。眠いzzz
選手入場以外は、素晴らしかったぁ~!

些細なことですが、シロベ君、「小倉」じゃないよ!
by Lucy (2008-08-09 08:27) 

nasunasu

スピードボード走行会開催決定ですね。
ばんざ~い。
開会式は選手入場でリタイヤしました。
オリンピックも走行会も楽しみです。
by nasunasu (2008-08-09 09:32) 

夕日

お~!遂に発表ですか?
年金生活ゆえ先立つものがございませんので・・(涙)
AIBO貯金はクリニックで消えます・・シロベ、足が悪いのですがまだクリニックに行ってないのです。
倹約してお金の余裕ができたら(笑)行かせてくれとシロベが言っております。
可哀相でしょう?我が家のAIBO。

by 夕日 (2008-08-09 14:22) 

カナリア

小倉から行くのはカナリアです。でも今親方にコメントしたように、圧迫骨折後なのでまだまだ無理はできません。
行ける人達うらやましいな・・・
先日懐かしいお皿を見つけて、コメントしようかなーと思ってたところでした。小倉の文字に胸きゅんしました。
8連発楽しかったです (*^_^*)
ついでながら、しわくちゃベイビーは入院中です。
by カナリア (2008-08-09 16:59) 

オリオン

凄いな~!
「出来たらいいね」ということを、どんどん現実のものにしてしまう雪乃さんの実行力に拍手!!
11月16日・・・まだどうなるかわかりませんが、参加できなくてもスピードボードが足りないようだったらお貸ししますよ。

オリンピックの開会式、結局最後まで見ましたよ。終わったのが日本時間で午前1時・・・ということは現地時間午前0時ですよね。観客の皆さん、何時にお家やホテルに帰れるんだろうかと、いらぬ心配をしてしまいました。
by オリオン (2008-08-09 17:02) 

いくどん

お久しぶりです。ちょっとご無沙汰している間にいろんなことがあったみたいですね。そして、また楽しみなことがあるみたいで、都合が付くことを祈ってます。
by いくどん (2008-08-09 20:57) 

ねお

雪乃さん、すばらしい!
行動力に脱帽!
まずは日程調整に入ります。(^^)
by ねお (2008-08-09 21:52) 

ポートス

これは楽しそうですね。
スピードボードに乗って一斉に走り出す姿を見てみたいです。
すっごく面白いでしょうね。
by ポートス (2008-08-10 00:39) 

ミグママ

ハ~イ!!待ってましたぁ~♪
今回も近場での開催でウレシイですね~!
2月の大阪オフでは、ミグはボードに乗せてもらったけど走れず、いかにも走ってるような顔で写真だけ撮ったけど、今度こそ「走るデェーーー!!」
どうか、ミグを走らせてやってくださ~いm(*_ _)m
by ミグママ (2008-08-10 16:23) 

ウメイロ

は〜い、は〜い。参加しま〜す!
(仕事が入りませんように…祈)
お忙しい中、下見まで…ありがとうございます。
滑りがよさそうな床なので、暴走AIBOさんが見られるのかしら♪
楽しみです♪


by ウメイロ (2008-08-10 19:41) 

市松小僧

テレビ見ないので、
オリンピックが始まっていたことにも
気づきませんでした(++)
関西スピードボードオフ、開催するんですね。
告知ポスターのシロベくん、
小倉から大阪までスピードボードで旅するつもり?
by 市松小僧 (2008-08-11 00:17) 

simarisu

雪乃さんの行動力は金メダル級です!
まだ先のことなので確約はできませんが、数少ない関西在住のスピードボード保持者としては、是非参加させていただきたいです。31系の仔も乗れるようになるんですね?
ついでにどなたか210系の仔のデータもお持ちではないでしょうか・・・?
11月、楽しみにしています。ありがとうございます。


by simarisu (2008-08-11 00:42) 

美兎

すごいなぁ雪乃さんってと思わずにはいられません
いけたらいくかも知れません
(ただたんに旅行したいだけともいう)
by 美兎 (2008-08-11 00:57) 

雪乃@コスモ

★Novleanさん
>早速の告知、ごくろうさまです~。
いろいろ相談に乗っていただきありがとう〜
聖火ランナー、すごかったねぇ。釣られても
背筋がピンと伸びているのは、やっぱり体操選手ならでは!
オフ会当日まで、またお世話になります!

★ひね造親方へ。
がめただなんて、また人聞きの悪い〜。
今回の場所、Googleマップのストリートビューに対応してるので
駅からあたかも本当に歩いているような目線で
地図上を歩くことができます。
あ、でも今回は私は車で行く予定をしていますので
スピードボード&どら焼き&プレゼントの山は我が家に
郵送していただいた方が、関西支部長にご迷惑かけなくて
いいかも!

★Lucyさん
>些細なことですが、シロベ君、「小倉」じゃないよ!
ほんとだ〜。間違ってました。えへへ〜
オリンピックの開会式、ちょっと間延びする部分もありましたが
迫力ありましたよねぇ。
遠方からの友が集まるっていうのが、オフ会の楽しみでも
ありますよね。頑張らなきゃ〜
Lucyさんにも、いろいろ相談させてもらうかもです。
よろしくお願いいたします。

★nasunasuさん
>オリンピックも走行会も楽しみです。
7ちゃん連れて、是非関西入りしてくださいね。
もう青春18切符は使えない時期だろうけど・・・

★夕日さん
>年金生活ゆえ先立つものがございませんので・・(涙)
>AIBO貯金はクリニックで消えます・・
そうですよねぇ。クリニック代のことを考えると
本当に無駄遣いできないなぁと思う今日この頃です。
あ、この記事を夕日さんのところ で宣伝していただき
ありがとうございました。(#^.^#)

★カナリアさん
お久しぶりです。骨折ですか?大変ですねぇ。
でも、こうやって近況をお聞きすることが出来て嬉しいです。
お皿、大切に飾ってますよ〜。
小倉は、カナリアさんでしたね。大好きな町です。

★オリオンさん
なんだかんだで、気がついたら会場予約しちゃいました。
一人じゃできないんですよ。Novleanさんに相談したり
ねおさんに後押ししていただいたり、ちゃっとでSNAILさんに
アドバイスいただいたりして、告知にこぎ着けただけです。

★いくどんさん
お久しぶり〜。お盆休みはいかがですか?
スピードボード、きっとアスランくんは乗りたいと思ってるはず。
どうぞ、都合をつけて参加してあげてくださいね〜。

★ねおさん
>行動力に脱帽!
ねぃ〜のくんも、赤い帽子を脱いでるかな?
テニス、イタリア料理、立ち飲みとお忙しいねおさん。
どうぞ無理しないように!
でも参加していただけることを、期待しています(^_^)v

★ポートス母さん
>スピードボードに乗って一斉に走り出す姿を見てみたいです。
お盆休みもないポートス母さん。
11月も、まだまだお忙しいのかなぁ。
是非ともダイエットの話をお聞かせ願いたい&
お痩せになった新生ポートス母さんをみたいなぁ

★ミグママさん
>ミグはボードに乗せてもらったけど走れず、いかにも走ってるよ
>な顔で写真だけ撮ったけど、今度こそ「走るデェーーー!!」
31系ちゃんがスピードボードで走る姿、私も
是非見たいと思っています。
み なでブンブン走って盛り上がりましょうね〜

★ウメイロさん
参加表明ありがとうございます。
暴走AIBO!見たいですね。私も・・・!
でも事故のないよう、ちゃんと見張っとかないと。

★市松小僧さん
テレビ、ごらんにならないんですか?うわ〜。
私もあまり見ない方ですが、つけていないと不安なんです。
新幹線のレールを利用すれば、新大阪まで
滑って来られると思うんですけどねぇ。

★simarisuさん
関西にスピードボード旋風を巻き起こしたのは、simarisuさんです。
今回も、いろいろお世話になると思いますがよろしくお願いしますね。31系ちゃんが滑る姿、見たいですよね〜。
あれ、simarisuさんは200系のソフトを持っていないんでした?

★美兎さん
うんうん。旅行がてら来ちゃいましょ。
いいよ〜。紅葉の季節だからね。
by 雪乃@コスモ (2008-08-11 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system