So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 

東北旅行のお話 [雪乃日記]

実は、実は・・・・
約1ヶ月前の10月9日〜12日、仕事がらみで東北に行ってきました。

盛岡→宮古(龍泉閣・浄土ヶ浜)→八戸→十和田湖→奥入瀬→八甲田→青森市内

盛岡での学会参加がメインだったのでAIBOたちはお留守番。
モバイルAIBOだけ同行しましたので、ちょっとだけ写真を・・・

ねぶた.jpg

へのへの.jpg

おいらせ.jpg

あいぼ.jpg

すごい紅葉が美しいでしょ〜!
ちょっと、東北が病みつきになるほどお気に入りです。



あまり公開はしたくないのですが・・・

浄土ヶ浜で、3人乗りの小舟に乗って浄土ヶ浜めぐりをしました。
(青の洞窟みたいなスポットにも行けるんですよ)

青の洞窟.jpg

うみねこ.jpg


うみねこにかっぱえびせんをあげるのが、楽しくって!
大阪のおばちゃんの叫び声、どうぞお聞きください。
あ、まわりに人がいないことを確かめて再生ボタンをクリックしてくださいね。



浄土ヶ浜、皆さんにもおすすめのスポットです。
遠いですけどねぇ〜

浄土ヶ浜.jpg

*****************************************

関西スピードボード走行会まで、あと10日ちょっととなりました。

前日の15日には、ちょこっと滋賀旅行も予定しています。
予定スポット・・・
http://taneya.jp/himure/top.html
http://www.hikoneshi.com/castle/
http://hikonyan.hikone-150th.jp/
夜ご飯はたぶんこちら・・・
http://yaplog.jp/hum/archive/55

いいお天気に恵まれますように・・・・







nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

 

コメント 11

Lucy

十和田・奥入瀬は、行ったことがある観光地の中でも、
ぜひ再訪したい場所、No.1なんですよ!
初夏の新緑の頃に行ったので、次回は紅葉をと思っていたので
一足先に、雪乃さんのBlogで楽しめました。
浄土ヶ浜は行ってないので、併せて計画しようっと…!
(仕事中につき、動画の音は聴いていません、後ほど…)

“嬉しい名前”って、「作者大森」先生のこと!
by Lucy (2008-11-05 10:19) 

ぽーちゃん

紅葉がきれいですね。
東北のほうは 行った事なかったので 浄土ヶ浜の色に 日本にもこんな場所があったのね とおもいました。
ささみちゃんの衣装がかわいいです。お菓子あげるから 我が家にも来て欲しいです。
by ぽーちゃん (2008-11-05 11:28) 

Novlean

前回のチャットの時に少し話題になっておりましたのよ、実は。
親方が「雪乃ちゃんは東北へ」って仰っていて、「え?また旅行?」みたいな(笑
でもお仕事がらみだったのですね。
かっぱえびせんvsうみねこの動画はとてもお仕事には見えませんが(^^;)
すばらしいお写真の数々に、私もどこか紅葉狩りに行きたくなりました〜。
by Novlean (2008-11-05 14:33) 

サキヲ

お仕事とはいえ、何だか羨ましいですぅ〜。
東北方面には行ったことがないもので・・・きれいな紅葉に、お仕事の疲れも少しは癒されたかもしれませんね♪
うみねこ、かっぱえびせん食べるんですか〜?(そう言いながら、亀におにぎりせんべいを取られた経験有り)
雪乃さん達の「きゃ〜♪」の声に、「私ならきっと『うおー!』とか『げっ!』とか可愛くない声を出すんだろうな」と思ってしまいました・・・
by サキヲ (2008-11-05 23:25) 

雪×@こんにちはパパです

最初ムービーを再生したら音がしなくて
耳がわるくなったか?と思ったら
ボリューム0なのでボリューム上げて
再生したら、「キャーー」って女子高生?
のような絹を引き裂く悲鳴が・・・・(ゴリゴリ)
いやぁ、まだまだ若い若い。
あの後、あのカモメは焼き鳥っすか?

PS 東北の記事なのであの「4コマでどん」のナニを公開?かと一瞬ヒヤリとした、パパですた。 あれは、公開するのはやめとけよ。ニヤリ
by 雪×@こんにちはパパです (2008-11-06 02:46) 

花時計

前にniceだけは押せたのですが、コメントまで書けませんでした。

紅葉がきれい。。。
お出かけの時は小さなAIBOちゃん達が役に立ちますね。
モバイルAIBOちゃんたちもちゃんとお洋服を着ているんですね。
可愛いです。。。
by 花時計 (2008-11-06 19:09) 

purinmama

紅葉が美しいですね。東北は行ったことが無いので、是非訪れてみたい所です。浄土ヶ浜の洞窟、とても神秘的ですね。
先日私も、モバイルAIBOをつれて旅行に行ったのですが、あまりの人手で出すことすら出来ませんでした(小心者です)。
by purinmama (2008-11-07 09:35) 

オリオン

紅葉がきれいですね〜♪
浄土ヶ浜、幻想的な美しさですね。
ウミネコさんも「やめられない、とまらない」なのねぇ。
楽しそうな雪乃さん達の声に、こちらもニッコリです。
by オリオン (2008-11-08 02:23) 

aerial

紅葉真っ盛りですね!叫び声はなかなかチャーミングでした
by aerial (2008-11-08 13:48) 

ねお

おぉ、東北は今年のGWに行ってきましたよ〜。
秋田北空港から十和田湖によって盛岡(だったかな?)にお泊り。
中尊寺や蔵王を観光して山形市内にお泊り。
帰りは山形空港から。
レンタカーの走行距離が6百何十キロ。
空港でおねぇさんに「いっぱい走りましたね〜」と云われました。
また行ってみたいですね。
by ねお (2008-11-09 18:54) 

雪乃@コスモ

★ポートス母さん、夕日さん
nice!ありがとうございます。

★Lucyさん
東北、いいですよねぇ。4月の桜の時期も行ってみたいなぁ。

★ぽーちゃんさん
東北って、けっこう行ったことがない人がいるんですよね。
私もそのうちの一人でした。
どうぞ、旅行の計画の候補に入れてくださいませ。

★Novleanさん
そうです。あくまでも仕事で・・・とはいえ、思いっきり
観光してきたのも事実なんですけどね。
紅葉狩り、箕面なんて近場はどうでしょう?

★サキヲさん
『うおー!』とか『げっ!』ですか?
サキヲさんは、若いからそんな叫び声で大丈夫。
ほら、私はもうね。かわい子ブリッ子したほうがいいから・・

★雪×@こんにちはパパです
なんだか、すっかりパパ気分ね。
って、皆さんが誤解するようなコメントするんじゃねえぜ!

★花時計さん
モバイルAIBOちゃんの衣装、花時計さんなら
上手に作れるんでしょうねぇ。
私はシルバニアファミリーのお洋服を着せています。

★purinmamaさん
ええ!モバイルAIBOさんでも気が引ける?
だったらリアルAIBOさんだと、もっと恥ずかしいかも。
今度、オーナー同士でお出かけしましょう!
恥ずかしさはぶっ飛びますから!

★オリオンさん
>ウミネコさんも「やめられない、とまらない」なのねぇ。
座布団10枚進呈です!

★aerialさん
>叫び声はなかなかチャーミングでした
aerialさん、女性にもてるでしょ。女を喜ばせるひと言を
知っていらっしゃる!

★ねおさん
ああ、ねおさん。
東北のお話を、じっくりしようと思 っていたのに
全然できませんでしたねぇ。残念!
by 雪乃@コスモ (2008-11-17 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

inserted by FC2 system