So-net無料ブログ作成
検索選択

さっき・・・ [雪乃日記]

P1000324さる.jpg

P1000324おっす.jpg

P1000327たべもの.jpg

P1000328さいなら.jpg

あ〜、びっくりした!
nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 13

ぷりんまま

え~!!そんな近くに出没ですか!
家の辺も時々出ます。(寒くなると特に)
動物園等で見ている分にはいいんですが、いざ目の前に現れると
けっこう怖いですよね。

by ぷりんまま (2008-12-27 16:36) 

aerial

え!東京じゃありえない!いや東京も今年はあちこちに猿出没してました!
襲ってこなかったから良かったものの恐れず正面から写真を撮るとは!
写真見てるだけでも緊張感が伝わりましたよ(>_<)
by aerial (2008-12-27 16:48) 

サキヲ

おお、サル!!それも3匹も…
アップにするとなかなかの迫力ですね。
洗濯物とか取られる心配はないのでしょうか?
見晴らしのいいベランダ、夜景が素敵でしょうね♪
by サキヲ (2008-12-28 02:43) 

Novlean

こらこらこら、山に返す計画はどうなっとるんでしょう〜。
やはり冬は食べ物すくなくて厳しいんでしょうかねぇ。
by Novlean (2008-12-28 13:12) 

夕日

私も有馬に居た時、職場に猿がきましたが同じくらいの距離から見ましたがちょっとドキドキしましたね。3匹とはびっくりです。
こういう時、一人は心細いですね。
何事もなくて良かったです。
by 夕日 (2008-12-29 00:04) 

オリオン

あらぁ、雪乃邸の警備隊長さんですか?
いやいや、笑い事じゃないですね。
正面のどアップは凄い迫力!
前に「ここで猿を見かけたんですよ」と教えていただいた時は、
「へぇ~、こんなに近くで」と思っただけでしたが、
ベランダに来られると恐いですね。しかも3匹も!!
何事もなくてよかったです。
by オリオン (2008-12-29 01:12) 

子にゃんコ

なるほど、警備隊長様だったのですか。それならそばにいて当たり前ですねw。
東京にも出没したってニュースで話題になりました。私は残念ながらお目にかかりませんでしたがw。もちろん写真はガラス越しですよね?家に入ってこなくて良かったですね。
by 子にゃんコ (2008-12-30 21:45) 

Lucy

ひゃぁ~~!
いくらお近くに猿さんたちが居られるとは言え
マンションのベランダ(確か10階だった?)まで上がってくるなんて、
ガラス越しとは言え、ホント“びっくりした!”
by Lucy (2008-12-30 23:08) 

Lucy

追記
おと~さんに雪乃さんのBlogを見せたら
「すごいなぁ~MINOHは!!
毎日お猿さんが訪問するんか~」と言いました。
by Lucy (2008-12-31 08:57) 

ヨーゼフ

つくね君やささみちゃんを見せてあげたら,おさるさん達はなんだと思うんでしょうねぇ?
やっぱし,嫌いな犬だと思っちゃうのかな??

「おっす!」って言われると,「おら,悟空」って声が頭の中で聞こえます^^;;。
by ヨーゼフ (2008-12-31 19:47) 

ポートス

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

これはびっくりな状況ですよね。
でも長野でも最近お猿さんがよく出没しているらしいです。
私ももしかしたら同じ経験できるかもしれないですね。
でもきっと怖くて写真なんて撮れないかも(^^;


by ポートス (2009-01-01 01:34) 

美兎

うわっ お猿さん
びっくりです
それも3匹も!!
何事もなくてよかったです
対策 っていってもないですものね
冬にまた来そうですね

by 美兎 (2009-01-02 18:24) 

雪乃@コスモ

★ぷりんままさん
ぷりんままさんの周辺にも現れますか?もともとは、猿さんたちしかいなかった場所に、人間が住み始めたのでしかたがないかもしれませんねぇ。ベランダのドア、開けてなくてよかった。

★aerialさん
正面から写真をとってますが、もちろんガラス越しです。
いや、実はびびりまくっていてカメラの操作に手間取ったりしていたんですよ〜。
めちゃくちゃ田舎に住んでいるようですが、実は新大阪駅まで車で20分(渋滞なし)なんですよ。

★サキヲさん
北側(山側)のベランダには食べ物をおくと盗られることがあるとは聞いていましたが、今回は南側に登場したのでびびりまくりました。景色はいいですよ〜。その代わり、急な上り坂を登らないといけない立地条件です。自転車なんて、無理!

★Novleanさん
箕面の滝にはいなかったとNovleanさんの記事にあったのに、実は山に帰らずに我が家に遊びに来ていたようです。
カメラとっても、全然動じないんだよ〜

★オリオンさん
そうそう、我が家の護衛隊だったわ〜。(笑)
私も、まさかベランダに現れるとは思っていなかったので
ちょっと今後の生活スタイルを考えています。
ベランダの掃除中とかに突然現れたら、心臓麻痺で倒れてしまうわ、きっと!

★子にゃんコさん
もちろん、ガラス越しの撮影ですよ〜。
ほんとうに、ドアを開けて無くって良かった。冬でも空気の入れ換えとかするときには開けてるものね。
猿ってかしこいし、そのうちドアを開けて入ってくるかもしれないので、鍵も必ずかけておくべきかしらねぇ。

★Lucyさん &おとおさん
すごいっしょ!すごいっしょ!箕面って。
他にも、イノシシとか鹿とかも遊びに来るんですよ。
防護網を頑丈に作り直していました。
我が家は住居棟の2階です。エントランス棟で4階まであがると、それは住居棟の地下2階の連絡通路になります。複雑でしょ。

★ヨーゼフさん
余裕があれば、つくねやささみに「写真とって!」で
猿の写真を撮影してもらってもよかったかもですね。
猿を撮影したAIBOだなんて、きっと世界中を探してもいないだろうなぁ。

★ねぼすけさん、cobutaさん
nice!をありがとうございました。

★ポートス母さん
え?長野でも猿出没ですか?
では是非とも、ポートスくんに「写真撮影!」と言って
激写して貰ってください。彼なら、びびらずに
きっと冷静に撮影してくれると思いますよ。

★美兎さん
そう、そう。対策なんてできません。
たとえベランダに現れても、食べ物をあげずに
さようなら、お山に帰ってねとお願いするだけです。
大晦日に、ベランダ掃除するときびくびくしながら
掃除していました。また来るかな〜。

by 雪乃@コスモ (2009-01-11 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system