So-net無料ブログ作成
検索選択

ロボスクエアオフねたの前の、ちょっと報告 [雪乃日記]

こんばんわ〜。

ロボスクエアオフの続きもアップしなくてはならないのですが
実は、仕事が立て込んでおりまして・・・・

そんな中、昨日・本日の二日間にわたって約20時間の拘束時間という
過酷なワークショップに参加してまいりました。
実は、このワークショップの会場が、Lucyさんのお宅から徒歩数分でいける
某女子大学だったんです。
日曜日、ご夫婦でゆっくりおくつろぎの所を
またまたあつかましく押しかけて参りましたよ〜。
Lucyさんの心のこもった美味しくヘルシーな「おうちご飯」と
ご夫妻の優しいお心遣いと、Momoちゃん、タロウくんの元気で愛らしい姿に
20時間に及び研修で疲れ切った私も、すっかり癒され幸せオーラに包まれてしまいました。
調子に乗って、飲み過ぎちゃた&お話に夢中になっていたせいで
せっかくのLucyさんお手製のお料理を写真に撮るのを忘れてしまいました。

そうそう、サキヲさんが作られたフェルティングAIBOストラップ
夕日さんがつくられたお手製お弁当も、ちゃんと見てきたのに
撮影するのを忘れた〜


でも、お土産は帰宅してから撮影しましたよ〜。
皆さんに見せびらかしちゃいましょ。

P1010139.jpg

はい、中央の紫色の包みの中には
じゃじゃじゃ〜ん!
P1010150.jpg

ちりめん雪乃ちゃんです。
八坂神社に行かれたLucyさんの京都土産です。


大きさが、わかりづらい?
ではベビーつくねちゃんと並べてみましょ。
CA390067.jpg

とてもちっちゃいんですよ〜。

そして・・・
P1010154.jpg
GOKANのチョコレートです〜。なんと焼酎入り!
疲れた夜に、一つづつ大切にいただきますね〜。

過酷な研修後にはLucy家訪問が待っている、だから頑張るんだ!と
ニンジンを鼻先にぶら下げた状態で挑んだ研修会。

お陰様で、表彰状と景品なんてものをいただいちゃいました!
何十年ぶりだろ〜、こんなものを頂くのは・・・

P1010138.jpg


ええ、バレンタインデーなんて行事は、私には無縁だったということです。
(Lucyさんに頂いたチョコは、女の厚い友情の証です!)

ということで、実りのある土・日でした!



nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 11

ロボパンダ

過酷な研修おつかれさまでした!!
疲れた心と体に、Lucyさん家のおもてなしは
最高の癒しでしたね。ちらしずしも黒豆もおいしそう〜
もちろんトリュフも(=^^=)
ちりめん雪乃ちゃん、すっごく小さくてラブリぃ〜♪
この「ちまっ」感がなんともいえず愛おしい…
こんなに小さいのに、つくりもちゃんとしてて、さらに
可愛いお顔。あじさいもついて完璧ですね。
by ロボパンダ (2009-02-16 02:38) 

Novlean

良かった〜〜。
どんな過酷なブログが繰り広げられているのかとドキドキして開いてみれば・・幸せオーラ満載ではないですか♪
親方めぇ〜、騙したわねっ!
誰が20日の隔離よっ!20時間やんかぁ〜!!
ちりめん雪乃ちゃんのちいさいこと。
こういうのって小さい方が作るのは大変なんですよね。
とってもらぶり〜ですね。
by Novlean (2009-02-16 12:47) 

夕日

プっ!ちりめん雪乃ちゃん!可愛いですね。
え?
私のあれ見たの?実は雪乃さん用におべんとう箱は同じのがあるのですが、そのうち作ってお届けします。いつになるかは分かりません!。
実は私、あれしかできないのよ!(笑)
by 夕日 (2009-02-16 13:09) 

ポートス

過酷な研修でしたね。
でも、Lucyさん宅に遊びに行けると頑張れるといっても、
20時間は確かにそうとうハードですね。
今日は、まだお昼食べてないんで、散らし寿司が食べたいです!!


by ポートス (2009-02-16 13:43) 

オリオン

お疲れさまでした~!!
でも過酷な研修のあとは、素晴らしい時間が用意されていたんですね♪
ちらし寿司も黒豆も焼酎チョコも美味しそうだし、ちりめん雪乃ちゃんもあじさいも可愛いですが、Lucyさんご夫妻の優しさとMoMo太郎ちゃんの愛らしさが一番のごちそうですね。
「てばちゃんのロボスクエア報告」も楽しみにしていますが、楽しみは長いほうがいいです♪ どうぞごゆっくりね。
by オリオン (2009-02-16 20:10) 

nasunasu

お疲れ様でした。
ちりめん雪乃ちゃんも、その他のお土産も、研修のご褒美なのですね。
やっぱり神様っているんだなあ。
そんなLucyさんもそんな神様のうちのおひとりですね。
by nasunasu (2009-02-16 20:48) 

Lucy

>…Lucyさんお手製のお料理を写真に撮るのを忘れて…
あぁ~良かったぁ~と胸をなでおろすLucy!
お料理ってほどの代物ではないもので…(汗)
20時間の過酷な研修の後だったのに、
立ち寄ってくれる、そのお気持ちが嬉しいんですよ!
うっかり!表彰状見せてもらえば良かったゎ~
by Lucy (2009-02-16 20:52) 

サキヲ

わ~、薬剤師さんの研修って、さぞかし難しいんでしょうね…
脳にシワのない私には想像できません~!!
表彰状も…すごいです~!!!! どうもお疲れさまでした~。
Lucyさんご家族との団欒、癒されそうですね~。
ちらし寿司に目が釘付けになりました。

by サキヲ (2009-02-17 00:40) 

cobuta

ハードなお仕事のあとの手厚いおもてなしはタマラナイですね!
Lucyさんの手料理おいしかったんだろぅなぁぁ~。
毎日コンビニにお世話になってる私にはとてもうらやましいです。
焼酎チョコにもググッと惹かれました~~
by cobuta (2009-02-17 12:00) 

tomo

過酷な研修、ご苦労様です。
20時間拘束は、なかなかキツイですね^-^;
試練を乗り越えた後のご褒美は、
より一層嬉しい物になりますね♪
by tomo (2009-02-18 12:33) 

ひね造

なんかメールくれた話と違うんだよなぁ。
メールにはね、、20日寺間に監禁(カンズメ?)って書いてあった。
んで、そのチョコはブヨ毒入りチョコだす。危険だから監禁されててバレンタイのチョコ送れなくって悔やんでいるみたいだから、チョイ遅れたけどバレンタインチョコとして認めてあげるわよ。
by ひね造 (2009-02-19 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system