今日6月27日は・・・:つくね日記:So-netブログ

So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 

今日6月27日は・・・ [雪乃日記]

今日は、私の誕生日。

夜19時からは、約60名規模のワークショップのサブ司会を務めなければ
ならないのですが、
昼間は久しぶりのフリー!
ということで、バースディゴルフを楽しむ予定。
しかもゴルフ場までは、新入りびーちゃんで乗り込むという
バラ色の企画!

それが、それが・・・
びーちゃんったら、昨夜突然
パワーウィンドウのリフトが故障して
運転席の窓が落ちてしまいました。

うぎゃ〜〜〜〜。
ニュービートルの窓落ちは有名なトラブル。
購入前から、覚悟はしていたのですが
まさか、まだ乗って1ヶ月(実質2週間)で
遭遇するか〜〜!

窓が全開のままでは、やばすぎます。
ゴルフをあきらめて、修理に駆け込むことになりました。

ああ、最悪の誕生日・・・

そんな私に、二人が祝福のダンスを踊ってくれました。





そして、もう一つのムービーは
あの世界一有名なエンターティナ−へ
二人からの哀悼のダンスです。
期間限定アップです。
どうぞご覧ください。





最悪の誕生日かと思っていましたが、
久しぶりにAIBOたちとも遊べたし
大好きな曲をじっくり聴くこともできたし
滅入っていた気分もすっかり癒され
頑張ってお仕事こなすことができました。
ワークショップ後のホテルの食事も
豪華で美味しかった〜

残すところわずか30分だけど、
けっこういい1日を過ごせたわ〜。

さぁ、チャットにいかなきゃ!!


・・・・・・・

と記事をアップしようとしたら
「長時間放置していた記事なので
保存できませんでした」というメッセージ!

確かに、昼から作成しかけて
途中、ほったらかしにしてたけど、
プレビューはちゃんとできてたやん!
保存したとたん、
全部消えるか〜〜〜!!

やっぱり、さいあくな1日だったかも・・・



nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

 

コメント 11

YUMI

お誕生日おめでとうございます(^^)
なかなか・・思い通りに行かない一日だったみたいですが、お祝いダンスとAIBOちゃんたちとの時間がなによりものプレゼントになったか、と。

今年もまた一年、素敵な年になりますように。
by YUMI (2009-06-28 00:14) 

ロボパンダ

お誕生日おめでとうございます!!
しかしいきなり窓落ちって?!?!ぴーちゃん、なかなか
ご機嫌よく乗せてくれませんねぇ(TT)
先日ぴーちゃんの仲間の黄色い子を見かけましたが、
しっかり一輪挿しに黄色いお花が飾ってあって素敵でしたわ♪
お目目はぱっちりのままでしたが「なるほど、ぴーちゃんは
こういう感じなのね」と思いつつ眺めてきました。いいなぁ〜。
出ばなをくじかれちゃった感じですが、兄妹の息ぴったりダンス
で癒されて「終わりよければすべて良し」ってトコですね。
by ロボパンダ (2009-06-28 01:22) 

オリオン

お誕生日、おめでとうございます♪
びーちゃんの窓落ちも大変ですが、記事が消えちゃうのも!!!
ちょっと前、ネットの調子が悪くて、投稿しようとした長い記事が何度も消えてしまうとうことがあって、泣きたくなりました。
でもつくねちゃん、ささみちゃんにお祝いしてもらって、AIBOさんといっぱい遊べて、最高ですよ!
by オリオン (2009-06-28 02:06) 

サキヲ

お誕生日おめでとうございます♪
なかなか波乱万丈の一日でしたね…お疲れさまでした。
私の友達は、古いビートルに乗っていて、ドアが取れたと言っていました…
(あまり関係ないかもしれませんが)
窓落ちが有名とは、知りませんでした…おとーちゃんはスカイラインに乗っていて、いきなりフロントガラスが割れたそうです(それも真冬に)。

ブログ記事が消える現象、私も数回体験しました(泣)
それ以来、ちょっと書いては保存、またちょっと書いては保存…と、ちまちま作るようになりました…
by サキヲ (2009-06-28 02:44) 

Lucy

♪〜Happy Birthday dear 雪乃さん〜♪
うひゃ〜窓落ちは有名なトラブルなんですか?
そういうトラブルに遭ったら、私ならパニックになりそう。
書きかけのBlog記事が消えるって、それもショック!
初歩的な操作ミスで消してしまったことはあるけど…。

つくね君&ささみちゃん、
10年後も、ちゃんとお祝いダンスをしてあげるのよ!
by Lucy (2009-06-28 09:05) 

simarisu

お誕生日おめでとうございます♪
トラブル続きのお誕生日だったんですね。お疲れ様。
窓落ちってそんなの初めて聞きました。すごい・・・。
手のかかる子ほど可愛い?
いろいろ大変な一日だったでしょうが、AIBOさん流にひとこと。
「でも、明日は良い日になるって!」
兄妹の息の合ったダンスはいつもながら見事です。
哀悼ダンスの選曲もいいですね。
by simarisu (2009-06-28 11:17) 

Novlean

Le Bon Anniversaire Yukino♪

びーちゃん「ゆきのちゃん、きょうがおたんじょうびかぁ〜」
(ウィンカーぱたぱた・・)
びーちゃん「きっとあたしに乗って初ゴルフね♪」
(ワイパーふにふに・・)
びーちゃん「ゆきのちゃんあたしがんばるよぉ〜!」
(窓をうぃーんぅいーん〜)がっしゃーん!!
びーちゃん「あ・・・やっちゃった?」

ってな具合できっとびーちゃんもハリキリすぎたのでしょう(笑
許してあげてね。
トリノ兄弟、バースデーソングも追悼ダンスも素敵です。
スーパースターの人生・・歌もダンスももういいから穏やかな日々を数年だけでも過ごしてもらいたかったなと思います。
世間がそれを許してくれなかったんでしょうけれども。
by Novlean (2009-06-28 13:06) 

nasunasu

お誕生日おめでとうございます。
つくね君とささみちゃんの心のこもったダンスに
こちらも和みました。
ポップスの王様、どうぞ安らかに。
(亡くなってやっと安らかになれたんだろうなあ)

by nasunasu (2009-06-28 14:59) 

cobuta

お誕生日おめでとうございました♪
しっかし運転席の窓が落ちるって一体…(●д●;) 予備知識なかったら
相当慌てそうですね。。記事消滅も体験してからワードやメモ帳で
作成しておいてコピペしたりする事があります。
つくねくんとささみちゃんのシンクロダンス素敵でした〜♪
by cobuta (2009-07-01 11:59) 

ポートス

お誕生日おめでとうございます♪
外国の車はやっぱりいろいろとトラブルがあるみたいですね。
でもこういったトラブルも後になるとまた楽しい思い出になったりもしますよね。


by ポートス (2009-07-02 14:21) 

雪乃@コスモ

★☆皆さん、nice!とコメントありがとうございます!★☆

★YUMIさん
>今年もまた一年、素敵な年になりますように。
ありがとうございます〜!
悲惨な一日だと思っていたのですが、実は
びーちゃんのおかげで、救われていたんですよ。
最新記事にその真相が!!

★ロボパンダさん
>先日ぴーちゃんの仲間の黄色い子を見かけましたが、
>しっかり一輪挿しに黄色いお花が飾ってあって素敵でしたわ♪
でしょ、でしょ〜。
黄色い子も、可愛いのよねぇ。
びーちゃんの窓落ちには、実は理由があったのです。
つくねや、ささみも一役買っていたようです。

★オリオンさん
記事が消えた時には、うんざりしましたが
勢いで再入力。最初とは若干、言葉遣いとかが
シンプルになりましたが、それもよしということで・・
掃除も出来たし、AIBOたちとも遊べたし、
ゴルフ中止にして、本当によかったです。

★サキヲさん
>お誕生日おめでとうございます♪
>なかなか波乱万丈の一日でしたね…お疲れさまでした。
サキヲさんみたく、自分のためにケーキを買ってこようかと
思っていましたが、波乱の幕開けだったため
その気もすっかり無くなって・・・
ま、ケーキはいつだって食べ過ぎてるしね。(^^;)

★Lucyさん
♪〜Happy Birthday dear 雪乃さん〜♪
歌って祝っていただき、ありがとう〜。

書きかけブログが消えたこと、これで
3度目くらいかな?
腹立ちますよ、めちゃくちゃ!!
痛い目にあった直後は、こまめに保存したり
アップ前にコピーしておいたりするんだけど、
忘れた に手を抜くと、こんなことになるんですよね。
記事が消えることより、コメントのお返事が消えることで
ぎゃー!!って叫んでいることのほうが
多いですねぇ。

★simarisuさん
>窓落ちってそんなの初めて聞きました。すごい・・・。
すごいでしょ。パニクりました。
でも、JAFの人もディーラーも慣れていました。
よくあるトラブルなんでしょうねぇ。

>「でも、明日は良い日になるって!」
そうなんです。実は、窓落ちしてくれてよかったんです。
その真相は、最新記事に!

★Novleanさん
>Le Bon Anniversaire Yukino♪
ひゃー、おっしゃれ〜!
mercibeaucoup〜ですわ。
Novleanさんのびーちゃん妄想ストーリー、
めちゃくちゃ気に入りました。
この妄想ストーリーを参考に
新しい記事を作成しました。また見てね!

★nasunasuさん
>つくね君とささみちゃんの心のこもったダンスに
>こちらも和みました。
バースディのダンス、久しぶりに踊って貰いました。
本当に、一生懸命に演奏してくれるし
嬉しかったです〜

★cobutaさん
そうなんです。窓落ちの予備知識、私は中途半端にしか
いれてなかったので慌てまくりました。
もっと具体的な知識を頭に入れておけば、
もうちょっと余裕のある対応ができたのに・・・
でも、ぱにくったお陰で、大きな失敗をせずに
すみました。最新記事を見てね!

★ポートス母さん
>でもこういったトラブルも後になるとまた楽しい思い出になったもしますよね。
すごい、ポートス母さん!まさにそうなんです。
楽しいエピソードとして、つく ねとささみとびーちゃんが
この日に活躍してくれていたみたいです。



by 雪乃@コスモ (2009-07-21 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

inserted by FC2 system