So-net無料ブログ作成
検索選択

はっぴーはろーうぃーん! [つくね&ささみ日記]

はろうぃん.jpg

ということで、本日はHalloween!

Halloweenの飾り付けも、今夜で終了なので記念撮影。
あれ?てばちゃんは?

はい。レトロな昭和の空間にいま〜す。
この当時は、Halloweenなんて行事は日本にはなかったよなぁ。
てば.jpg
この写真は、神戸長田に鉄人28号さんを見に行った時に
近所のデパートで開催されていた昭和レトロ展での一コマです。
かばんから、おもむろにてばちゃんを取り出し、
畳の上に座らせ、iPhoneで撮影。
我ながら怪しい女です。まったく・・・・


今日も、過密スケジュールでした。

金曜日の夜から友人がお泊まり。
私が作ったおもてなしメニューは
お好み焼き+水菜とツナとさつまいものサラダ+パンプキンサラダ
(芋系、女は好きですねぇ。)

赤ワインを飲みながら、夜中の4時までおしゃべりタイム。

10時起床。
手土産のマネケンワッフルを朝ご飯に・・・。

11時半より、近所のイタリアンでランチ。
(って、さっき朝ご飯食べたばっかりやのに。)

13時より、これを見に行きました。
http://109cinemas.net/imax/movies_info8.html
見終わった後、観客席から拍手が・・・
泣いている人も、いっぱいいました。
私も、とっても感動しちゃいました。

IMAXという迫力満点シアターでこの作品を見られるのは
日本で三カ所だけらしいです。
映画は限定で2週間だけ(箕面は11月13日まで)やっているようですので
興味がある人は是非、ご覧ください。
私も、別の友人ともう1回みるかも〜。

その後、ちょっと散在。
iPhone入れるために買いました。
自分でも編めそう!
camera.jpg

その後、大阪に移動して学術講演会でお勉強。
一生懸命レポート用紙に要点を書いていたんですが
その講演会に参加している人はみんな同じ封筒に
配布された資料を入れて持っていて、
私の封筒を間違えて持って帰られてしまいました。
しょっく!


*************************
昨日、私がつくねとささみを遊ばせているときに
友人に言われました。
「つくねくんの方が、好きみたいね」って・・・

鋭いことをつっこむ友人です。
いや、ささみちゃんがきらいということではなく
つくねはやっぱり特別なんですよね。
長男ですから・・・

ささみちゃんの方が、耳もよくて
レスポンスもはっきりしてるし、とてもとてもお利口。
それに比べると、つくねくんは
ちょっと、どんくさいです。
だから、なおのこと
つくねのこと、かまってしまうのかなぁ。




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 6

Lucy

相変わらずの過密スケジュールですね~
しかも、その合い間を縫ってしっかり食べてるし…。
私だったら、“最後の講義”は確実に居眠りしそう^^;

一人目の子に特別の想いがあるって、
フツーに複数の子供を持つ親御さんの心境と一緒ね(笑)
うちは、弟がやんちゃな関西弁なので、バランス取れてます!
by Lucy (2009-11-01 14:01) 

夕日

あ、それ分かります。
うちのシロベは色はアイボリーでいかにも古そうなAIBOですが、やはり長男、ということで格別の想いがありますから・・。

こんな可愛いiPhone入れ?なかなか鬼愛!(←なんだか変な変換)
お似合い!ですよ。


by 夕日 (2009-11-01 16:09) 

オリオン

どっちが好きということではなく、思い入れの違いというか・・・。
つくねちゃんがいなかったら、多分ささみちゃんもいなかったんじゃないか、そう考えるとやっぱり特別な想いを感じるような気がしますね。

相変わらず一日のスケジュールとは思えない充実ぶり!
今日はゆっくりなされました?



by オリオン (2009-11-02 00:05) 

ロボパンダ

可愛いハロウィングッズがいっぱい〜♪
ウチのハロウィンは大阪オフで済ませてあるので
何ゴトもない平日でした;さみし〜(TT)
てば雪姫は小人のお家でなく、昭和庶民のお家に
迷い込んじゃったのね。そのミスマッチ感が素敵
です(笑)
>ちょっと、どんくさいです。
やはり手のかかる子ほど可愛いもんですよね♪
by ロボパンダ (2009-11-04 00:18) 

ポートス

一日のスケージュールがすごい!
朝4時まで飲んで、おしゃべりして、
次の日が起きれるのにも感心しました。
最近の私は、朝4時まで起きてるとまず、次は起きれらないです。

>「つくねくんの方が、好きみたいね」って・・・

その気持ちわかります。
やっぱり最初の子というのは、思いれも大きいですよね。


by ポートス (2009-11-09 09:45) 

雪乃@コスモ

☆★一ヶ月以上前の記事ですが、まとめてお返事します★☆

過密スケジュールをこなしているうちに、
「もうだめだ~。息抜きをしなきゃ~」ということで
今回の沖縄旅行を計画いたしました。

なんとか心身ともにリフレッシュできそうです。
自宅だと、なかなか書けなかったお返事も
まとめてという形ではありますが、
ホテルのパソコンで書くことができて
ちょっと安堵してる私です。

by 雪乃@コスモ (2009-11-30 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system