So-net無料ブログ作成
検索選択

京都にいます [携帯からup♪]

??.jpg



金曜日から日曜日の3日間、この国際会館に通ってお勉強中です。
日本語で聞いても難しい講義を、いま英語で聞いてます。何で同時通訳
のレシーバーないのかしら?
さっぱりわからんので、諦めてiPhoneから記事UPにチャレンジ。
モバイルAIBOandモバイル雪乃です。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 6

cobuta

え、え、、英語で講義???
想像しただけで頭痛がっ。。。。。
by cobuta (2009-11-14 13:11) 

オリオン

お疲れ様です。
あと一日ですね。明日も英語の講義なんですか?
私なんか『英語』と聞いた時点であきらめだな~。
モバイルAIBOさんに挟まれたモバイル雪乃さんが可愛いですよ♪
by オリオン (2009-11-15 01:23) 

サキヲ

今年の夏に学会に行かされた際、次の講義までの時間つぶしに(何を血迷ったか)英語の講義を聞いたことがありましたが、短い講義だったにもかかわらず、解った単語が1つしかなくて(汗)、資料の余白にマンガ描いてました…
by サキヲ (2009-11-15 03:43) 

Lucy

同時通訳のレシーバーなしでの英語の講義ってことは
参加者のレベルがそれだけ高いということなんでしょうね(^^ゞ
モバイルAIBO&雪乃さん、京都はちょっと寒そうですね!
by Lucy (2009-11-16 11:05) 

夕日

日常会話ならなんとなく聞けるけど・・
専門用語もあるのにレシーバーなし!
恐るべき業界ですね!。
そんな業界に身をおく雪乃さん!カッコ良いです!。


by 夕日 (2009-11-18 12:50) 

雪乃@コスモ

☆★雪乃です。まとめてお返事させていただきます★☆

ちょうどアジア合同学会だったようで、台湾、中国、韓国からも
いっぱい参加者がいました。
京都だから観光ついでってのもあったのかな?

でも、客席から質問する日本人も英語という状況で
私がいかに場違いなところに混じっているかを
痛感いたしましたよ~
by 雪乃@コスモ (2009-11-30 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system