So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄旅行記その7 [携帯からup♪]

?? 2.jpg
?? 3.jpg

公設市場にきてます。
ケンミンショーで、紹介された食べ物。蒲鉾の中には、じゅーしーと言われる沖縄の炊き込みご飯が入ってます。
??.jpg
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 8

オリオン

沖縄は美味しいものがたくさんありますけれど、
豚足や色鮮やかなお魚は、ちょっと勇気がいるなぁ。
by オリオン (2009-12-01 23:44) 

雪乃@コスモ

★オリオンさん
>豚足や色鮮やかなお魚
ですよねぇ。この豚足は、スープのだし用かなとも
思ったりします。
魚は、あかんわ。特に青いやつは・・・・
by 雪乃@コスモ (2009-12-02 08:05) 

Lucy

豚足って、コラーゲンたっぷりで、若い女性にお勧めよ~♪
豚さんのお顔は売ってなかったですか?耳(ミミンガ)、私は平気ですよ~
南のカラフルなお魚も食べたことあるけど、
やっぱり、寒い海をの魚の方が身が引き締まっている気がします^^;

予定では、この12月に宮古島行くつもりだったのになぁ~~~
by Lucy (2009-12-02 11:45) 

サキヲ

てびち(豚足)、ちょっと抵抗ありますが美味しいですよ♪
青い魚はイラブチャー(ブダイ)で、唐揚げで食べると、でーじまーさん(とっても美味しい)!!

by サキヲ (2009-12-02 13:09) 

Novlean

豚足、ぷりぷりですなぁ。
サンピン茶?チマグ?
同じ日本語とは思えないくらい沖縄の言葉は難しいですね。
by Novlean (2009-12-02 13:19) 

雪乃@コスモ

★Lucyさん
てびちは、昨夜食べました。とても柔らかくて美味しかったです。お肌プリンプリンですよ。宮古島に観光予定だったんですか?冬の南国もいいですが、冬の日本海側に行って蟹や魚も食べたくなってきました。

★サキヲさん
さすが、島の言葉をマスターしてる〜〜。魚の天ぷら食べたけど、あれがもしかすると、青い魚だったのかしら?身は白かったんだけどな。

★Novleanさん
今回、確信しました。沖縄は日本じゃないです。顔もみんな濃いですよ。

ちなみに、私のお土産の3割は、豚のミミガーのような気がしてきたわ。
by 雪乃@コスモ (2009-12-02 16:35) 

サキヲ

イラブチャーの身は白身です~。なので、可能性、大!ですね♪
イラブチャー、まーさんどー(おいしいよ)!←もういいって…

by サキヲ (2009-12-02 18:52) 

雪乃@コスモ

★サキヲさん
イラブチャー!あの青い皮の中身は
白身だったんですか?そうなんだ〜。
美味しかったです。
私ずっと毎朝、食べてました。
青い魚は観賞用だなんて、言っておきながら・・・
もちろん、まーさんどーでした。(^^)/
by 雪乃@コスモ (2009-12-03 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system