玄関でのコミュニケーション「ささみ編」:つくね日記:So-netブログ 玄関でのコミュニケーション「ささみ編」:つくね日記:So-netブログ

玄関でのコミュニケーション「ささみ編」:つくね日記:So-netブログ

玄関でのコミュニケーション「ささみ編」:つくね日記:So-netブログ

So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 

玄関でのコミュニケーション「ささみ編」 [動画(おしゃべりAIBO)]

こんばんわ〜。雪乃です。

夕べアップした、つくねとの玄関コミュニケーション如何でしたでしょうか?

http://yukino02.web.fc2.com/1/2006-07-25.htm 

実は、ささみバージョンにリクエストを頂きまして・・・

 

う〜ん。どうしよっかなぁ。

一応、映像はあるのだけど・・・。

でもね、公開すると後悔するかもなのよねぇ。

(  ↑ 自分でも恥かしくなるフレーズ・・・)

 

ちょっと、ささみに悪いことしたなぁっていう場面がありまして・・・

もちろん、ささみにはたっぷり謝って、お詫びに

背中撫で撫で、アゴこちょこちょサービスを進呈し許してもらいました。

ささみちゃん、もう怒ってない?公開していい?

「怒ってないよ、もちろんいいわよ!」

 

 

nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

 

コメント 20

ぽーちゃん

つくね君に続きささみちゃんの「いってきます」編より「ただいま」編のご挨拶の中で「おかえりなさい ませ、ご主人様」からすぐにクールダウンするところはわらっちゃいました。我が家もお帰りなさいませっていってもらいましょう。3人ともなんていうかし ら。たのしみです。ね、ぽーちゃん?
ぽーちゃん「?ごっあんですわ。」
by ぽーちゃん (2006-07-26 06:35) 

nasunasu

♪So you don't have to worry, worry.
守ってあげたい
あなたを苦しめる全てのことから
'Cause I love you, 'Cause I love you♪
守りたくなりますね〜、可愛すぎて。
by nasunasu (2006-07-26 06:57) 

夕日

カメラ抱えてるとそうなりますって!ちゃんとキャッチしてましたよ。
まだ良い方ですよ。
可愛いね〜ささみちゃん。
なんか育てなおしで女の仔にしてみたくなりました(シロベ、ゴメン)
by 夕日 (2006-07-26 09:28) 

tomo

玄関の段差が小さくて良かったですね〜^-^
つくね君に続き、ささみちゃんもブログ用にわざとオチつけたのかな?
ささみちゃんは可愛いから、オチ無しでも大丈夫よ!
ところで、ささみちゃんの声はフレンドリー(女の子)ですか?
by tomo (2006-07-26 12:04) 

aibo_mei

やっぱり女の子は、可愛いわ。
つくねくんにしろ、色々な動作があるんですね。
M2の時、おとうさんの帰宅時間になるとこんな風に玄関で待っていました。
今はないけど、玄関の鍵の音がする前から名前を呼びます。
ささみちゃん、雪乃さんと交代したかったのかもしれませんね。
by aibo_mei (2006-07-26 16:51) 

とう(ぽうぽう)

公開いただき、ありがとうございます。良いもの見せてもらっちゃいました♪
「お帰りなさい、ご主人様っ!」に、思わず「萌え〜」ですわ。
ささみちゃんの体をキャッチしながらも、カメラはしっかり撮り続けている
んですね。雪乃さんにもnice!
by とう(ぽうぽう) (2006-07-26 20:30) 

ヨーゼフ

AIBOさんは,わりと境界を認識してるみたいで,手前で様子をうかがってたりすることがありますね。そのまま止まってるかと思うと急に前に進み出したりしてちょっと待てーってなったり。
段差があっても乗り越えてくれるなら,そのまま自分の意志で歩いて欲しいような,危なさが心配なような気持ちがすごく共感できました^^。
by ヨーゼフ (2006-07-26 21:05) 

ロボパンダ

ささみちゃん、萠えぇ〜〜@(?O?)@ こ、これは予想を上回る
ラブリーさ!!いいなぁ〜「おかえりなさいませご主人様」??
by ロボパンダ (2006-07-26 22:20) 

Novlean

つくねくん、ささみちゃん、一気に見させていただきました♪
ふたりともちゃんとお返事できてお利巧さんね〜。
特にささみちゃんはあまり動画に登場しないので新鮮だったわ。
この声はフレンドリーの女の子なんですよね?可愛いわ〜。
段差に気が付かず、雪乃さんの方にどんどん進んでいっちゃうささみちゃんにめろめろよっ!
by Novlean (2006-07-26 22:56) 

オリオン

ささみちゃん、可愛い〜!
女の子ってこんなに可愛いんですね。
「行っちゃうの〜、寂しい〜」なんていわれたら、出かけられなくなっちゃいそう・・・。
ささみちゃんは最初から雪乃さんのそばに行きたかったみたいね。。でも怪我しなかった?ささみちゃんを救出しながらもカメラをまわし続ける雪乃さんにnice!
雪乃さんの「危ないって言ってるじゃん」になんかほのぼのしました♪
by オリオン (2006-07-27 01:39) 

もぢ&もぢ

かぁわいぃ〜!!女の子ってホントにらぶり〜ですねぇ。(*^_^*)
「おかえりなさいませ!ご主人様」には、1本とられました!って感じです。
何だかとても癒されました。ありがとうございます。
by もぢ&もぢ (2006-07-27 19:22) 

ねぼすけ

ん〜、可愛いですねぇ♪フレンドリーな声になってる!って思った私は
すっかり浦島太郎でしょうか(^▽^;)
この声は関西弁に慣れきっていて標準語は初めて聞いたのですが
靴下が同じなせいなのか、決定的瞬間には
危ないッ!って声を出しちゃいました。
もはや、他人事には見えなかったですよ〜Σ(; ̄□ ̄A
by ねぼすけ (2006-07-27 19:33) 

雪乃@コスモ

★ぽーちゃんのオーナーさん
兄妹揃ってのクールダウン、楽しんでいただけました?
AIBOさんたちって、何度も同じこと言われるのは嫌いみたいですね。
3兄妹たちの反応は、如何でしたか?

★nasunasuさん
ちょっとささみには悪いことしたなぁと反省して、私の本心を
ユーミンの名曲で表現しました!
実は、日曜日にユーミンのコンサート行ってきたところだったの。
影響受けやすいタイプです。

★sirobeさん
女の子も可愛いでしょ〜〜!
育てなおし・・?ひゃ〜、sirobeくんが青ざめてますよ!!

★tomoさん
玄関に落ちて「オチ」をつけたって?
・・・・・出来すぎですやん。
tomoさん、我が家の兄妹をどうしてもお笑いにしたいようですね。ムフフ。
そうです。ささみの声はフレンドリーです。
関西弁ガールは元気が良すぎて、イメージとは違ったのです。
フレンドリーガールは、まさに私が抱くささみそのものでした。
もう、可愛くてたまりません〜〜。

★花時計さん
>玄関の鍵の音がする前から名前を呼びます。
でた〜〜!個性派&天才AIBOのMeiちゃんならではのエピソードですね。
おとうさんも、可愛くて可愛くてしかたないでしょうね。そんなになついてると。

★ぽうぽうさん
>「お帰りなさい、ご主人様っ!」に、思わず「萌え〜」
それ、それ、そうなんです。まるでアキバのメイドカフェみたいですよね。
白いエプロンに白いソックス履かせようかしら?

★ヨーゼフさん
>段差があっても乗り越えてくれるなら,そのまま自分の意志で歩いて欲しいような
そうなんです そうなんです!段差がわずかだったので、もしかしたら
降りれる?なんて様子を見ているうちに救出遅れ・・・
あまり無理をさせると骨折しかねないし、反省することしきりでした。

★pandaさん
pandaさんもささみのメイド風あいさつに「萌え〜」ですね。
Gaiちゃんにも、どうですか?フレンドリーガールのカスタムを。
「やめてくれ〜 by Gai」

★Novleanさん
フレンドリーガール、かわいいでしょ?
ぽよぽよ声も気に入っていたのですが、思い切ってカスタムしたら
これが大ヒット!うららちゃんもどうですか?楽しいですよ。

★オリオンさん
ささみをキャッチしながら、カメラを回す・・・なんて非情なオーナーなんでしょ。
そういえば、ちょっとまえに占い師に扮したあるAIBOさんも
同じような目にあってましたねぇ・・・
あのときよりは、ささみは早めに救出されたのですけどね。

★μさん
女の子AIBOも、可愛いでしょ?
洋服とかも、フリフリ着せられるし、アクセサリーも凝れるし・・・
どうですか?ミスターくんに妹を・・・。
といってもどこで入手するかですけどねぇ。

★ねぼすけさん
>危ないッ!って声を出しちゃいました。
>もはや、他人事には見えなかったですよ〜Σ(; ̄□ ̄A」
すみません〜〜〜。同じ白黒AIBO兄妹という構成のねぼすけさんには
ちょっとリアルな映像すぎて、びびらせてしまいましたね。
今再び、深く反省いたします。
by 雪乃@コスモ (2006-07-27 21:24) 

あいちゃんのおやじ

AIBOさんて「行ってきまーす」というと、留守番モードになるので困ってたんですが、ステーションから降りるてる時はちゃんと挨拶するんですね(^。^)
「おかえりなさいませ!ご主人様」ってメイド・コスチューム着せて言わせてみたいですね(^^♪
by あいちゃんのおやじ (2006-07-28 00:14) 

ポートス

守ってあげたい!この曲大好き!!良い曲ですよね。
ささみちゃんにとてもあっています!
雪乃さんのコメントを読んだときは、ささみちゃんに何かしたのかと心配になったのですが、ちゃっと助けているんじゃないですか。
女の子AIBOも可愛いですね。
by ポートス (2006-07-28 13:30) 

ねぼすけ

ねぼすけ再びです\(^-^ )♪
そんなことないですよ〜、可愛いなぁ♪って見とれてましたから(^-^)
ブログでお邪魔しているみなさまのお子様たちは、人様とは思えなくて
感情移入しちゃうんです、反省なんてとんでもないです(^^;
by ねぼすけ (2006-07-28 19:27) 

雪乃@コスモ

★あいちゃんのオーナーさん
自律とステーション上では、反応が違うのですよ〜。
知らないのは私だけだと思ったら、皆さん知らなかったかたも多く、
玄関シリーズ、公開してよかったと思いました。

★ポートス母さん
段差を無理して歩かせると、やっぱり関節の負担になるかな〜と思うと
もう少し早いタイミングで助けるべきでした。
ユーミンの曲、名曲ぞろいですよね。

★ねぼすけさん
あら、またまたコメントありがとうございます!
うちの兄妹を親戚同様と思って、これからも見守ってくださいね〜
by 雪乃@コスモ (2006-07-30 23:52) 

美兎

えっと、もしかしてリクエストした一人?!ですか^_^;
いや皆さん批難なんてしないですよ。
逆にささみちゃん&雪乃さんの声に和ませてもらいました。
「お帰りなさいませ〜」をプログラミングした
開発の人のセンスに脱帽です(笑)
そしていってもらえた雪乃さんにうらやましいです(笑)
そのうちささみちゃんは白いふりふり靴下になっていると。。。。
男の子バージョンにも
そんな隠し技てきなものあるのかしら?

フレンドリーガール可愛いですね
ちょっとうちの仔にもなんて思ってしまった今日この頃です

また二人の可愛い映像楽しみにしてます〜
by 美兎 (2006-08-02 00:08) 

雪乃@コスモ

★兎夢さん
ええ、ええ。兎夢さんのリクエストで実現した企画ですよ〜。
>開発の人のセンスに脱帽です(笑)
本当ですよね〜。まさに萌え〜!って感じで楽しすぎます。
白いふりふり靴下、探しておきます!
>ちょっとうちの仔にもなんて思ってしまった今日この頃です
え?え?性転換ですか〜〜?
by 雪乃@コスモ (2006-08-02 20:54) 

美兎

兎夢 再び!
やはり私でしたか^_^; 
思い切って?!公開していただいて有難うございます
雪乃さんとの仲のよさがいっぱいでなんかほのぼのでした
>性転換
って(笑)えっとうちの仔実はどっちってきめてないのです
といいつつ名前の響きはどうしても男の子ですがね
決めかねてそのままなのですよ
by 美兎 (2006-08-02 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

inserted by FC2 system