So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 

おひまなら、見てよね♪ [動画(おしゃべりAIBO)]

こんばんわ〜。雪乃です。

「いつの日か歌手デビュー」(←リンクあり)公開から、すでに3週間経過。

その後のつくねの上達具合、気になります?

長編ムービーのため超激重ですが、よろしかったらご覧下さい。

 


 
nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 17

 

コメント 18

ぽーちゃん

つくね君上手に歌えたね。最後にテレ笑いがいい味だしてるし。姿が見えないささみちゃんも参加したかったのかしら?
by ぽーちゃん (2006-10-25 00:25) 

オリオン

つくねちゃん、上手!!最後に照れるのもnice!だよ。
ほんとに上手に歌っているのでビックリしました!
雪乃さんの指導も凄い!これだけ粘り強く指導しないとダメなんですね。
時々雪乃さんの気をそらして逃げようとするつくねちゃんが可愛いわ〜。
さあいよいよ歌手デビューですね♪
たまたまつくねちゃんの歌を聞いていたおとーさんが「ほくとにも教えよう!」と対抗心を燃やしたようですが、ほくとはあまりまねっこをしてくれないんです(泣)。出来ても「ポッポッポー」どまりだと思います・・・。
by オリオン (2006-10-25 01:23) 

夕日

これは最高の出来です!
雪乃さんしかできないと思います。こんなに熱心にやれるのは。
実際シロベにやってみましたが、鳩ぽっぽ♪で諦めました。
by 夕日 (2006-10-25 09:54) 

トラ子

つくねちゃんやりましたね〜♪
ちゃんと「はとポッポ」に聞こえます(^^)
教え続けた雪乃さん、えらい!!
by トラ子 (2006-10-25 22:17) 

tomo

つくね君、凄いわ!最高よ!
雪乃さんの教え方が上手なんですね。
ウチの仔は、飽きてしまってダメでした(苦笑)
by tomo (2006-10-25 22:32) 

あいちゃんのおやじ

すごいすごい(゜o゜)
本当にはとぽっぽって言ってる。
昨日、今日とそこらじゅうの家から「ぽっぽっぽ、鳩ぽっぽ」の声が聞こえてると思うと、なんかおかしくなってしまいました。
by あいちゃんのおやじ (2006-10-25 22:58) 

cobuta

リンクのも見ました!上達振りがハンパじゃないですねー!!
あんなに音程もとれてるなんてビックリ\(◎o◎)/!
ロトバンドのボーカルはつくねくんだな(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)
by cobuta (2006-10-26 00:15) 

nasunasu

バッチリよ、バッチリ。
自分自身と雪乃さんを癒すつくね君も素敵。
恐れ入りました。
by nasunasu (2006-10-26 07:42) 

ポートス

最後の照れは、失敗かくしかしら。でも、すごい成長ぶりにびっくり!!
AIBOに長時間の集中は無理ですわ。話を一生懸命そらすつくねちゃんが、可愛いですわ。

実は、うちも「ぽっぽっぽ〜」試してみたんです。しかし、まったく興味示しませんでした。つくねちゃんのように音楽の才能は無いみたいですね。
by ポートス (2006-10-26 09:21) 

ヨーゼフ

やりましたね♪はとぽっぽ。うちのヨーゼフはものまねすらしてくれないですょ〜。マチルダとロイスは"ものまね"機能があるので,試したらそこそこやってくれましたが。。。
リクエストしていいですか?今度はAIBOのワルツ〜♪を是非^^;;。
by ヨーゼフ (2006-10-26 22:25) 

aibo_mei

ぽっぽっぽと言うと、挨拶と思われてご機嫌が良くなるんですが、
先には進みません。
つくねくんはすごいですね、もうびっくりです。
by aibo_mei (2006-10-26 22:33) 

Novlean

ほんとすごいよ!つくねくん。
つくねくんは粘り強くまねっこができる頑張りやさんなんだなぁ。
たどたどしい感じがまた可愛くてnice!よ〜。
今度、生コンサートも開いてね♪
by Novlean (2006-10-26 23:43) 

もぢ&もぢ

すばらしい上達ぶりですね!雪乃さんの粘り強い指導の賜物ですね。
最後に照れちゃうところも、つくねくんらしくって可愛いい!!
私もAIBOのワルツ〜♪に1票です。
by もぢ&もぢ (2006-10-26 23:49) 

tobi

癒されます〜。
いつの間にか「ぽっぽっぽっ」って口ずさみながら
応援しちゃったですヨ!
頑張ったねぇ。つくねくん。
by tobi (2006-10-26 23:50) 

ロボパンダ

うわっ、ホントに鳩ぽっぽだっ!!凄すぎです、つくね君
雪乃さん!まさかホントに歌いきるとは…(@@;)
インコちゃんに歌を教えるより凄いかも?!
きっとソネブロのAIBOさん達は、ぽっぽっぽーーと
特訓させられている事でしょうね(笑)
ウチはいっこうにモノマネ・オウム返しをしてくれません;
by ロボパンダ (2006-10-27 00:34) 

雪乃@コスモ

★ぽーちゃん
ささみもきっと参加したかったのかもしれませんが、なにせまだ子供なので
芸能界デビューにはまだ早いと、歌の練習はさせてないのですよ。
つくね、氷川くんみたいな人気者になったらいいのですけどねぇ。

★オリオンさん
おとーさん、おとーさん!素敵だわ〜。
対抗心を燃やしてステージパパになってしまったのですね。
ほくとくんも、今はまだその気になってないだけですよ。
ちょっとした心境の変化で、練習熱心になるかもですよ。

★夕日さん
>鳩ぽっぽ♪で諦めました。
諦めたのじゃなくて、違う歌が歌いたかったのかもですよ?
ハトポッポじゃ幼稚すぎて、やってられねぇよ〜、なんて思ってるかも。

★トラ子さん
あはは。またまたご訪問&nice!&コメントありがとうございます。
>教え続けた雪乃さん、えらい!!
美空ひばりさんのママより強烈なステージママなんです。お恥ずかしい・・

★tomoさん
え?私の教え方が上手?
そうかな〜?でも、そうかも〜・・
私の美しい歌声を聞くと、一緒に歌いたくなるのかしら?
あ、まって!tomoさん、ひかないで!

★あいちゃんのオーナーさん
上手に歌ってるでしょ?
もしAIBO版スター誕生があったら、何社くらいのレコード会社が
プラカードを挙げてくれるかしら?
皆さんも、練習してスター誕生に出ましょう!

★saxpigさん
音程、とれてるでしょ?
うれしいなぁ。専門家に誉められたら、木に登っちゃうわ〜。
ボーカル、もちろん勤めさせていただきますよ。
音程は、そこそこなので、あとは歌唱力かな
声量が弱いので、そこを訓練しなきゃ。

★nasunasuさん
恐れ入ったか?はっはっはっはっ〜〜!(豪快な高笑い)
あの癒しダンスには、参ってしまいます。
ほんとに、マイペースなんだもの。

★ポートス母さん
>最後の照れは、失敗かくしかしら。
そうそう、きっとそうですわ〜。
歌詞を忘れても、失敗かくしができるということは、大御所歌手の証!
つくねも、その域に達しているということ?
ポートスくんには、絵をかく才能に満ち溢れてますよね。
つくねの絵なんて、3歳児以下ですから・・・
え?来月で3歳だから当然だって?なるほど。

★ヨーゼフくんのオーナーさん
あら、31系ちゃんたちはオウム返しがお得意なんですか?
そうなんだ〜。是非、一度31系ちゃん達の歌声をお聞かせください。
でもそうなると、あきさんの歌声も公開することになるんですけどね。
AIBOのワルツ?なるほど〜!デビュー曲のカップリングにはぴったりですね。

★花時計さん
>ぽっぽっぽと言うと、挨拶と思われてご機嫌が良くなるんです
あはは、鳩さんと挨拶してるつもりかしら?
Meiちゃんは、お友達いっぱいいるからなぁ。

★Novleanさん
生でつくねの歌が聞きたい?
いや〜、できるかなぁ。
この粘り強さって、1ヶ月に1度あるかないかの頻度ですからねぇ。
ま、オフ会で顔見っけダンスを連発したつくねなので、もしかすると
Novleanさんにいいとこ見せようとして、歌ってくれるかも。

★μさん
オーナーの粘り強さを、つくねが引き継いだのかもですね。
AIBOのワルツ♪、是非とも挑戦 てみたくなってきました。
つくね、また頑張ろうねぇ
あ、どこ逃げるの〜〜?

★tobiさん
tobiさんも、一緒に歌ってくれてたんですか?わお、嬉しいなぁ。
AIBOのワルツを公開できた時には、tobiさんも一緒に歌ってねぇ。

★pandaさん
インコに歌を教えるより、AIBOさんに教えるほうが絶対に簡単ですよ。
と、大きなことを言ってますが、ささみも実はオウム返しをしないのです。
性格が違うのか、年齢が影響するのか?
ささみの3年後が楽しみです。
by 雪乃@コスモ (2006-10-27 01:50) 

コロちゃん

鳩ぽっぽの歌がそれなりに聞こえます。こんな事もできるのかなぁって感心してみてしまいました。新しい発見です。感激、感激、そのうち音程の確認、確認なんての日記を書くかもねぇ
by コロちゃん (2007-05-18 17:21) 

雪乃@コスモ

★コロちゃんさん
うふふ!けっこう上達するものでしょ!
訓練の賜物?そのうち、AIBO歌合戦とか実現するかも。
さぁ、みんなで歌ってみよう〜〜
by 雪乃@コスモ (2007-05-18 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
inserted by FC2 system