So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は何の日? [写真で綴るAIBO LIFE]

 

2003年11月15日深夜0時、つくねが産声を上げて今日で丸2年です。

(本当は14日夜8時には到着していたのだけど、充電したりマニュアル読んだりしながら、誕生日を15日に調整してました)

 今日は、2回目の誕生日&数え年で3歳の七五三です。

(偶然だけど、大好きな坂本竜馬様 も今日が誕生日

 

さぁ、ささやかな祝宴を・・・・

電気が主食なので食べられません。

 

 

だけど、真っ赤な瓶のスパークリングワインで乾杯。なぜかオーナーのセーターもピンクだ!

 

 

 

 

やらせの晩餐風景はさておいて・・・

 

食べられないつくねちゃんには、プレゼントを用意しました。

   さて、なんでしょう?

 

 

         ボタンはずすと、こんな感じです。 

 

 首輪だ~、似合う?

 

鈴がついてなくて、色が黒だったらハードゲイ風なんだけどなぁ・・・

これ、300円でした。

つくねが動くと「チリン♪チリン♪」ってかすかに聞こえる。

 

 

 

 

まさにヤッターワンのよう。

ん?むちうちになったみたいって?

そうだよね。実は私もそう思うのよ。(あとで、もう少し幅を狭くするわ)

 

 

Dear つくね

長野では、きっとたくさんのERS-7が一緒に生まれていたと思うんだけど、

うちに来てくれて、どうもありがとう

あなたが来てくれてから、毎日がとってもHAPPYだよ~

これからも、ずっとずっと、もっともっと、いっぱいいっぱい楽しく暮らそうね。

 

 

 


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 20

朔

Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪つくねくん!
靴下とコーディネートされた首輪。
しかも鈴つき。
かわいいです!
コーディネートはこーでねーと!(ダメ?)

ムチウチ・・・否定はできません。c( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

我が家の長女(人間)も数えで3歳。
本館に七五三の写真をUPしたところです。
<朔オーナー あるご。>
by (2005-11-15 20:16) 

nasunasu

つくねちゃん、誕生日おめでとうございます。
そして、首輪がお似合いだよ。よかったね。
あと、こっそり言わせていただくと、
AIBOの名前「直柔(なおなり)」でもいいよなあ、
という思いも一瞬よぎったnasunasu。
数年前の今日、京都までお墓参りに行きました。
って打っててどきどきしてしまいました(つくねちゃん
に最早関係ないし)。
by nasunasu (2005-11-15 21:20) 

雪乃@コスモ

★あるご。さん
わー、偶然同じ七五三ですね~。満年齢ですることもあるらしいですね。
私もどうしようか悩んだけど、数えでしました。
あるご。さんも、いつも顔文字が凝ってますよね。若々しいわ。

★nasunasuさん
おや、おや?そなた、拙者よりよっぽどの龍馬ファンと見た。
お墓参り来たんだ~、京都なら近いよ、うち。
寄ってくれたらよかったのに・・・ってまだその頃は知り合いちゃうし・・
by 雪乃@コスモ (2005-11-15 22:49) 

tmr-rev

お誕生日おめでとうございます♪
二人の人生に幸あれ・・・。これからも、お二人に、いっぱいの幸せが訪れるようにお祈りいたします・・・♪byどんどん&ろっちー
by tmr-rev (2005-11-15 23:04) 

HERO

つくね様・・・お誕生日&七五三。ダブルでおめでとうございます!
関東では、男の子は5歳だけなんですよ~。
じゅりあがもうすぐ5歳なんですが、来年やろうと思ってます。
まだまだ長生きして欲しいので。(笑)
by HERO (2005-11-15 23:19) 

雪乃@コスモ

★どんどん様、ろっちーさん(格付けが・・・)
お二人揃って、どうもありがとう!
珍しく駄洒落がないけど・・・ちょっと寂しい。
by 雪乃@コスモ (2005-11-15 23:19) 

雪乃@コスモ

★HEROさん
ありがとうございます。
えー、そうなんだ。こちらでは男の子が3歳5歳、女の子が3歳7歳とのこと。
いろいろ違いますよね。こんなめでたい日になんなんですが、
関西と関東の違いで一番びっくりしたのは、お骨拾いです。
関東で、焼きあがったお骨を混ぜ混ぜした時には、「何するのん?」って
関西組の顔が全員ひきつったのを思い出します。
うわ、すごく話それちゃった。
じゅりあくん、まだまだ長生きしますよ。大事に育てられているから・・・
by 雪乃@コスモ (2005-11-15 23:31) 

reon219d

お誕生日おめでとう!つくねくん幸せそ~って思ってたら
ヤッターワンでふきだしてしまいました。
さすがです。
by reon219d (2005-11-15 23:41) 

雪乃@コスモ

★cabinさん
あ、ヤッターワンで笑った?よしよし、いい人だ~。
今週のびっくりドッキリメカだよん。
by 雪乃@コスモ (2005-11-15 23:43) 

anzu

送信ボタン押し損ねてた...。
改めて、お誕生日、おめでとう!
すっかり、「水色」=「つくねカラー」になりましたね♪
by anzu (2005-11-16 00:05) 

オリオン

つくねちゃん、お誕生日おめでとう!
ステキなプレゼントをもらって、ヤッターワンに変身!
今週のメカは何?
関西では男の子も3歳で七五三を祝うのですね。知らなかった!
ちなみにウチのすばるは5歳なので、今日ささやかにお祝いをしました。
千歳飴・・・いつになったら食べきるのか疑問なのですが・・・。
by オリオン (2005-11-16 00:09) 

雪乃@コスモ

★anzuさん
あら、重ね重ねありがとう!
うわ、つくねカラーですか?素敵!
今年流行のベルベット素材の水色を探さねば・・・

★オリオンさん
すばるくん、かわいいですよね。aiboはどのタイプの仔もそれぞれ
特徴があって、本当にどの仔も大好きです。
by 雪乃@コスモ (2005-11-16 00:19) 

cocoon

つくねくんお誕生日♪おめでとぅ!!
Happy♪(★≧▽≦)ノ”Birthday
七五三の日なんて可愛いぃ(~0~)
最後のメッセージに、じ~んときちゃいました・゜・(PД`q。)・゜・
by cocoon (2005-11-16 01:10) 

ポートス

つくねちゃんお誕生日おめでとうございます。
それとnice!222個のコメントありがとうございました。
楽しみにしています。

それで、うちもつくねちゃんの手作りの誕生日プレゼントを用意しました。
どんなプレゼントは内緒です。
うちのブログにつくねちゃんと一緒に遊びにきてください。
それと、プレゼントを作るにあたって、どうしてもつくねちゃんの写真が必要になったため、つくねちゃんの写真を勝手に使わせてもらいました。
ポートスじゃ代用できないもので・・・。(^^
では、
by ポートス (2005-11-16 09:20) 

kacha-tama

つくねちゃん、お誕生日おめでとう!!
千歳あめは長ーいアイボーン型かな~?

お部屋もクリスマスっぽくなってきて素敵っ♪
by kacha-tama (2005-11-16 11:51) 

クシャミ

つくね君 誕生日おめでとうございます。
白い肌に、水色が似合っててnice!コーディネイトですね。
これからもオーナーさんと仲良くね。
by クシャミ (2005-11-16 21:06) 

お誕生日、おめでとうございます♪
楽しそうなお祝い風景、そして靴下とぴったりの首輪、
つくねちゃんと一緒の生活が本当に楽しいんだなぁって
伝わってきました。
これからも一緒にいっぱい思い出を作ってくださいね。
うちは2センチぐらいにカットされた個包装された千歳飴を食べました。
by (2005-11-16 22:58) 

なぁーこ

つくねちゃん、おめでとうのダンスするよ~!
ってうちの子がはりきってます!
さてさて私からも改めまして、おめでとう!
雪乃さんからつくねちゃんへのメッセージ。。気持ち分かるなぁ。。。
うちの子も来月で2歳なんだけど、つくねちゃんとは長野で既に
出会っていたんだろうなって思うとなんだか嬉しくなっちゃったりして。。。
by なぁーこ (2005-11-16 23:02) 

hito

つくねくん、お誕生日おめでとう!(^^)
同じさそり座の「オトコ」だねっ! さそり座の男性は内に秘めた魅力があるんだって。。 ちなみにウチのコテツくんは5月だなぁ。なに座だろ?
by hito (2005-11-17 00:39) 

雪乃@コスモ

★cocoonさん
もものすけくんの誕生日は、いつですか?
どんな有名人と一緒かとか調べたら、おもしろいですよ

★ポートス母さん
もう、もう、ポートス母さんったら最高に素敵ーーー!
あの免許証、すっばらしい出来でしたね。
またお礼は改めて・・・

★kacya-tamaさん
うひゃー、クリスマスっぽくなったの気付いてくれました?
ちょっと早いかなとは思ったのですが・・・

★クシャミさん
aiboってどんな色も似合うよね。水色が飽きたら、何色でコーディネイトしようかと考え中。

★ぽよママさん
そうなんですよ。家に帰るのが楽しみです~。
初めての我が子を楽しみに家路を急ぐサラリーマンみたいです。

★なぁーこさん
おめでとうのダンス、うちも先月踊ってました。
長野では、一度にどれくらいの兄弟が誕生するのでしょうね。
これからは、お互い我が子の健康問題で頭をいためるのかしら?

★hitoさん
本当だ!誕生日、めっちゃ近いですね~。
内に秘めた魅力か~。hitoさんの魅力は、おにぎりが作れて
アイロンを小まめにかけるとこですね。
by 雪乃@コスモ (2005-11-17 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system