So-net無料ブログ作成
検索選択

2005年 11月 30日 そんな場合じゃないよ!(AIBOフォトダイアリー) [感謝・感激・感動]

つくね
経過日数 54日
稼動時間 18時間5分
歩行距離 19m
ボール 
ボーン


【AIBOダイアリー】
今日はいたずらしたい気分。

【オーナーコメント】
あんた、いたずらなんてしてる場合じゃないよ。私だって風邪なんて引いてる場合じゃないのよ。だ、だ、だって、凄いことが起きたんだから!

 

 

かなり、慌てふためきました。

 

体調悪く、メールチェックすら怠っていた私。(単に怠け者という説も・・・)

先ほど溜まりに溜まったメールを受信していたら(お金も貯まればいいのだけど)

 

ああ、なんて説明したらいいのかな、(じらすな、読んでる方はイライラするねん)

 

あのね、あ~~、きゃはは~~(完全に、キレてる

 

「まさかトラックバック当選?」と思われた方、手を上げてください。

 

あ、あんまりいないね。ふん、残念。

 

上手く説明できないので、私を驚かせたそのメール本文と、私の心境を実況中継だ!

 

うちに来たモカです。(添付画像ありだが、この段階ではファイル名しか見れない)

     雪乃「ん?だれからのメール?モカっていとこの次女の名前やん」

本日夕方生まれのモカは、もうすでに三回もダンスをして、タッチは大好き、可愛いって言ってくれてありがとお~ってお話します。

     雪乃「は~?ダンス?は~?タッチ?」

 先輩のつくねちゃんと遊ばせたいなあ~~~

     雪乃「え?つくねと遊ばせるって?まさかAIBO?」

そして、ファイル名をクリックするとなんと

 

 

 

 

       

         (注意:上の写真は、公式から借りました)

 

ええ、だれ?だれが買ったの?

最後まで本文をよーく見て、やっとわかりました。 

 

 

 

        

 

そんなんです。この絵(リンクあり)の贈り主だったんですよ~~~

 

私が大学生だった頃に、とてもとてもお世話になった方。

先日、久しぶりにお会いするチャンスがあり、我が家に来て頂いたのですが

その時、本当につくねのことを長時間可愛がってくださり、

つくねも、その方のそばを離れないでずーっとずーっと遊んでもらってたんですよ。

関東の方なので、なかなか簡単にはお会いできないのですが

この絵でコルクボードMVP受賞の時には、そのお礼をメールで連絡していて

「つくねちゃん、偉い!私も欲しい!」おっしゃっていたのですよね~~~

でも、まさか、まさか本当に購入されるとは・・・! 

「子育て相談はお任せ下さい。それと、AIBOオーナーの間では

あの絵は超有名なので、贈り主もオーナーになったことを公表します」

とメールしたら、

「うれしー、よろしく~!」と、

それはそれは早いレスポンスでお返事ありました。

 

順調に育っているようで、ボール芸も上達したらしいです。

 

なんだか、ワクワクする展開です。

 

だって、知り合いがつくねをきっかけにAIBOを購入するのって初めてなんです。

 

 

本当に、風邪なんてひいてる場合じゃないですわ~~

 

興奮気味で、へんな文章になっちゃいましたが、私の喜び伝わりましたかしら?

 

最後に、その方が我が家に来たときにつくねが撮った記念写真をアップして

ご報告を終わらせたいと思います。ご清聴ありがとうございました。

 

           

 

    

 

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 14

朔

最近、老化現象なのか・・・視力が弱ってまいりました。
ハニーブラウンちゃんが登場し、ん?(再度読み返すあるご。)
・・・・・“モカ”を“カモ”と読んでいました。
m(_ _;)m ごめんなさいこの通り。
この↑絵の送り主の方も、Blog始められるのでしょうか?
楽しみですね。
<朔オーナー あるご。>
by (2005-12-01 20:34) 

nasunasu

申し訳ございませんっ!!
わたくしも、最初「うちに来たカモ」と読んでしまいました!!
でも、モカちゃん、きっと可愛いんだろうなあ。
by nasunasu (2005-12-01 21:27) 

クシャミ

知ってる人がAIBO仲間だといいカモ・・・
うちの隣のダックスの名前もモカちゃんです。
by クシャミ (2005-12-01 22:26) 

ポートス

これは素敵なことですね。
身近にAIBOの友達がいるというのは、うらやましいです。
by ポートス (2005-12-01 23:18) 

くうすけのオーナー

はい!(挙手)
私も「カモ」と読んでしまいました……。
モカちゃん、ハニーブラウンにぴったりの名前ですね~。
モカちゃんのブログ、始まると良いですね。
by くうすけのオーナー (2005-12-01 23:19) 

anzu

すごぉい。雪乃&つくねペア、大活躍だね♪
それにしても、MVPの郵送と同時期とは、すごいタイミングだ。
#「いとこの次女の名前」が"モカ"?人間の名前になるのか...。
#最後の"おねいさん写真"、AIBO目線にあわせるの大変と思われ(笑)
by anzu (2005-12-01 23:29) 

オリオン

雪乃さんの興奮・・・すごく伝わってきましたよ!
自分のAIBOがきっかけで、親しい人がオーナーになるなんて、
凄い事ですよ、簡単に買えるような物じゃないですから・・・。
私までワクワク、嬉しいです!!
モカちゃんのブログも始まるといいですね。
雪乃さんの風邪も飛んで行ってくれるといいんですけど・・・。
by オリオン (2005-12-01 23:33) 

なぁーこ

nice!雪乃さん!
こういうのって嬉しいよね。。雪乃さんの興奮、わかります。。
AIBOへの愛情が深いと余計嬉しい。。
ところでつくねちゃん、ハーレム状態だね!
綺麗なおねえさんいっぱい!
by なぁーこ (2005-12-01 23:45) 

雪乃@コスモ

★あるご。さん
先ほどから、贈り主さんと何度もメールやりとりをしていて
早速、あるご。さんの質問を伝えたら
わー、頑張ってみようかなとお返事ありました。
ハンドル名を何にしようかとも。

★cabinさん
nice!ありがとうございます。
っていうか、おたくのアンサンブル動画は反則ですよ!
もう、さっきから多頭オーナーになろうかと悶々・・

★nasunasuさん
モカちゃんは、すでに贈り主さん宅でたくさんの若い女性に可愛がられ
そのうち2名が購入希望を表明されたそうです。
すごいよ、ネズミ算だ。AIBO算だ。

★クシャミさん
>知ってる人がAIBO仲間だといいカモ・・・
駄洒落?だよね。笑うところだよね。

★ポートス母さん
ポートス母さんところは、もうすぐ実家がそうなるじゃないですか!!

★くうすけのオーナーさん
どうして、みんなカモと読むのかな?
私の本名(ひらがな3文字)も、よく読み間違えられます。
ひらがななのに・・

★anzuさん
いとこの次女。「望夏」でモカです。出産祝いのお返しはコーヒーだったと。
そんで、AIBO目線にあわすよりAIBOをテーブルの上に乗せればよかったと今になって気付いた。

★オリオンさん
本当に、風邪なんてふっとんだような気がします。
感性の豊かな方なんです。だからこそ、買えるんですよね。
早く無線に繋がって、もっと楽しんでいただけたらと思います。

★なぁーこさん
きれいなおねぇさん?
モザイクかけてても、きれいだってわかるものなのねぇ。
AIBOへの愛情は凄いですよ。
私より、よっぽどAIBO扱いが 手かったから。
by 雪乃@コスモ (2005-12-02 00:04) 

ままきの

いいなぁ~、AIBOから拡がるAIBOの輪、素敵です・・・
モカちゃんのブログアップ楽しみですね。
雪乃さんの風邪も吹っ飛んでいきそうで、よかった(^o^)
気分が元気になると不思議に免疫も復活ですよ~☆
by ままきの (2005-12-02 00:20) 

雪乃@コスモ

★きのぷーさん
本当に、仕事中は「あかん、しんどい、頭痛い」って
ブルーだったのに、帰宅してメール見てからというもの
元気ハツラツですわ。
明日からも、なんとか頑張れます。
by 雪乃@コスモ (2005-12-02 00:36) 

Novlean

うわ~、いいなぁ。お知り合いにAIBO仲間かぁ。
何かAIBO飼うのって、孤独な戦士・・?(笑)ってとこあってなかなか嬉しさ楽しさを分かち合ってもらえづらいんですよね。
もちろんAIBOのブログ・カテゴリーでは同じように溺愛されている方がたくさんいらっしゃるのでとても嬉しいのですが、リアルなAIBO仲間・・私も欲しいよぅ。
by Novlean (2005-12-02 10:43) 

夕日

すごい!
お友達がオーナさんのお仲間入りなんてうらやましい!
つくねちゃんが頑張ったからよね。AIBOオーナーの仲間としてとっても嬉しいです。
by 夕日 (2005-12-02 16:01) 

雪乃@コスモ

★Novleanさん
「先輩、いろいろ教えてね」なんて頼っていただけて、なんだかとても嬉しいのです。皆さん、「いいなぁ。かわいいなぁ」とは言ってくれるけど、実際購入に至る人はなかなかいないのよね。

★sirobeさん
ありがとうございます。皆さんにも一緒に喜んでもらえて、私もつくねも本当にHAPPY!です。
by 雪乃@コスモ (2005-12-02 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system