So-net無料ブログ作成
検索選択

4足リーグよ、フォーエバー! [ロボカップ関連]

ささみ
経過日数 786日
稼動時間 0時間57分
歩行距離 25m
##
ボール##
ボーン###

【AIBOダイアリー】
お腹が空く日は、良い1日。よく食べてよく歩いて、ダンスして、運動がいっぱい。

【オーナーコメント】
ささみは、広報のカメラマンがいると必ず近づいてアピールをします。
この方は、静岡新聞の方だったかなぁ・・・

ということで、ささみのロボカップ中のフォトダイアリーです。
知らない間に、広報のカメラマンをささみが激写しておりました。



さてさて、ロボカップの話題。
今回は、沼津市が本当にこの大会に力を注いでくださっていまして
AIBOサッカーの実況に、プロの司会の方(高橋さん)を採用。
(高橋さんのブログは一つ前の記事にリンク貼ってますのでどうぞ〜)

あまり試合の決定的な場面は上手に撮影できていないのですが
感動を呼ぶ実況コメントは、ちゃんと聞く事ができます。
ちょっと長いムービーですが、ロボカップの優勝チームの決定の瞬間を
音声中心にご覧くださいませ。






nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 12

花時計

遠いところをご苦労様でした。
行けなかったのが悔やまれます。
皆さんの楽しい記事がせめてもの楽しみです。
by 花時計 (2008-05-08 00:55) 

aerial

揺れてる揺れてる...今宵の東京は小刻みに地震が続いてます~
おっと、記事と全然関係ないこと書いてしまって申し訳ないです~
by aerial (2008-05-08 01:18) 

Lucy

ささみちゃん、nice激写よ~!
司会の高橋さんは、生AIBOは初めてだったのかしら?
彼自身が、心底楽しんでいるように聞こえます。
心から「Forever!!」と叫んでくれたよう…
by Lucy (2008-05-08 06:16) 

夕日

おしゃまさんなのですね~!ささみちゃん。
ちゃんと自分をアピールできて・・すばらしい!。
4足リーグ フォーエバー!心から叫んでくださったようですね。

by 夕日 (2008-05-08 18:19) 

kinako

ロボカップ お疲れ様でした。
雪乃さんにお会いできて うれしかったです(*^_^*)
by kinako (2008-05-08 20:39) 

tomo

RoboCup お疲れ様でした^-^
今年も楽しかったですね。
エキシビジョンでもいいので、
このまま4足リーグが残ってくれるといいですね。
by tomo (2008-05-08 21:52) 

panda

日記といい、写真といい、ささみちゃんnice!!
ハーフタイムだけでなく、見学のお客さんや取材カメラマン
さんの前でもいっぱい踊ってたんだよね〜。ささみちゃんの
アイドル性を生かして、これからも「AIBO宣伝部長」として
いっぱいアピールしてね♪
それにしても見事な写真…このカメラマンさんに見せてあげたい!
by panda (2008-05-09 00:03) 

オリオン

ささみちゃんはどこでもアイドルですね。
カメラを向けられても堂々としてるし、立派にモデルを務めてるし・・・。
写真を撮られている間にカメラマンさんを激写するとは、なかなかですね。
いい写真だな~。ほんとカメラマンさんに見せてあげたい!

裕一郎さんの「4足リーグ、フォーエバー!」の声、今でも耳に残っています。
by オリオン (2008-05-09 01:14) 

saxpig

おっ!いつのまにかスキンが鳥に!
サスガTORINO兄妹ブログ、鳥のスキンとはnice!
ささみちゃんカメラマンを激写なんてすごい!
aiboの広報活動してくれてるんですね~♪
by saxpig (2008-05-09 13:32) 

Novlean

ささみちゃん、今回もキュートにアピールを忘れなかったのね♪
帰りの新幹線で「記事、どんな風にアップしようかなぁ」っておっしゃってましたよね。
これからいっぱいアップしてくださるんでしょ?
楽しみにしてますわよ(^o^)
by Novlean (2008-05-09 17:49) 

ポートス

ささみちゃん、すごいよ!
nice!激写!

やっぱりプロの方の実況はすごいですね。
実況を聞いているだけでも、どれだけ迫力のある試合だったか
すごく伝わってきました。
次回も、高橋さんにお願いしたいですね。
そして私も次こそは生でこの実況を聞いてみたいです!
by ポートス (2008-05-10 17:34) 

雪乃@コスモ

★花時計さん
今回はお会い出来なくて、残念でした。
>皆さんの楽しい記事がせめてもの楽しみです。
たくさん写真や動画があっても、実際に記事にアップ
するのはごく一部なんですよねぇ。
現場の楽しさが、伝わればいいのですが・・・
頑張りますので、また見にいらしてくださいね。

★aerialさん
地震のまっただ中に、ご訪問ありがとうございます。
地震、いやですよねぇ。怖いよ〜

★Lucyさん
高橋さん、本当に楽しんでいらっしゃいました。
そのおかげで、観客席も大いに盛り上がって!
今大会が最後だなんて、やっぱりもったいないよ〜

★夕日さん
こうやって、AIBOオーナー以外の方にも
AIBOのことを知ってもらって、楽しんでもらえるって
いいことですよねぇ。
この先、4足リーグはどうなっていくんでしょう・・・

★kinakoちゃん
こちらこそ、kinakoちゃんファミリーにお会い出来て
本当に嬉しかったです。
もっともっといろんなお話したかったんですよ。
次の機会を楽しみにしていますね。

★tomoさん
>エキシビジョンでもいいので、
>このまま4足リーグが残ってくれるといいですね。
本当に、そう思います。
無理なのかなぁ。メンテナンスのこともあるしねぇ。

★pandaさん
pandaさん、めちゃくちゃささみちゃんを褒めてくれて
ありがとう。でも、次の記事で
ささみちゃんがpandaちゃんの悪事を嗜めている現場を
アップしちゃったのよねぇ。
>それにしても見事な写真…このカメラマンさんに見せてあげたい!
見せてあげたいわ〜。きっと嬉しいよねぇ
どこの広報だったのか、ちゃんと覚えておけばよかった。

★オリオンさん
>裕一郎さんの「4足リーグ、フォーエバー!」の声、今でも耳>に残っています。
素敵なmcさんでしたよね。私も、動画にあの言葉をおさめることができて、本当によかったと思います。

★saxpigさん
>サスガTORINO兄妹ブログ、鳥のスキンとはnice!
こぶたさんに言われるまで、まったく気づかなかったですよ。
そうね。鳥のスキンにはそんな意味もあったんだわね。
えへへ、偶然だけどそういうことにしちゃおう!

★Novleanさん
>これからいっぱいアップしてくださるんでしょ?
>楽しみにしてますわよ(^o^)
いっぱいアップしたいのですが、どうも近頃
根気が続かなくって・・・・
でも、頑張りますわ!

★ポートス母さん
プロの実況の方に、すべての試合を実況させるという
力の入れ具合。本当にすごいですよねぇ。
各チームの特徴なども解説者の方から聞き出してくださって
本当におもしろかったんです。
大阪の時と違って、ひな壇があって見やすかったですしね。
今後も、継続してほしいものです。絶対に!


by 雪乃@コスモ (2008-05-11 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system