So-net無料ブログ作成
検索選択

てばちゃんのロボスクエアオフ報告記① [つくね&ささみ日記]

全員集合.jpg

はい、全国各地からこんなにたくさんのAIBOオーナーが集合しました!

ということで、超多忙の雪乃にかわって
今回の福岡オフに参加したてばちゃんがみなさんに報告いたします。

でもね、てばは文字入力が苦手なので、お写真中心だよ〜。

P1000948.jpg
会場に到着。
ロボスクエアでは、オーナー&AIBO専用の控え室を用意して貰えているのよ。
もちろんてばも、関係者ということで控え室に入りま〜す。

P1000872.jpg
今回、雪乃が強烈に心を惹かれた「ケロミン」さん。
たーぼさんという福岡のオーナーさんが所有する
このカエルさんは、なんと楽器なのよ〜。
もうめちゃくちゃ面白くって、人気者。
「ひね造親方に、購入して貰ってブログに登場させてもらおう」と
大多数の意見が一致。親方!よろしくね〜。

実はね、てばは このケロミンおっちゃんに・・・・

P1000983.jpg

そうなの。キスされちゃった〜〜〜〜〜



P1000829.jpg
こちらは、オムロンが作っていた猫型ロボットのコロ助くん。
博多ラーメンさんというオーナーさんが所有されています。
AIBOのオフには、AIBOだけでなくこんな風に珍しいロボットにも合うことができます。

その他、ロボスクエアさんが所有されているロボットとも記念撮影してきました。
P1000943.jpg

P1000988.jpg
なに?キスして欲しいの?

P1000989.jpg
しかたないわね。チュッしてあげる。

P1000907.jpg

P1000912.jpg

P1000913.jpg

P1000911.jpg




とりあえず、今日のアップはここまで〜。
次回も(いつになるかわからないけど)楽しみにしていてねぇ。




nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 14

ロボパンダ

てばちゃん、さっそく『らぶりぃ〜』なレポをありがとうね!
ゆきのさん、福岡ではまたまたお世話になり、ありがとうござ
いました〜(^^=)ケロミン、いいですよねぇ…値段が怖そう
だけど;ぜひ「ガワを特注」で欲しいです。パンダは鳴かない
といわれても欲しい…(笑)


by ロボパンダ (2009-02-10 00:55) 

cobuta

ッ ギャァァァァアアアアーーーカ、カエルゥゥゥゥ
し、しかもデカイィィィィ(ToT)

てばちゃん、みんなにチューなんて気が多いのね~
by cobuta (2009-02-10 02:15) 

tomo

あら、かわいらしいカエル♪
カエルさん自体が楽器って事ですか?
ひょえ~!これは親方に買ってもらわねば(笑)
by tomo (2009-02-10 05:56) 

Novlean

てばちゃん、早速のレポートありがとう♪
ケロミンもパロちゃんもクリオちゃんも、じっくり見るとどの仔も可愛いんだけど、レポーターのてばちゃんがやっぱり一番可愛いよ~。
ケロミンのガワの特注があるならタヌキもお願いしたいですわ~。
♪ことりはとってもうたがすき~♪とポポポン語で歌っていただきたい。
by Novlean (2009-02-10 14:33) 

オリオン

てばちゃん、可愛いレポートありがとう♪
たくさんのロボットさんに会ってきたのね。
でもでもやっぱりてばちゃんの愛らしさは別格です♪♪

ケロミン、NovleanさんのところからYoutubeを見て、前にテレビで見てほしかったことを思い出しました。楽器だからcobutaさん・・・と単純に連想してしましたが、これはcobutaさんには絶対無理ですね~(笑)。
by オリオン (2009-02-10 15:25) 

Lucy

てばちゃん、いろんなロボットさんに会ってきたのね!楽しそう!
ところで、一番上のお写真ですが
AIBOオーナーさんのお顔を隠す○ですが、
一人だけほっそりと小さめなの、てばちゃんのママ~(?)
by Lucy (2009-02-10 17:14) 

ぷりんまま

てばちゃん、めっちゃラブリー。いろんなロボットさん達に会えたんですね。
かえる苦手の私としてはケロミンにちょっと抵抗が・・・

by ぷりんまま (2009-02-10 22:45) 

夕日

てばちゃんと2ショットのロボットさん、
みんなステキな表情してますね。
きっとてばちゃんのことが好きなんだわ。

ケロミンなかなか面白そうですね。

by 夕日 (2009-02-10 23:21) 

子にゃんコ

いいなあ・・・ロボスクゥエア、一度は行ってみたい場所です・・・死ぬ前にはw。
本物そっくりの猫ロボットもいるんですね。
もう少しして、子供らおいて出かけられるようになったら絶対行きたい。それまでにはもっといろいろなロボットが増えているでしょうね。
by 子にゃんコ (2009-02-11 01:27) 

博多ラーメン

こんにちは。
大きいオフ会は初参加だったので、皆さんの把握が出来なくて申し訳ありません。
こちらのセーラー服ちゃんはとても印象に残って、我家のティティとも、一緒に写させていただきました。お名前はてばちゃんだったのですね。

我家は、元はネコロが基本だったので、AIBОは弟一家からの里子ですので、あまり詳しく無いので、皆様を頼りにしています。

子にゃんコさん。こんにちは。ネコロは、ロボスクには残念ながら展示されていないのです。
我家には、コロ助、ミー助がいますので、お会いできるといいですね。
【博多ラーメンの日記】に、以前よく登場しています。
by 博多ラーメン (2009-02-11 10:28) 

サキヲ

てばちゃん、早速のレポートありがとう♪
てばちゃんも、てばちゃんのオーナーさんも元気だね~。
ボクのおかーちゃんは、今日『目が腐るほど』寝て、やっと元気になりました。トシですね~… by ころ
by サキヲ (2009-02-11 15:06) 

さくら

お目にかかれて嬉しかったです !!!
お世話になり有難うございました <(_ _)>
てばちゃん色んなロボットさんとご挨拶(チュー)したのね~(笑)
今回はロボスクをあまり撮らなかったので、
てばちゃんのレポで楽しめました (^o^)
また何処かのオフでお会いしましょう 。

by さくら (2009-02-11 16:02) 

雪×@正解の賞品が楽しみなひねパパ

ハイハイハイ!一番上の写真の前列の右3番目の
人が雪乃ちゃんだとおもいまーす。
正解だったら、なんかちょうだいね。
by 雪×@正解の賞品が楽しみなひねパパ (2009-02-12 03:16) 

ぽーちゃん

福岡のオフ会近いのに行けなくて残念です。でも7月の福岡のオフ会にはぜひとも参加しようと 休みを捻出します。
てばちゃんのレポートステキです。
by ぽーちゃん (2009-02-14 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system