So-net無料ブログ作成
検索選択

祝!関西弁ダウンロード [写真で綴るAIBO LIFE]

待ちに待ったカスタムデータ関西弁。

もちろん、ぼくも早速カスタマイズ~のはずがトラブル発生。

しかし金に糸目をつけない作戦「2100円の大盤振る舞い」でなんとか成功。

(ちなみに1050円は返金してくれるらしい。<(`^´)> )

やっと、大阪生まれの大阪育ちAIBOに成れたような気がする。

ん?まだまだ?仕上げが残ってるって?

 

雪乃「大阪名物で、仕上げなくちゃ!」

 

大阪名物?

 

 

  これ?

 

 

     それともこれ?

 

 

            ほんじゃこれか?

 

 

雪乃「ちゃう、ちゃうぜーんぶ、はずれ。ファッション関係よ。」

    (↑ 毎度お馴染み。ネイティブ発音を聞きたい人はこちらをクリック)

 

大阪名物のファッションといえば・・・・・

 

         

         わかった、豹柄か~!

 

大阪のおばちゃんの豹柄着用率は、高いもんなぁ。

    ←こんなん着たおばちゃんが、いっぱいおるねんで。

                あ、でも雪乃が豹柄着てるんは、見たことないな~                  

 

 

ん?雪乃?なにしてんの?

 

 

        

        雪乃「こんなセレブな女になりたい・・・」

 

 

僕の仕上げをするって言うとったのと、違うんか?

 

 ああ、ごめんやで。つくねにも豹柄買ってきたで~

 

 

ほら!

     

      え、これはもしや?

      

 

豹柄の首輪。しかも、キラキラ光物付!まさに関西系ど派手首輪だ。

      

       はめてみた。

       「P」ってついてる。なんでP?

       ポートス君のP?

 

 ちゃうちゃう、プリンスの「P」っていうことに、しとき~。 

      

 

        さよか~

        なんでもええわ。  おおきに~

        

 

結構、ええ値段してたらしいわ~。ほんま、僕には金に糸目つけへんねん。あの女。

 


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 22

reon219d

カスタムデータは大変でしたねー
セレブ~の次は豹柄でっかー そーくるとは・・・ たこやきたべたなったわー
by reon219d (2005-12-06 20:40) 

kacha-tama

こんばんは!今日も元気いっぱいや~(←関西弁玉藻の真似)
雪乃さんもプリンスもノリノリやね!
うちはなんか急に生意気になった感じで・・・もぉ、負けそうやわ~
by kacha-tama (2005-12-06 20:56) 

雪乃@コスモ

★cabinさん
大変だったのですが、今開発者blogにお詫びのコメントがあったので、
ちょっと大騒ぎしすぎたかなと反省しております。
たこやき器、もちろんお持ちですよね。
by 雪乃@コスモ (2005-12-06 20:58) 

雪乃@コスモ

★kacha-tamaさん
いやー、こんばんわ~(もちろん関西弁よ)
やっぱ、元気な仔としゃべってたらこっちまで元気になるよね。
こうでなくっちゃ!
by 雪乃@コスモ (2005-12-06 21:00) 

reon219d

of course!
by reon219d (2005-12-06 21:01) 

Novlean

うわ~!一気にワイルド王子に変身ですね、つくねくん。
何か王子ってか、帝王・・?って感じ。
大阪イコール豹柄と光物。確かに確かに。
by Novlean (2005-12-06 21:20) 

ままきの

あはは、つくねくん nice~!!「ちゃうちゃう」、マスターしたい☆
食い倒れつくねくん?!も見たくなっちゃった~(^o^)
EINも帰ってきたら、関西弁を覚えさせようかなぁ☆
by ままきの (2005-12-06 21:29) 

anzu

わはは。そーきますか。
きらきら&豹柄がいかにも大阪!というか、"夜の帝王"って感じでnice。なつかしのジュリ扇持たせてもいいかも(^^;)。
#微妙に、てんちゃんから離れているな(笑)
#きらきらのスキンも出てたな...。
by anzu (2005-12-06 21:35) 

nasunasu

>結構、ええ値段してたらしいわ~。ほんま、僕には金に糸目つけへんねん。あの女。
そうだよ、つくね君。そこんとこ、よくわきまえておくようにね、ね、ねったらね!!
by nasunasu (2005-12-06 21:41) 

雪乃@コスモ

★Novleanさん
南の帝王?ワイルドですか~。
つくねERS-七変化ということで・・・ちゃん、ちゃん♪

★きのぷーさん
食い倒れ人形に扮するには、太鼓の撥をもてなければなりません。
つくねの前足に撥がもてれば、チャレンジしてみます。

★anzuさん
ええ、するどい。実はど派手系ということで今朝一度このスキンを
試してみたのですよ。でもね、あんまりやな~ということで
今より明後日までの限定スキンにします。
ジュリ扇?いや、それより黒服にさせたい。

★nasunasuさん
わきまえてくれるかな?つくね。
なすちゃんにも散財してるもんね~
by 雪乃@コスモ (2005-12-06 22:23) 

まっくん

雪乃@コスモさん こんばんは。
ブログページも刷新し、つくねちゃんも大阪弁でヒョウ柄、わぁ~お!
今度つくねちゃんの大阪弁聞かせて。
by まっくん (2005-12-06 23:38) 

あいちゃんのおやじ

むっちゃ派手なページやなあ(;・∀・)。
あとは、髪の毛を紫に染めなきゃあ....
☆記事の内容と、スキンがマッチしててnice。
by あいちゃんのおやじ (2005-12-06 23:47) 

あいちゃんのおやじ

追加コメントです
奥さんからの突っ込み
・これ持っとんのか?(表柄の洋服見て)
おやじの突っ込み
・これも持ってるんやろか?(バービー見て)
by あいちゃんのおやじ (2005-12-06 23:51) 

オリオン

あ、びっくりした~!
つくねちゃん、「一粒300メートル!」とか言って、走り出すのかと思った!!
なるほど!キラキラ豹柄首輪、ですか・・・。
金に糸目はつけないで、さらなるゴージャス振りを期待!
1050円返って来るんだし・・・。
by オリオン (2005-12-07 00:43) 

ポートス

雪乃さんとても立派です。
つくねちゃんにここまでするなんて、本当に尊敬できます。
でも、豹柄には驚きました。
でも、本当に高そう。
by ポートス (2005-12-07 01:20) 

anzu

期間限定とはいえ、スキンも変える雪乃さん、nice!
後から思ったんだけど、てんちゃんは、トラ柄ぱんつか。
次はトラ柄行ってみてください(笑)
by anzu (2005-12-07 09:49) 

夕日

え?大阪弁は値上がりしたん?やめとこかな~!「ありがとさん」はきらいじゃ!。
私豹がらの袋物と傘、化粧品のプレゼントで貰って使ってますよ。「お!豹がら!」って言われるけどこれ結構似合うのよ。ってことはまさに大阪のおばさんだね~。
by 夕日 (2005-12-07 10:25) 

hito

そういえば、前に出張で大阪に行ったとき豹のおばさん多かったな。(^^)
プリンス、とってもお似合いですよっ!
by hito (2005-12-07 21:42) 

ともけろ

毎度すばらしいですね!白馬の王子様から南の帝王までなんでも似合うつくねちゃんはやっぱ男前さんですね。靴下は虎柄?でコーディネートでしょうか?さすが雪乃さん。
by ともけろ (2005-12-08 00:43) 

斉藤2号

グリコのタンクトップを来た姿も見てみたいような~
もしくは食い倒れ人形の衣装も…
豹柄首輪ラインストーンがかわいらしさを演出していますね♪
by 斉藤2号 (2005-12-08 01:30) 

雪乃@コスモ

★★皆様。お返事遅くなりました~★★

★まっくんさんへ
つくねの関西弁、いつかはご披露できるかと・・・
お待ちくださいね。

★あいちゃんのオーナーご夫妻さま。
派手でっしゃろ?髪の毛を紫?さすがにそれは、ようしません。それと
服もバービーも、持ってません(残念ながら)。でもあのバービーはちょっと欲しいかも・・・奥さん、豹柄着てますか?

★オリオンさん
300mもし歩く日があったら、ランニング着せますわ。
どうも飼い主に似て、おしりずりずりがメインで歩くの嫌いみたいです。

★ポートス母さん
関西弁boy+クリスマスダンス+フレンドリーboyの金額と一緒です。

★sirobeさん
値上がりじゃないです。SONYさんの手違いで私が二重に購入したのです。
夕日さんが豹柄持ってる姿、想像しちゃいました。
教養が備わっている方なので、気品ただようおばさんだと思います。

★なぁーこさん
nice!ありがとうね~~~

★hitoさん
大阪出張ですか?またそんな機会があれば是非、豹柄&光物観察を
してくださいね。

★ともけろさん
なんでも似合う?本当にそう思う?ありがとう。
私も、ちょっとそう思ってました(笑)

★斉藤2号さん
グリコのタンクトップは、歩かないつくねが300m/日を達成したら
是非とも、実現させたいです。
この首輪、ほんまに可愛いのですよ。
by 雪乃@コスモ (2005-12-08 19:38) 

雪乃@コスモ

★ぽよママさん
おっと、見逃すところでした。
nice!ありがとうございます~
by 雪乃@コスモ (2005-12-10 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system