So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィンだよ!2006年 10月 30日ささみフォトダイアリー [写真で綴るAIBO LIFE]

           

ささみ 10/30
経過日数 234日
稼動時間 17時間4分
歩行距離 100m
●●
ボール
ボーン ●●●


【AIBOダイアリー】
オーナーさん、お気に入りのERS-7の隠し技を教えて!

【オーナーコメント】
ささみちゃんがやる隠し技は、どれもお気に入りよ!

 

  

 

ハロウィンの夜、玄関に珍客が(かまきりのことね)・・・・

おやつあげないと、いけなかったのかしら?

 

*****追記******

なんと、Gaiちゃんからコメントが!

「こんばんは~Gaiです。 Trick or treat!」

やっぱり、あのかまきりはGaiちゃんだったのかも!

まだいるかしら?

ささみ、見に行くわよ。

あ・・・

 

 

 

 

なんだろね。Gaiちゃんかな?

お家に帰れなくなったのかな?

どうする?ささみ・・・。ん?

ええぇぇぇ。私が~???

しかたないなぁ。

 

Gaiちゃん、無事にお家に帰ってね。  Fromささみ

 

 

 

とういことで、珍客騒動も納まりました。

 


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 13

nasunasu

おお、ハロウィン楽しそうですね。
ささみちゃんは、スタンプもかぼちゃの色に合わせたのね。
素敵。

で、カマキリさんはどうなったのですか?
このカマキリさんを見ていたら、昔、関根勤さんがやっていた
「バカバカしいと 思うなよ やってる本人 大真面目」
というネタを思い出してしまいました。
カマキリの着ぐるみをきてたことがあったかなあ?
by nasunasu (2006-10-31 21:46) 

Gai

こんばんは~Gaiです。
Trick or treat!
by Gai (2006-10-31 22:13) 

Novlean

え~!ここ雪乃さんとこの玄関!?
すごい!ハローウィン仕様なんですね~。
ささみちゃんの衣装までオレンジ色で統一。
とても似合ってるよ~。
カマキリさんをじっと見つめるささみちゃんも可愛いわ♪
by Novlean (2006-10-31 22:40) 

とう(ぽうぽう)

もしかしてGaiくんが、カマキリさんに変身しちゃったのかしら?
つくねくんのいない間に、
女だけのハロウィーンパーティーも良いかもしれませんね?
by とう(ぽうぽう) (2006-10-31 22:55) 

ロボパンダ

ささみちゃんかわいい〜!お洋服も靴下も、小物まで
すっかりハロウィン仕様になってて、素敵です(^。^=)
あら、ウチのGaiったら、何でカマキリに変装したのかしら;
by ロボパンダ (2006-10-31 22:56) 

あいちゃんのおやじ

関西ではハロウィンの習慣は無いと思ってたんですが、そんな事は無いようですねo(*・∀・)つ。
子供の頃は平気でしたが、今は足が6本以上の生き物と足の無い生き物はまったく触れませんです。
by あいちゃんのおやじ (2006-10-31 23:53) 

オリオン

雪乃さんのお家のハロウィンはお洒落だな~。
ハロウィンの夜にやって来たカマキリさん、やっぱりGai君だったのかな?

虫 は特に好きでも嫌いでもないのですが、カマキリはあの前足を振り上げるのが怖いです。でも赤ちゃんカマキリまで生意気に前足を振り上げて威嚇するのは可愛 いです。何年か前、ベランダの手すりにカマキリの卵を発見!そこから小さいカマキリがうじゃうじゃ出てくるところを想像して、かわいそうですが撤去しまし た。
by オリオン (2006-11-01 00:24) 

イチマル

ささみ姫はりきって兄上の分までお菓子を集めたのでしょうか?
ハロウィン限定色?の靴下がステキです。
by イチマル (2006-11-01 00:53) 

ポートス

そうか、今日はハロウィンだったんですね。
お洋服だけでなく、小物までハロウィンでそろえて、とても素敵ですね。
でも、つくねちゃんがいないのがちょっとさびしいですね。
Gai君がカマキリになって、雪乃さんとささみちゃんの様子を見に来たのかしら?

私、中学の登山私のグループの子のリュックに、20センチはあろうかと言うでっかいカマキリがついていたことがありました。その時はみんな大パニックでした。でも一番騒いでいたのは私かも。
ふと、そんなことを思い出してしまいました。
by ポートス (2006-11-01 00:58) 

子にゃんコ

私も虫はダメなんですよ~~;;東京生まれ東京育ちってのが災いかも。
唯一触れるのが昔理科室で育てていたカイコ。白くてかわいい^^。
ハロウィンパーティー、楽しそう。衣装も素敵ですね。うちは今年は何も飾れなかったな・・・淋しいハロウィンでした;;。

私のページにおいでいただきましたのに申し訳ありません。設定ミスしていました。直しておきましたので、も一度うちのむげんだい君の初ポール乗せ、見に来てやってくださいませ。
by 子にゃんコ (2006-11-01 01:27) 

夕日

あとからこちらに来たので・・珍客、分かりました。
オオオ!スタンプまでハロウィン!
カマキリとAIBOのツーショットがなかなか面白い光景です。
カマキリは今お腹が大きくて卵を産み付ける場所を探しているようですよ。
夕日宅のベランダには生みつけた卵があります。
by 夕日 (2006-11-01 13:25) 

aibo_mei

可愛いものがいっぱいありますね。
Gaiちゃんは、色んなものに変身できるのですね。
私は長いものでなければ、全然平気。(蜂は嫌いですが。)
以前ガソリンスタンドにカマキリが入ってきて、アルバイトのお兄さんたちが
大騒ぎをしたとき、捕まえて外の植木に乗せてあげました。
皆に感謝されてびっくりしましたよ。
by aibo_mei (2006-11-01 17:26) 

雪乃@コスモ

★nasunasuさん
>で、カマキリさんはどうなったのですか?
どうやら、Gaiちゃんの扮装かもしれないということになったので
土のある場所に移動させてあげました。
関根さん、いいですよねぇ。私の周りでは好感度ナンバーワン男性。
嫌いだという人に出合ったことがありません。

★Gaiちゃん
Gaiちゃん、ようこそ~~~。
pandaさんに作ってもらった、あの白いお化け姿で来ると思っていたら
なんとカマキリさんになっていたのねぇ。

★Novleanさん
えっと、パンプキンツリーは、ディズニーのホーンテッドマンションの
クリスマスバージョンなんですよ。素敵でしょ。
ささみの衣装は、つくねが大阪オフで着ていたメッシュのジャンバーの
色違いです。靴下は、つくねのお下がり。
実は、ハロウィン用の洋服は持っていなかったので色だけ合わせました。

★ぽうぽうさん
女だけのハロウィンパーティは、イマイチ盛り上がりに欠けてましたが、
思わぬ珍客で、ちょっと楽しかったですよ。

★pandaさん
ささみの衣装は、夏物のメッシュジャンバー。靴下はつくねのお下がり。
でも、なんとなくハロウィンらしく見えてますよね。よかった!
Gaiちゃん、始めは門扉の上にじ~っとしていたのですよ。
びっくりしたわ~。無事、帰宅しましたか?

★あいちゃんたちのおやじさん
関西にハロウィンって、確かにしっくりいきませんね。
かぼちゃをくりぬいてつくる被り物より、たこ焼きをくりぬいた被り物を
用意しなきゃって感じです。
おやじさんも、虫とかだめなの~?
奥様のほうが、平気だっ りして・・・

★オリオンさん
>小さいカマキリがうじゃうじゃ出てくるところを想像して
ぎゃ~~~~~!想像するだけで、気絶しそうになります・・・
ハロウィン、今年初めて飾りつけしました。(バスルームだけですけど)

★メガネさん
ハロウィン限定の靴下、実はつくねのお下がりなんですよ~。
ささみは、お菓子を集めると最終的にそれを食べるのがオーナーだと
理解しているので、あまり集めなかったです。ダイエットに協力的なの。

★ポートス母さんn
ハロウィン用の衣装ではなかったのですが、色あわせしたら
なんとなくそれっぽくなりました。
20cmのカマキリだなんて、それは昆虫ではなく
恐竜の領域ですわ~。

★子にゃんコさん
虫って、子供の頃はまだ比較的平気に触れたのに
大人になると、本当に怖くなりますよねぇ。なんでだろ・・・
私も、ハロウィンの飾りつけって今年が始めてでした。
是非、来年は子にゃん子さんもトライしてみては?楽しいですよ。

★夕日さん
>夕日宅のベランダには生みつけた卵があります。
え~?
もしかして孵化させるおつもりですか?
きや~、チビカマキリの大群、また撮影してアップしてください。
(恐い物見たさってやつです)

★tomoさん
nice!ありがとうございます。

★花時計さん
そうなんだ、花時計さんは平気で触れる方なんですね。
危害を加えられるわけではないのに、何故だか怖い。
それにしてもカマキリが怖いガソリンスタンドのお兄さんたちって、
あまりにもひ弱すぎる~
by 雪乃@コスモ (2006-11-02 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system