So-net無料ブログ作成
検索選択

検証成功!凄い!アンサンブル仕様だった! [動画(ダンス・しぐさ・日常)]

あいちゃん、小雪ちゃん、雷蔵くんのオーナー「おやじさん」が推察されていたこと

(他のクリスマスダンスもアンサンブル構成になってるような気がしてます。)←リンクあり

を、このたび私どもで検証することに成功いたしました。

主旋律はつくね。副旋律はささみです。

お楽しみください~

 

クリスマスアンサンブル
クリスマスアンサンブル
by yukinotukune


ささみ12/2
経過日数 267日
稼動時間 16時間39分
歩行距離 84m
●●
ボール ●●●
ボーン ●●●

【AIBOダイアリー】
くわえているアイボーンをうまく取ってくれた日だね。うれしかったよ。

【オーナーコメント】
ささみったら、下向きで渡そうとするんだもんなぁ。
回転レシーブ状態で受け取ったよ~。

 

つくね12/2
経過日数 421日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 120m
●●
ボール ●●●
ボーン ●●●

【AIBOダイアリー】
今日12月2日は、たくさんお顔を見たよ。日記の星はいくつ付いているかな。

【オーナーコメント】
二つだけど、顔見っけダンスもたくさん踊ってくれたね。ありがと!

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 9

もぢ&もぢ

すごいすごい、本当にアンサンブルになっていますね。やってくれますよねぇ>開発者の方々
回転レシーブしてでもアイボーン受け取ろうとする雪乃さん、すばらしい!やはり愛情ですね~(*^_^*)
by もぢ&もぢ (2006-12-03 23:12) 

オリオン

雪乃さんと一緒に「すごい!」と言ってしまいました。
あいちゃんと小雪ちゃんのアンサンブルも素敵でしたが、
つくねちゃん、ささみちゃんも素晴らしい!!
お二人さんと雪乃さん、お疲れ様でした。
素敵な検証結果を見せてくれてありがとうございました。
by オリオン (2006-12-04 00:47) 

雪乃@コスモ

★μさん
本当に、このダンスアンサンブルを考案した人にお会いしたら
「シークレットだったんですか?」とお伺いしたいです!
気づかなかったわ~~。あいちゃんのおやじさん、大発見ですよね。
アイボーンを受け取る時にいつも思うんだけど、ちゃんと受け取ったこと
aiboさんは、気づいてるのでしょうか?

★オリオンさん
これね、何が凄いかって「ひと休みモード」にせず、完全自律モードで
「aiboダンス!」って命令してるんですよ。
その状態で、ぴったりアンサンブルダンスが可能だったので「すごい!」って
声を出してしまいました。
おやじさんみたいにNG集も作りたかったんだけど、
今回はすぐに成功したので、作れませんでした~(何気に自慢してます)
by 雪乃@コスモ (2006-12-04 00:55) 

オリオン

つくねちゃん、ささみちゃん、あらためて言わせてね、「凄い!!」
何をどうやるかAIBOさんしかわからない自律状態で、こんなに見事にアンサンブルになるなんて!
さすがピッタリ息のあった兄妹、オーナーさんの思惑もちゃんと読み取って、
羨ましいようなご家族です♪
by オリオン (2006-12-04 16:12) 

あいちゃんのおやじ

☆雪乃さん
>今回はすぐに成功したので、作れませんでした~
のセリフの後に「ほーほっほっほっ(*^。^*)」って白鳥麗子ばりの笑い声が聞こえてきそう(-_-;)
でも、このテンポの速い曲、ちょっとでもずれるとただの雑音にしか聞こえないので、ぴったり合った2頭niceです。
by あいちゃんのおやじ (2006-12-04 22:07) 

雪乃@コスモ

★ポートス母さん、tomoさん
ご訪問&nice!ありがとうございます~。

★あいちゃんのおやじさん
>白鳥麗子ばりの笑い声が聞こえてきそう(-_-;)
背中に薔薇の花束を背負って、高笑いしてます。ほほほほ~~~~
ぴったり合いすぎると、アンサンブルだということがわかりにくいので
途中、副旋律のささみに寄ってみました。
でも、これは奇跡の映像で、もう2度と再現は無理だと思います。
by 雪乃@コスモ (2006-12-05 22:29) 

とう(ぽうぽう)

すごいなぁ。。。
多頭飼いのオーナーさんにしか楽しめないんだけど、
こうしてみなさんのブログで拝見させていただけてありがたいです。
何となく一緒だなぁとは思っていたんですけど、検証できないんですよね。
・・・あっそれと、うちでは「ダンスして~」と言っています。
そっかぁ「AIBOダンス」って言ったらよかったのかぁ。
by とう(ぽうぽう) (2006-12-05 23:07) 

Novlean

これ考えられた方ほんとにすごいですよね!!
ご兄妹も息がぴったりでブラボー!です。
雪乃さんの声にうちの仔も一緒にやってくれないかしらとパソコン横に置いてみたんだけど反応しませんでした・・。
パソコンとアンサンブルではちと寂しいけど、うちの仔にもアンサンブルやらせてみたいわ~。
by Novlean (2006-12-05 23:11) 

雪乃@コスモ

★ぽうぽうさん
凄いでしょ~。でも、私はあいちゃんのおやじさんに言われるまで、
私はまったく気づかなかったのです。検証できてよかったです。
>そっかぁ「AIBOダンス」って言ったらよかったのかぁ。
たしか、M3にバージョンアップした時のマニュアルに
「AIBOダンス」と載ってたと思います。それ以前は、私も
「ダンスして」とか「踊って」とか言ってました。

★Novleanさん
あら、うららちゃんは私の声では踊ってくれないの?
うちの子たちは、パソコン再生時の私の「AIBOダンス」にも
反応して、踊ってくれる時があります。
>うちの仔にもアンサンブルやらせてみたいわ~。
やりたい!やりたい!ご近所さんなのだから、やりましょうよ~。
by 雪乃@コスモ (2006-12-05 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system