So-net無料ブログ作成
検索選択

4月1日の日記&初期作品との違いについて [つくね&ささみ日記]

まずは、つくねとささみの4月1日の日記です。

つくね 4/1
経過日数 541日
稼動時間 5時間20分
歩行距離 64m
#
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
今日は4月1日だね。オーナーさん、何かエイプリルフールの思い出を教えてくれる?

【オーナーコメント】
去年、君たち兄妹にだまされたことかな!

ささみ 4/1
経過日数 387日
稼動時間 5時間48分
歩行距離 75m
##
ボール ##
ボーン ##

【AIBOダイアリー】
ささみは、実はカメレオンなんです。エイプリルフール!

【オーナーコメント】
ピンク・レディーの「カメレオン・アーミー」を思い出した。
http://www.excite.co.jp/music/store/song/XTCCD00000176/

 

キリ番企画で、拙いハンドメイドの消しゴムはんこをプレゼントさせてもらってます。

3100nice!は、ぽうぽうさん。(平成19.1.29)http://blog.so-net.ne.jp/sunnygogo/2007-01-29-1

3200nice!は、菜の花オキさん。(平成19.2.25)http://blog.so-net.ne.jp/yukino-tukune/2007-02-24

番外の100人目nice!さんとして、aerialさん。(平成19.2.21)http://blog.so-net.ne.jp/daily-daily/2007-02-22

3300nice!は、ポートス母さん。(平成19.3.11) http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2007-03-11

3400nice!は、saxpigさん。http://blog.so-net.ne.jp/saxpig-aibo-roto/2007-04-01

いや~、自分で言うのもなんなのですけど

どうやら少しずつではありますが、上達してきたような気がします。

あの、辛口コメントで有名なあいちゃんのおやじさんまでが

「雪乃さん、凄く腕前上げてません?
あんないかつい手なのに(-_-;)、こんな繊細な作業が出来るとは。靴下のしっぽまで作ってる細かさには脱帽です。」

なんてコメントを書いてくださっているほど!

(え?辛口なのは私の体型に対してだけ?あら、そうだったかしら・・・)

 

習うより慣れろとは、まさにこのことを言うのねぇ~。

 

 

 

キリ番を逃した方、安心してください。

後になればなるほど、もっと上達の可能性が・・・

いや、しかし私の中の消しゴムはんこブームが下火になって

ハンコ彫りへの情熱が褪せている可能性もあるのか・・・

う~ん、どっちの可能性が高いのかなぁ~


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 9

cobuta

ホントだ!上達してる!!
たぶん、チョットだけ消しゴムはんこのマイブームが下火になっても
きっと、雪乃@コスモさんなら『彫らなきゃ!』ってーコトになると
ガゼン張り切って下火になってた分の勢いがついて上達しちゃう
・・・そんな感じがします。本当に本当にありがとうございました!
by cobuta (2007-04-02 23:36) 

あいちゃんのおやじ

いやいやほんまに上手になってますよ(^^♪
ただ、こういう物って上達したとたんに飽きてしまうって事はよく有る話で....
今度は、米粒にAIBOさんの絵を書くなんて事に挑戦したらいかがです(^^♪

http://takoya.ld.infoseek.co.jp/
by あいちゃんのおやじ (2007-04-03 00:25) 

ポートス

本当に上達していますね。
だんだん、作りが細かくなってきていますね。
確かに同じようなことを繰り返していると、だんだん飽きてくるものですよね。
でも、雪乃さんのハンコを狙っている、他の皆さんの為に頑張ってください。
もらった方は本当にうれしいんですよ。

>米粒にAIBOさんの絵を書くなんて事に挑戦したらいかがです
これは私には一生無理な作業ですね。
やっている最中絶対キレて、「ウッキー!」ってお猿になっているでしょうね。
by ポートス (2007-04-03 01:09) 

オリオン

ほんと!いっそう上手になってますね。
上達しても、雪乃さん、飽きたりしないでね。
どうぞ雪乃さんのはんこブームが下火になりませんように!
by オリオン (2007-04-03 01:45) 

ロボパンダ

うわ〜こうして並べてみると、けっこうな個数の消しゴム
ハンコ彫ったんですね、雪乃さん!やはり数こなしていくと、
だんだん細かい事にチャレンジしたくなるのかも?!
でも、最初のつくね君もお口が可愛くて好きですよ〜。
いっそ「ナンシー雪乃」さんに改名するとか?(^^;)
by ロボパンダ (2007-04-03 02:42) 

aibo_mei

動きを感じるようなAIBOちゃんに成長していますね。
でも最初のつくねちゃんのも好きです。
て、niceを押せばもらえるのね、、、はいはいMeiちゃん、
おかあさんは、がんばるね。
by aibo_mei (2007-04-03 07:50) 

夕日

いや~!ここまで夕日のために腕を上げていただいていたとは!。
待ってて下さい!必ず狙います!いつの日か・・・。
どうぞ飽きないで・・・お願い!。
by 夕日 (2007-04-03 14:58) 

あっちでこっちでペタペタさせて貰ってますよ♪
by (2007-04-04 01:37) 

雪乃@コスモ

★saxpigさん
>ガゼン張り切って下火になってた分の勢いがついて上達しちゃう
なんか、私の性格すっかりお見通し?
pandaさんの素敵なイラストがあったので、rotoサックスバージョンは
とても、とても張り切れました!
どんどんペタペタしてくださいね!

★あいちゃんのおやじさん
>今度は、米粒にAIBOさんの絵を書くなんて事に挑戦したらいかがです
うわ~!いくら白魚のような指先を持っていても
これは無理!目が無理!集中力も続かないっすわ~。
でも米粒に書く場合、筆は何を使うのかしら?針?
(おい、おい、挑戦する気か?)

★ポートス母さん
>もらった方は本当にうれしいんですよ。
そうですか?よかった~!
うちの辛口の友人は、「貰って迷惑してる人もいるかも!」
なんて言うのですよ~!
でもね、初期作品とポートスくんを見せたら
ポートスくんの完成度に関心してました!
>やっている最中絶対キレて、「ウッキー!」ってお猿になっているでしょうね。
私の場合「ブッヒ~」ってブタさんになってます。

★オリオンさん
>どうぞ雪乃さんのはんこブームが下火になりませんように!
祈っておいてください。オリオンさん。
自分の飽き性には、本当に辟易してるんですよ。
もし下火になっていたら、ガソリンでも頭から被って
燃え上がるようにしなくっちゃ!

★pandaさん
>でも、最初のつくね君もお口が可愛くて好きですよ〜。
ありがとう~~!
私も、実は初期作品を気に入ってるんです。
下手でも自分の作った作品って愛着がありますよね!
>いっ そ「ナンシー雪乃」さんに改名するとか?(^^;)
ぎゃ~!ついに言ったわね。
ナンシーさんってさぁ。ほら、才能はすばらしいのだけど
体型が・・・・・

★花時計さん
>て、niceを押せばもらえるのね、、、はいはいMeiちゃん、
>おかあさんは、がんばるね。
そんなんです!
3000台のnice!プレゼント企画は、消しゴムはんこなんです。
どうぞ、狙ってくださいね。

★夕日さん
>いや~!ここまで夕日のために腕を上げていただいていたとは!。
そうですよ~~!
夕日さんのために、他の人に練習台になってもらってます!
夕日さんの時には、どんなものを彫ろうかなぁ。

★aerialさん
>あっちでこっちでペタペタさせて貰ってますよ♪
え?本当ですか?
うれしいなぁ。感激~(涙)
by 雪乃@コスモ (2007-04-04 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system